• 締切済み

40歳過ぎて既婚者に騙されて失恋しました。

既婚者なのにバツイチと騙されて8ヶ月付き合っていました。彼は48歳です。1人になると泣いてしまい食欲もないです。おかしいと思うことはありましたが、本人が独身と言っているのだから信用しようと。奥さんがいると確信したことがあったし、問いただそうと思い、先日家に行きたいと言ったら汚いからと言われましたが問い詰めたらあっさり認め、騙していた俺が悪いが好きだったのは本当だからと言っていましたが私はそのまますぐ帰りました。ごめんなさい、私の幸せを願っていますさようなら。とメールがきました。何事もなかったように奥さんと生活してると思うと悔しいですし、彼は経営者でお金も時間もあり、朝から晩までのデートプランも完璧でお金も全部出してくれてたくさん素敵なお店や旅行も連れていってくれました。経済力、包容力、スマートさなど今までに知り合ったことのない断トツで会話も楽しくとても魅力的な人でした。仕事もバリバリやって野心家で尊敬できるところがたくさんありました。今後彼以上の人でないと好きになりそうにないです。 大好きとかずっと一緒にいようねとか私のいい所もたくさん言ってくれていて行動もお姫様のように扱ってくれて、私は彼にこんなによくしてもらったの始めてだし幸せ、感謝してます。ありがとうと言っていた自分がバカみたいです。 こんな歳になって男性を見る目も養われてなくて情けないです。最初から遊びのつもりで騙せそうな私を選んでいたと思うと立ち直れないです。もう42歳になり子供も生めない年齢になり若い時のように次の出会いがまたあるとは思えません。こんなに絶望的な気持ちになり毎日泣いていたことは今までありませんでした。出会いがあったとしても彼と比べてしまいます。本当に大好きになっていました。私は実は本命の彼女がいるからと振られたり婚約者がいた人と付き合い振られたりそんなことばかりです。私にもそんな人達を引き寄せてしまう何か問題があると思っています。一日中彼の事考えてしまうので早く忘れて次もいい人と出会えると思えるようになりたいです。長くなってすみません。何かアドバイスいただけたらと思います。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.7

完成品をもとめるクセがあるのかな。 完成品の男性の裏には、女性の影ありです。 男性を育てていくぐらいの気持ちでGOです。 糟糠の妻を目指しましょう。 すでにのびた人じゃなく、のびしろのある人を見抜いて応援しましょう。 本命がいる男性は、独身の浮気相手にはお金・手間暇をかけるものですよ。 たっぷりメリットを与えないと、独身の浮気相手は、ついてこないから。 本命になれば、浮気されるし、もう同じ扱いはしてもらえない。 そういう男が、本当にいいんですか・・?

meri777
質問者

お礼

ありがとうございます。 完成品好きで、他の人は興味が持てない感じなんです。大きな仕事して野心家で魅力的な人で、こんな扱いされたのは始めてだったので浮かれていました。 優しくてお金も時間もすごくかけてくれたので好きでいてくれてると。そうしないと浮気相手はついてこないからですね、納得です。本命になったら浮気されるし同じ扱いされないのは嫌です。 社会的地位もありドタキャンもなくメールもきちんとした文章だったので信用できる感じの人でした。彼以上の完成品は会えなさそうですが肝心な人を騙し罪悪感のない人間性は理解できません。どのような心理なのでしょうか?平気な顔して嘘つかれて私の気持ちを弄ばれました。口が上手かったです。好きとかずっと守ってあげたいとかも言われました。 人の不幸を願っているのは始めてで自分が嫌です。気持ちをすぐに切り替えないと思いますがずっと考えています。かといって仕返しもリスクあるので決心できないのですが。因果応報はあるのでしょうか。思い出に浸ったり過去にとらわれて時間の無駄ですが前向きに考えられないです。早く忘れたいです。 海外に一人旅に行く予定が元々あって英語もできませんが行ってきました。気分転換になりましたが、オプショナルツアーに一人で参加してるのは私くらいで、夫婦や家族ばかりでホテルや飛行機で泣いてしまいました。外国人の老夫婦は仲良しですね。羨ましかったです。 本命がいる人や、婚約者がいる人ばかり近寄ってきます。 類は友を呼ぶというので私が何も考えもなく魅力ないのでそんな相手を引き寄せてしまうのでしょうね。 騙しても嘘ついてもいい相手と思われて悲しいです。 好きな人ができたとかで振られるよりしんどいですね。 長く生きてても見抜けないです。 kanakyu-さんは何を心掛けていればいい出会いあると思いますか? 長くなってすみません。

