• ベストアンサー

特に気にする必要のない「謎」ありますか?

こんばんはー ^^ みなさんは日常の中で「これって何故?う~んわかんない!ま、いっか♪」とず~っとそのままにしていることってありますか? あなたにとっては特に知る必要には迫られていない、あるいは面倒だから、いつでも調べられるから…そんな感じの理由でいつも調べる・勉強するまでには至っていないことです。 *このQ&Aサイト関連は一切NGとさせて頂きます。 <例> レモンとミルクは分離するので一緒にするとマズイですよね。 なのに何故、氷レモンに練乳はいいのでしょうかね? ずっと謎です ^^; でも別にどうってことはないので調べていません ^^ どうぞ宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

こんばんわ♪ はい、ddさん美人説、年齢、バストサイズですね! ♪謎の~ままに~したほうがいいのよ~ マジな話、私はネットで音楽やドラマが結構観れちゃう事が謎です。著作権違反と知りながらダウンロードはいけないらしいけれど、その場で観るだけなら可? YOUTUBEなんかは一般の人達が著作権者に無許可で音楽や映像をアップしてるんだと思うけど、それに広告ムービーが付いてるのはどゆこと? 仕事で写真をよく扱いますけど著作権にはかなり留意してるので、ネット上は大らかだなぁと感じます。 ・・・まぁ、どうでもいいんですけどw

noname#224629
質問者

お礼

はい、大先生こんばんはー ((Pq’v`★)゜+。 いつもお世話になっております。 >ddさん美人説 →それはホント! ★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ ウッフフ~♪ >年齢 →ふふふ ^^ お婆ちゃんだったらどうします? 何とも浅はかな人生だったんでしょうね ^^ >バストサイズですね! ♪謎の~ままに~したほうがいいのよ~ →ま、そこはある意味オープンにしてるから~♪^^ もうちょっと上手にお絵描きできたらいいんですけど、そうなったら逆に今よりみせられない部分が出てきそうですよね ^^ >マジな話、私はネットで音楽やドラマが結構観れちゃう事が謎です。 →あ、この件はわたしもよくわからないんですよねぇ。そもそもネット上の拾いモノ(?)とかの扱いがイマイチわからない。急かされてアイコンを付けようか考え始めたあの時に結構調べてみたんですけど、説明が180度違ってたりしましたので…。違法ならしたくないので、結局作って頂いたアイコンのお世話になったんです。懐かしいですね ^^ 動画関連は更に解釈が難しいですよね ^^; 数年前(?)に法律が変わって更によくわからない事態に!^^;ここの質疑でも結構調べたんですけど、どれが正解かわかりませんでした ^^; >著作権違反と知りながらダウンロードはいけないらしいけれど、その場で観るだけなら可?  →動画を観ながら実はダウンロードしているんでしたっけ?それはセーフなのかな?完全にDLしちゃうとマズイ?そもそもわざわざダウンロードしてパソコンに取り込まなくても、基本いつでも観られるからわたしなんかはそれでいいと思うんですけどね。 >YOUTUBEなんかは一般の人達が著作権者に無許可で音楽や映像をアップしてるんだと思うけど、それに広告ムービーが付いてるのはどゆこと? →それも確かに謎ですよね ^^; 他人の著作権を侵害して広告料が発生するって…。それがヨシだと何でもアリになっちゃいますよねぇ…。コピー大国とたいして変わらないような… ^^;そもそも無許可でアップした動画か否かをどうやってこちらは判断すればいいんだろ?^^; >仕事で写真をよく扱いますけど著作権にはかなり留意してるので、ネット上は大らかだなぁと感じます。 →著作権問題ともう一つありますよね。 何でしたっけ?ど忘れしちゃいました >< そこがまた複雑で難しい。 結局、ネットは無法地帯化してるってことでしょうかね。「リアルとネット」って区別がされていますけど、そもそもネットも現実ですからねぇ。生身と生身のやり取りですから。 まぁ、緩いんでしょうね。 お仕事だとやっぱり著作権等は重要になってきますよね。アイデア・発明も特許が既にとられているか調べないといけませんものね ^^ >・・・まぁ、どうでもいいんですけど →そうそう、どうでもいいわよね~♪ って、それはどうでもよくない象~⊂^j^;⊃ ま、いっか♪^^ ネットに蔓延るミステリーをありがとうございました!☆。.:*:・'゜ またよろしくお願いしますね(*^-^)/~ いつも感謝です!

