• ベストアンサー

地元優先

道路交通法に「地元優先」なんて 有りませんよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rimurokku
回答No.1

地域の公安委員会が、独自で規制する物は有ります。 地元優先と言えるか否かはともかく、通学路の時間帯通行止めや、公安委員会が定めた駐車禁止場所での、許可を受けた人用の駐車許可証などが有り、ある意味地元優先と言えます。

Erdbeerkegels
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• tk-kubota
回答No.3

道路交通法では「地元優先」はないですが、道路交通法では、細かなことは都道府県の公安委員会に任せて規制しています。 現実に、一般車よりトラクターの方が優先する、農業専用道路もあります。

Erdbeerkegels
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

noname#214841
noname#214841
回答No.2

道路交通法には、優先道路、歩行者や緊急車両の優先についての条文はありますが、地元の優先と断言できるものはありません。 OKWaveとYahooでは、どちらが地元になるのですか。 いままで、「比」がハートに見えるとか、死刑についての見解とか、感動する回答をいくつも拝見してきました。ありがたうございます。 それ以外のものに関して、OKWaveでの質問をYahoo知恵袋にコピペ質問し、そこに投稿された回答を、OKWaveにコピペ回答する、といふ行為がいくつかありました。私の投稿は、オリジナリティもなく、ただ楽しみのためにサイトを利用してゐるだけですので、どのやうになつてもかまひません。ただ、そのことを不快に感じてゐる人も、以前から少なからず、ゐるやうです。理由を知りたく存じます。(以前にも記載しましたが、私自身の投稿は気にしてゐませんけれど、これが原因で投稿をやめる人がでるのは残念です。) OKWaveとYahooのどちらが優先なのですか。