• 締切済み

バドミントンの応援

KUROTIBIの回答

• KUROTIBI
回答No.3

No.1です。そうですね。でも無観客は寂しいですよね。常識が分からない、分別が付けられない、状況を見極められない親が居る以上こう言う処置は取らざるを得ないのだと思います。子どもたちの行事なのに大人が奇声を上げる。こう言った事が無くなれば良いのですが。質問者様は節度ある方だと思いますのでこう言った疑問が出るのだと思います。私もそう思います。まあ、私は元選手としてプレーしていましたが正直に言うと応援はしません。拍手もしません。したくても我慢しています(笑)子供たちの行事ですからね。進行は妨げていないと思うのはプレーしていない人が思う事です。選手や試合をジャッジしている方たちには集中力を妨げる事になっているかもしれませんからね。拍手が許されているならそれで我慢しましょうね。説教じみてしまってごめんなさいね。テニスでもあるベテラン女性プレイヤーがミスしてしまった時観客から「あ~」とがっかりした声が上げられただけで集中力がそがれたと言ったいた事があります。大人ですから我慢しましょうね。失礼しました。