  • jx4076
  • ベストアンサー率15% (89/575)
回答No.6

回答No.5です。 そうですか、合意の上だった訳ですね。 では、ある面は仕方が無いところもありますね。 本当は合意の上であれば貴女も後で悔やむ必要もない訳です。 ただ、既婚者なのにバツイチと騙された訳ですから、詐欺の様なものだと思います。。 そう思ったから、お付き合いしたと思いますが、そこが重要になると思います。 弁護士さんは、貴女を弁護する訳ですから、相手がどの様に言ってくるなどあまり深く考える必要はないです。 一方的にでも貴女の考えを全部伝えれば良い訳です。 そうすれば、整理して対応してくれると思います。 親切に対応してくれると思いますよ。 弁護士さんが入ると後で仕返しなどはできない様になります。 そのあたりは弁護士さんがきちんと手を打つはずですが、気になるのであれば弁護士さんに一言伝えた方が良いと思います。 それと、裁判になることなく相手が謝罪して円満に解決する可能性がありますので、どちらにしても貴女が表面に出ることはなく、後は全て弁護士さんがやってくれるはずです。 全て、弁護士さんが動いて上手く運んでくれるはずです。 それと、無料相談とありますが、後は数万円でもかける事は必要かと思います。 それはそれで良いのですが、本来は5,000円でも10,000円でもお支払してきちんと相談して整理していただくと言うくらいの気持ちがあっても良いのではないかと思います。 どうも、一連を拝見していると、全てが浅いなと言う感じがします。 しっかりしないと、また、釣り針に引っかかりますよ。 まっ、あまり一人で考えたり判断したりしないで、気にしないで弁護士さんに行ってくるべきです。

meri777
質問者

お礼

ありがとうございます。不安なことは全部聞いたらいいですね。相談に行ってきます。まだ私は泣いてるし一度本当に好きになった相手だからと悩んでいる自分もいます。彼は自分が経営者なので何回か仕事関係で裁判もやってきた話とか聞いていたのでやり慣れてるので丸め込まれり逆に訴えられたりしちゃうかもと思いました。 私は男性に隙があり過ぎとか上司にもプライベートは知らないのですが甘いと言われます。 独身か聞いてからも警戒してしばらく身体の関係は持たなかったのにこんなことになってしまいました。私は全然しっかりしてないので変わりたいです。騙せそうな雰囲気も。色々ありがとうございます。感謝します。初めて投稿しましたが載せてよかったです。

  • jx4076
  • ベストアンサー率15% (89/575)
回答No.5

結婚詐欺にあったようなものですね。 貴女が都合よい女性に見えるかもしれません。 男性としては冒険心で接して行くと、その気になって頭の中がバラ色になり有頂天になってしまう女性が多いらしいです。 貴女も若しかして簡単に引っかかって、ばれても別れるときもたいして問題にならない様な騙しやすい雰囲気があるのでは。 その様な女性に目を光らせている男性が案外多いですからね。 ところで、今までも今回も弁護士さんに相談したりしていましたか。 けじめははっきりつけないと、やはり貴女はその程度の女で終わりだと思います。 初めから最後まで相手の男性の思う壺にはまっている訳です。 その年齢ですから、結婚前提としてお付き合いしたことになると思うのですが。 その様なお話もなかったのですか。 貴女のそのような人生観にもけじめをつけるために、相手にも同じような事をさせないためにも、弁護士さんに相談して慰謝料なりなんなりで動いてもらった方が良いと思います。 泣き寝入りはやめた方が良いです。

