• ベストアンサー

特に気にする必要のない「謎」ありますか?

こんばんはー ^^ みなさんは日常の中で「これって何故?う~んわかんない!ま、いっか♪」とず~っとそのままにしていることってありますか? あなたにとっては特に知る必要には迫られていない、あるいは面倒だから、いつでも調べられるから…そんな感じの理由でいつも調べる・勉強するまでには至っていないことです。 *このQ&Aサイト関連は一切NGとさせて頂きます。 <例> レモンとミルクは分離するので一緒にするとマズイですよね。 なのに何故、氷レモンに練乳はいいのでしょうかね? ずっと謎です ^^; でも別にどうってことはないので調べていません ^^ どうぞ宜しくお願いします。

noname#224629

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

こんばんわ♪ はい、ddさん美人説、年齢、バストサイズですね! ♪謎の~ままに~したほうがいいのよ~ マジな話、私はネットで音楽やドラマが結構観れちゃう事が謎です。著作権違反と知りながらダウンロードはいけないらしいけれど、その場で観るだけなら可? YOUTUBEなんかは一般の人達が著作権者に無許可で音楽や映像をアップしてるんだと思うけど、それに広告ムービーが付いてるのはどゆこと? 仕事で写真をよく扱いますけど著作権にはかなり留意してるので、ネット上は大らかだなぁと感じます。 ・・・まぁ、どうでもいいんですけどw

質問者

お礼

はい、大先生こんばんはー ((Pq’v`★)゜+。 いつもお世話になっております。 >ddさん美人説 →それはホント! ★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ ウッフフ~♪ >年齢 →ふふふ ^^ お婆ちゃんだったらどうします? 何とも浅はかな人生だったんでしょうね ^^ >バストサイズですね! ♪謎の~ままに~したほうがいいのよ~ →ま、そこはある意味オープンにしてるから~♪^^ もうちょっと上手にお絵描きできたらいいんですけど、そうなったら逆に今よりみせられない部分が出てきそうですよね ^^ >マジな話、私はネットで音楽やドラマが結構観れちゃう事が謎です。 →あ、この件はわたしもよくわからないんですよねぇ。そもそもネット上の拾いモノ(?)とかの扱いがイマイチわからない。急かされてアイコンを付けようか考え始めたあの時に結構調べてみたんですけど、説明が180度違ってたりしましたので…。違法ならしたくないので、結局作って頂いたアイコンのお世話になったんです。懐かしいですね ^^ 動画関連は更に解釈が難しいですよね ^^; 数年前(?)に法律が変わって更によくわからない事態に!^^;ここの質疑でも結構調べたんですけど、どれが正解かわかりませんでした ^^; >著作権違反と知りながらダウンロードはいけないらしいけれど、その場で観るだけなら可?  →動画を観ながら実はダウンロードしているんでしたっけ?それはセーフなのかな?完全にDLしちゃうとマズイ?そもそもわざわざダウンロードしてパソコンに取り込まなくても、基本いつでも観られるからわたしなんかはそれでいいと思うんですけどね。 >YOUTUBEなんかは一般の人達が著作権者に無許可で音楽や映像をアップしてるんだと思うけど、それに広告ムービーが付いてるのはどゆこと? →それも確かに謎ですよね ^^; 他人の著作権を侵害して広告料が発生するって…。それがヨシだと何でもアリになっちゃいますよねぇ…。コピー大国とたいして変わらないような… ^^;そもそも無許可でアップした動画か否かをどうやってこちらは判断すればいいんだろ?^^; >仕事で写真をよく扱いますけど著作権にはかなり留意してるので、ネット上は大らかだなぁと感じます。 →著作権問題ともう一つありますよね。 何でしたっけ?ど忘れしちゃいました >< そこがまた複雑で難しい。 結局、ネットは無法地帯化してるってことでしょうかね。「リアルとネット」って区別がされていますけど、そもそもネットも現実ですからねぇ。生身と生身のやり取りですから。 まぁ、緩いんでしょうね。 お仕事だとやっぱり著作権等は重要になってきますよね。アイデア・発明も特許が既にとられているか調べないといけませんものね ^^ >・・・まぁ、どうでもいいんですけど →そうそう、どうでもいいわよね~♪ って、それはどうでもよくない象~⊂^j^;⊃ ま、いっか♪^^ ネットに蔓延るミステリーをありがとうございました!☆。.:*:・'゜ またよろしくお願いしますね(*^-^)/~ いつも感謝です!

質問者

補足

皆様、改めましてこんばんはー ^^ 締め切りに時間がかかりすみません。 過去最長の受付日数になってしまいました ^^; 有難いことに後半ジワジワ増えましたので、 締め切るタイミングが難しかったです。 今回のB.Aは…No.4様とさせていただきます。 おめでとうございます! ネットを使う上でとても大事なことだと思います。 それなのに多くの人が理解できていないことだろうと思います。そういう意味でこの謎を「KING OF 謎謎」に選びます!^^ ありがとうございました! この場を借りて… たくさんご回答頂きました。 中には何度も回答下さった方も複数名おられましたね。 とても有難く思っております。 日常の中のちょっとした謎。 多くの人が面倒なので放ったらかし。 ネットは便利だけど「いつでも調べられるから…」と。 わたしはこれまでたくさんお礼を書かせて頂いているおかげで、 すぐに調べるクセがある程度はついてきたようです (^^* ただ、日常のちょっとした謎は殆ど謎のまま ^^; そこで動ければもう少し知識がついてくるかな?と思っています。 お忙しいところありがとうございました! 皆様からのミステリー話に 心からの感謝!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! (〃⌒ー⌒〃)

その他の回答 (28)

• w_letter
回答No.29

再度、子ブたん登場です・・・・・ このアンケは、、、、いつ閉められるのだろうか・・・・ そんなこと、どうでもいいかぁ・・・ これで、子ブたんが最後の回答者になれるかなぁ・・・・ でも、いじわるな人が・・・また現れるかも・・・・ それはそれで、雪っぺがお礼を書けるようになるから・・・・ どうでもいいかぁ・・・まぁ、気にする必要のない「謎」だし、、、、、 閉められたときにわかるから、いいやぁ。

質問者

お礼

ウソツキオジサン。こんばんはー ((Pq’v`★)゜+。 お待たせ様でございます ☆m(__)m☆ 夜分遅く追加回答ありがとうございます! >このアンケは、、、、いつ閉められるのだろうか・・・・ →すみません ^^; バタバタ色々しててちょっと集計、選考作業が未だ完了してなくて… ^^; あと、最近試行錯誤してるので、 最後の回答がきた時からある程度は待ったほうがいいのかな?みたいな ^^; じゃないとお礼でわたしが解釈間違ってても 「意味違うよ~!」って余地を奪っちゃうのかな?とか。 難しい (ノ_σ)クスン >そんなこと、どうでもいいかぁ・・・ >これで、子ブたんが最後の回答者になれるかなぁ・・・・ 「どうでもいいのか~い!」 \(p゜◇゜q) 受付がジワジワ増える時と、ピタッと止まる時。 計算できないのよねぇ ^^; >でも、いじわるな人が・・・また現れるかも・・・・ →ヤ~ネェ >< 早く締めろってご忠告かな?^^; 審査に時間がかかるので 明日には何とか〆ようかな~と思ってます。 今日もちょっとパソコンで色々することが多くて…。 >それはそれで、雪っぺがお礼を書けるようになるから・・・・ >どうでもいいかぁ・・・まぁ、気にする必要のない「謎」だし、、、、、 →お礼を書くのが一番気が休まりますよ ^^ ホントにね ^^ まぁ、質問者としてのスタンスを未だに探っているので他の人から見ると「今回は受付長いな~何で?」って思われることはあるでしょうね。今回は単に忙しいだけです ^^早い時は昔みたいに一日強とかで〆ることもアリ! >閉められたときにわかるから、いいやぁ。 →何がわかるんだろ? (°_。) ? (。_°) あ、最後の回答者になったかどうかですか? それだったら確かにわかりますね ^^ 「って、何故に今回は行間がそんなに空いてたの?」    \(  ̄ ̄∇ ̄ ̄ ;) ソレモ、ナゾネ! 忙しかっただけと判明したミステリーをありがとうございました!☆。.:*:・'゜ またお気軽によろしくお願いしますね (*^-^)/~ 幾度も感謝です!

