• 締切済み

洋楽の曲名と歌手名が知りたいです

洋楽で気になる曲があるのですが、 曲名と歌手名が分かりません。 鼻歌検索やYouTubeでも探しているのですが、なかなかヒットしなくて… 少ない情報なのですが、もしかしたらこれじゃない?って曲がありましたらぜひ教えてください(>_<) ・女性 ・高く可愛らしい声(ディズニー映画に出てきそうな声という印象) ・バラードではないけれど、アップテンポでもない曲調 ・サビでは「トゥナーイ(?)」だとか「トゥファー(?)」だとかの単語が出てきます 聞き取りがうまく出来ず凄く曖昧ですみません… このような些細な情報しかないのですが、よろしくお願いしますm(__)m

みんなの回答

  • stm003
  • ベストアンサー率29% (46/154)
回答No.3

幾つか候補があるのですが、とりあえずこれではないかと思います。 the corrs runaway https://www.youtube.com/watch?v=4EALMLMBwgk これではなかった場合高い声ということでこちらの声では Aqua https://www.youtube.com/watch?v=ZyhrYis509A それでもなかったら、こんな声では? The Cardigans https://www.youtube.com/watch?v=VUodwTf8JJw こんな感じぐらいしか浮かびません。

miki-mini25
質問者

お礼

幾つも候補を挙げて下さってありがとうございます。 しかし、この中のアーティストではありませんでした(T_T) 色々調べていたら、donna lewisというアーティストに似ている声かな?と思いました。。。

noname#260418
noname#260418
回答No.2

No1です。 ごめんなさい、 流行りの歌手たちを 並べたでした。 まだメロディを 少しでも覚えているのなら、 これをインストールして つかってみてください。 音楽レーダー(LIU QIONG) https://itunes.apple.com/jp/app/yin-lereda/id635262613?mt=8

miki-mini25
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速使ってみましたが…何度挑戦してみてもダメでした(´;ω;`)

noname#260418
noname#260418
回答No.1

その歌手の見た目は 分かりますか? 最近、話題の女性歌手の 名前を一通り並べておきます。 テイラースウィフト ラナ デル レイ ケイティペリー マイリーサイラス リタオラ リアーナ アデル 私の知ってる限りですが、 最近一番良く目にする 女性歌手たちです。

miki-mini25
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 残念ながら、教えて下さった中にはいませんでした(>_<) 出先でたまたま耳にした曲なため、アーティストの姿も分からなければ、最近の曲なのか昔の曲なのかも分からないんです…

関連するQ&A

  • 曲名も歌手名もわからないんですが・・・

    もう何年も前から気になってる曲があって、歌手名も曲名もわからないのですが。 ・まず、洋楽です。 ・女性が歌っています。(ソロです。たぶん) ・バラードです。(優しい感じの曲です) ・たまに、有線で流れてるときがあります。 ・私の想像ですが、10年くらいは昔の曲だと思います。多分ヒット  している有名な曲だと思います。 ・サビの最後が、セ~エィ グッパ~イ セ~エィ グッパ~イで終わり ます。 友達に、鼻歌で歌っても解らないといわれてしまいます。 すみません、こんな情報しかないのですが。 わかる方いたら、教えてください!お願いします。

  • 曲名と歌手名を教えてください・・・。

    洋楽の曲なんですが、曲名と歌手名がわからないので、 教えてください。 曲の特徴は↓みたいな感じです。 ・バラード(冬の夜とかに流れてそう) ・何人かに聞いて共通していたのは、曲のイメージは  キラキラみたいな感じ(アバウトですいません><) ・サビは女の人(けっこう高いけど、少し幼く聴こえる声)、  メロなどは男のラップ(少し低めの声) ・サビの歌詞でアッオッユー、アッオッユーみたいな歌詞がある ・サビの途中でnever~みたいに聞こえる歌詞がある 思いつく限りの情報を書いてみましたが、 これでわかる方がいましたら、曲名と歌手名を教えていただきたいです。

  • 洋楽女性歌手名と曲名をお教え下さい!