meri777
質問者

お礼

ありがとうございます。 結婚の話は全くなかったです。私も重いだろうと思って聞けてませんでした。 私は大人しいですしあまり思ってることも言えないから都合よく扱える感じかもしれません。今までも弁護士に相談したことはありません。 弁護士の無料相談にメールしてみました。彼の方が上手なので言いくるめられてしまいそうです。訴えると私もリスクあるでしょうし仕返しされるかもと思うと決心出来ません。一度は真剣に好きになったのだしと思ったりもします。ただの冒険心で近づいてくる人多いのですね。私は簡単に引っかかり甘い言葉とかで有頂天になってしまうタイプですね。 人生観けじめつけないといけませんね。 jx4076さんのお返事で少し目が冷めてきた気もします。私が変われるようになりたいです。ありがとうございました。

回答No.4

彼女や婚約者、奥さんもちの男にに引っかかりたくない~ ということであれば、結婚相談所に登録してみるのもいいかもしれません。 ちゃんとしている相談所は、戸籍や住民票を提出させているから 全員が独身。 既婚者はいないですね。 「42歳は若い、若い」と、知り合いのおばはん(そういう相談所に 勤務している)が言ってました。 高額なところではなく、そこそこのところがいいと思います。 いろいろな出会いを見つけて、気分転換。 親身なおばはんに睨みをきかせてもらい、強い味方になってもらい ましょう。

meri777
質問者

お礼

ありがとうございます。 結婚相談所はほとんどの男性が39歳までしか検索されないから40歳過ぎたらいい人来ないよと言われた事があって考えていませんでした。42歳で若いと言ってくれてましたか。ネットでちらっと見てみました。無料カウンセリングもあるようなので話を聞いてこようと思います。親身なおばはんに見方になってくれるように頑張ってみます。今精神が普通でないと感じるので落ち着いたら行ってみます。ありがとうございます。

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.3

42での失恋は大きな痛手だし、すぐなおるとはおもえません。 時間がかかるんです。 相手のことを思う思わないはもう自力ではコントロールできないとあきらめて 時間が解決してくれるのを待つしかないです。 それまでは日常生活、仕事も家のことも、意地でも普通にすごすこと、 時々フラッシュバックのように過去が思い出されて辛いですが 耐えるしかまいです。 私は2年くらいかかりました。人間不信になりましたが、 しだいに元に戻りました。

meri777
質問者

お礼

ありがとうございます。 2年もかかったのですね。私もだんだん男性不振になってきました。 気持ちはコントロールできないものですね。朝起きてすぐ彼の事考えてしまいます。今日は普通に仕事してこれました。気が紛れました。まだご飯もまともに食べれませんが、諦めて時が経つの待ちます。ありがとうございます。

回答No.2

 68歳の男性、シニアです。 42歳ですか。若いですね。 あなたはきっと「魅力的」なのでしょう。 おつきあいを求める男性はごまんといると思います。 子供は無理でしょうね。それでも結婚を求める男性は 負けじといると思います。 よく選別してください。 目的は「あなたを幸せにする」伴侶の選別です。 大人なんだから知恵を働かせる。 アドバイスしてくれる(女の)友人はいなのですか。 「万分の一」が見つかることをお祈りいたします。

meri777
質問者

お礼

ありがとうございます。 女友達はいて話していたのですが、怪しいから付き合い続けるのはどうかと思うと言われてたので今回のことはまだ話せてません。 知恵を働かせる。 ずっとボヤッと何も考えずに生きてきちゃった気がします。 目的は私を幸せにしてくれる伴侶の選別ですね、そのような視点で男性を見てなかったと思います。色々考えて改めないといけないと思いました。ありがとうございました。

noname#198909
noname#198909
回答No.1

忘れるために弁護士名義で慰謝料請求しましょう。 その時の彼の冷たい態度を見れば、すぐに忘れる事が出来ると思います。

meri777
質問者

お礼

ありがとうございます。 とりあえず弁護士の無料相談にメールしてみました。 冷たい態度されるのでしょうね。 その彼も見るのもまだ怖いですし、 まだ決心できないのですが考えてみます。