noname#199281
noname#199281
回答No.28

雪女さん。 こんばんは。 「ナマケモノ」って動物いるじゃないですか。 あの子はどこがどう進化したのかしら。 こんな疑問を抱えています。 どーでもいいなんて言ったら、あの子に悪いですけれど調べていません。

質問者

お礼

はい、こんばんはー ((Pq’v`★)゜+。 大変お待たせ様です ☆m(__)m☆ いつもお世話になっております ^^ >「ナマケモノ」って動物いるじゃないですか。 →どきっ! それってわたしのことかも? 参ったなぁ ^^; お料理はいつも手抜きだし…。 スーパーの御惣菜が おかずになることが多過ぎだし…。 >あの子はどこがどう進化したのかしら。 >こんな疑問を抱えています。 →結構背がちっちゃかったんですけど、 今ではこんなに大きくなりましたよ? 勉強だってそれなりに 手を抜きながら頑張ったし…。 高校の時も夏だけ微妙に受験勉強したし…。 一瞬だったけどぉ… (  ̄ ̄∇ ̄ ̄ ;) 立派に進化したつもりだったのに… でもたいして変わってないような気もするけど… ^^ ヘンなことだけ覚えた気もするかも… ^^ はい、ナマケモノね。 元々はどんな姿だったんでしょうねぇ? 一応進化してあの姿になったのでは? 油断させるキャラを磨いたとか?^^ http://matome.naver.jp/odai/2133524803520226101 一日8グラムの葉っぱを食べるだけって! まさに省エネ生活ですねぇ。 それはそれでいいのかも? 「生きるのが下手な動物たち」 って括りにされちゃってるし… (ノ_σ)クスン 案外、上手に生きてると思うんだけど…。 欲もなく、やる気もなく、 それはそれで迷惑じゃないから こういう生き方もアリなのかも? とは思いますね ^^ >どーでもいいなんて言ったら、あの子に悪いですけれど調べていません。 →ま、確かにどうでもいいかも!^^ でも不思議な動物ですよねぇ。 コアラもおっそいけど、彼らはとても愛されてる。 その点、あの子たちはちょっと気の毒 >< アニマルミステリーをありがとうございました!☆。.:*:・'゜ またよろしくお願いしますね(*^-^)/~ いつも感謝です!

• henakichi
回答No.27

こんにちは。 「謎」 その六。 電車で決まった車両に乗る人は多いですよね。同じ駅で乗っても、それ以外は見掛けない人ばかり。 案外、近所だったりなんて思うことも。 電車の空間って訊いてみたくなる人が居たりします。カツラ?美人だけど足臭い? 「謎」 その七。 鰻の生態系。安く食べられるようになるのか。頼むから安くして!研究家の皆さん宜しくお願いします。 http://apaapa-bali.com/entry15.html http://matome.naver.jp/odai/2139380772557896601 http://www.maff.go.jp/j/pr/aff/1007/mf_news_03.html >いつでも調べられるから… 僕らじゃとても無理無理、ですけど。 「謎」 その八。 福神漬の赤色と黄色。 http://www.excite.co.jp/News/bit/00031162968586.html んなことはない。昔のココイチは、赤色だったんだ。ですよね? http://shop.ichibanya.co.jp/fs/coco/c/500 『福神漬は「赤」が一般的ですが、ココイチでは無着色の商品ですので本来の福神漬の色となっております』 なんと!僕が中学生の頃は赤色!地元人は覚えてるんですぞー。「当初は赤色」 ってどこかに書いて有るっけ!? http://b-chive.com/food-additive8/ 赤色はマズイ感じなので、黄色に落ち着いたのかな。 「謎」 その九。 名古屋で絶品とされる、あんかけスパは全国的にどうなんでしょう? 味噌カツ・手羽先などは東京で食べられても、あんかけスパは・・・。 美味しいですよ。はじめは、美味いと思わなかったんですが、3度目からハマりました。 名古屋にお越しのときは是非。一押し店です。 http://r.gnavi.co.jp/n122200/ 雪女は東京出身?ホントかな~お化けって・・・。 http://www.7netshopping.jp/books/detail/-/accd/1102215363/ 「謎」 その十。 ノンシリコンシャンプーは、頭皮に良いのか。 http://bihada-mania.jp/blog/7584 僕は、メリットを使ってますけど、良い感じはします。ただ、リンスはノンシリコンではないので注意です。 http://matome.naver.jp/odai/2136746136389319901 いろんな説が有りますね。これも専門家の分野ですが。 やはりキリがないです。すぐ思い浮かばないだけで、100超えるかも!? おまけの 「謎」。 雪女バージョンをExcelでいろいろ作られてるとのことですが、画像はプロフィールも添付画像も入れたこと ないもので。 プロフィール画像って幅のサイズや容量などは決まってると思われるんですが、よく分かりません。教えてくださーい。知っておきたいだけですけど・・・。 >詳細な数々の審査項目の最大値を投稿前にわざといくつか変えます(理由は様々 ^^)から、狙っても相当難しいと思いますよ ^^ 狙ってませんよー。登録ありがとうございます。それだけで嬉しいから。 兄に関しては、そんな感じです。生後まもなくだったそうで。現在の医療技術では大丈夫だったようです。 2人分生きてる感じ、って分からないですよね!? 通報に関しては、間違いないですよ。あんまり書かないほうが良いですね。 >その競走馬はわたしに許可とったかしら?^^ YESって言ってました。証拠を見せろ!夢の中で言ってました。アカン、苦しくなってきた。 今度こそ、BA選ばずの時にお邪魔させていただきますね。

