• ベストアンサー

遠距離恋愛とは…

遠距離恋愛ついていくつか教えて下さい。 以下にいくつか質問をさせていただきます。 ご回答はそれに沿ったものでもそうなくても構いません。 1、遠距離恋愛になったきっかけとその結末を教えて下さい。 2、遠距離恋愛はどれくらい続きましたか? 3、遠距離恋愛の大変な所を教えて下さい。 4、「遠距離?絶対浮気してる。」と言う方がいます。そんなもんなんでしょうか? 5、遠距離恋愛を成功させるコツを教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。 1、遠距離恋愛になったきっかけとその結末を教えて下さい。 ネットから知り合いました。 今も付き合ってるし、まだ20代前半なので時期ではないと思いますが、ゆくゆくは一緒になる話も出ています。 2、遠距離恋愛はどれくらい続きましたか? 知り合って3年、付き合って2年半になります。 3、遠距離恋愛の大変な所を教えて下さい。 交通費!(笑) お互い社会人なので連休の時しか会えませんね。ちょっと寂しい、それくらいです。 4、「遠距離?絶対浮気してる。」と言う方がいます。そんなもんなんでしょうか? そんなもんです。 むしろ言われないことなんてないです。 でも、彼のことは私が一番知ってますから、まわりに色々言われたところで気にならないです。この人は浮気できるタイプの人じゃないし、こんなに愛してくれるのに私が一番じゃないなんてあり得ない、と。 要は相手を信じられるか、信じられるくらい愛を感じているかで変わると思います。 5、遠距離恋愛を成功させるコツを教えて下さい。 思いやりと、信頼。 不安になって束縛したり、過度に寂しがらないこと。どちらも度が過ぎれば相手を苦しめるだけですから。 恋愛以外に打ち込める趣味を持つこと。 いつも感謝と尊敬の気持ちを忘れないこと。こんなに離れてるのに私を好きでいてくれてありがとうって、伝え続けるようにしています。 基本的に普通の恋愛と変わらないですよ。 ただちょっと離れているだけで。

その他の回答 (1)

  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.1

経験や人の話からおもうこと 羅列ですが・・・ 遠距離恋愛に向いてる人 ・連絡をまめにとる ・恋愛において、精神的つながりを重視 ・素直で正直 おだやかに話し合いができる ・気が長い ・交通費を出せるお金がある ・一途 ・信頼と友情、安心感を感じられて自然体になれる相手 ・仕事に理解のある人 ・積極的 ・愛情表現ができる ・どちらかは将来的に引っ越しを考えられる (将来像が見える) ・マイナスをおぎなってあまりあるだけの良い相性の2人であること ・さみしさに押しつぶされないだけのリソースがある(心の支え、夢中になれる趣味、ペットや友人など) ・ある程度ロマンチスト (せつなさや、会いに行く過程、郵送プレゼントなどの遠距離ロマンをポジティブに楽しめる) ・相手の環境や土地に興味関心憧れがある(訪れたときにしてみたいことがあるなど) ・計画性があること(遠ければ遠いほど、前もって旅の計画が必要になる) 遠距離恋愛不向きな人 ・連絡無精 ・怒りやすく ひねくれ者 (喧嘩別れ/誤解別れに・・ ) ・短気 ・ひきょうでうそつきなため、信頼できない(異性として魅力的でも、親友になれないタイプの相手) ・浮気者 ・恋愛において、肉体的つながりや物欲を重視 ・安心感がうすく、緊張、不安になる相手 ・受け身 ・愛情を表現しない ・お金がなくて交通費が重荷(コストが大きく感じられる) ・お互いに今の土地での生活が大事でゆずれない ・近距離で始まった恋愛にありがちな、あとから遠距離になるとマイナスを補えるだけの相性の良さがなかった場合 ・恋愛依存傾向で、さみしさに押しつぶされて自爆しがちな人 ・逆に、大変な束縛嫌いまたは自立のしすぎで、遠距離が逆に心地よい人 (近くに引っ越すと終わってしまう) ・相手の環境や土地に無関心、軽蔑 ・無計画な性格

hunhunhun931
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 考え過ぎ、不安になりがち な点はありますが、 それ以外は向いているようで 我ながら驚きました。

関連するQ&A

  • 遠距離恋愛中に浮気した?しない?

    私(20代後半)にはもうすぐ結婚する彼氏(30代前半)がいます。 8年間の遠距離恋愛の末の結婚です。 距離的には彼の転勤が多かったので3時間だったり7時間だったりと色々な遠距離でした。 その間、彼が浮気している気配はありませんでした。 電話も毎日のようにしてくれました。 たまに電話もメールもない日もありましたが。。。 遠距離で不安なときは、時々疑うのですが、 信じてくれないのか?と寂しそうにされました。 会社の上司に怪しいお店に連れて行かれたときは 電話で報告があり、 「怪しいお店に連れてこられたからすぐに出てきちゃった、今上司を外で待ってるとこ」 と伝えてくれ、安心させてくれました。 わたしは彼を信じている(信じたい)のですが 私が勤めている会社の男の人は 「遠距離恋愛で浮気しない男なんているわけがない、絶対してる!」 と言っています。 5人中5人がそう言っていました。 確かに、8年間も遠距離恋愛をして 浮気しないほうがおかしいのかな?とも思います。 この質問で、遠距離恋愛で浮気なんてしなかったよっていう安心させてくれる意見を聞きたい気持ちもありますが 遠距離恋愛で浮気するのは当たり前だよ、と言われて 皆そういうもんなのか、と開き直りたい気持ちもある気がします。 というわけで、遠距離恋愛経験者の男性が実際どうだったのか真実を聞きたいです。 どんなに厳しいお話でも構いませんので 遠距離恋愛の浮気をした、しないのお話を聞きたいです。 私の中の浮気の定義は ・二人だけで遊びに行く(ドライブやアミューズメントパーク) ・手を繋ぐ ・体に触る ・キスをする ・エッチする ・ラブラブなメールをする(好き、愛してるなど) ・ラブラブな会話をする(好き、愛してるなど) ・風俗(体の関係) などが私の中で浮気に該当します。 風俗(キャバクラ)や二人だけで食事は私の中で浮気に該当しません。 特に男性の方に回答いただきたいです。 女性の方でもなにかあれば回答いただきたいです。 分かりにくいかもしれませんが、 ほんとになんでもいいので、浮気になるのかな?とかの意見でもいいので回答よろしくお願いします!