関連するQ&A

  • 私に出来ることはあるでしょうか?既婚の愛する人。

    30代半ば、結婚一年目(子供なし)の女性です。 周りの誰にも相談できず、思考が堂々巡りで答えが出ず苦しくなってしまい、 初めて投稿させていただきました。 長文・乱文ですが、お読みいただけたらありがたいです。 私には、20代後半の時に出会った時から「この人を幸せにしたい」と思っている人がいます。 出会った当時、彼は30代後半(既婚、ふたりの子持ち)でした。 私は彼に今までに無い特別なものを感じ、人生で初めて心の底から 「この人に幸せになってほしい」「この人と結婚したい」と思いました。 彼が幸せなら、隣にいるのが自分じゃなくても心から喜べる気持ちでした。 でも彼は幸せそうに見えず、不満やいらだち、寂しさを抱えているように見えました。 話を聞けばやはり、奥さんとは仲が悪く(悪いというより会話も無い)仕事には大きなストレス を抱えていて、そういう状況を、もう諦めているという感じ・・・。 私は、彼が心の底では(本人も気付いていないけど)奥さんとの関係改善を 望んでいるのではないかと推測して、「奥さんと向き合え」「貴方が変われば奥さんも変わる」 などと、まぁ余計なお世話なんですが、その時は本当に必死で訴えたりしていました。 でも一方で、自分の彼に対する気持ちも伝えずにはいられず、 私たちは程なく不倫関係になってしまいました。 でも私の心は終始、混乱&葛藤。 彼の本当の幸せって? 彼は何を望んでいるのか? 私が彼のためにしてあげられることは何なのか? そして私は、どうしたいのか。 私の望みは正直なところこうでした↓。 彼がまだ心のどこかで奥さんを愛しているなら、仲直りしてほしい、そして 幸せな家庭を取り戻してほしい。 でも彼がもう全然奥さんを愛していなくて関係改善を望みもしないなら、 離婚して私と一緒に生きてほしい。 しかし彼の言葉は「子供がなぁ」「俺はもういいんだ」「お前は幸せになれ」 そんなのばかりで・・・私もどうすればいいのかわからない。 私のことを好きだといってくれた心を信じて、影の存在のまま 彼が何か結論を出すまで勝手に待っていればいい、 それが本当の愛なんじゃないかと苦しみながら思いました。 でもそれは容易なことではなく、苦しみばかりが募った頃に、今の主人に出会い 半ば混乱した気持ちのまま、私も結婚してしまいました。 彼は少しショックを受けたみたいでしたが、おめでとうと言ってくれました。 他の人と結婚した時点で、彼をそこまで愛していなかったと言われれば そうなのかも知れません。 でも彼の幸せを強く願う気持ちは変わらなくて、どうしようもありません。 今でも半年に一回ほど会い、色々な話をします。(もう肉体関係はありません。) たまに会う彼の雰囲気は相変わらずです。 私が結婚したことにかすかに苛立ちのようなものを見せることはありましたが 基本は昔のままです。 長くなってしまいましたが、ご相談したいことは・・・ 彼の幸せのために、私に出来ることって何かあるでしょうか? それとも、そんな風に考えること自体が傲慢でしょうか。 ひとつ正直に申しますと、 心のどこかに、彼を勝手にずっと待ち続けることが出来なかった 自分に対する後悔のような、自分を裏切ったような そんな気持ちがある気がしています。 (ちなみに主人はとても優しく穏やかな日々です、きっと相性が良いのだと思います。 長く一緒に生きていくうちに、どんどん大切な存在になるのだろうな、と思っています。 秘密で彼に会うことに多少の罪悪感はありますが、ふたりに対する気持ちは 比べることが出来ないものだと自分では思っています・・・。) 読みづらい文章だったと思いますが お読みいただきありがとうございました。 自分だけの頭では新しい視点が持てず思考停止に陥ります。 厳しいご意見でも構いません、よろしくお願いいたします。

  • 失恋からどうやって立ち直りましたか?