質問者

補足

皆様、改めましてこんばんはー ^^ 締め切りに時間がかかりすみません。 過去最長の受付日数になってしまいました ^^; 有難いことに後半ジワジワ増えましたので、 締め切るタイミングが難しかったです。 今回のB.Aは…No.4様とさせていただきます。 おめでとうございます! ネットを使う上でとても大事なことだと思います。 それなのに多くの人が理解できていないことだろうと思います。そういう意味でこの謎を「KING OF 謎謎」に選びます!^^ ありがとうございました! この場を借りて… たくさんご回答頂きました。 中には何度も回答下さった方も複数名おられましたね。 とても有難く思っております。 日常の中のちょっとした謎。 多くの人が面倒なので放ったらかし。 ネットは便利だけど「いつでも調べられるから…」と。 わたしはこれまでたくさんお礼を書かせて頂いているおかげで、 すぐに調べるクセがある程度はついてきたようです (^^* ただ、日常のちょっとした謎は殆ど謎のまま ^^; そこで動ければもう少し知識がついてくるかな?と思っています。 お忙しいところありがとうございました! 皆様からのミステリー話に 心からの感謝!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! (〃⌒ー⌒〃)

その他の回答 (28)

noname#197640
noname#197640
回答No.9

雪女さん。 おはようございます。 私は今、某ファーストフード店の飲むスイーツと言われているク〇ッシャーズの、 「クッキー&クリーム」にハマっています。 かき氷のめっちゃユルい感じね。 中に入っているクッキーが最後までカリカリしているんです。 なぜ? おねーさんに聞けば直ぐにわかるんでしょうけれど面倒なので聞いていません。 ググる程のことでもないですし。 何かでコーティングしているのね、きっと。 何かって何? エー?(ё_ё) (ё。ё)ナニー? でも美味しいから、 まぁ、いっか~♪

質問者

お礼

はい、oooさんこんばんはー ((Pq’v`★)゜+。 大変お待たせ様です ☆m(__)m☆ いつもお世話になっております。 >私は今、某ファーストフード店の飲むスイーツと言われているク〇ッシャーズの、「クッキー&クリーム」にハマっています。 →それ美味しそうね♪ わたしは実はクッキー苦手! 中身が詰まったドーナッツもね。 (因みにエビはアレル ><) でもアイスのは大好きなんですよ♪ >かき氷のめっちゃユルい感じね。 →へー、どんな食感、触感なんだろ? ん?わたし食べたことあるかな? 普通のクリーム系のアイスが若干溶けた感じですかね? >中に入っているクッキーが最後までカリカリしているんです。 →あ、クッキーがカリカリしてるのがいいのね。 確かにアイスとの組み合わせだと その食感が堪らないですよね ^^ >なぜ? >おねーさんに聞けば直ぐにわかるんでしょうけれど面倒なので聞いていません。 →え、それ教えてくれるのかな?^^; 企業秘密じゃないです? それかバイトのお姉さんも知らないかも?^^ あ、お客さんに出す直前に クッキーを合わせてるからじゃないです? なんかそんな気がする! 合っているかどうかは知らな~い! ヾ(@⌒ー⌒@)ノ >ググる程のことでもないですし。 >何かでコーティングしているのね、きっと。 →あ、コーティングね。 そう、わたしも最初からそう思ってたわっ! たぶんお塩よ!粗い奴!うん、きっとそう。 >何かって何? >エー?(ё_ё) (ё。ё)ナニー? →あ、お塩説を信じていないのね? わたしって信用ないなぁ…。 お盆忙しかったのが終わって久々ここ観たら oooさんが質問されてたので、 回答がてら観てなかった頃の質問も読んだだけで、 遊び心の言葉遊びだっただけだよぉ >< >でも美味しいから、 >まぁ、いっか~♪ →ダメダメ! やっぱりこういうのは勉強! そして人々に愛をお届けしなきゃ! そこでそれなりの「クッキー&クリーム」の作り方 ↓ http://cookpad.com/recipe/2746092 タッパー送るからお願いね♪ ★("⌒∇⌒")★ 任せたわよ! あ!オレオはお塩でコーティングしない方向で宜しくね♪^^ 添付は… oooさんが描いたのかな? また可愛い絵ですねぇ V(^-^*)♪ 絵本の表紙みたいですよ。 私のと違っていつも絵に柔らか味がありますね♪ ご自身の小さい頃かな? 三つ編みが遠近法になってるしっ! わたしはそれがうまくできないのよねぇ… ^^; ハマっているミステリー話をありがとうございました!☆。.:*:・'゜ またよろしくお願いしますね(*^-^)/~ いつも感謝です!

