• ベストアンサー

windowsヘルプとサポートの頻発

IE8の概要という画面が突然現れ、こうなると日本語FEPの暴走や、画面サイズの勝手な変更などシステムが狂います。電源を入れ直すと一時的に直りますが、また再発します。防止策か回避策を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

>IE8の概要という画面が突然現れ 具体的に文面は何?(ヘルプの・・・) IE8よりIE9の方がよいのでは? 「Internet Explorer 9 (IE9) をインストールする方法」 参考URL Vista SP2が対象

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/2523809/ja
onatsumin
質問者

補足

抽象的表現で申し訳ありません。 (1)IE9にしましたが、症状変わらずです。 (2)IEにはIEのヘルプトサポート、アウトルックにもそのヘルプ、エクスプローラにもそのヘルプ画面が突然現れ、それが現れると以降、暴走です。 システムの再サンストールも視野に入れる必要があると思いますが、各種設定がパーになることを恐れています。