  • ★遠距離恋愛★

    遠距離恋愛経験者の方に質問です。 遠恋を長続きさせるコツ(成功術)みないなものがあったら、教えて下さい。 またタブー事項(失敗例)なども教えて下さい。

  • 遠距離恋愛中の彼女とのSEXについて

    僕には付き合って間もない遠距離?中距離?で月に1度程度しか会えない彼女がいます。 今日その事を職場の先輩に話したところ、 会ったら必ずSEXしないとその彼女は絶対に浮気すると断言されました、遠距離恋愛ならなおさらと。 僕はその彼女の事を本当に大事にしたいと思っています、なので会ったときは色んな所に連れて行ってその1日をとても楽しかったと思えるようにしてあげたいと思っています。 と、その事を先輩に話したら、 大事にするのと、SEXをしないのは別の話と言われました。 女性はSEXをしないと自分は愛されていると思わないのですか? その彼女とまったくSEXしないわけではないと思いますが、自分はSEXよりも外に出かけて楽しみたいのです。 その先輩の言っていた絶対浮気されるというのがとても怖くてたまりません、、、 その彼女と自分は長く付き合っていきたいので、相談しました。 説明が下手でごめんなさい、みなさんの回答待っています。

  • 遠距離恋愛したことありますか??

    今月に入籍した彼と遠距離恋愛しています。 アメリカと日本でかなり離れていて しかも、入籍したといっても 入籍後一週間で離れ離れなので不安が耐えないんです。 遠距離恋愛を経験された方にお聞きしたいのですが、 どのくらいのペースでメールしたりしてますか?? 彼は忙しいのか、まったく返信してくれないんです。。。 ほぼ毎日メールを入れているのですが 実はうっとうしいのかなって思って。。。 どうしたら一番彼にとっても自分にとってもよいのか分からず 毎日悩んでます。。。 遠距離恋愛についてコツとかあったら教えてください。 このまま離婚なんて絶対避けたいです。

  • 遠距離恋愛について

    つい最近彼女と遠距離恋愛になりました。今まで遠距離恋愛をしたとこ がないのですごく不安です。彼女とはおそらく大型連休のときにしか会えません。今自分は大学院生1回生で彼女は今年から働いています。彼女はすごくいい子で浮気は絶対しそうにないタイプです。その彼女とは結婚してもいいとまで思っているのですが、まだ自分は就職すら決まっておらず、今の状態では結婚しようなんてとてもいえませんし、将来結婚しようといって相手を待たせておくということも今のところ考えられません。わがままかもしれませんが。。 遠距離恋愛した経験のある方、または現在進行形の方、何でもいいので遠距離恋愛のアドバイスをお願いします。

  • 遠距離恋愛について

    僕はいま遠距離と言えるかどうかわからないですけど遠距離にちかい恋愛をしています 正直いろいろなことが不安です 浮気をしていないだろうか ちゃんと好きでいてくれているだろうか いろいろな思いが渦をまきます そこで質問です どのようにしたら遠距離恋愛を長く続けられると思いますか?

  • 遠距離恋愛の別れ方

    遠距離恋愛をしていた、そういう人が周りにいて話を聞いたという方に質問です。 遠距離恋愛はもちろん大変だと思います。 会いたくても会えない。お互い忙しくなれば月に1回会えればいい方。 どういった原因・キッカケがあって、どのように破局を迎えてしまうケースがおおいのでしょうか? 不謹慎な質問ではありますが、教えていただけたら幸いです。

  • 遠距離恋愛

    遠距離恋愛中に、浮気した事はありますか。 又、 遠距離恋愛で別れた経験がある方は、なぜ別れたのか、教えて下さい。

  • 遠距離恋愛

    福岡に好きな女性がいます。 自分は東京です。 去年、サッカーを観に佐賀に行った時に向こうに住んでいる女友達が連れて来た人が気になってます…。 遠距離恋愛のコツとかありますか?? 来月、遊びに行く予定なので楽しみなんですけど遠距離恋愛は初めてなので、意見が聞きたいです。こうした方がいいよ!とかで構わないので、回答お願いします。

  • 遠距離恋愛の浮気

    遠距離恋愛で浮気を見抜いた方に質問です。離れている分、浮気をされているのかを見抜くのは大変だと思います。それでもわかった方、どのように見抜いたのか教えてください。そして反対に浮気をした方、別れたのか、情があるため別れないのか、その辺の気持ち教えてください。