noname#218084
noname#218084
回答No.8

尾派余宇誤座衣魔酢( ̄∀ ̄;)ふぅ 朝から敷地内の草取りで、涼しいのに(茨城は早朝20℃くらいしかなかった)既に汗をかいてる猫です(笑) うちの畑の一角に数年前まで、向日葵が7~8本咲いていたんですよ。 それで息子がどこかで知ったらしく、向日葵は太陽の方を向くんだよ!みたいな事を言っていたんです(^_^;) へぇ~!凄いな~!よく知ってるなー!なんて話してた記憶があるんですけど、なぜ向日葵は太陽の方を向くのかな~?って(^-^;) 以来、仕事で向日葵畑のそばを通ると、その時の会話を思い出すんスよ。 『んなアホな!!(笑)』っていう発想でお答え下さっても結構ですよ(笑)

質問者

お礼

こんにちはー ((Pq’v`★)゜+。 大変お待たせ様です ☆m(__)m☆ いつもお世話になっております。 >尾派余宇誤座衣魔酢( ̄∀ ̄;)ふぅ →婚煮恥派~♪ 煮詰まって結婚して恥ずかしかった派ですか?^^ >朝から敷地内の草取りで、涼しいのに(茨城は早朝20℃くらいしかなかった)既に汗をかいてる猫です(笑) →へー、エライ!(= ̄+∇ ̄=) パパ、ヤルワネ! 草取りって腰が痛くなるでしょう? それは面倒くさいのもあってキライ! だからウチの敷地内もお願いね♪ あ!ウチ、マンションだった ^^ そういう作業は汗かきますよね。 とってもステキな汗だと思います♪ >うちの畑の一角に数年前まで、向日葵が7~8本咲いていたんですよ。 →ヒマワリは夏~って感じがしていいですよね!背丈が異常に高いヒマワリもありますね ^^わたしの家も子供の頃、庭にいっぱい咲いていましたよ! あれ、最近はもう咲いていないんですか? また種をまいておいて! で、油をつくって送ってくださいね!^^ >それで息子がどこかで知ったらしく、向日葵は太陽の方を向くんだよ!みたいな事を言っていたんです(^_^;) →あ、息子さんは学校には未だ行っていない年齢ですかね?ん?こういうのって学校の理科の時間に習ったんでしたっけ?図鑑か何かで学んだだけなのかな?そういう記憶って結構曖昧だったりしますね ^^; そう!太陽の方向に顔を向けて仁王立ち♪ん?仁王立ち?^^ >へぇ~!凄いな~!よく知ってるなー!なんて話してた記憶があるんですけど、なぜ向日葵は太陽の方を向くのかな~?って(^-^;) >以来、仕事で向日葵畑のそばを通ると、その時の会話を思い出すんスよ。 →そういうのって親の立場からすると嬉しいんでしょうねぇ ^^わたしはまだちっちゃい姪だけなんですけど、たまに凄いこと知っててビックリすることがありますよ。お友達との会話なのかアニメの中でのことなのか…。 あ!ウチの姪は「アナ雪」の曲全部歌えますよ!^^わたしなんて「レリゴー」の部分しか知らなかったのに! ^^; あー、そっか! 数年前まだヒマワリが敷地内に咲いていた頃にお子さんが小さかったってことですね。で、今でもヒマワリ畑をみると想いだす、と。そういう記憶ってステキですね (p・・q) >『んなアホな!!(笑)』っていう発想でお答え下さっても結構ですよ(笑) →しまった! わたしが今質問で一番畏れていた 「お悩み相談室」の相談員状態になっちゃってるわ!w(☆o◎)w 質問者にとって苦難の時代の到来ね! (○∇○) マズイゾォ、コレハ… ヒマワリが太陽の方を向く理由ね。えっとぉ… 本来は「暇割」だからかな。 携帯のプランで「暇割」っていうのがあって、 オカネを節約するために、暇なら日サロで焼けば?ってことだったと思いますよ!とにかく夏はガングロ!その甲斐あってヒマワリの顔は真っ黒でしょ? 油を売る暇があったら日焼けぐらいしないさいね、ってこと。 そういうことよ!( ̄+ー ̄) クジョウ、ウケツケズ! すみません、正解を書いちゃって…(笑) 植物ミステリーをありがとうございました!☆。.:*:・'゜ またよろしくお願いしますね(*^-^)/~ いつも感謝です!

回答No.7

マネージャー、お礼ありがとうございます 一部訂正です 私は国立文系・センター試験対応クラスを選択しておきながら私大の推薦でちゃっちゃと進路を決めました ※センターは受けていません どなたかのアンケートで回答したんですが、世界史の授業なんてオタクみたいな先生だったから熱弁を振るうのはいいんですけど、1年で教科書半分しかできませんでした で、「あとはやっとけよ~」って オイオイ!! んなアホな!!

