• 締切済み

40歳過ぎて既婚者に騙されて失恋しました。

既婚者なのにバツイチと騙されて8ヶ月付き合っていました。彼は48歳です。1人になると泣いてしまい食欲もないです。おかしいと思うことはありましたが、本人が独身と言っているのだから信用しようと。奥さんがいると確信したことがあったし、問いただそうと思い、先日家に行きたいと言ったら汚いからと言われましたが問い詰めたらあっさり認め、騙していた俺が悪いが好きだったのは本当だからと言っていましたが私はそのまますぐ帰りました。ごめんなさい、私の幸せを願っていますさようなら。とメールがきました。何事もなかったように奥さんと生活してると思うと悔しいですし、彼は経営者でお金も時間もあり、朝から晩までのデートプランも完璧でお金も全部出してくれてたくさん素敵なお店や旅行も連れていってくれました。経済力、包容力、スマートさなど今までに知り合ったことのない断トツで会話も楽しくとても魅力的な人でした。仕事もバリバリやって野心家で尊敬できるところがたくさんありました。今後彼以上の人でないと好きになりそうにないです。 大好きとかずっと一緒にいようねとか私のいい所もたくさん言ってくれていて行動もお姫様のように扱ってくれて、私は彼にこんなによくしてもらったの始めてだし幸せ、感謝してます。ありがとうと言っていた自分がバカみたいです。 こんな歳になって男性を見る目も養われてなくて情けないです。最初から遊びのつもりで騙せそうな私を選んでいたと思うと立ち直れないです。もう42歳になり子供も生めない年齢になり若い時のように次の出会いがまたあるとは思えません。こんなに絶望的な気持ちになり毎日泣いていたことは今までありませんでした。出会いがあったとしても彼と比べてしまいます。本当に大好きになっていました。私は実は本命の彼女がいるからと振られたり婚約者がいた人と付き合い振られたりそんなことばかりです。私にもそんな人達を引き寄せてしまう何か問題があると思っています。一日中彼の事考えてしまうので早く忘れて次もいい人と出会えると思えるようになりたいです。長くなってすみません。何かアドバイスいただけたらと思います。よろしくお願いします。

みんなの回答

• kanakyu-
回答No.7

完成品をもとめるクセがあるのかな。 完成品の男性の裏には、女性の影ありです。 男性を育てていくぐらいの気持ちでGOです。 糟糠の妻を目指しましょう。 すでにのびた人じゃなく、のびしろのある人を見抜いて応援しましょう。 本命がいる男性は、独身の浮気相手にはお金・手間暇をかけるものですよ。 たっぷりメリットを与えないと、独身の浮気相手は、ついてこないから。 本命になれば、浮気されるし、もう同じ扱いはしてもらえない。 そういう男が、本当にいいんですか・・?

meri777
質問者

お礼

ありがとうございます。 完成品好きで、他の人は興味が持てない感じなんです。大きな仕事して野心家で魅力的な人で、こんな扱いされたのは始めてだったので浮かれていました。 優しくてお金も時間もすごくかけてくれたので好きでいてくれてると。そうしないと浮気相手はついてこないからですね、納得です。本命になったら浮気されるし同じ扱いされないのは嫌です。 社会的地位もありドタキャンもなくメールもきちんとした文章だったので信用できる感じの人でした。彼以上の完成品は会えなさそうですが肝心な人を騙し罪悪感のない人間性は理解できません。どのような心理なのでしょうか?平気な顔して嘘つかれて私の気持ちを弄ばれました。口が上手かったです。好きとかずっと守ってあげたいとかも言われました。 人の不幸を願っているのは始めてで自分が嫌です。気持ちをすぐに切り替えないと思いますがずっと考えています。かといって仕返しもリスクあるので決心できないのですが。因果応報はあるのでしょうか。思い出に浸ったり過去にとらわれて時間の無駄ですが前向きに考えられないです。早く忘れたいです。 海外に一人旅に行く予定が元々あって英語もできませんが行ってきました。気分転換になりましたが、オプショナルツアーに一人で参加してるのは私くらいで、夫婦や家族ばかりでホテルや飛行機で泣いてしまいました。外国人の老夫婦は仲良しですね。羨ましかったです。 本命がいる人や、婚約者がいる人ばかり近寄ってきます。 類は友を呼ぶというので私が何も考えもなく魅力ないのでそんな相手を引き寄せてしまうのでしょうね。 騙しても嘘ついてもいい相手と思われて悲しいです。 好きな人ができたとかで振られるよりしんどいですね。 長く生きてても見抜けないです。 kanakyu-さんは何を心掛けていればいい出会いあると思いますか? 長くなってすみません。

