• ベストアンサー

相談:心を伝えるプレゼント

私はこれから数年間、海外へ行くことになりました。 彼氏は日本に残ります。 彼のこと、愛してます。 出発の日、彼は見送りに来てくれるとのこと。私も、何か愛してるのサインとして何かプレゼントをしたいのですが、なかなか良い案が浮かびません。皆様のお力をお借りしたいと思い投稿しました。どうかご意見をよろしくお願いいたします。 ちなみに、時計やアクセサリーなどは苦手なのでそれ以外でのご提案をお待ちしております!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#252332
noname#252332
回答No.3

 最高のプレゼントとは送り手が相手の個性をどれほど理解しているかを表現することです。つまり少なくともネットの匿名掲示板のアンケート以外の方法で決めたプレゼントである必要があります。「よくわかったね」と相手が目を輝かせるものが真のプレゼントです。第二の条件は、受け取り手が欲しがっていた物ではなく、自分が欲しがっていたと知らなかった物を渡されて実は自分に必要だった物はこれだったとその時初めて知るプレゼントです。つまり相手の精神世界を拡張するプレゼントが上等なプレゼントです。世俗的な言い方をすれば「君の性格だったらこれを喜ぶと私は思うよ」と言える物を送ることです。  要するにネットで夏休みの中学生に聞くのではなく彼を理解し愛している人に聞くのが良いですよ。

mr1311
質問者

お礼

ありがとうございます。仰るとおりでございます。 私もつい目の前にあるものしか浮かんでこないので、何か、アッ!!というものが思いつかないかな~と投稿しました。

その他の回答 (2)

  • 108109
  • ベストアンサー率31% (117/368)
回答No.2

時計やアクセサリー以外で、いつも身につけられる(もしくは持ち歩ける)ものって、 何でしょうね(いつも目に入るものの方が、彼が質問者さんを思い出すきっかけになるので)。 彼が好きなブランドがわかっていれば、 ・使いやすいお財布 ・携帯ストラップ(ブランドのストラッブって結構高いです。ストラップ嫌いの男性ならNG) ・ブランド靴下(仕事で履けるタイプ)一年分(12足くらい) これくらいしか思いつきません。多少でもお役に立てれば幸いです。

mr1311
質問者

お礼

アドバイスをありがとうございます! お財布や靴下はずっと身に付けるモノですしね。参考にして、プレゼント探しを続けたいと思います!!

  • yasuto07
  • ベストアンサー率12% (1344/10625)
回答No.1

ホテルで、二時間位、ご奉仕すれば良いのでは、、、。

mr1311
質問者

お礼

ホテルではなくても、いつも愛たっぷり奉仕しているので…何か残るものがいいなと(^.^)

関連するQ&A

  • 彼氏の誕生日プレゼントに腕時計をあげようと考えてます。

    彼氏の誕生日プレゼントに腕時計をあげようと考えてます。 でも、ただあげるのではなくて出来れば、時計に名前やイニシャルを入れてプレゼント出来たらと思っていますが、それが出来るお店やサイトを知っていたら教えて下さい。 ちなみに、彼氏の誕生日は9月13日で当日会う約束しているのでその時渡します。 日にちも2週間くらいしかないので、もし出来なければプレゼント以外に、プラスαのサプライズをしたいのですが、何かいい案があれば力を貸して下さい。 私…24 彼氏…25 付き合って2ヶ月です。 ヨロシクお願いします(__)

  • 20代後半彼氏へのプレゼントについて

    20代後半の彼氏にあげるクリスマスプレゼントについて悩んでます。 予算は4万円くらいまでを考えています。 身に付けるものがいいと言われて、アクセサリー系はしない人なので、時計が良いかなと思ったのですが、もしかして4万円くらいの時計をもらっても嬉しくないものですか? 他の物にするとしたら、何がいいんでしょうか? お互いサプライズにしようと言っているので、喜ばせたいのに、良い案が浮かばず困っています。 ご教授お願いします。

