• ベストアンサー

空気の綺麗な場所に住んでいる人の鼻毛は

空気の綺麗な場所に住んでいる人は鼻毛がぼうぼうになりませんか? 都会の空気の汚い場所に住んでいると鼻毛がぼうぼうになった気がします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#197722
noname#197722
回答No.4

確かに、中国人は鼻毛の伸びがアジアで一番早いそうです。 URL http://matome.naver.jp/odai/2137829896935469301

ChubbyChild
質問者

お礼

空気の汚さと鼻毛ぼうぼうの関係には医学的根拠はないのですね。 老化現象という説にはショックを受けました。参考になるURLを教えていただきありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#218084
noname#218084
回答No.5

ホコリっぽい所に住んでいると鼻毛の伸びが早くなったり、鼻毛の密集が濃くなるのは間違いないかと。

ChubbyChild
質問者

お礼

そんな気がします。 回答ありがとうございました。

回答No.3

この質問だと空気が綺麗でも汚れていても鼻毛ボーボー? 一般的には汚いほうが「伸びやすい」とされています あとは年配の爺さん 村山富市とか川内康範

ChubbyChild
質問者

お礼

質問文が分かりづらくて申し訳ありませんでした。 田舎は鼻毛がぼうぼうにならなくて、都会だとぼうぼうになると言いたかったのです。 回答ありがとうございました。

回答No.2

そんな事はありません。

ChubbyChild
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

• kia1and2
回答No.1

空気のいいところに1/4世紀住んでいますが、歳をとってから、鼻毛、耳毛、眉毛が。肝心な頭のほうと睫毛は、確実に減っており、発育もかなり遅くなっています。空気が綺麗とか、汚いは関係なしと思います。 でも、最近の赤ちゃんってなんで睫毛があんなに長いんだろうかと驚いています。

ChubbyChild
質問者

お礼

空気の綺麗さと鼻毛はあまり関係がないんですね。 回答ありがとうございました。赤ちゃんの睫毛が長く見えるのは大人より目を含めて体のパーツが小さいからではないでしょうか?