質問者

お礼

改めまして センセーこんにちはー ((Pq’v`★)゜+。 大変お待たせしました ☆m(__)m☆ 詳細回答恐れ入ります! いえいえ、こちらこそありがとうございます!^^ >私は国立文系・センター試験対応クラスを選択しておきながら私大の推薦でちゃっちゃと進路を決めました >※センターは受けていません →あー、そうだったんですか! じゃあ、わたしが国公立文系クラスに入れられたのと同じですね ^^そもそも高校一年の終わりの段階で「どの大学に入りたいかを言いなさい」とかって無理がないです?「大学とは」をまったく習わずに決めろって言われてもね。わたしなんて募集要項の校舎の写真で「素敵♪」って決めましたよ!^^まぁ、半分本気で!^^だってどんな教授がいるとかわからないんだもん。 推薦で決まると気が楽だったでしょう?^^ 私は翌年まで受験勉強したくなかったので、現役生対象の夏期講習だけ友達と受けに行きましたよ。授業後も皆がそこの図書室で自習してるから仕方なく付き合った感じ ^^;まぁ、そういう環境だから付き合いででも勉強できたのが良かったんだと思います。 >どなたかのアンケートで回答したんですが、世界史の授業なんてオタクみたいな先生だったから熱弁を振るうのはいいんですけど、1年で教科書半分しかできませんでした →あー、ヘンな先生っていましたよね ^^; こういうのって運ですよ。こっちが(担当)教師を選べないもの。だからやけに癖の強い先生にあたっちゃって、余計な神経使うことよくありましたよね。それが一年~三年続くわけですから、こういう運の要素って思っている以上に大きいと思います。 東インド会社設立、血の日曜日事件… この二つしか世界史で習ったワードが出てこない ^^; 教科書半分だけって!^^; それはまた計画性のない教師にあたっちゃったんですねぇ。 >で、「あとはやっとけよ~」って >オイオイ!! >んなアホな!! →たしかに「んなアホな!」ですね ^^ まぁ、そうじゃなくても教科書の最後のほうは受験に出てこないからテキトーでしたよね。 学園モノのミステリーをありがとうございました!☆。.:*:・'゜ 今後ともよろしくお願いしますね(*^-^)/~ 今一度感謝です!

noname#205014
回答No.6

おはよーぐると(≧∇≦)/ 前にちょっと聞いたんですけどddさん天然が爆発して わっかんなかった事が、あります(≧∇≦)/ てぃ=T・H・I・ レモンティ アーティスト おパンティ は、わっかりました(≧∇≦)/が う、の濁点がわっかんないです るいびとん=を変換すると=るい日ヴィトンとか出ますけど R・U・I・B・I・T・O・N・N・=るいびとん び・ひ、に濁点じゃなくて、う、に濁点が知りたかったんです(≧∇≦)/ ベートーベン=B・E・-・T・O・-・B・E・N・N ぶうぇ・べb・へ・び・・・・出ない(´;ω;`) ベートー変換=ベートーヴェンって出るんですけど う、にテンテンがわっかんなぁぁぁぁい(`・ω・´) ヴェートーヴェンってタイプするのにとってもとっても手間がかかります 変換して消して付け足して余分を消して(`・ω・´)あーめんどい ま、いっか(≧∇≦)/ 美豚=びぶたTシャツ(≧∇≦)/だってぇー http://item.rakuten.co.jp/crewz-mart/sr0142079/ 楽天だから大ジョブですよ↑ キティ美豚なら、LV、ビトンって読めばいいのにねー(≧∇≦)/ うそつき豚は美豚かどうか、わっかんないですけどぉ(≧∇≦)/ 美豚で、ヴ、を思い出しちゃったじゃないかぁぁぁぁぁぁ(´;ω;`) まっいっかぁ(≧∇≦)/。

