• ベストアンサー

遠距離恋愛とは…

遠距離恋愛ついていくつか教えて下さい。 以下にいくつか質問をさせていただきます。 ご回答はそれに沿ったものでもそうなくても構いません。 1、遠距離恋愛になったきっかけとその結末を教えて下さい。 2、遠距離恋愛はどれくらい続きましたか? 3、遠距離恋愛の大変な所を教えて下さい。 4、「遠距離?絶対浮気してる。」と言う方がいます。そんなもんなんでしょうか? 5、遠距離恋愛を成功させるコツを教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。 1、遠距離恋愛になったきっかけとその結末を教えて下さい。 ネットから知り合いました。 今も付き合ってるし、まだ20代前半なので時期ではないと思いますが、ゆくゆくは一緒になる話も出ています。 2、遠距離恋愛はどれくらい続きましたか? 知り合って3年、付き合って2年半になります。 3、遠距離恋愛の大変な所を教えて下さい。 交通費!(笑) お互い社会人なので連休の時しか会えませんね。ちょっと寂しい、それくらいです。 4、「遠距離?絶対浮気してる。」と言う方がいます。そんなもんなんでしょうか? そんなもんです。 むしろ言われないことなんてないです。 でも、彼のことは私が一番知ってますから、まわりに色々言われたところで気にならないです。この人は浮気できるタイプの人じゃないし、こんなに愛してくれるのに私が一番じゃないなんてあり得ない、と。 要は相手を信じられるか、信じられるくらい愛を感じているかで変わると思います。 5、遠距離恋愛を成功させるコツを教えて下さい。 思いやりと、信頼。 不安になって束縛したり、過度に寂しがらないこと。どちらも度が過ぎれば相手を苦しめるだけですから。 恋愛以外に打ち込める趣味を持つこと。 いつも感謝と尊敬の気持ちを忘れないこと。こんなに離れてるのに私を好きでいてくれてありがとうって、伝え続けるようにしています。 基本的に普通の恋愛と変わらないですよ。 ただちょっと離れているだけで。

その他の回答 (1)

• kanakyu-
回答No.1

経験や人の話からおもうこと 羅列ですが・・・ 遠距離恋愛に向いてる人 ・連絡をまめにとる ・恋愛において、精神的つながりを重視 ・素直で正直 おだやかに話し合いができる ・気が長い ・交通費を出せるお金がある ・一途 ・信頼と友情、安心感を感じられて自然体になれる相手 ・仕事に理解のある人 ・積極的 ・愛情表現ができる ・どちらかは将来的に引っ越しを考えられる (将来像が見える) ・マイナスをおぎなってあまりあるだけの良い相性の2人であること ・さみしさに押しつぶされないだけのリソースがある(心の支え、夢中になれる趣味、ペットや友人など) ・ある程度ロマンチスト (せつなさや、会いに行く過程、郵送プレゼントなどの遠距離ロマンをポジティブに楽しめる) ・相手の環境や土地に興味関心憧れがある(訪れたときにしてみたいことがあるなど) ・計画性があること(遠ければ遠いほど、前もって旅の計画が必要になる) 遠距離恋愛不向きな人 ・連絡無精 ・怒りやすく ひねくれ者 (喧嘩別れ/誤解別れに・・ ) ・短気 ・ひきょうでうそつきなため、信頼できない(異性として魅力的でも、親友になれないタイプの相手) ・浮気者 ・恋愛において、肉体的つながりや物欲を重視 ・安心感がうすく、緊張、不安になる相手 ・受け身 ・愛情を表現しない ・お金がなくて交通費が重荷(コストが大きく感じられる) ・お互いに今の土地での生活が大事でゆずれない ・近距離で始まった恋愛にありがちな、あとから遠距離になるとマイナスを補えるだけの相性の良さがなかった場合 ・恋愛依存傾向で、さみしさに押しつぶされて自爆しがちな人 ・逆に、大変な束縛嫌いまたは自立のしすぎで、遠距離が逆に心地よい人 (近くに引っ越すと終わってしまう) ・相手の環境や土地に無関心、軽蔑 ・無計画な性格

hunhunhun931
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 考え過ぎ、不安になりがち な点はありますが、 それ以外は向いているようで 我ながら驚きました。