質問者

お礼

もう一度 こんばんはー ((Pq’v`★)゜+。 大変遅くなりごめんなさい ☆m(__)m☆ わざわざ追加回答ありがとうございます! >電車で決まった車両に乗る人は多いですよね。同じ駅で乗っても、それ以外は見掛けない人ばかり。 →確かにそうですね。 まぁ、降りる駅の出口の場所の違いがありますね ^^ >案外、近所だったりなんて思うことも。 →結構そういう可能性ありますよね。たまに休みの日とかに近所で「あれ?あの人みたことあるわぁ。誰だっけ?」ってことありますよ。で、お風呂に入っている際とかに「あ!」って思い出す、と ^^ >電車の空間って訊いてみたくなる人が居たりします。カツラ?美人だけど足臭い? →カツラはそっとしておいてあげて!^^; あと、足の臭いって! ( ̄□ ̄;) そこも謎のままが一番いいですわよ! あ、わたしはいい匂いだから~♪^^ >鰻の生態系。安く食べられるようになるのか。頼むから安くして!研究家の皆さん宜しくお願いします。 →少し前(でしたか?)ウナギの生態で何かちょっとわかった、みたいなニュースありましたっけ。ウナギお好きなんですね?^^ま、値段がねぇ…。 今秋は豊漁?でもホンウナギがワシントン条約でどうこう…して高騰も?^^; >>いつでも調べられるから… >僕らじゃとても無理無理、ですけど。 →確かにこういうのは専門家じゃないとねぇ^^ >福神漬の赤色と黄色。 →ルーとご飯の色合いを考えて主張しすぎない色。それがオレンジ色。 なるほど。へー、カレー専用の福神漬けを初めて発売した会社によるとそういう理由なんですねぇ。 >んなことはない。昔のココイチは、赤色だったんだ。ですよね? →わからない~ ^^; わたしカレー専門店って行ったことないかも?食堂みたいなとこで注文することも稀なんですよね ^^;家ではレトルトカレー結構使いますけど ^^; >『福神漬は「赤」が一般的ですが、ココイチでは無着色の商品ですので本来の福神漬の色となっております』 >なんと!僕が中学生の頃は赤色!地元人は覚えてるんですぞー。 →へー、それは摩訶不思議!^^ 「現在使用している福神漬けは…」って意味合いかも?まぁ、これもわかりませんが… ^^ >赤色はマズイ感じなので、黄色に落ち着いたのかな。 →う~ん、これは怖い記事だぁ! >< タール色素の危険性のお話ですね。 まぁ、確かに毒々しい色なので間違っても体にいいものではないのは感じますよね。わたしは沢庵でも思いっきりレモンイエローなのが好きだったりしますよ!^^; ま、危険性とかを鑑みて無着色になったのかもしれませんね。 >名古屋で絶品とされる、あんかけスパは全国的にどうなんでしょう? >味噌カツ・手羽先などは東京で食べられても、あんかけスパは・・・。 →あんかけスパ? パスタにあんかけ…う~ん、みた経験すらないかも? 鶏肉大好きなので手羽先はグッド♪o(^ー^*) >美味しいですよ。はじめは、美味いと思わなかったんですが、3度目からハマりました。 →へー、3度目でハマったっていうのがちょっと珍しいかも?^^最初は違和感を感じる部分が大きかったので美味しくは感じなかったパターンですかね。でも麺類ですから合うと思います! >名古屋にお越しのときは是非。一押し店です。 →わざわざご紹介ありがとうございます!名古屋って喫茶店でも変わったメニューが次々飛び出すユニークさがありますから、そういう土壌故に広まったのかもしれませんね ^^お店憶えておきますね!^^ >雪女は東京出身?ホントかな~お化けって・・・。 →ほほー、九州の河童はチョイ悪なの? w(☆o◎)w 雪女伝説みたいなのは色々ありますねぇ。どれがホントかわからないですけど。って、全部不正解っぽいけどぉ… ^^ わたしは…東京は学校の旅行で一度行っただけです♪ あと…お化けって言われると心外だわ!妖怪のほうがいい!いえ、それもたいして変わらないけど!^^ >ノンシリコンシャンプーは、頭皮に良いのか。 >僕は、メリットを使ってますけど、良い感じはします。ただ、リンスはノンシリコンではないので注意です。 →あー、男性の方でシャンプーとかの銘柄に拘りがある方って珍しいのでは?結構男の子はみんな何でもありって感じですもん ^^ たしかに、コンディショナーのほうにはシリコンが入っているというパターンも多いですね。 因みにわたしは…ちょっとアレルギー反応が出ちゃうので、簡単には選べないんですよ ><お医者さんで薦められたものを買ってます。色んな成分が入っているほどアウトだったりするんですよねぇ ^^;中学生の頃までは好きなのを何でも使ってたんですけどね。 >いろんな説が有りますね。これも専門家の分野ですが。 →こういうのもねぇ。 そもそも美容師さんとか店の人が勧めたとしても、それらの人が何かの情報を信じきって(または弊害等の事実を知らない)ですからねぇ。結局こういう効果や弊害は一般人にはよくわからないですよね ^^; たとえばコラーゲン。美肌、プルプル。でも「油が浮いてきてテカテカ光ってるだけ」みたいな記事も観たことが…。う~ん、どれが真実?ってぐらい情報があり過ぎて、素人の書き込みと合わせると何が何だかわからなく世の中ですね ^^; ノンシリコンに関しては…洗浄力が強いので常在菌も洗い流しちゃうから、皮膚が皮脂を補おうとして脂を…で、急激に酸化して加齢臭のような臭いを発する。 これなんですかね?まぁ。これも謎かな ^^ >プロフィール画像って幅のサイズや容量などは決まってると思われるんですが、よく分かりません。教えてくださーい。知っておきたいだけですけど・・・。 →実は…アイコンはテキトーです!^^ 最終的にはキャプチャツールで感覚的に切り抜いてるだけです ^^;だから正方形にならなくてうまくいってないのもありますよ ^^設定しておかしければ切り抜きをやり直すか、面倒ならそのままってものも多いです ^^;背景色を白にしておけば切り抜き失敗でもピッタリに見えて便利 ^^ アイコン画像は余程大きなものでないならリサイズでちゃんと縮小されるんじゃないですかね?ネットの画像とかは使ったことがないのでその辺はよくわからないです ^^; >登録ありがとうございます。それだけで嬉しいから。 →こちらこそです ^^ あと、お兄さんの件はやっぱりそうですか。 当人じゃないのですべてはわかりませんがお気持ちはお察しいたします。 >>その競走馬はわたしに許可とったかしら?^^ >YESって言ってました。証拠を見せろ!夢の中で言ってました。アカン、苦しくなってきた。 →ふふふ ^^ じゃあそろそろお馬さんから振り込みがあるかも~♪ ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ >今度こそ、BA選ばずの時にお邪魔させていただきますね。 →はい、それでは~ o(^ー^*) またまたミステリー盛りだくさんでありがとうございました!☆。.:*:・'゜ これからもよろしくお願いしますね(*^-^)/~ 今一度感謝です!

• henakichi
回答No.26

こんばんは。 「謎」 その一。 駅に向かう道の飲食店が平日・休日いつも行列なんですが、入ったことないんです。 子供の頃から有る店ですけど、遠方の人のほうがよく知ってます (((( ;゜ω゜))))アワワワワ あ、BA選ばず参加の者ですけど、BAは要りませんよ~。 「謎」 その二。 なるほど、画像が雪女になってますね (o^^o)アハッ♪ The snow fairy has a strong sense of justice. は、分かるんですけど(そんなに長文じゃない)上は何て書いて有るんですか? (;一一) ジロー 「謎」 その三。 僕は、末っ子ですけど、長男であり次男。 「あんたよりお兄ちゃんのほうが賢そうな顔しとったわ」 などは良いのですが。 「お兄ちゃんが生きとったらあんた生まれてなかったんだよね」 (・`ω´・(-`ω´-)ナ,ナンデストー! 高校の頃だったか忘れたんですけど、親戚のおばちゃんから聞きました。 当時、両親に訊いても 「TV観とるで黙っとれ」 などではぐらかされました ٩(๑• ω• ๑)۶コラコラ 「謎」 その四。 小学2年の時に転校していった内藤くんが忘れられません。 ニコッと笑った銀歯が印象的で、特に仲良かったわけではなかったんですけど、なぜかずーと覚えてるんです。 逆に、中学校まで一緒だった子のほうが忘れてたり (´;ェ;`) 不思議な内藤くんでした。 「謎」 その五。 懸賞ものの当選者。インターネット・葉書き・電話。応募方法が3つも有る場合、どんな選出してるのか。 問い合わせたとしても、まともな答えは返ってきそうにないですし。 葉書き応募だけの場合、感想などを書けば当選し易いのは、経験済みです。 ジジババより子供や若者のほうが当選し易いことも経験済み。 未来を見据えて若者を当選させるんですね。 子供の頃に当たった食品メーカーは今でもよく買います (^_^)ニコニコ 言われてみればキリない 「謎」 が多いのでこの辺りで。 悲しい 「謎」。お二人のやりとりが好きだったんですけど・・・。 内容的にはなんも問題なかったと思うんですけど、運営局から僕とのやりとりを削除されました ?(?? ω? ?)?コラコラ 「もっと重い罰則を与えられたとしたら、止めちゃうも~ん!」 ダメダメ!って書いたんですけど、プライベイトも重なったのかな!? なんか僕も責任感じてます (u_u)ペコリ 雪女さんは真っ先に登録されたと思われますが、人気者だったのに 「お気に入り登録」 を誰にもしてなかった。 他所と比較して様子見てたのかな!? 戻っておいで!雪女さんとのやりとりは楽しかったと思いますし (^_^)ニコニコ でも、リアルの世界では、笑っててほしいです 。゜(゜^ヮ^゜)゜。アハハハハハ 僕は、大丈夫と思う人しか登録しませんので、雪女さんを登録させていただきます (o^^o)アハッ♪ メールでも僕からは使わない顔文字をかなり無理して使いました。人気者さんからのコピペですけどね。 普段、ここでの表現法は文字だけです。そのせいか、よく誤解されるので再回答はよく有ります。 デコメ派なので、絵文字なんか使えたら使いまくりますけど。 ちなみに競走馬にもスノーフェアリーが (o^^o)アハッ♪ イギリスの馬ですけど、日本のG1 エリザベス女王杯を連覇したり海外で活躍してました (*゜ω゜)(*゜ω゜)(*゜ω゜)ォォォオオ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%95%E3%82%A7%E3%82%A2%E3%83%AA%E3%83%BC 今度は、BA選ばずの時にお邪魔させていただきます。

