• ベストアンサー

空気の綺麗な場所に住んでいる人の鼻毛は

空気の綺麗な場所に住んでいる人は鼻毛がぼうぼうになりませんか? 都会の空気の汚い場所に住んでいると鼻毛がぼうぼうになった気がします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#197722
noname#197722
回答No.4

確かに、中国人は鼻毛の伸びがアジアで一番早いそうです。 URL http://matome.naver.jp/odai/2137829896935469301

ChubbyChild
質問者

お礼

空気の汚さと鼻毛ぼうぼうの関係には医学的根拠はないのですね。 老化現象という説にはショックを受けました。参考になるURLを教えていただきありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#218084
noname#218084
回答No.5

ホコリっぽい所に住んでいると鼻毛の伸びが早くなったり、鼻毛の密集が濃くなるのは間違いないかと。

ChubbyChild
質問者

お礼

そんな気がします。 回答ありがとうございました。

回答No.3

この質問だと空気が綺麗でも汚れていても鼻毛ボーボー? 一般的には汚いほうが「伸びやすい」とされています あとは年配の爺さん 村山富市とか川内康範

ChubbyChild
質問者

お礼

質問文が分かりづらくて申し訳ありませんでした。 田舎は鼻毛がぼうぼうにならなくて、都会だとぼうぼうになると言いたかったのです。 回答ありがとうございました。

回答No.2

そんな事はありません。

ChubbyChild
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

  • kia1and2
  • ベストアンサー率20% (482/2321)
回答No.1

空気のいいところに1/4世紀住んでいますが、歳をとってから、鼻毛、耳毛、眉毛が。肝心な頭のほうと睫毛は、確実に減っており、発育もかなり遅くなっています。空気が綺麗とか、汚いは関係なしと思います。 でも、最近の赤ちゃんってなんで睫毛があんなに長いんだろうかと驚いています。

ChubbyChild
質問者

お礼

空気の綺麗さと鼻毛はあまり関係がないんですね。 回答ありがとうございました。赤ちゃんの睫毛が長く見えるのは大人より目を含めて体のパーツが小さいからではないでしょうか?

関連するQ&A

  • 鼻毛の有効性について・・・。

    身体で毛が生えているのは、それなりに有効な理由もありますが・・。 鼻毛も例にもれず、大事な用をなしてることでしょう! ただ、鼻が顔の正面にあることで、どうしても鼻毛の手入れをしてしまいます。それも3日おきに徹底して毛長1~2ミリカットを励行しています。空気浄化装置として、あまりチョキチョキしない方がいいのでしょうか~?住んでいる場所によっても、鼻毛の成長は違うでしょうし、成長は早いとなおのことカットするのはやめた方がいいのかな~と。

  • 鼻毛が出てる…

    お目にとめていただきありがとうございます。 突然なんですが、好きな人が鼻毛出ていたらどうしますか? はっきり言えますか? まさに私の話しなのですが、好きな人が鼻毛がでていても言えないんです… どうにかして気がつかせたいんですが、やんわり伝える方法ってないでしょうか?

  • 鼻毛が出てるよ・・・

    時々、鼻毛が出てる人っていますよね? 女性はあまりいないですが、男性だと10人に1人くらいは鼻毛が出ている気がします。 みなさんは、この鼻毛が出ていることについてどう思われますか? ご意見をお聞かせください。 ちなみに私は、正直気持ち悪いな、と思ってしまいます。 どこのトピに書き込むか悩んだのですが、ここに書くことにしました。 よろしくお願いします。

  • 鼻毛が出ている人には良い人が多い?

    あなたの周りに鼻毛が出ている人はいますか? 私の知人は、鼻毛が出ている人に悪人はいない、と断言しています。 ばかばかしいと思いつつも、私も経験上、否定できず、同意見です。私の身近にいる鼻毛が出ている人は100%良い人です。 ここでいう、良い人・・・とはどういう人なのかという定義が必要になるとすれば、自己中心的な人の反対です。 達観しているというか、自分の容姿など狭いことにとらわれない心の広さがあるからでしょうか? 鼻毛が出ている人が最近少なくなったことを私は残念なことに思いますが、あなたはどう思われますか?

  • 鼻毛を剃ることについて

    鼻毛が気になるので、 鼻毛を剃りたいのですが、 そのような機器はあるのですか? また、鼻毛を剃る事によって起こるデメリットとして 何かありますか? 鼻毛を剃る目的は暇な時ついつい抜きたくなるのと 鼻○○が少なくなったらいいからです。

  • 気になる人の鼻毛が出てたら言いますか?

