• 締切済み

短気な彼女について

お互い22歳、付き合って1年7か月になる彼女がいます。その彼女がすごくくだらないことで怒ります… 今回の喧嘩の内容を書くと 電話中 私「○○って○○だっけ?」 彼女「違う○○だってばバカッ」←1度しか聞いていないのに 私「バカって言うなー」(軽い感じで) 彼女「え?いつ言った?」(ホントに無意識に人を馬鹿にする) 私「わけわかんねーな」 この最後の発言で急に機嫌が悪くなり電話を切られました。 確かに少しムカつく言い方をしてしまったかなと思い、癇にさわる言い方してごめんとlineを送りましたが無視。 彼女は気に入らないことがあるとすぐに連絡を無視します。遠距離恋愛なので直接会いに行くことも出来ません。だいたいこのようなことが2か月に1度おきます。 皆さんには彼女の気持ちが理解できますか?あまりにくだらないことで連絡を無視するのでストレスが溜まります。 また、このような性格の女性への対処方法も未だに分かりません。アドバイスをお待ちしております。

  • spm2
  • お礼率21% (8/38)

みんなの回答

回答No.7

こんにちは。法則占い師のマオと申します。 彼女の性格についてお悩みですね。1年以上おつきあいしてきたようですが、最初からそうだったのでしょうか。 彼女は、会社の上司や同僚など、ある程度我慢してでも関係を良好に保つ必要がある相手ではなく、自分が自由に選べる恋愛の相手であるということを、今一度思い出してみてください。 書かれている会話を拝見すると、性格の問題だけではなく、彼女の言葉遣いなども問題に感じました。 それは、あなたとは違う雰囲気の言葉を彼女が何気なく発していることです。あなたが軽い感じで「バカっていうなー」と不快感を表しても、彼女には全く伝わっていない面があるのではないでしょうか? しかし、まったく同じことを言われてもあまり気にならない男性もいると思うので、そういった部分で、spmさんとは合わない部分があるようにもお見受け致します。 恋愛を、メリットデメリットで割り切れるものではないと思っていますが、それでも、今一度彼女とお付き合いしていて良いことについてじっくり考える時期なのかも知れません。 ぜひ心を落ち着かせて、一歩引いた立場からご自身を見る事ができるよう、少しでもご参考になれば幸いです。

  • pluto1991
  • ベストアンサー率30% (1989/6588)
回答No.6

彼女はメンタルさんですよ。 エッチしたいからっていう理由で付き合っているんでしょうが、結婚でもして毎日この調子で切れられたら3日も持たないでしょう。 それを30年以上どころか50年とか我慢できますか? 今のうちにそういう長いスパンで疲れない相手、つまりブスでいいから気が弱くてのんびりした女性を探すべきです。 3日で慣れますよ。

  • 2014japan
  • ベストアンサー率22% (35/159)
回答No.5

私は以前付き合っていた彼女に、バカと呼ばれていました。 無意識の発言ですし、2か月に一度ぐらいの喧嘩なら私は気にしませんが。 人間なんて付き合えばお互い気に入らないところばかりですよ、どんな人と付き合っても問題は起きます。 大問題ならともかく、言葉使いは直に治ると思いますし、短気な彼女というのも面白いと思いますけどね。 かなり仲が良くないとバカと呼ばないと思いますよ、喧嘩して無視するのも甘えだと思いまっす。 少し手こずる彼女の方が可愛いと思いますよ。 結婚して子供が出来たら、こんなの、問題にならない位、奥さんと子供は、訳が分らないですよ。 今から慣れて対象法を身に着ける訓練にもなります。

noname#198254
noname#198254
回答No.4

もう離縁の時期だと思いますよ。 好きだったらイライラしませんから。 あなたがストレス溜まるってのは正直な証拠です。 もう別れる時期にきています。 がんばって次のステップに進んでください。 くれぐれも泥沼にならないように上手に別れてくださいね。

回答No.3

生理前とかじゃないですかw? 「そんなバカな。。。」 と、思われるかもしれないですが。。。 私も昔は生理前にイライラする人なんて信じられないと思っていました。 でも普段イライラしない私が、やはりたまになんでもないことでイライラしたりするんです。 なんでだ?とチラッと思ってもずっと気にしないで生きていました。 でも、よ~く注意してイライラした日を考えると。。。生理前なんですねこれが。。。 こんな事に30歳直前まで気が付かずに過ごしていましたw イライラするのが生理前とは限らないかもしれません(人によって違うかも)。 でも恐らく女性特有で、周期があるものだと考えた方がいいと思います。 なので、2日経ったら大丈夫と割り切って過ごしたらいいと思いますよ。 その間も、放置というのは相手の不安定を悪化させる可能性があるので、無視されても、ごめんねという連絡をちょこっと送るようにしてたらいいんじゃないでしょうか。