    昔に一度聴いたきりなのですが、とても美しい曲で、耳から離れません。 ご存知の方いらっしゃいましたら、 少なすぎる手がかりで申し訳ありませんが、 曲名と歌手名をお教え下さい。よろしくお願いいたします。 以下、箇条書きで失礼いたします。 (1)バラード (2)洋楽女性歌手 (3)サビは壮大だが包み込むようなとても優しげな声色になります。曲全体もそんな曲調です。 (4)曲にはストリングスとピアノが使用されていたような気がします。 (5)サビは 「チャラーラーラー、ララ ラーラーラ~~~~」 本当に少なすぎる手がかりですが、ご回答よろしくお願いいたします。

  • ある洋楽の曲名を探しています。

    ある洋楽の曲名を探しています。 パチンコ店を偶然通りかかった際に、店内からかすかに聞こえてきた曲で、終わりの30秒くらいしか聞けませんでした。 いい曲だったのでどうしても曲名を知りたいのですが、どなたかご存知ないでしょうか?? ↓↓ ・パチンコ店で流れていたので多分有線 ・明るいバラード曲 ・歌詞は全部英語だったため、多分洋楽 ・歌手の声がコブクロ似 ・BackstreetboysやBlueのように、ハモりが多い ・歌詞の中で何度も to my life (か love)が聞こえてきた ・サビで tell my love (か life)というキーワードが多かった ネットやyou tubeで、キーワードを入れたりして探してみたのですが、なかなか見つかりません(>_<) こんな少ない情報で申し訳ないのですが、 もしかしたらこの曲かも!やこの歌手ではないか・・・・ などなど 情報をお待ちしています!! よろしくお願い致します。 ※backstreetboys Blue Westlife の声ではありませんでした   曲調的に、Mr.BigのTo be with youのような、コーラスがあって、馴染みやすいメロディーでした

  • 曲名と歌手名を教えてください

    以前ラジオで一回だけ聞いた曲なのですが、 曲名と歌手がさっぱり分かりません。 「ネバーチャンス たった一度の愛は、愛は消せない」 こんな感じのサビでした。 (間違ってるかもしれませんが) アップテンポの明るい曲でした。 曲調や雰囲気から昔のアイドルっぽかったです。 ご存知の方、教えてください。

  • 曲名を知りたいです(洋楽)

    最近、有線などでよく耳にする洋楽なのですが、曲名と誰が歌っているのかが知りたくて質問させてもらいます。 子供のような高い声でずっと"リンリン ランラン♪"と鼻歌のように歌っている曲でテンポは速めです。変な質問ですが宜しくお願いします。

  • 曲名と歌手名を教えて下さい。

    曲名と歌手名を教えて欲しい曲が2曲あります。 2曲とも女性です。どちらの歌手も声量があって上手な感じがします。 1曲目の歌い出しは英語でその後「閉ざされた~」 ちょっと明るい感じの曲です。 2曲目のサビは「君の唇が溜息に乾いて~」 バラードです。 情報が少ないですが、ご存知の方、よろしくお願いします。

  • 有線で流れていた洋楽の曲名

    まずイントロがラッパというか トランペットのようなメロから始まり そのメロディーラインは サビの合間にも流れるのですが 男性の声でマルーン5にも似た 少し加工された声です。 曲自体はアップテンポではなく ミディアムバラードと言いますか… 鼻歌で調べるアプリも検索不可で 洋楽を視聴できるアプリにもなく 洋楽チャートも調べましたがないので 新旧どちらかも不明なのです。 どなたかわかりますでしょうか?

  • 歌手と曲名を教えて下さい。

    歌手と曲名を教えて下さい。 「this is my heart. my heart is ~」と言うのがサビの箇所です。 洋楽、女性歌手、スローバラードの曲で、恐らく10年以上前の曲ではないかと思います。

  • 歌手名、曲名を教えて下さい。

    通りがかりに聞いた曲名、歌手名がわかりません。有線からだと思うんですが、誰に聞いても判らず、大手のCDショップを何軒も回りましたがダメで最後の望みです。 ○日本の若い女性のソロシンガー。 ○曲はおそらく古いものではなく昨年ぐらいから今年にかけて出たものだと思います。 ○川嶋あい に声が良く似ているんですが本人の曲かどうかもわかりません。 ○曲調はバラード調でピアノから始まる。 ○イントロが「天使が舞い降りた~都会の暮れた空に~」  中盤で 「あなたといる時は~心に迷いがない~」  サビが 「悲しみ乗り越えて~二人は巡り合えた~」      「天使が舞い降りた~あなたと私の朝」 以上でどなたかお願いします。  

専門家に質問してみよう