    GWに人生二度目の失恋を経験しました。 一度目は学生の頃で、「あ~振られちゃった。。また新しい出会いないかな~」って呆然と考えてたくらいでしたが、今回は本当に好きな人だったので死ぬほどショックです。 あれからもう1ヶ月以上経つのにいまだに涙が出てくるのが自分でも心配になって質問させてもらいました。 振られてから2週間後くらいはわりと立ち直れてこの勢いで次行こう!って思えてたんですけど、最近また切ない気持ちが復活してきて、街を一人で歩いていると、「あぁ俺は今独りぼっちなんだ」って思って、目に映る風景すべてが廃れて見えてきます。 梅雨の時期にも関わらず、夏みたいにポカポカして、空はこんなに晴れ渡っているのに、なんでこんなに寂しいんだろうと思うと希望も何も感じなくなります。 わけあって友達はほとんどいないのですが、こんな自分にも優しくしてくれた彼女まで今はいなくなったと思うと、天涯孤独な気持ちになります。 かといって婚活とかパーティみたいな今風の人工的な出会いはなるべくしたくありません。 ネットで「失恋 立ち直る」で検索して自分なりに忘れる方法を探そうとしたところ、なんか女性向けの記事ばかりで、「次に出会う運命の人をイメージする」というのが共通して書いてありました。 次に出会う運命の人といっても具体的な誰かじゃない以上はイメージするのが難しいし、イメージしたとしても彼女に近い髪型、背格好ののっぺらぼうの人が浮かんできます。 だいたい幸せとか結婚とか運命の人みたいな、男としてはあまりピンと来ないキーワードが多く、彼に振られたというシチュエーションの内容ばかりなのに対し、失恋して辛いのは男だって同じなんだ!と言いたいです。 ネットの記事はあてにならないので、皆さんの体験談を教えていただけると幸いです。

  • 大失恋→だけど今は幸せですエピソード☆

    最近結婚したいくらい大好きだった彼氏と別れて気持ちが塞ぎこみがちで鬱になりそうなので 大失恋しましたが今は新しい人に出逢って 幸せですエピソード聞かせて下さいm(_ _)m 別れても次にいい出逢いがありますよって 励まして下さいm(_ _)m

  • 失恋しました。辛すぎます...。

    最近、大失恋をしました。 お互いに結婚まで考えていた彼にふられました。理由は共通点が少なすぎるということでした。私はそういうふうには思ってなかったのですが。私は、まだ彼のことがあきらめきれず、考え直してほしいと何度も説得しましたが、どうしても無理でした。それどころか、”前の彼女と別れたことは大きな間違いだった、彼女は完璧だった”(前の彼女はもう結婚しているので彼女とよりを戻すために私と別れたわけではありませんが)と言われて、言葉にならないくらい傷つきました。もう絶望です。こんなことまで言われてまだ彼のことを想っている自分にもすごく嫌気がさします。 今は、とにかく悲しくて悲しくて、毎日毎日泣いています。仕事も集中できず、夜も涙で眠れず、心が無くなってしまった感じで、本当に辛いです。体中のエネルギーが全部無くなってしまって、何もする気になれません。とうてい、しばらくは次の出会いを探すという気分にはなれません。 友達に話しましたが結局泣いてしまい、彼のことをすごく思い出してしまって、気持ちが軽くなりません。時間が解決してくれるとわかっていても、今はそういうふうには考えることができません。本当に、いつかこのどん底から立ち直れる日がくるのかどうか不安でいっぱいです。 長文になりましたが、どなたかアドバイスしていただけるとうれしいです。お願いします!