質問者

お礼

はい、こんばんはー ((Pq’v`★)゜+。 大変お待たせ様ですみません ☆m(__)m☆ お世話になっております。 お礼が投稿直前に一瞬で全部消えちゃってやり直してます orz それも二回も続けて… ^^; >駅に向かう道の飲食店が平日・休日いつも行列なんですが、入ったことないんです。 >子供の頃から有る店ですけど、遠方の人のほうがよく知ってます (((( ;゜ω゜))))アワワワワ →はい、行列のお店ありますねぇ。わたしはそれが大の苦手なんですよ!並ぶのが嫌で ^^;よくあんなに並んで待ってられるなぁ…っていつも思います。もう隣のガラガラのラーメン屋さんでいいじゃん!って思う方ですよ ^^待つって人がいたら仕方なく一緒に並ぶ羽目に… ^^; あ、地元民は行ったことのない施設とかお店って確かにありますよね。観光地とかですとそういうのって案外多いかもしれませんね。そもそもお土産屋さんとか行きませんものね ^^; >あ、BA選ばず参加の者ですけど、BAは要りませんよ~。 →あ、ここで急にきますか!^^ まぁ、わたしはしっかり考えて選びますし、詳細な数々の審査項目の最大値を投稿前にわざといくつか変えます(理由は様々 ^^)から、狙っても相当難しいと思いますよ ^^ >なるほど、画像が雪女になってますね (o^^o)アハッ♪ →はい、そうなんですよね ^^ 他にも色んなヴァージョンをexcelで作ったり、下手な絵を描いたりしてアイコンを作って楽しんでますよ。色違いレベルの変化も相当多いですし、コロコロ変えちゃいますので ^^ 大抵はわかるように「雪女」は入れておかないとって感じです。ホントはもっと色んな文字にしたいんですけどね ^^ >The snow fairy has a strong sense of justice. >は、分かるんですけど(そんなに長文じゃない)上は何て書いて有るんですか? (;一一) ジロー →凄っ!文章になってるし!^^ どれどれ… 雪女は正義感が強い…ハズカシッ!^^; なんかカッコよくなってるし! 人間国宝になった人の気持ちがわかる夏の夜かな…♪^^ 一応、「justice」はフランス語の方なんですよ。 なんか英語と一緒でした。「正義」ですね!^^ 「Égalité」(エガリテ) ↑ちゃんと表示されてますかね?これもフランス語です。 意味は「平等」です。 あと、今回使ったフォントではなんだかお洒落でしたし♪^^ 文字の長さの関連もあって色々な言葉を試してこれにしました。 まぁ、また変わるかも?移り気なので♪^^ >僕は、末っ子ですけど、長男であり次男。 →末っ子で長男(或いは次男)っていうのはわかります。 でも長男であって次男でもある、と。 ( ̄~ ̄;) ン、 ドウイウコト???? >「お兄ちゃんが生きとったらあんた生まれてなかったんだよね」 (・`ω´・(-`ω´-)ナ,ナンデストー! →解釈が難しいですねぇ。 一つの可能性としては、本当は回答者さんの前に男の子がいた、と。でもお亡くなりになった。ご両親はとにかく一人男の子が欲しかったので、その子がいれば回答者さんが産まれる可能性はなかったかもしれない。そういう感じですかね。 >高校の頃だったか忘れたんですけど、親戚のおばちゃんから聞きました。 >当時、両親に訊いても 「TV観とるで黙っとれ」 などではぐらかされました ٩(๑• ω• ๑)۶コラコラ →ご両親も言いにくかったのかな? 或いは成人してから言うつもりだったとか。 親戚の方から聞いちゃったっていうのは複雑ですね ^^; >小学2年の時に転校していった内藤くんが忘れられません。 >ニコッと笑った銀歯が印象的で、特に仲良かったわけではなかったんですけど、なぜかずーと覚えてるんです。 >逆に、中学校まで一緒だった子のほうが忘れてたり (´;ェ;`) 不思議な内藤くんでした。 →これはありますよね ^^ わたしも特別仲が良かったわけじゃない子を何故かよく思い出したりします。わたしは引越しが多かったのもあり転校はよくしたんですよねぇ。ほとんど喋ったことがない子を今でも思い出すんですよ。 あと、転校が多かった立場として、皆覚えていてくれてるんだろうか?って思いますねぇ…。特に小学校の頃ってすぐ忘れられちゃう気がして、もし各学年ごとに同窓会があったとしても怖くて行けませんよ!^^;「誰?」って言われそうだし >< やっぱり卒業時にいない子って記憶から消えちゃうことが多いでしょうねぇ…。 >懸賞ものの当選者。インターネット・葉書き・電話。応募方法が3つも有る場合、どんな選出してるのか。 >問い合わせたとしても、まともな答えは返ってきそうにないですし。 →あー、確かにそうですねぇ。 それは考えたことが無かったです。 ハガキのみの懸賞で応募したことが小学校高学年で二度あります。計7~8枚出しただけ。すると…シャンプーとリンスのセットが当たりました!( ̄+ー ̄) キラリ~ン♪ >葉書き応募だけの場合、感想などを書けば当選し易いのは、経験済みです。 →それ聞いたことありますねぇ! 実際、わたしも当選した際に色々書いてました! しかもカラーペンで塗り塗りして目立つ作戦で♪^^ >ジジババより子供や若者のほうが当選し易いことも経験済み。 >未来を見据えて若者を当選させるんですね。 →なるほどぉ。 それは一理ありますね。 じゃあ、親が子供の名前で応募するケースも多いんでしょうね。 選考側は「あら~この子3歳なのに達筆ね♪はい当選!」って!^^ >子供の頃に当たった食品メーカーは今でもよく買います (^_^)ニコニコ →やっぱり印象がね ^^ でも、わたしはシャンプーのメーカー憶えてないなぁ… ^^; >悲しい 「謎」。お二人のやりとりが好きだったんですけど・・・。 >内容的にはなんも問題なかったと思うんですけど、運営局から僕とのやりとりを削除されました ?(?? ω? ?)?コラコラ →わたしも参加してたので知ってますよ ^^ 確かにちょっと稀なケースかな? まぁ、でもガッツリ別件をやりすぎたって面でしょうかね?^^ 通報からの削除とは限らないし、最終判断は運営さんですし。レフリーも権限なんてないですし。 >なんか僕も責任感じてます (u_u)ペコリ →あー、まぁよくはわからないんですけど… 回答者さんの部分削除は確かですよね。でもあのケースでは質問者はそれに伴うお礼文の編集って意味合いだけのような…?そのお知らせメールをお叱りメールと思っちゃったのかな? わからないんで迷宮入りの謎ですかね ^^ >雪女さんは真っ先に登録されたと思われますが →恐らく逆ですね。最後だと。つい先日です。 性格的に自分からは滅多にできなくて… ^^;特に今年に入って自分からはしてないかな…。まぁ、ちょっと色々あった(←ここは完全ノータッチ希望で ^^)際に救われたので、有難うの意味合いでさせて頂きました ^^ >戻っておいで!雪女さんとのやりとりは楽しかったと思いますし (^_^)ニコニコ >でも、リアルの世界では、笑っててほしいです 。゜(゜^ヮ^゜)゜。アハハハハハ →楽しいのに… >< って、もう逢えない路線になってますよっ! 待ってるしかないですね、。待つしかね (。p・・q) >僕は、大丈夫と思う人しか登録しませんので、雪女さんを登録させていただきます (o^^o)アハッ♪ →あ、わたし大丈夫なんだ!^^ ありがとうございます <m(__)m> >メールでも僕からは使わない顔文字をかなり無理して使いました。人気者さんからのコピペですけどね。 →男性の方ってメールであんまり使わないですねぇ。 携帯でもそっけないのばっかりですもん!^^; 一言だけとか。 ちょっとイラッとして普段中文なのに一言だけの返信をしてやると、男性は焦って頑張るんですよねぇ♪^^ 駆け引きですよ、駆け引き!^^ あ、勿論仕事関係のメールで「(笑)」とか絵文字とか来ると引きますよ ^^; >普段、ここでの表現法は文字だけです。そのせいか、よく誤解されるので再回答はよく有ります。 →確かに文字だけのやり取りは難しいですね。 内容にもよるんですけどね。 >デコメ派なので、絵文字なんか使えたら使いまくりますけど。 →へー、それはちょっと意外な感じ ^^ まぁ、絵文字って便利だから変に考えずに使えばいいですよね。 >ちなみに競走馬にもスノーフェアリーが (o^^o)アハッ♪ >イギリスの馬ですけど、日本のG1 エリザベス女王杯を連覇したり海外で活躍してました (*゜ω゜)(*゜ω゜)(*゜ω゜)ォォォオオ →へー、そうなんですか。 全然知りませんでした! でも…その競走馬はわたしに許可とったかしら?^^ フェアリーだけで雪女って意味にもなるそうですけど、そうするとただの妖精みたいになっちゃうので、以前、プロフでスノーフェアリーって書いたんですよねぇ。 >今度は、BA選ばずの時にお邪魔させていただきます。 →はい、お気軽にどうぞ♪^^ ミステリー超大作ををありがとうございました!☆。.:*:・'゜ またよろしくお願いしますね(*^-^)/~ いつも感謝です!