  • 就職間近の彼氏へのプレゼント。

    21歳・大学生(♀)です。 来たる30日に彼氏の誕生日が迫っています。 が、まだ良い誕生日プレゼントが思いつきません。 当日は彼も学校があるので一緒にプレゼント買いにいけそうもありません。 彼とは付き合って2ヶ月くらいしか経っていませんが、何度かデートしていくつか欲しいものを聞いています。 ●ZIPPO(⇒でも、ライターはすぐ無くすしタバコは減らすと言っている。) ●時計(⇒でも、かなり好きらしいので趣味と違ったら彼も私も凹みそう。) こんな理由からこのプレゼントには踏み出せそうもありません。 ちなみに彼の詳細はと言うと、 ・今度22歳の大学4年生。 ・内定ももらっていて来年3月就職。(⇒多分サラリーマンとかではなく、スーツは着ない仕事。) ・只今、免許取得中。 ・アクセサリーは時計以外は身につけない。 ・服はカジュアルスタイルやジャケットスタイルが多い。 以前、かるく胸の開いた服装していたときに、 「この格好ならネックつけたほうがいいかなぁ?」 と、気にしていたのでアクセサリーもありかなぁと思っていますが・・・つけてくれるかなぁ?(⇒こんなこといってたらキリないですが) 以上のことを、踏まえて何かいい案あったら教えてください。予算は2万くらいまでで・・・。 また、当日は彼の要望で焼肉に行く予定です。 プレゼント渡すいい案もできたらお願いします。

  • X'masプレゼント

    付き合って 3年目の彼氏が居ます 17歳です 誕生日にクリスマス 一緒に何回も 祝ってきたのですが… 今までに 時計やベルト ネックレス ブレスレット マフラー X'masカード ケーキ … アクセサリー系ゎ ほぼプレゼント しました… なので3年目のクリスマス 何をプレゼント すればいいか わかりません(´Д`) 何かいい案ありますか? 回答たくさん お待ちしてます (´・ω・`)

  • ☆誕生日プレゼント☆

    このカテゴリーでいいのか少し不安なのですが・・・ 私は付き合って約2ヶ月になる彼氏がいます。もうすぐ、彼の誕生日なのですが、何をプレゼントしたらいいのかわかりません。何をあげたら喜ばれますかねぇ?? ・アクセサリー、財布以外で... ・予算は5000円前後 何かいい案あったら是非教えて下さいm(_ _)m

  • 彼氏への誕生日プレゼントについて

    何をあげればいいのか悩んでいます。 私は誕生日にプレゼントをもらい、食事をご馳走してもらったのですが、合計で5000円程度だったと思われます。 なので、私はプレゼントの予算は高すぎないようにと1万円で考えています。 彼氏に欲しいものはないと言われましたが、私が腕時計や財布はどうかと聞いたところ、あれば使うとのことでした。 しかし、予算を考えるといいものは買えないので、自分で提案したにも関わらず、悩んでいます。 そこで、次の3つのことを考えました。 ・予算を2~3万円にする ・他のものにする (服、アクセサリー、手袋、マフラー以外。ちなみにクリスマスにはベルトをあげました。) ・1万円で買える腕時計や財布を探す みなさんの意見を参考にしたいので、回答して頂けると有り難いです。 参考までに ・お互い大学2年生 ・彼氏は20歳になります ・私はバイトしています

  • 留学する友達へのプレゼントは??

    今月末に、大切な友人が、海外に旅立ちます。 ワーホリで1年間行くとのことなので、お見送りの時に、何かプレゼントをあげようと思うのですが、何がいいと思いますか? あまり荷物にはならなくて、海外でも役に立ちそうなものがいいのですが。。

  • 彼氏の誕生日プレゼントどうしたら良いですか?!

    こんにちは。 付き合って来月で半年の彼氏がいます。 その彼が来月に20歳の誕生日を迎えます。 彼氏の誕生日プレゼントを贈るのは初めてなので、正直困っています。 友達などに相談したところ、アクセサリーや時計などはどうかと言われました。 しかし、本人に聞いてみたところ、貴金属は避けて欲しいと言われました。 予算は1~2万円程度なのですが、何か良い案がありましたら教えてください。 ちなみに彼は今年大学2年生になります。 よろしくお願いします。

  • プレゼント案

    クリスマスのプレゼントについて悩んでいます。 彼氏は29歳。 ただいまTOEICの勉強で忙しく、私と会っても楽しませる余裕がないそうで……結局、クリスマスは過ごさないことになりました。 だったら、何か贈り物をして気分だけでも味わって貰えたら……と思い至りました。 彼は冬が苦手で、私は編み物が得意なので、マフラーを編もうと思うのですが…… それ以外、案が出てきません。 男性が喜びそうなもので、何か面白い案はありますか? 寒さが苦手で、「これ貰って嬉しかった!」の経験等おしえていただけるとありがたいです! 宜しくお願いします。

  • 旦那へのプレゼント

    旦那、又は彼氏でも良いですが、プレゼントってどんな物がありますでしょうか? 服・時計・靴・財布・ちょっとした旅行・は、あげたことがあります。 これ以外にどんな物がありますか? プレゼントのレパートリーがないです・・・。 やはり上記の物になってしまいますかね~? 今旦那の欲しいものはバイク・テレビなど金額のデカいものなので無理ですし(爆) ちなみにアクセサリーはしません。 何か良いアイデアがあればお願いします!