  • 失恋・・前向きになれません

    はじめまして。男の子二人のママでバツイチ32歳です。 どうしても前向きになれないのでぜひ相談にのってください。 離婚後心から信頼できる彼と知り合い3年東京ー熊本遠距離恋愛(途中彼がこちらで暮らすことになり1年同棲)でつきあってきました。 子供の入学に合わせて彼の地元へ引越し結婚をする計画もたてていました。 5日前に彼から別れを告げられ別れることになりました。 2ヶ月前に会ったときは本当にお互い気持ちを伝え合い幸せなときをすごしたのに、別れる2日前まで「愛してるよ。会いたいよ。」という内容のメールをくれてたのに、急に180度態度の変わった彼をどうしても同じ人とは思えず現実を受け入れることができません。 一生懸命今の素直な気持ちを何度も伝えましたが、冷めた気持ちが伝わってくるのでもうだめなんだということはわかっているのですが・・・ 子供のために早く立ち直って前向きな生活をしなきゃと思うのですが、未来への希望が持てなくなり絶望的な気持ちになってしまいます。 若い頃の失恋ならもうちょっと前向きになれたかもと思うのですが、この年齢になり子供のいる私の全てを受け入れてくれたので、こんなに信頼できる人とはもう出会えないと思うのです。 私は女である前に母親なんだから、こんな自分の感情なんかにひたってないで子供のことだけ考えなきゃと思うのですが、彼を知る前までは平気だったはずなのに、知ってしまった今は自分の弱さばかりが出てしまいます。 もうやりなおそうとは思ってません。やりなおしたいとは思ってしまいますが、仮に戻ってきてくれてもお互いもう信じあえることはできないと思うしきっとまた別れることになると思うし・・・ 今はとにかく自分を前に進ませるきっかけがほしいんです。 どうかアドバイスをお願いします。

  • 失恋しました。。。

    こんにちは。。。 私はいつもとろくて人より出遅れてしまって考えてるうちに できなくなってしまって好きな人と付き合えないことって たくさんありました。 今回、失恋した人は今月会った人です。 彼氏が欲しいなぁって気持から友達に紹介してもらいました。 友人いわくとっても良い人がいるから●●にぜひ会わせて あげたい。その人はめっちゃ良い人で本当に信頼できるから ●●とつきあってくれたら嬉しいと言ってくれ、信頼してる友人だったので密かに期待しつつ会いました。 最初の出会いからいろいろ会って、泣いてしまったりして、お礼という意味でバレンタインにチョコを渡そうか迷ってるうちに渡しそびれてしまいました>_<” そして、渡しそびれてメールで何度もやり取りしてました。 相手から来ることはなく、友達いわく、その人は奥手で受け身だからということだったのですが・・・それで三人で遊びたいと友人に頼み、その予定を立ててもらおうと思ってる矢先、相手に彼女が出来てしまいました。 最初は1回しか会ったことないので恋愛は早いし、まずは仲良くなってからと思ってたのですが、バレンタインで自分が出遅れたことでなんとなく、ショックを受けちゃって。本当に最近できたらしく。私が恥ずかしがらずにあげてればと悔やまれてないません。 まだ気に入ってる段階だと思ってたのですが知らないうちに結構気に入ってたようで凹んでしまいました。同い年の人でした。 私は幸せになりたいって思うし、結婚もしたかったのですごく真面目に考えすぎて遅くなっちゃうんです。 そして、相手が言ってくれるのを待っちゃうんです。 それがダメになる原因なんだと思います。素直になりたい。 彼が好きだったかは今でも分かりません。彼女ができたので連絡をするのをやめようと思ってます。そして、なぜかショックを受けてるからがっくり感がきたのかもしれないけど・・・ でも考えても結果はもう出ないし、無理だからやめます。 ちなみに今、テレビであってるA型女が結婚できる方法を見せてもらったけど、今の私にぴったりの内容でちょっと心が痛みました。 出てくる主人公にそっくりな、垢ぬけなくて、とろくてお金を貯めちゃったり、内弁慶な女です。私は28歳です。 素直さ勇気が足りなかったゆえに起きたことって思います。 そう、とっても幸せを掴むのが苦手な女です。運やタイミングのつかむのが苦手なんです。。。 だから、彼のことをわすれる方法 もしくは 素敵な恋愛に飛び込む方法 奥手な自分にさよならしてもっと素直になれる方法 なんでも良いです。こうやったら前に進める、恋愛、楽しくなるなど なんでも良いので教えてください。 昨日、聞いて友人の前ではへこまないようにしてたのですが一人になるとがっくり感は拭い去れなくて。。。 だからぜひ、幸せになる方法おしえてほしいです。 お願いします。