• LOLIPON35
回答No.25

冬が本番の雪女相談員さん、こんばんは。 今が一番暑いので、お気をつけて!! 「おまた!」ヾ(゜д゜ ) 「いきなり下ネタか!?」( ゜д゜)/ 「いや、普通の挨拶だろ!」ヾ(゜д゜ ) 「しまった!…罠か!?」( ゜д゜)/ 「罠じゃねーし!」ヾ(゜д゜ ) 「改めまして、こんばんは、米中毒です!」( ゜д゜)/ 「米が誤解されるようなことを言うなよ!!」ヾ(゜д゜ ) 「アメリカかぶれではありません!」( ゜д゜)/ 「その説明が余計だよ!!」ヾ(゜д゜ ) 「米には、それは恐ろしい中毒性が…!!」( ゜д゜)/ 「だから、そんなわけねーだろ!!」ヾ(゜д゜ ) 「あれ?…謎はすべて解けたんじゃないの?」( ゜д゜)/ 「解けるか、アホ!!」ヾ(゜д゜ ) そういえば、長野県民は、猛毒のキノコである ベニテングタケを毒抜きして食べるのだとか…。 どうやって食べるの?なんでそこまでして? …と、思ってみたりするのですが、でも、 自分は食べるつもりはないから、まあ、いいや! あと、僕は、数学とか科学とか、理系の話には とても興味があって好きなんですが、 細かい計算は苦手でして…。 なぜか国語や歴史の方が点数がよかったです…。 どうしてなんでしょう…? 「知らねーよ!!」ヾ(゜д゜ )

質問者

お礼

はい、塩素お兄さん こんばんはー ((Pq’v`★)゜+。 おまた………せ様です ☆m(__)m☆ 「ヘンなとこで区切っちゃダメだって!」 \( ̄* ̄:) いつもお世話になっております。 >冬が本番の雪女相談員さん、こんばんは。 >今が一番暑いので、お気をつけて!! →冬までまだ長い道のりがあるわねぇ…。 はい、何とか乗り切れればいいなって思います。 秋になればまず小手調べに調子を崩しますので、 その際にはどうかよろしくお願いします♪ 「何を?」 \(p゜◇゜q) 色々とね♪ >「おまた!」ヾ(゜д゜ ) >「いきなり下ネタか!?」( ゜д゜)/ →そう。そこは永遠の謎の領域ね。 何故○○なのか? ○△は□○であのぉ、そのぉ… 「○と△と□はご自由にお愉しみください」 \(  ̄ ̄∇ ̄ ̄ ;) 口に出しちゃダメだ象!⊂*^j^*⊃ >「いや、普通の挨拶だろ!」ヾ(゜д゜ ) >「しまった!…罠か!?」( ゜д゜)/ >「罠じゃねーし!」ヾ(゜д゜ ) →罠じゃなくて縄じゃない?^^ ハニートラップの方がいいですか?^^ >「改めまして、こんばんは、米中毒です!」( ゜д゜)/ →北中米カリブです♪ 「ナニソレ?」 \(p゜◇゜q) ナントナクヨ >「米が誤解されるようなことを言うなよ!!」ヾ(゜д゜ ) →そうそう! 米国だけにライスさんよ!あのライスさん! >「アメリカかぶれではありません!」( ゜д゜)/ >「その説明が余計だよ!!」ヾ(゜д゜ ) →あ、そういうことだったんだ! よかった、謎が一つ解けたわ♪ 「遅っ!鈍っ!」 \(p゜◇゜q) ニブイッテイワレタノ、シクシク (ノД`)・゜・。 >「米には、それは恐ろしい中毒性が…!!」( ゜д゜)/ →そうね。確かに中毒性がある。 生米を細かく砕くと白い粉になる。 危険だわ…。 >「だから、そんなわけねーだろ!!」ヾ(゜д゜ ) また怒られたし! (。μ_μ)σ >「あれ?…謎はすべて解けたんじゃないの?」( ゜д゜)/ →そう!わたしが解決して差し上げたの。 お米の魅力。それは…それは…なんだったけ? ヾ(@⌒ー⌒@)ノ 「白いから」だったかな? >「解けるか、アホ!!」ヾ(゜д゜ ) →股股、アホって言われちゃったわ >< >そういえば、長野県民は、猛毒のキノコである >ベニテングタケを毒抜きして食べるのだとか…。 →欧米ではキノコと言えば ベニテングタケなんだそうですね。 『不思議の国のアリス』を始め、 数々の文学・芸術作品等で登場する、と。 色が鮮やかですものね。 まさに毒々しい色って感じ ^^; >どうやって食べるの?なんでそこまでして? >…と、思ってみたりするのですが、 →フグとかウナギも毒性がありますから、 それに近いのかもしれませんね。 バラも棘があるからこそ美しいみたいな…。 土地ゝで食文化が違うので面白いですね♪ でもベニテングタケはその毒で 幻覚等の症状が出ますから気を付けないと! >でも、 >自分は食べるつもりはないから、まあ、いいや! →あ、どうでもよかったのね! (  ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ;) 早く言ってよぉ~ >あと、僕は、数学とか科学とか、理系の話には >とても興味があって好きなんですが、 >細かい計算は苦手でして…。 →こういうのってやっぱり性別ですかねぇ? 男性の方って理系の話がお好きですもん。 わたしはやっぱり理系の話に興味がないですけど、 計算だけは得意でしたよ ^^ ま、電卓とかオフィスソフトとかがありますから、 そういう点、計算が苦手な方って得ですよね ^^; >なぜか国語や歴史の方が点数がよかったです…。 >どうしてなんでしょう…? →そういうのってありますよね ^^ 苦手でも好きっていうのはいいと思いますよ。 わたしは絵ですかね ^^; ま、学校に行ってる頃は苦手&嫌いでしたけどね。 歴史は… 大河ドラマとかの影響で多少興味は出てきましたけど、 全然憶えられないんですけどどうしてでしょうか? >「知らねーよ!!」ヾ(゜д゜ ) →冷たいわねぇ… >< 1126年 いい風呂沸かそう、カラ焚き爆風でしたっけ? 「惜しい!」\(  ̄ ̄∇ ̄ ̄ ;) オシクナイ! ミステリー全集をありがとうございました!☆。.:*:・'゜ またよろしくお願いしますね(*^-^)/~ いつも感謝です!