質問者

お礼

おはようございます ((Pq’v`★)゜+。 大変お待たせ様です ☆m(__)m☆ 朝早くから追加回答恐れ入ります! >前にちょっと聞いたんですけどddさん天然が爆発して >わっかんなかった事が、あります(≧∇≦)/ →天然が爆発って何ですか?^^; で、わからないことがある、と。 そもそも質問者が疑問・質問、回答者は解決へ。なのに今回は回答者が疑問を、質問者のわたしが解決に導く…いえそれは無理、と ^^ >てぃ=T・H・I・ >レモンティ >アーティスト >おパンティ >は、わっかりました(≧∇≦)/が →「てぃ」は確かに「 T・H・I 」。 ちっちゃい「ぃ」単体なら、「 LI 」。 「ぁぃぅぇぉ」は「 L・A、L・I、L・U、L・E、L・O 」。 頭に「L」をつければいいんでしたよね ^^ >う、の濁点がわっかんないです →wordやexcelでではなくてですよね? ひらがなの時は「う」に濁点つけるかな。「う」、[shift]+[2]で。「う”」。 ちょっとヘンだけど ^^; でもひらがなで「う」に濁点ってないよね?あるのかな? あ!「う」って入力してから、「だくてん」で変換して全濁点「゛」をつければ「う゛」になるよ! このほうが綺麗ですよね ^^ 濁点の行列ですよ ^^ ↓ ゛゛゛゛゛゛゛゛゛゛゛゛゛゛゛゛゛゛゛゛゛゛゛゛゛゛゛゛ カタカナの「ヴ」は「V・U」ね。 因みに…これを変換して記号からひらがなを出すとなんかへんな字になる ^^; 環境依存文字としてだけど。「ゔ」←ちゃんと表示されてないかな? >るいびとん=を変換すると=るい日ヴィトンとか出ますけど >R・U・I・B・I・T・O・N・N・=るいびとん →「R・U・I・V・I・T・O・N・N」 >ベートーベン=B・E・-・T・O・-・B・E・N・N >ぶうぇ・べb・へ・び・・・・出ない(´;ω;`) →ふふふ ^^ >ベートー変換=ベートーヴェンって出るんですけど >う、にテンテンがわっかんなぁぁぁぁい(`・ω・´) >ヴェートーヴェンってタイプするのにとってもとっても手間がかかります >変換して消して付け足して余分を消して(`・ω・´)あーめんどい →あー、なるほど! 「ヴ」を出したいがために、「べーとー」で予測変換に頼り→「ベートーヴェン」って出してから要らない部分を削除するのね ^^; 「B・E・-・T・O・-・V・E・N・N」ね。 >ま、いっか(≧∇≦)/ →こらこら~聞いてたの~? 折角説明頑張ったのにぃ! (;一_一) >美豚=びぶたTシャツ(≧∇≦)/だってぇー >楽天だから大ジョブですよ →何が楽天だと大丈夫なんだろ?^^; ん?URLってことかな? あー、ホント! 金色の部分がちょっと嫌だけど黒がいいね♪ >キティ美豚なら、LV、ビトンって読めばいいのにねー(≧∇≦)/ >美豚で、ヴ、を思い出しちゃったじゃないかぁぁぁぁぁぁ(´;ω;`) →「豚」は「BUTA」だから「ヴ」は関係ないけどね ^^; 携帯の予測変換機能なら「リバプール」ってすると「リヴァプール」って出たんではなかったです?なんかそうやって出してたときあった!^^ >まっいっかぁ(≧∇≦)/。 →まぁ、こいうことも調べることを先延ばしにして、 結局、毎回同じとこで引っかかるってパターンが多いですよね ^^ 文字ミステリーをありがとうございました!☆。.:*:・'゜ これからもよろしくお願いしますね(*^-^)/~ 今一度感謝です!

回答No.5

私事ですが… 小学校1年生から高校3年生まで公文に通っていました 数学は得意でした (今は現役を退いてすっかり頭が錆び付いております) 高校も普通科の進学校へ入学しましたが、楽をしてやろうと思い文系を選択 ※文系=数学嫌いの密集地なので数学だけは成績がトップでした が!! これが物理となると全く出来ないんです 物理の先生もテキストの練習問題で「この問題テストに出しますよ、赤線引いてね」まで言ってくれて見事に出題されていたのに、試験が始まると頭が真っ白 毎回赤点でした 物理って数学同様公式を覚えて数値を代入するだけなんですが… しかし、以下駄文 世の中捨てたもんじゃない 「読み・書き・計算」が出来れば生きていけます 働けます それより大事なのは一般常識や礼儀、新聞の見出しになるような世間の関心事にアンテナを向けること ついでを言うと政治・経済を勉強したかったのですが、センター試験対策=日本史or世界史の選択しかなかったのでつまらん高校生活を送っていました 話が長くなりましたが、ここまでくると「ま、いいかぁ~」です 物理がどうして出来なかったのか、謎です