  • 失恋から立ち直れない

    質問NO.5120161で彼の二股が原因で最近別れた者です。 とりあえず二股相手とも別れ、一人で相当堪えているようなのでそれはいいのですが、私にしてみれば精神的に彼が8割な5年間でした。 他の人と付き合っていたときはもっと私も自立していたような気がするのですが、彼と付き合って今までで一番本気になって、別れたら死ぬなんて本気で思うくらい依存していました。 二股は許せません。彼と戻りたいとも思いません。 でも「本当に好きだったのに!」という気持ちがどうにもなりません。 悔しいとか悲しいとかどうして!とかなんかもうぐちゃぐちゃです。 昼間は立ち直れそうな気がして、周りにも強がっているのですが、夜になると眠れずに声を上げてのた打ち回る日々です…ご飯も食べていません。 新しい恋に行こうと思っても出会いがなく、また彼以上に本気になれる人に出会える気もしません。知らないときは本当に幸せだったのです… 似たような質問があるとは思うのですが…すみません… みなさんどのように立ち直りましたか?眠れない・食べれない状態はいつまで続きましたか?アドバイスをお願いします。

  • 失恋しました。復縁したいけど不倫はしたくない。

    一週間前、一ヶ月半つきあった彼氏と別れました。理由は彼が既婚者で子持ちだったことがわかったからです。 付き合ってしばらくして、あやしいな・・・。と思うことが多くなり、きちんと既婚者かどうか聞いたことがありました。しかし彼に、「違うよ。」と言われたので、どんなにあやしいことがあっても、その言葉にすがっていました。 しかし、友だち伝いに既婚者で子持ちだと決定づける情報が耳に入り、私も28歳で寄り道している場合ではないと思い、別れを決意しました。 別れるときも、彼の中でいい女で終わりたくて彼の前では絶対に泣かないと決め、始終笑顔で「幸せだった。ありがとう。」と「奥さんと幸せになって。」と言って別れました。彼も涙目で「ごめん。好きになりすぎて言えなかった。」「困ったことがあったら絶対に助けるから連絡して。幸せになって。」と言われました。ずるすぎる(TへT) 付き合った期間は短いですが、数年ぶりにできた好きな人な上に好きなままで別れてしまったし、きっと今私から復縁を求めれば、彼は受け入れてくれるんじゃないか・・・とか でも、彼の奥さんのことを思うと何にも悪くないのに辛い思いをさせてしまうし・・・・。子どもを傷つけてしまうことにもなるし・・・。 もう彼とはつながってないんだな・・・と思うと、さみしくて辛くて、数年間も好きな人ができなかったのに、次に好きな人ができるのかと不安で不安で・・・。この不安や辛さから逃げたくて、彼との関係を続けながら新しく好きな人を探せば私は辛くないんじゃないのかな・・・。 でも彼のもとへ戻っても、次に彼と別れるときは私のタイミングではなく、さらに辛い思いをするんじゃないか・・・・ などなど、頭の中の天秤がちょっとしたことで傾いていきます。 もう、何を教えてほしいのかさえ分からない状況ですが、なぐさめてほしいし、厳しい意見もほしいし、この不安や辛さを乗り越える解決策がほしいです。同じような経験のあるかたのお話が聞けるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 彼が既婚者でした。