  • mink6137
  • ベストアンサー率23% (595/2498)
回答No.2

「オマエとの付き合いは終わりだ」 とキッパリ宣言して、一切の連絡をシャットアウトしましょう。 それ位の「荒治療」をしてやる必要があります。

noname#199643
noname#199643
回答No.1

私の職場にいる男性上司のところよりはまだましだけど…もう相手にしないで別れたら!? 私の男性上司のところは彼女が中国人なので、気性が荒くて掴む噛む蹴るなどの暴力があります。 中国人よりは質問者様の彼女よりましではあるものの、彼女はまだ子供です。 そして、彼女も質問者様もまだお若い。 離れて依存状態から抜けてもらいたいです。

関連するQ&A

  • 短気…

    付き合って2年半の彼氏がいます。 昔から私たちは喧嘩が多いです。 まずどちらも言われたら言い返すという性格なので1日で仲直りはなかなかないです。 例えば、私が優柔不断で ご飯を決めてるのが長引くと 不機嫌になります。 あと人とぶつかったら 謝ったりせずに睨むんです。 最近は、家でゆっくりしていたときに上から言われて 私がむかついて態度にでてしまいました。 なんやその態度って言われて 私を下に見るのはやめてよと 言ってしまいました。 そしたら無視され 彼氏と仲直りしようと思ったのですが お前と話すのめんどくさいと言われ LINEもめんどくさいって言うので じゃあ仲直りできんやんか!と 言ってしまい、 そっから雰囲気がとても悪くなり とりあえず今日は帰ってもらおうと思い ごめんけど、今日は帰ってくれないかな?て言ったら なんでお前のいうこと聞かないといけんとやと言われて とても腹がたちました。 わたしは暴力を受けたことはありません。 が、正直彼氏の短気さには疲れてしまいました。 そして私も彼氏がからかってくるのに 本気でむかついて拗ねたりしてしまいます。 上から言われるともっと嫌なんです。 こんなことを言われても 気にしない女性になりたいです。 私これからどうしたら いいかわかりません。 長くなりましたが 教えてください…お願いします。

  • 短気な自分をどうにかしたい

    私は、すごい短気です。 自分では、絶対治したくて、意識はしているつもりです。 家系的に短気な人たちばかりなので、私も受け継いだのかと思いますが、どうしても治せません。 友人曰く、一度機嫌が悪くなると、どす黒いオーラをまとっているとのことでした。 機嫌が悪くなると、目が全然開かないので、「ヤバい」と思ったら目を出来るだけ開けようと心掛けたものの、 その時に友人に「ねぇ、不機嫌に見える?」と聞いたら、「全然。」と言われてしまいました…。 普段は、明るめのバカな女の子です。 ただ…、自分のテンションをコントロールできません。 助けてください!!!!!!!