質問者

お礼

センセー おはようございます ((Pq’v`★)゜+。 大変お待たせ様です ☆m(__)m☆ いつもお世話になっております。 >小学校1年生から高校3年生まで公文に通っていました >数学は得意でした →はい、存じております! そしてわたしもまた公文経験者です!^^ 小学校の時計算は大得意、応用問題はさっぱりでした ^^; >(今は現役を退いてすっかり頭が錆び付いております) →まぁ、やっぱりその頃のようにはいきませんよね ^^ でも計算、暗算能力ってそう変わらないですよね? >高校も普通科の進学校へ入学しましたが、楽をしてやろうと思い文系を選択 >※文系=数学嫌いの密集地なので数学だけは成績がトップでした →え、そんな理由で文系へ? ん?わたしもそうだったかも… ^^ へー、数学嫌い御用達?^^ わたしはオバカさんな公立高校を敢えて選んだので最初から特待クラスでした ^^;2年からは国公立文系クラス。国公立にいかないのにそんなクラスに入れられた!^^;そもそも何教科も受験勉強したくないしっ!^^ だから殆ど持ち上がりなのでクラスの子も数学はできましたねぇ。あくまで学校の中ではですけどね ^^; >が!! >これが物理となると全く出来ないんです →へー、そうなんだぁ。 わたしは数学が生命線だったので、物理もよくわからないなりに成績はトップ10内でしたよ。って、自慢っぽくなっちゃうからもう一回言いますけど、おバカさんな高校ですからね! ヾ(@⌒ー⌒@)ノ >物理の先生もテキストの練習問題で「この問題テストに出しますよ、赤線引いてね」まで言ってくれて見事に出題されていたのに、試験が始まると頭が真っ白 →あー、試験に出る所・ヒントを教えてくれましたよね。蛍光ペンとかで文字を綺麗に塗ることばっかり皆考えていた時です ^^ >毎回赤点でした →赤点ですか! orz センセーは本番に弱いタイプ? それって損ですよねぇ。 私は本番だけ強いタイプなんですよ ^^ >物理って数学同様公式を覚えて数値を代入するだけなんですが… →まぁ、確かにそうですよね。 まったく同じ学問ではないので、 どこかに合わない部分があったのかな? 正直、面白くなかった ^^ 化学よりはマシかなって程度でしたねぇ。 >世の中捨てたもんじゃない >「読み・書き・計算」が出来れば生きていけます >働けます →確かに生きていけますね ^^ どうしても根が真面目だと、ヘンに教師の言うことを真に受けちゃう面ってありますものね。「苦手科目をなくしましょう」って言われて何とか底上げして、でも結局世の中は一つ突出した得意分野でご飯食べている人が多いわけですし…。まぁ、不条理ですね ^^; >それより大事なのは一般常識や礼儀、新聞の見出しになるような世間の関心事にアンテナを向けること →社会人になるとそうなりますね ^^ 情報が命みたいになってますから。 世の中の流れを把握しないといけなくなりますものね。 >ついでを言うと政治・経済を勉強したかったのですが、センター試験対策=日本史or世界史の選択しかなかったのでつまらん高校生活を送っていました →わたしは社会科が全部嫌いだったなぁ ^^; 地理…チリ…どこ?歴史…足利…徳川…似た名前つけすぎっ!ややこしっ! そんな高校生でしたよ♪^^ ほほー、センター試験受けたんですか?やっぱりセンセーは賢いんですねぇ。わたしは3教科すらやりたくなかったので、「推薦で2教科しか受験勉強しない!何故なら社会科嫌いだから!文系に進んだので今更数学は無理!ダメなら行かなくていいしっ!私は本番に強いから受かるしっ!」って三者面談で堂々と教師に言いましたよ ^^; 推薦って言ってもおバカな高校ですので一般推薦ですから試験アリですよ。ま~、一発で決めてやりましたわよ♪^^ 皆が惨敗する中、学校で一番に決まって授業中に車の免許の勉強をして反感を買ったことあったわねぇ… ^^: >話が長くなりましたが、ここまでくると「ま、いいかぁ~」です >物理がどうして出来なかったのか、謎です →なるほど、そこが謎なんですね!^^ ま、物理の難しい知識が必要な仕事って限られてますよね。他もそういう科目多いですもの。もう少し社会に出た時に違和感がないような教育システムになればいいんですけどね。 学問ミステリーをありがとうございました!☆。.:*:・'゜ またよろしくお願いしますね(*^-^)/~ いつも感謝です!