• jx4076
回答No.6

回答No.5です。 そうですか、合意の上だった訳ですね。 では、ある面は仕方が無いところもありますね。 本当は合意の上であれば貴女も後で悔やむ必要もない訳です。 ただ、既婚者なのにバツイチと騙された訳ですから、詐欺の様なものだと思います。。 そう思ったから、お付き合いしたと思いますが、そこが重要になると思います。 弁護士さんは、貴女を弁護する訳ですから、相手がどの様に言ってくるなどあまり深く考える必要はないです。 一方的にでも貴女の考えを全部伝えれば良い訳です。 そうすれば、整理して対応してくれると思います。 親切に対応してくれると思いますよ。 弁護士さんが入ると後で仕返しなどはできない様になります。 そのあたりは弁護士さんがきちんと手を打つはずですが、気になるのであれば弁護士さんに一言伝えた方が良いと思います。 それと、裁判になることなく相手が謝罪して円満に解決する可能性がありますので、どちらにしても貴女が表面に出ることはなく、後は全て弁護士さんがやってくれるはずです。 全て、弁護士さんが動いて上手く運んでくれるはずです。 それと、無料相談とありますが、後は数万円でもかける事は必要かと思います。 それはそれで良いのですが、本来は5,000円でも10,000円でもお支払してきちんと相談して整理していただくと言うくらいの気持ちがあっても良いのではないかと思います。 どうも、一連を拝見していると、全てが浅いなと言う感じがします。 しっかりしないと、また、釣り針に引っかかりますよ。 まっ、あまり一人で考えたり判断したりしないで、気にしないで弁護士さんに行ってくるべきです。

meri777
質問者

お礼

ありがとうございます。不安なことは全部聞いたらいいですね。相談に行ってきます。まだ私は泣いてるし一度本当に好きになった相手だからと悩んでいる自分もいます。彼は自分が経営者なので何回か仕事関係で裁判もやってきた話とか聞いていたのでやり慣れてるので丸め込まれり逆に訴えられたりしちゃうかもと思いました。 私は男性に隙があり過ぎとか上司にもプライベートは知らないのですが甘いと言われます。 独身か聞いてからも警戒してしばらく身体の関係は持たなかったのにこんなことになってしまいました。私は全然しっかりしてないので変わりたいです。騙せそうな雰囲気も。色々ありがとうございます。感謝します。初めて投稿しましたが載せてよかったです。

• jx4076
回答No.5

結婚詐欺にあったようなものですね。 貴女が都合よい女性に見えるかもしれません。 男性としては冒険心で接して行くと、その気になって頭の中がバラ色になり有頂天になってしまう女性が多いらしいです。 貴女も若しかして簡単に引っかかって、ばれても別れるときもたいして問題にならない様な騙しやすい雰囲気があるのでは。 その様な女性に目を光らせている男性が案外多いですからね。 ところで、今までも今回も弁護士さんに相談したりしていましたか。 けじめははっきりつけないと、やはり貴女はその程度の女で終わりだと思います。 初めから最後まで相手の男性の思う壺にはまっている訳です。 その年齢ですから、結婚前提としてお付き合いしたことになると思うのですが。 その様なお話もなかったのですか。 貴女のそのような人生観にもけじめをつけるために、相手にも同じような事をさせないためにも、弁護士さんに相談して慰謝料なりなんなりで動いてもらった方が良いと思います。 泣き寝入りはやめた方が良いです。