• Twoods
回答No.24

こんばんは~。 なんで、爪って伸びるんでしょ?^^そもそも、何で出来ているのか、、、 別に無くても、困らないと思うし、中にはスゴい深爪してる人とかもいるし、、、 ちなみに、調理関係のところでは、爪の白い部分、あれがあると、保健所とかの人が来た時に、爪が伸びてると判断されてしまうんですよね。注意うけてしまいますよ。 あっても、なくても、構わないんですけど、或る以上はキレイに見せたい、マニキュアとかもしたりしてました。^^でも、落ちてくると却って汚いんですよね!重ね塗りすると、ムラになったりするし。今は、つけ爪なんかが、ありますけど、あれはちょっと派手過ぎて抵抗あります^^ こまめに切ればいいんですけど、面倒で。結構、いつも伸びてます。しかも伸びるの早いし。その分、他のとこが成長してくれたらいいのに。ついでに言うと、髪も伸びるの早いですよ♪^^

質問者

お礼

はい、こんばんはー ((Pq’v`★)゜+。 お待たせ様でございます ☆m(__)m☆ いつもお世話になっております。 >なんで、爪って伸びるんでしょ?^^ →はい!ではわたしがお答えしましょう! 爪切りを使う為です♪ ( ̄+ー ̄) キラリ~ン! >そもそも、何で出来ているのか、、、 →骨ではなく皮膚の付属器官みたいですね。 まぁ、とぅーさんの爪はプラスチックじゃないです?^^ わたしの爪は水晶だそうですよ♪^^ 「自分だけ!」 \(  ̄ ̄∇ ̄ ̄ ;) ダッテェ… >別に無くても、困らないと思うし、中にはスゴい深爪してる人とかもいるし、、、 →でも爪がないと蚊に刺された時に、 “バッテン”マークつけられなくなるよ? それは困るでしょ?^^ 中学生ぐらいまでは深爪よくしてましたよ ^^; 指の先とかってちょっと切れただけで痛いですよねぇ >< >ちなみに、調理関係のところでは、爪の白い部分、あれがあると、保健所とかの人が来た時に、爪が伸びてると判断されてしまうんですよね。注意うけてしまいますよ。 →まぁ、衛生面では確かに爪はちゃんと切っておいた方がいいと思います。でも高校生ぐらいになると伸ばしたくなっちゃうんですよねぇ… ^^; >あっても、なくても、構わないんですけど、或る以上はキレイに見せたい、マニキュアとかもしたりしてました。^^ →コーティングの意味合いもありますからね ^^ 髪の毛のトリートメント効果に近い部分ね。 でもやっぱり一番はお洒落ですよね♪ >でも、落ちてくると却って汚いんですよね!重ね塗りすると、ムラになったりするし。 →確かにね ^^; でもそこは塗り塗りして誤魔化さなきゃ! 最初に塗るのを薄いピンクとかにしておいて、最後は黒!真っ黒け!をお勧めしておこうっと♪^^で、指を挟んだ痕みたいになっていい感じ♪って!え?^^ >今は、つけ爪なんかが、ありますけど、あれはちょっと派手過ぎて抵抗あります^^ →あ、つけ爪お嫌い? すみません、派手派手ビューティーなわたしで…。 「ビューティーは関係ないぞ!」 \( ̄* ̄;) >こまめに切ればいいんですけど、面倒で。結構、いつも伸びてます。しかも伸びるの早いし。 →確かに面倒ですよね。 わたしなんて、暇な時についつい手で毟っちゃったりするときありましたよ ^^;伸びる早さはどうなんだろ?美容院に行く頻度とかはよく話題に出ますけど、爪を切る頻度の話はお友達と滅多にしないなぁ ^^ >その分、他のとこが成長してくれたらいいのに。ついでに言うと、髪も伸びるの早いですよ♪^^ →どこが成長するの? どこどこどこ?o(^^o)(o^^)o え?ナイショなの?つまんな~い!^^ 髪の毛はわたしも伸びるの早いかも? 美容院にはよく行きますよ♪ 謎が解明されてよかったですね!^^ 人体の神秘ミステリーをありがとうございました!☆。.:*:・'゜ またよろしくお願いしますね (*^-^)/~ いつも感謝です!

• w_letter
回答No.23

なんか・・・子ブたん悪いことしただかなぁ・・・ >失礼ながら、雪女さま >雪女さまの脳みそは、、、難破船でございますか? >座礁してその機能を失っておいでかと・・・・ >その鈍さにこそSOSの救助が必要でございます。 これ、、ドラマじゃなくて、映画での嵐 櫻井翔くんのセリフだぁブゥ まぁ・・・「雪女さま」は、「お嬢様」だけど・・・ 映画はよく見るようなこと言ってたから・・・みたんじゃないかと とりあえず予告編をもてくれだぁブゥ http://www.youtube.com/watch?v=xQCFS2bPGHU 子ブたん m(-(●●)-)mゴメンブゥ・・・・マネージャやめるなんて言わないでください。 やめられたら・・・・子ブたん・・・毎日のお小遣いがミッたんからもらえる10円に、、、今の半額になって・・・生活苦になるブゥ 可哀想な子ブたんなんか・・・謎だけど、気にする必要ないなんて言わないでくださいですブゥ

質問者

お礼

ウソツキオジサン。更なるこんばんはー ((Pq’v`★)゜+。 お待たでございます ☆m(__)m☆ わざわざ詳細回答ありがとうございます! >なんか・・・子ブたん悪いことしただかなぁ・・・ →だって~怖いんだもん >< なんか怒ってるみたいだし… ^^; ま、真面目な話、 今ちょっとわたしナイーブになってるとこあるからね ^^; かなり恐々コメントとか書いてるし…。 なんか難しいね… (ノ_σ)クスン >これ、、ドラマじゃなくて、映画での嵐 櫻井翔くんのセリフだぁブゥ →あ、映画の中のセリフなのね。 そう言えば子ブタちゃんはお礼でたまにそういうの書いてるときあるね ^^でもその時はカッコ書きで「○○のセリフ風に読んでください」って書いてるから、今回はまったく気付かなかったわ ^^; そっかぁ、櫻井くんのセリフだったんだ。 それにしてもテレビとか映画をよく観ておられるんですねぇ。 わたしこういうのかなり疎いんですよね ^^; >まぁ・・・「雪女さま」は、「お嬢様」だけど・・・ →お嬢様ではないって!^^; そこまで書いちゃうと、 まるで自分で言っているみたいに誤解されちゃうじゃん ^^; 妖精なのよ。スノーフェアリーだからね♪ ( ̄+ー ̄) フフフ >映画はよく見るようなこと言ってたから・・・みたんじゃないかと →映画と音楽はハマると半年ぐらいでバカみたいに集中的に観たり、聴いたり、CD買ったりするの。で…飽きる!それからずいぶん経って何かのきっかけでまたハマる。こういう繰り返しですねぇ。その点、読書はずっとだから、ホントに合っているのは小説を読むこととスポーツだけかもしれないです。飽きないですからね。勉強はずっと昔から飽きたままなのよね…。 あと… 映画は洋画が殆どなんですよねぇ。しかも映画館には滅多に行かないですよ。彼氏が変わって初デートとかの時に多少行き先として出てくるぐらいなので。なんか映画館って集中できないし…。バリバリ何か食べてたり、携帯鳴ったりされるとイラッとしちゃうのよね ^^; >とりあえず予告編をもてくれだぁブゥ →添付ありがとうございます! 観てみました♪ なるほど、なるほど。 でも… わたしは絶対殺されないわよ。 だって…豪華客船に乗れないから~♪ (  ̄ ̄∇ ̄ ̄ ;) 殺人の舞台がゴムボートの上なら可能性は出てくるわね… >子ブたん m(-(●●)-)mゴメンブゥ・・・・マネージャやめるなんて言わないでください。 >やめられたら・・・・子ブたん・・・毎日のお小遣いがミッたんからもらえる10円に、、、今の半額になって・・・生活苦になるブゥ →う~ん… って、マネージャーも勝手に言われてるだけだし!^^; 庶民派お嬢様なのに… ^^ >可哀想な子ブたんなんか・・・謎だけど、気にする必要ないなんて言わないでくださいですブゥ →子ブタちゃんを調べとところで、 トンカツとビール腹ばっかりだからなぁ… ^^ 本格派ミステリをありがとうございました!☆。.:*:・'゜ これからもよろしくお願いしますね(*^-^)/~ 幾千もの感謝です!

