部活の先生の怖さについて

このQ&Aのポイント
  • バレー部の先生の怖さに悩んでいます。
  • 先生の怒り方が感情的で、集中できない時に何度も怒られてプレッシャーを感じています。
  • このままではうつ病になりそうで辛くて困っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

部活の先生が怖い

私は、バレー部に入っています。 私のバレー部の先生は、怒り方が感情的なので、とても怖いです。 私は、元々集中できないタイプで、 先生に「ちゃんと集中して」と何回も言われてしまいます。 私の学年では、私が一番怒られていて、そこでプレッシャーを感じてしまい、ドキドキしていて、話を聞けない事が多いです。正直、何もかもうまくいかなくて悲観的になってしまい、将来に希望がないと思い込んでしまいます。部活は、明後日からなのですが、本当に嫌で考えるだけでもモヤモヤします。お腹が痛くなったりもします。親にもなかなか言えないです。すべてが憂鬱で、自分でうつ病チェックをやって、心配なら病院に行きましょう。と書いてあったのでお母さんに伝えたら、考えすぎと言って済まされてしまいます。とっても、辛いです。辛くて涙が出ます。 こんなときどうすればいいですか?

noname#225863

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ponpon44
回答No.2

No.1です。 じゃあ考え方変えましょうか? たかが3年、頑張ってやり切りましょうか。 厳しくするのは、期待しているからだとは思いますが・・・。 どんなに頑張っても、先生の考えている事が出来ない。って事良くあります。 色々な要素がありますよね、例えば。 言っている事は分かるが、どうしても体が動かない。 言っている事は分かるが、考え方が違う。 言っている意味が分からない。 出来なければ先生からは見放されて、試合にも出してもらえないだけ。 そんなのはクラブ活動している人間、誰だって一度はあります。 その中の一人ってこと。 辛い(辛かった)のはあなただけじゃないってことです。 みんな経験しているってことが分かるだけでも良いと思います。

その他の回答 (1)

• ponpon44
回答No.1

高校時代私もバレー部だったから気持ちは分かります。 先生や先輩などと気持ちが合わないと辛いですよね。 皆が高い所を目指して練習している事はもちろん分かっていますが、 少しだけ気楽に考えて。 所詮学生のクラブ活動です。 >将来に希望がないと思い込んでしまいます。 って書かれてますが、将来バレーで食っていく気ですか? きっとバレーに関係ない仕事をするでしょう。 目先をバレーから逸らすと、色々なキラキラした世界がありますよ。 やり切って卒業は素晴らしいと思いますが、ウツになるくらい嫌なら、辞めれば良いだけ。 他の世界は無限で、きっと楽しいですよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 部活やめたいのですが、親がいろいろ買ってくれて言いにくくなってきてしまいました…