meri777
質問者

お礼

ありがとうございます。 結婚の話は全くなかったです。私も重いだろうと思って聞けてませんでした。 私は大人しいですしあまり思ってることも言えないから都合よく扱える感じかもしれません。今までも弁護士に相談したことはありません。 弁護士の無料相談にメールしてみました。彼の方が上手なので言いくるめられてしまいそうです。訴えると私もリスクあるでしょうし仕返しされるかもと思うと決心出来ません。一度は真剣に好きになったのだしと思ったりもします。ただの冒険心で近づいてくる人多いのですね。私は簡単に引っかかり甘い言葉とかで有頂天になってしまうタイプですね。 人生観けじめつけないといけませんね。 jx4076さんのお返事で少し目が冷めてきた気もします。私が変われるようになりたいです。ありがとうございました。

回答No.4

彼女や婚約者、奥さんもちの男にに引っかかりたくない~ ということであれば、結婚相談所に登録してみるのもいいかもしれません。 ちゃんとしている相談所は、戸籍や住民票を提出させているから 全員が独身。 既婚者はいないですね。 「42歳は若い、若い」と、知り合いのおばはん(そういう相談所に 勤務している)が言ってました。 高額なところではなく、そこそこのところがいいと思います。 いろいろな出会いを見つけて、気分転換。 親身なおばはんに睨みをきかせてもらい、強い味方になってもらい ましょう。

meri777
質問者

お礼

ありがとうございます。 結婚相談所はほとんどの男性が39歳までしか検索されないから40歳過ぎたらいい人来ないよと言われた事があって考えていませんでした。42歳で若いと言ってくれてましたか。ネットでちらっと見てみました。無料カウンセリングもあるようなので話を聞いてこようと思います。親身なおばはんに見方になってくれるように頑張ってみます。今精神が普通でないと感じるので落ち着いたら行ってみます。ありがとうございます。

• zkxzm4kz
回答No.3

42での失恋は大きな痛手だし、すぐなおるとはおもえません。 時間がかかるんです。 相手のことを思う思わないはもう自力ではコントロールできないとあきらめて 時間が解決してくれるのを待つしかないです。 それまでは日常生活、仕事も家のことも、意地でも普通にすごすこと、 時々フラッシュバックのように過去が思い出されて辛いですが 耐えるしかまいです。 私は2年くらいかかりました。人間不信になりましたが、 しだいに元に戻りました。

meri777
質問者

お礼

ありがとうございます。 2年もかかったのですね。私もだんだん男性不振になってきました。 気持ちはコントロールできないものですね。朝起きてすぐ彼の事考えてしまいます。今日は普通に仕事してこれました。気が紛れました。まだご飯もまともに食べれませんが、諦めて時が経つの待ちます。ありがとうございます。

回答No.2

68歳の男性、シニアです。 42歳ですか。若いですね。 あなたはきっと「魅力的」なのでしょう。 おつきあいを求める男性はごまんといると思います。 子供は無理でしょうね。それでも結婚を求める男性は 負けじといると思います。 よく選別してください。 目的は「あなたを幸せにする」伴侶の選別です。 大人なんだから知恵を働かせる。 アドバイスしてくれる(女の)友人はいなのですか。 「万分の一」が見つかることをお祈りいたします。

meri777
質問者

お礼

ありがとうございます。 女友達はいて話していたのですが、怪しいから付き合い続けるのはどうかと思うと言われてたので今回のことはまだ話せてません。 知恵を働かせる。 ずっとボヤッと何も考えずに生きてきちゃった気がします。 目的は私を幸せにしてくれる伴侶の選別ですね、そのような視点で男性を見てなかったと思います。色々考えて改めないといけないと思いました。ありがとうございました。

noname#198909
noname#198909
回答No.1

忘れるために弁護士名義で慰謝料請求しましょう。 その時の彼の冷たい態度を見れば、すぐに忘れる事が出来ると思います。

meri777
質問者

お礼

ありがとうございます。 とりあえず弁護士の無料相談にメールしてみました。 冷たい態度されるのでしょうね。 その彼も見るのもまだ怖いですし、 まだ決心できないのですが考えてみます。