noname#203393
noname#203393
回答No.22

低不幸の連続 これって何故?う~ん分からない! ま、いっか というよりそうするしかない状況です。 謎ですね。 特に気にする必要なしと考え、放置していった結果、降り止まない低不幸の雨。 どんなに対策しても避けられないんです。そして避けようと対策しだしてから良い事が一つも無くなったのです。 調べようがないです。  笑

質問者

お礼

こんばんはー ((Pq’v`★)゜+。 お待たせ様です ☆m(__)m☆ いつもお世話になっております! >低不幸の連続 →高不幸が連続で来ないだけマシ って考えるしかない状況なんですね ^^; お可哀想ねぇ…。 「低空飛行」から一気に上昇ってイメージはできるけど、現実にはそう簡単にいかないことばっかりですものねぇ。 >これって何故?う~ん分からない! ま、いっか というよりそうするしかない状況です。 >謎ですね。 →ま、そうでしょうね ^^ 理屈ではわからないことがいっぱいありますね。 「同じ経験をした」っていうのも実は違いますからね。それがいいほうの意味…たとえば「あ、それわたしも経験あります!確かに面白いですよね♪」みたいなのはヨシなんですけど、逆に「わたしも経験がある。でも自分はこうした。だからあなたは甘い」みたいなのはわたしは嫌いなんですよね。育った環境や出逢った出来事、人それぞれ複雑に状況が違うのに決めつけで上から否定する人がね。だから色々抱えておられるんだと思いますよ。 >特に気にする必要なしと考え、放置していった結果、降り止まない低不幸の雨。 →一つ言えること。 わたしのこれまでの経験で申し訳ないですが… わたしってちょー心配性なんですよね ^^;でも結果的にはそれなりに要所要所でうまくいくことが多い。それだったらそこまで事を起こすまで心配したり悩まなくていい、と思ってどっしり構えているとやたらと失敗するんですよね ^^; だから少なくとも深く悩んでの行動・言動なんだから自分のベストを出した満足感は得られるので、 もう自分の心配性は受け入れちゃったんですよ。自分がベストを尽くすための準備として必要な作業なんだって思うようにしました。 何を言ってるかわからない文章になっちゃいましたね ^^; ま、回答者さんも普段から悩むってことは深く物事を考えてるからですし、それが辛いからと言って「気にしない」なんて短絡的にできないから、色々考えちゃう自分を受け入れたら楽かなぁ、って。 勿論、ベストを尽くして失敗するとやりきれなさが残りますけど、そこも仕方ないですもん。何でもできる人なんていませんから ^^ >どんなに対策しても避けられないんです。そして避けようと対策しだしてから良い事が一つも無くなったのです。 →そういうのもありますね ^^ 悪循環に陥るケースが。 で、学習した失敗から別の方法をとると逆にまた失敗するときあるし ^^ 何故か嫌な事って続けて起こることが多いんですよねぇ。それを自分のせいだって言われても、ってことが多いですよね ^^; 理解できないヘンなことって結構ありますものね。 >調べようがないです。  笑 →確かに調べても出てこないですよね ^^ ネットって直ぐ調べられて便利ですけど、そういう心とかが入ってくることに関してはピタッとハマるサイトはほぼないですもん。自分とまったく同じ人なんていないし、著名人の言葉や文章には別の要素が紛れ込んでいるケースが多々ありますから、ほんの参考程度にしかなりませんよね ^^ 結局は自分が一番自分を知っているわけですし、そんな自分が理解者にならないとキツイですね ^^ ハッピーエンドを願うミステリーをありがとうございました!☆。.:*:・'゜ またよろしくお願いしますね(*^-^)/~ いつも感謝です!

noname#197640
noname#197640
回答No.21

雪女さん。 再び、 こんにちは。 もう一つあったので回答させて頂きます。 「福神漬け&ワサビ漬け」 主な材料は何? ワサビ漬けは白い酒粕?にまみれているし、食べられないから味で確認することも出来ません。 福神漬けは食べられないことはないけれど、余り好きじゃないですし。 福神漬けについてのみ、 あんなヤツやこんなヤツが入ってるんだろうなーと、一応メドはつけだったらていますが確認は出来ていません。 原材料の説明を読めばわかるわけですが、わざわざあんな小っこい字を読むのも面倒です。 だから気にはなるけれどスルーしています。 先の回答のク〇ッシャーズはクラッシュアイスを更に細かく砕いたようなものです。 クリームのクの字もありません。 クッキーはね。 チョコチップを細かく砕いた感じで少々硬め。 そうか…。 コーティングは粗塩だったのね。 知らなかった! 粗塩って甘いの? へー、甘いお塩ってあるんだぁ。 (´゜ω゜):;*.:;ブッッたまげ 何でも知ってるのね! スゴいわ~! ちなみにあの添付画像は私が描いたものではありません。 描けるわけないじゃ~ん! ٩(๑• ω• ๑)۶コラコラ