    まず最初に。 私の鼻毛が出ていたわけではありません。 かっこいい人と話している時に、結構存在感のある【ヤツ】が出たんです。 伸びてるんじゃなくて、抜けかけみたいな感じ? 話してる内容どころじゃなくなって、その人の顔を見て話してても 【ヤツ】が気になって気になって。 言おうかどうしようか散々悩んだ挙句、黙ってることにしたんですが その後で相手がトイレに行って、戻ってきた時には【ヤツ】はいなくなってたので きっと鏡を見て気が付いたんだと思います(^-^;) で、質問です。 鼻毛出てたら教えてあげるのが親切なのかもしれませんが 教えてあげるべきなんでしょうか。 教えてあげるとしたら、ストレートに 「出てますけど」 って言っちゃっていいんでしょうか。 すっごいくだらない質問ですいません。

  • 鼻毛全部抜く人増えてますが大丈夫なの?

    鼻毛が出ている人に嫌悪感があり、自分もそうなりたくないので鼻毛切りばさみで、もう本当に根元から切っています。 かなり時間がかかります。 有名なところでは鶴瓶師匠が、鼻毛は全部抜いていると公言していますが、 自分も鼻毛を全部抜いてしまいたいと考えています。 少々痛いのは、じきに慣れるでしょう。 問題視しているのはそれ以外のところです。 知り合いが抗がん剤の治療で全身の毛が抜けたのですが、鼻毛が抜けた為にうどんをすすると鼻水がポタポタとうどんに落ちてしまう、みっともないし汚いし困っているという話をした事があります。 別の知り合いでは、鼻毛を抜いた後は、鼻くそが鼻の内側の壁からポロポロポロポロ出る(大きな塊にならずに、細かい状態)ので、鼻の中がむず痒いとか言ってました。 鼻毛を抜く副作用というか・・・言い方が悪いですね、鼻毛を抜いた為に起きた良くない事を知りたいと思って質問しました。 私はまだ切ってるだけなので、伸ばそうと思えば伸ばせる状態で、そんな人への鼻毛を抜いた方が良いとか悪いとか、その辺のアドバイスを頂けると助かります。

  • 切り過ぎた鼻毛

    んー、少し説明し辛いのです。 以前少し目立った鼻毛をチョッキンするついでに切り過ぎてしまいました。要するに芝刈りの如く、また中学生の丸刈りの如く全てを短く切り揃えてしまったのです。 まぁ空気の通りが良くなったのは良いのですが、鼻毛の役目を少しは理解しているつもりの私は、今度は頑張って伸ばし続けました。 ある程度伸びてくると伸びた鼻毛が内壁をツンツンしこそばくなってくるのですが、それでも頑張って伸ばします。 すると次に方向を誤って伸びてきた毛が鼻腔内に侵入し、鼻に細い紐を突っ込んだかの如くくしゃみのオンパレードとなります。 私は多少とも鼻炎の気があるのですが、この状態が長時間続くと挙句に鼻炎と全く同じ症状となりくしゃみは止まらないは、涙目になるは、鼻は詰まるは、非常に辛い状態に陥ります。 ここで質問なのですが、このように誤って切り過ぎてしまった場合は上記のような辛さを突破してでも伸ばし続けるべきなのでしょうか?それとも適当に切り揃えても問題ないのでしょうか?

  • 鼻毛について

    普段、人に聞けないことなんです。 そう、それは「鼻毛の手入れ」です。 私は女性ですが、鼻毛、ボウボウ、ジャングルのように、、。 手入れも面倒ですが、三日もするとすぐ生えてきます。 そのたび涙目になりながら 抜いたり、切ったりと、、。 鼻の中の毛穴が多くて生えてしまうのでしょうか? 全然鼻毛ない人っているのでしょうか? エステでも永久脱毛(鼻毛)ってコース、あればいいのに、、、。 本当にバカボンのパパ状態で、この鼻毛には泣かされます。 どこに行くにも 毛抜きとカットはさみは手放せません!! どなたか鼻毛の生えてこない方法とか、鼻毛の脱色方法あったら教えてください。 ご近所の奥様達はとても綺麗で鼻毛なんて無いのですよ、、。 切実な悩みです。

  • 貴方の彼女が鼻毛出てたらどうしますか?

    彼女がいるのですが、時々鼻毛が出ている時が あります。バカボンのパパのようにぱっとみて すぐ分かる位出てるとか、大量に出てるわけで はないのですが、学生の頃ものすごく好きだった 子が鼻毛が出てるのを見てトラウマ?になったた め、どうしても鼻毛が気になって凝視してしまう のです。だからじーっと鼻を注意したら出てるな という位のレベルなのですが、本人としては気に なってしまいます。 けど、やっぱり女の子だし鼻毛出てるとか言われ たらものすごく嫌だろうなと思い、なかなかいえません。 質問が2つあります。 (1)彼女に恥ずかしい思いをさせずに鼻毛を注意できる方法はありますか? (2)世間一般の女の子も普通に鼻毛って出てるのでしょうか?あきらかに出てる場合ではなく、よーくみたら 出てるのか?