    ナンパで知り合った3歳年上の人(28歳)から食事の誘いがあり、ナンパからということで信用出来ず冷たくしていましたが1ヶ月めげずに誘ってくれる彼を信用して食事に行きました。 普段から好きになりにくい私ですが、本当に優しくストレートに愛情表現をしてくれる彼にすぐに惹かれていきました。 ナンパは会社の先輩に集めろと言われた為、それ以来やっていないとのことでした。(確かに会社の人達との飲み会でした。) 3回目に会った時にホテルに誘われ、彼女や奥さんがいないか確認したところ「いたらこんなに会っていない」と言われました。 付き合ってない人と出来ないと言いましたが、「もう付き合ってるよ」とも言われました。 私は彼が初めてだったので、1度体の関係があった後これで連絡が来なくなると思っていましたが、その後数回体の関係が続きました。 証券会社勤務のため忙しく、土日は仕事(特に日曜が忙しい)とのことで平日の夜会うばかりでしたが、短い時間だけでもゆっくり2人きりでいられるからホテルなんだと思っていました。 同時に連絡が減ってきたことなどから、私には本気ではないんだとも思う気持ちもありました。 彼女や奥さんがいないし、そういう付き合い方しか出来ない人かもしれないから仕方がないと都合の良い女になろうとしてしまっている自分もいました。 最後の方は安い立ち飲み屋→ホテルにも満たない場所で済まされるようになっていました。 最後にあった日不満が募り、「普通のデートがしたい、こんなのセフレだよ」などと言いました。「○月○日は普通のデートしよう。俺もそう(セフレみたい)だと思ってた、でも俺そこまで体に執着ないよ?」と言われその3日後、音信普通になりました。初めの食事から1ヶ月のことでした。 私が我が儘言ったから、私に魅力がなくなったからだと思いながらまた気が向いたら連絡がくると少し期待する日が続きました。 その数週間後、何気なく彼の名前をインターネットで調べたところ・・・3年前の結婚式場のブログが出てきました。彼は結婚してしました。 普段の彼は私の友人もまさか結婚している様には見えなかったと言うほど、女慣れしている様には思えず既婚者には見えませんでした。 誕生日は食べ物がいいと言ったこと、土日は忙しいと言っていたこと、必ず終電で帰らせられたことなど全て既婚だったからでした。 遠距離を4年もして結婚した本当に綺麗な奥さんがいて、仕事も一流企業、住んでいる家も高層マンションで幸せな人にわざわざ騙されたことが本当に悔しいです。 「関西の公園に似てるな~」(関西が奥さんと出会った場所)などと一緒にいるときに、関西を思い出して幸せそうな顔をしていたので、奥さんの事は本気で愛しているんだと思います。 私に「明日家にくる(笑)?」と何度言われても連れて行ってくれなかったのは、連れて行く気もないのに言って私で遊んでいたのかと思うと怖いです。 恋愛経験が少ないにしても、嫌われたくない、もっと彼といたいと思いすぐにホテルに着いてった私も本当に馬鹿なのは十分わかっていますし、反省もしています。恋愛に盲目になってしまった事も・・・。 毎日彼の幸せそうな結婚式の写真を思い出し羨ましい気持ちと、彼の優しい笑顔を思う気持ち彼の本音を考え悔しい気持ちで良くわかりませんが、辛いです。 多分、彼が私に少しも気持ちがなかったことが1番辛くて怖いのだと思います。 LINEで連絡を取っていたので、彼にはもう連絡先は消されていることもわかっています。私も消したので、もう戻りたい訳ではありません。 ただ私を本気で好きになってくれる人はいるのか、これからもっと幸せな恋愛が出来るかとても不安になってしまいました。 今後の気の持ち方などアドバイス頂きたいです。

  • 失恋の辛さは消えるのですか?

    生まれて初めて失恋しました。 20代後半の男ですが、もういい歳して初めて女性を本当に好きになり初めてお付き合いしました。 でも、「お互い 結婚しよう」などと話す仲で、共に好きなのに色々な要因で付き合えなくなり、友達関係でいる事にしましたが、最終的にはお互いを傷つけあい、私は未練たらしく好きな気持ちはありますが、彼女の方は おそらく私の事を嫌いになって去っていきました。 彼女の事が本当に大好きで、嫌なところも好きで、価値観や性格もあっていた筈なのに、体の相性も良かったのに別れてしまって、まったく忘れられなくて何もしたくなくなる気持ちになったりイライラしたり、しかも初めての人だったので もう付き合える女性なんていない(私は あまり自分の男としての魅力などの部分に自信がないので)、次に新しく好きな人なんてできないなどと思ったりして絶望したりします。 失恋の辛さは、いずれ消えるのですか?