質問者

お礼

oooさん こんばんはーagainです! ((Pq’v`★)゜+。 遅くなってごめんなさいです ☆m(__)m☆ 追加&補足回答ありがとうございます! >「福神漬け&ワサビ漬け」 >主な材料は何? →あー、それは確かにわたしもよくわかってない! そもそも考えたこともなかった ^^; 種を植えて水をやれば そのまま袋詰めで出てくるのかと思ってた ^^ >ワサビ漬けは白い酒粕?にまみれているし、食べられないから味で確認することも出来ません。 →葉わさび、酒粕、お酒、お塩とか…。 わさびの茎、根も使ったり。 砂糖とか書いてるところもありましたよ! ( °o°) えっ! わたしわさび味好きですよ♪ ポテチャンのわさび味も好き♪ スーパーで買ってきたお寿司には、 更にチューブわさびを足すぐらいわさび好き♪ >福神漬けは食べられないことはないけれど、余り好きじゃないですし。 →あ、そうなんですか! oooさんは好き嫌い多いのかな? わたしはそこそこあるけど、ほぼ食べられますよ。 アレルで食べられないモノ以外では、 奈良漬けとインゲンが特にキライです ^^; でも出されたら食べる感じ (;^¬^) oooさんの福神漬は甘みがあるからかな? カレーの時はらっきょうとか? >福神漬けについてのみ、 >あんなヤツやこんなヤツが入ってるんだろうなーと、一応メドはつけだったらていますが確認は出来ていません。 >原材料の説明を読めばわかるわけですが、わざわざあんな小っこい字を読むのも面倒です。 →あ、それも面倒なのね ^^; わかりやすいサイトを今いくつか探してたんですけど、 URLを貼るのはじゃあやめてこう!^^; 大根、かぶ、なす、れんこん、しその実、うり、なた豆など。 アレンジとかあるから材料の違いは結構ありました。 7種の材料を刻んで、みりん醤油に漬け込む。 ちなみに… 7種の材料を使うのと、 弁財天(七福神)から「福神漬け」 と誰かが名付けたそうです。 そう“誰か”がね ^^ >だから気にはなるけれどスルーしています。 →さっきの説明もスルーされちゃうのかしら ^^; ま、いっか♪ >先の回答のク〇ッシャーズはクラッシュアイスを更に細かく砕いたようなものです。 >クリームのクの字もありません。 →間違えてごめんなさい…。 なんか最近いっぱい怒られてるな… >< 一応基本、結構調べてからお礼してるんですけど、 「ク〇ッシャーズ」っていうファストフード店が あるのかな?って勘違いしちゃって うまくヒットしませんでした ^^; あと伏字のまま検索したのがマズかったみたい ^^; ようやくわかりました! http://gigazine.net/news/20140407-kfc-krushers-new/ これね♪ そっかそっか! ここってわたしお店で食べたことがないんですよ。パーティーとかの時にチキンとビスケットのセットを誰かが買ってくるってパターンが多いので、この商品のことは知らなかったぁ… ^^; 美味しそうね♪ (* ・・*) トリプルベリーのも飲んでみたい! あ、ラインナップは先のサイト以降変わってるのかもしれませんね。他のサイトを観ると、昨年の秋のラインナップでストロベリー系とかありましたし。こういうタイプのスイーツ大好きですよ♪^^ >クッキーはね。 >チョコチップを細かく砕いた感じで少々硬め。 →これが一番最初に登場したモノのようですね。定番になってるのかな?へー、チョコチップっぽいんですか。今度行った際に注文してみようかな。 取り扱っていない店舗も結構あるみたいな記述もありました。それがいつの情報か定かではないんですけどね。買ってみようかな♪ >そうか…。 >コーティングは粗塩だったのね。 >知らなかった! >粗塩って甘いの? >へー、甘いお塩ってあるんだぁ。 >(´゜ω゜):;*.:;ブッッたまげ →バカにされちゃってるわ ^^; いえいえ、oooさんはそんな人じゃないわね ^^ 塩スイーツってあるから、それによって甘みが増すとか、味が締まるみたいなこともあるかな、と半ば半分本気だったのはこの際ナイショにしておこうっと♪ >何でも知ってるのね! >スゴいわ~! →バカにされてたの確定だわ… >< >ちなみにあの添付画像は私が描いたものではありません。 >描けるわけないじゃ~ん! >٩(๑• ω• ๑)۶コラコラ →え、そうだったんですか? そう言えば…普段ご質問で添付されている絵のうちご本人がお描きになったのかわからない時が何度かあったんです ^^ oooさんは手描き感のある素朴な絵をチョイスされることが多いので、今回もどっちなんだろ?って思ってましたよ ^^ 今回のはoooさんの作品ですね。 いいじゃないですか! 先の添付も素朴で可愛かったですけど、ご本人のも上手ですよ?しかも、むしろ仕事が丁寧になってますし!^^ 絵が凄い上手な人とは張り合えないから、むしろ手描き感があった方がいいような気がしますね ^^*)。わたしの場合は縁取りが雑過ぎなんですけど ^^;マウスで描くとどうしてもふるえちゃって、どうもうまくいかないです >< 今、幾つか先に色んな絵を描いて保存してるんです。合いそうな質問の際に手直しして出さないと時間がかかりすぎちゃうのよねぇ ^^;でも夏用の絵が多いからお蔵入りがいっぱい出そうな予感ですよ (  ̄ ̄∇ ̄ ̄ ;) 絵を描くって楽しいですよね ^^ 「下手でもいいや!」 って開き直るとホント楽しい。 マイブームになってるかも。 他の人のお絵描きを観るのもまた楽しいです♪ (p・・q) お漬物ミステリーをありがとうございました!☆。.:*:・'゜ 今後ともよろしくお願いしますね(*^-^)/~ 今一度感謝です!

• w_letter
回答No.20

もう一度来ただぁぶぅ こんにちは。 >>マネージャは、、、アホですか・・・ >→アホって… (# ・へ・) >なんて酷いこと仰るのかしら… (;一_一) >>いま、『謎ときはディナーの後で・・・』を見てる子ブたんでした・・・ >→いま、コーヒーゼリーを食べている美人セレブでした… >「どう考えてもセレブじゃないや!」 \(  ̄ ̄∇ ̄ ̄ ;) なんでぇ、、、なぁんでぇ、、、 失礼ながら、雪女さま 雪女さまの脳みそは、、、難破船でございますか? 座礁してその機能を失っておいでかと・・・・ その鈍さにこそSOSの救助が必要でございます。 子ブたん・・・『謎ときはディナーの後で・・・』を見てるって書いてるんだから・・・ そこは、、、北川景子風に・・・・ 子ブたん、クビよぉ、クビよぉ、クビよぉ、クビ!!!、クビ!!!、クビ!!!、クビ!! と返してほしかったです・・・・ なんで、、、この返しが・・・なかったのか? >「これって何故?う~んわかんない!ま、いっか♪」 そこが、雪女さまのいいとろこだし・・・ 失礼しただぁブゥ・・・次回のアンケートに期待します

質問者

お礼

ウソツキオジサン。またまたこんばんはー ((Pq’v`★)゜+。 大変お待たせしました ☆m(__)m☆ 要望回答(?)ありがとうございます。 >なんでぇ、、、なぁんでぇ、、、 →「なんでぇ?」って訊かれても…どうすればいいの?^^; なんか最近色々難しい…。 >失礼ながら、雪女さま >雪女さまの脳みそは、、、難破船でございますか? >座礁してその機能を失っておいでかと・・・・ >その鈍さにこそSOSの救助が必要でございます。 →(;一_一)(;一_一)(;一_一)(;一_一) 本気で言われてるのかどうかさえわからないっ!(;一_一) なんか悲しくなってきたわ… >< ナンパされてもついていかないし。 カニ味噌は好きだし。 座礁より山椒が好きだし。 鈍いとか言われてるし…。 最初のご回答で「今からご飯」ってことだったから、 夕食後に追加回答下さった際に 『謎ときはディナーの後で・・・』って意味で書いたのかと思いました ^^; あと… そういうご質問過去にしてたでしょ? そこにわたしも回答参加した記憶があったので 「そのことかも?」と思ってお礼の前に見返したんですけど…。 何か意味わかんなかった。 >子ブたん・・・『謎ときはディナーの後で・・・』を見てるって書いてるんだから・・・ >そこは、、、北川景子風に・・・・ >子ブたん、クビよぉ、クビよぉ、クビよぉ、クビ!!!、クビ!!!、クビ!!!、クビ!! >と返してほしかったです・・・・ →それはわからないって! (  ̄ ̄∇ ̄ ̄ ;) そもそもそのドラマ観てないしっ! しかも北川景子さん自体CMでチラッとみただけだから殆ど知らないしっ!^^; 喋ってる声も聴いたことないよ ^^; 昨年からテレビあんまり観てないし、日本のドラマは全く観てないし…。 >なんで、、、この返しが・・・なかったのか? →何でそのドラマを観たのがスタンダードになるのか…? ^^ 子ブタちゃんが観たからって わたしも観たとは限らないんだ象~!⊂^j^;⊃ >>「これって何故?う~んわかんない!ま、いっか♪」 >そこが、雪女さまのいいとろこだし・・・ →なんか完全に馬鹿にされてる感漂ってるわね…。 ま、いっか♪ よくないわ… (;一_一) ナケテキタシ… >失礼しただぁブゥ・・・次回のアンケートに期待します →今回の質問・お礼はダメだったってことね ^^; 何だかなぁ…。 投稿するのどんどん怖くなってくるじゃ~ん! orz 人生相談質問しようかな…。 子ブタちゃん怖いし… ( ̄(●●) ̄〆) お料理カテ行こうかな。豚の料理法を教えてもらおうかな… ^^ トンカツにしようかな。 衣苦手だけど…。 ミステリーをありがとうございました!☆。.:*:・'゜ またよろしくお願いしますね(*^-^)/~ 幾度も感謝です!