回答No.3

こんばんは いっぱいあります(≧∇≦)/いっぱいわっかんなぁーい(≧∇≦)/ きゃほーきゃほーきゃほー(≧∇≦)/わっかんなぁーい(≧∇≦)/ 宇宙の始まり(`・ω・´)宇宙の広さ 見た人はいないのでわっかんなぁーい(≧∇≦)/ ま・いっか(≧∇≦)/ ddさんの年齢です、まいっか(≧∇≦)/29で。 レモンとぱいぱい?一緒にするとマズイ?美味くないってことですか? まずいってことはないでしよう(≧∇≦)/ おはヨーグルトみたいで、うんまいど。

質問者

お礼

はい、こんばんはー ((Pq’v`★)゜+。 いつもお世話になっております。 >いっぱいあります(≧∇≦)/いっぱいわっかんなぁーい(≧∇≦)/ >きゃほーきゃほーきゃほー(≧∇≦)/わっかんなぁーい(≧∇≦)/ →それは危険!^^; 勉強しないといけないことまで放ったらかし?^^ ま、でも「わからない」なら 気持ちの持って行き方ひとつで調べられるし吸収できる。 でも「わからないこと」自体が「わからない」ってケースも多々。 それが一番厄介かもしれませんねぇ ^^ >宇宙の始まり(`・ω・´)宇宙の広さ >見た人はいないのでわっかんなぁーい(≧∇≦)/ >ま・いっか(≧∇≦)/ →いえいえ! みたことがある人がいないかどうかも定かではない! もしかすると2、3人ぐらい人間がいたかも?(笑) 宇宙の始まりはホント考えてもわからないですよね。ある程度は科学者とかが宇宙について論理を展開していますけど、それさえホントかどうかよくわからないし…。 ま、いっか♪^^ >ddさんの年齢です、まいっか(≧∇≦)/29で。 (;一_一)ナンテコトヲ!アトデシメテヤルワ!カクゴシナサイヨ~! >レモンとぱいぱい?一緒にするとマズイ?美味くないってことですか? →あ、違いますよ! たとえばお紅茶にレモン入れるとレモンティーでしょ。 そこにミルク入れちゃうと分離(この字で合ってるのかな?^^;)するの! 混ざらない感じ。 それなのにスイーツ系では何故?って。 かき氷のレモン味はレモンじゃないのかな? >まずいってことはないでしよう(≧∇≦)/ >おはヨーグルトみたいで、うんまいど。 →美味しいかどうかじゃないって!^^; なんかヘンになるの。 それは子供の頃からマミーに教えられてたから。 イメージではお腹壊しそうだけど、 そういう面では大丈夫なのかな? う~ん…謎! (ノ_σ) 宇宙のロマンSFミステリー話をありがとうございました!☆。.:*:・'゜ またよろしくお願いしますね(*^-^)/~ いつも感謝です!

回答No.2

こんばんは。 気にする必要が無いけど謎・・・お昼ごはんうなぎだったのもあって、変なきっかけから思い出したことです。うなぎの血も毒がある(加熱で消える)ことから・・・ 『何でフグの卵巣を糠漬けで食べれるの?』です。猛毒を塩漬けにして消す?糠の菌で消えるかな? 消えるのでしょうが(食用となってますからネ)でも、イマイチわからない・・・毒って塩分や糠(細菌)でホント消えるの?加熱もダメなのに・・・?解毒も確かない・・・。なんかあるんだろうな・・・? 実はフグの糠漬けは未経験。フグ料理もそう食べた経験が無かったりします。あまりご縁が無さそうですし大丈夫のようなので深く気にしてませんが(笑) 墓参りから帰宅してヘロヘロです。ddさん夏が弱いそうで・・・これからも暑さ続きますがご自愛ください。m(__)m

質問者

お礼

はい、こんばんはー ((Pq’v`★)゜+。 いつもお世話になっております。 >お昼ごはんうなぎだったのもあって、変なきっかけから思い出したことです。 →お昼にウナギとは豪勢ですね~ ^^ やっぱりお盆だから奮発されたのでしょうかね? わたしはあなご丼の方が好きですよ♪ 10代の頃に大好物だったウナギを何ともタイミングよく頂いたこと(最初はお店で注文)がありまして、朝昼晩(計5回連続だったかな)続けて食べて以降、「好き好きランキング~食部門~」から転落しちゃったんですよ ^^ >うなぎの血も毒がある(加熱で消える)ことから・・・ あ、それは知ってました! テレビか何かで観た記憶があるような? だからよく焼かないと食べられないんですよね。 でもそもそも食べられたとしても、ウナギのお刺身は美味しくなさそうな?太刀魚っぽいのかな?それは美味しかった記憶がありますけど。 >『何でフグの卵巣を糠漬けで食べれるの?』です。猛毒を塩漬けにして消す?糠の菌で消えるかな? →へー、フグの卵巣の糠漬け?それ自体知らなかったぁ ^^; ちょっと調べてみましたら… やっぱりお塩と糠で毒気が抜けるそうですね。 世界的にも珍しい珍味だ、と。 味わい深いそうですから一度食べてみたいですよね♪^^ フグって猛毒のイメージが当然ありますから、 それだけで安全って言われても俄かには信じられないですよね ^^ >消えるのでしょうが(食用となってますからネ)でも、イマイチわからない・・・毒って塩分や糠(細菌)でホント消えるの?加熱もダメなのに・・・?解毒も確かない・・・。なんかあるんだろうな・・・? →まぁ、大丈夫ってことでしょうね。 でも確かに仕組みがよくわからないですね ^^; お塩とかお酢とかって思っている以上に力を持っている! 侮れませんね!^^ 糠ってお漬物を漬ける時に長期間置いて平気なわけですから、 相当なパワーを持っているということですよね。 >実はフグの糠漬けは未経験。フグ料理もそう食べた経験が無かったりします。あまりご縁が無さそうですし大丈夫のようなので深く気にしてませんが(笑) →あ、まだ未知の味なんですね。 フグ自体は何度か食べたことありますよ。 美味しいですけど、値段を考えるとねぇ… ^^; それならお安い鯵のお刺身でヨシとするわたしです♪(笑) あ、でもフグの糠漬けは味が濃そうですよね? 回答者さんには合わないかもしれませんね ^^ 大皿に平たく飾り付けられたフグの白身自体をお箸で一気に数枚掬って、ポン酢に…お醤油に…いえ、きっと回答者さんは何もつけずに食されるのね ^^ ま、深く考えないでもいいですよね ^^ わたしもあまりご縁がないですから~ orz >墓参りから帰宅してヘロヘロです。ddさん夏が弱いそうで・・・これからも暑さ続きますがご自愛ください。m(__)m →お疲れ様でしたね ^^ わたしもお盆の忙しい部分は昨日までで終了です。 あとは体力回復の為…ダラダラ療法発動です♪^^ お気遣いありがとうございます。 実はちょっと前に外で倒れて病院で点滴されました >< 回答者さんもどうかご自愛くださいね ^^ 食のミステリーをありがとうございました!☆。.:*:・'゜ これからもよろしくお願いしますね(*^-^)/~ いつも感謝です!

noname#205155
noname#205155
回答No.1

こんばんは。 はい、どうして質問者様は雪女と言われているのかってことです(笑) まっ気になるほどはないのですが、何で ? と少し気にしたりしています。 ま、いっか ♪ それと下記画像です。 これ本物のネコちゃんですかね、気にするほどでもないのですが ま、いっか ♪ 私のパソコンのネコのフォルダにはこういう画像沢山あるので。

質問者

お礼

こんばんはー ((Pq’v`★)゜+。 いつもお世話になっております。 今質問は難しいっぽいから削除しそうになってました ^^; 危なかった! >はい、どうして質問者様は雪女と言われているのかってことです(笑) →いきなりQ&A関連だしぃ~ ^^; ま、これぐらいならOKにしましょうか ^^ ある方にジョーク回答したした際にそういうストーリー設定にしたことがあり、その後アイコンをexcelで自作した時に、図形だけだと味気なかったので「雪女」って入れただけですよ ^^; ま、他にも実は理由はありますけどそこは「謎」で!^^ >まっ気になるほどはないのですが、何で ? と少し気にしたりしています。 >ま、いっか ♪ →って、たいして気になってないのね~! (○∇○) ま、いっか♪(笑) >それと下記画像です。 →わざわざ添付有難うございます! >これ本物のネコちゃんですかね、気にするほどでもないのですが >ま、いっか ♪ →ネコちゃん自体は本物ですよね? 加工はしてるんじゃないです? なんかうまい具合にできるんですよね? 歌手のレコーディングもものすごく切り貼りしてたりするそうですし…。 だからLIVEだと残念なことになっちゃう歌手がぁ… ^^; こういう技術って 勉強してできるようになれば楽しいでしょうね♪ プロの目も誤魔化せる加工を目指してください!^^ あ、でもお歌さんは、好きな女性の顔とネットで拾ったイケナイ水着美女のボディー画像を組み合わせてたりして!^^ 怪しいなぁ…(笑) >私のパソコンのネコのフォルダにはこういう画像沢山あるので。 →画像を集めて パソコンの壁紙とかにもされるのでしょうか? 16分割とかにすると、 色んな画像が一度に楽しめていいですよね♪ ネコフォルダ作ってるのね =^∇^*= その直下に「ネコ面白画像」とかのフォルダかな?^^ よっぽどお好きなんですねぇ。 超特急のミステリー話をありがとうございました!☆。.:*:・'゜ またよろしくお願いしますね(*^-^)/~ いつも感謝です!