  • 彼を怒らせてしまい連絡無視になり悩んでます。

    長文で失礼します。 彼とは遠距離で2.3ヶ月に一回のペースで会っています。会っていない時はLINEで連絡をとったりSkypeで話したりしてます。 付き合って9ヶ月目で最近だと1ヶ月前には会っていました。 喧嘩する前もすごく彼の方がわたしに好意がある感じでわたしがいなくなるのはやだと言って泣いてしまうほど可愛い一面もあってとても愛されていると感じてました。 でも3週間前にちょっとしたことで喧嘩みたいになって、このパターンの喧嘩は何度かあるのですが。 いつも通りわたしの仕事がおわったらSkypeしようという約束でした。 でも彼がわたしの帰りを待っている間に寝てしまって、わたしが不機嫌になってしまい、その後1時間後くらいに彼が起きたみたいでごめん寝ちゃってたとSkypeがきました。その時もわたしは不機嫌で彼に少し冷たい態度をとってしまいました。寝てしまうのなんて仕方ないと自分でもわかっているのに寂しくてそういう態度を毎回とってしまっていました。でもいつも彼はそんなわたしの理不尽な怒りにわがままにわたしに不満一つ漏らさず、彼の方からごめんねと謝ってくれていました。 この喧嘩は次の日になると自然といつも通りに戻っているのですが。 今回は次の日になっていつもは彼からおはようのLINEなどが必ず入るのですが何もきてなくて、あれ?おかしいなと思い、わたしから仕事がおわってただいま!と送りました。 するといつもならすぐに返ってくるのが、あきらかにおかしな時間感覚でおかえりと絵文字も記号もスタンプもなにもないそっけない返事が来ました。 絶対に様子が変だとわたしは気づき、怒っているの?と送りましたが、返事は丸一日無視で、なにかあったのかとも思い心配のLINEもしました。 そしたら話しかけても聞いてないみたいで不機嫌な態度をとられてイライラしてただけ。ときました。 わたしはすぐに理不尽に怒ってごめんねと謝りましたが、無視でした。 彼が怒って無視をするのは初めてでわたしも焦り、どうしてこんなに無視するの?本当にごめんねと何通か謝罪のLINEをしました。 数時間後に返事が来て、いつも喧嘩したときとか黙り込むし無視すんじゃんと過去の不満を言われました。わたしは喧嘩になると怒っている男の人が苦手で怖くなってしまい言葉がでなくなってしまい、それが相手からしたら無視されてると思われてしまうのだと思います。でもそのことは彼には説明しました。彼はそういう性格はわかってるけど相槌くらいできるでしょと言い、わたしもそうだよね、相槌くらいはするべきだったよね、ごめんなさい、と謝りました。元カノの話も出てきて、過去に付き合ってたやつも喧嘩したときとか黙り込むし話になんなくて別れたくらい無視されるの腹たつんだよねと言われました。 わたしも自分に非があると謝ったのですが、もういいと言われその日はそこからまた無視になりました。 次の日に彼から、 ごめんねこんな無視しちゃって、でも今は色々溜まってて話しても俺がダメだし、考えたいからちょっとだけ放っといてほしい。 このまま自然消滅とかだけは絶対にしないからそれは安心して。 ときました。 わたしはわかったよ。話せるようになるまで待ってるからその時に連絡してね。ごめんね。と返しました。 それから一週間が経ってなにも連絡が来ず、LINEしてみたのですが無視。2週間近くになるとわたしも焦ってきてしまい何通か送ってしまいました。それでも無視。 2週間ちょっとした頃に 〇〇が考えてることもある程度わかったし、俺が思ってたことも理解してきたのはわかったけど、もう2,3日待って。 結論はちゃんと話して出すけどもう少し待ってほしい ときました。この時点でわたしは彼が別れを考えているのではないかと不安になり、動揺してしまいLINEを送りまくってしまいました。 それが悪かったのか2.3日経っても何も来ず、一週間が過ぎました。 トータルでいま3週間がすぎてもう1ヶ月近くこの状態です。 私もこの期間自分を見つめ直して反省点を出しきちんと改善して変わろうと思いました。そのことも彼にはLINEで伝えてみたりしましたがことごとくすべて無視されてしまい。 本当に大好きな人なのでわたしはきちんと悪かった部分を反省し、改善したいと真剣に思っています。 彼とも話し合ってきちんと理解した上で解決して成長にしていきたいと、これからももっといい関係にしていきたいとわたしは頑張りたいと思っています。 今回わたしが全部悪いので彼を責めるようなことはなにもありません。もう彼には信じてもらえなくなってしまったのでしょうか... また話し合いができていないため 彼の考えていることがわからず、 気持ちを伝えてもすべて無視でどうしたらいいかわからなくて不安で仕方ないです。 1ヶ月も彼は何を考え話し合いを拒絶するのでしょうか、、 男性の意見や同じ経験をされた方のお話を聞きたいです。

  • 彼の気持ちがわかりません・・・。

    長文になりますがよろしくお願いいたします。 私29歳、彼27歳で付き合って4年ほどになります。 先週から彼氏に一切の連絡を無視されています。 喧嘩をするとこちらからの連絡を無視されることは
 今までに何度もあったのですが、
 喧嘩の際に私が強く言い過ぎてしまうこともあったので
 「何を言っても言い負かされてしまう」「何て言ったらいいかわからない」
 などの理由から無視という行動に出るのだと思い、
 それからは自分なりに自分の発言には充分気をつけてきました。 しかし先週からまた無視をされています。 今回ばかりは私が悪いとは思えず、
無視されている現状がとても辛いです。 きっかけは私の体調が悪かったことでした。 彼は私が体調がよくないと機嫌が悪くなることがたまにあるので
 (普通に心配してくれることの方が多いですが) 
体調が悪くてもあまりそれを表に出さないようにしていました。 平日に会うことはあまりないのですが、電話は毎日するので 
その日も仕事帰りに彼から電話がかかってきました。 はじめのうちはとても機嫌よく普通に話をしていたのですが、
 「今日なに食べたの?」と聞かれた際に
 「今日あんまり食欲なくて~食べてない~」と返事をしました。
 (重い言い方ではなく軽いノリのトーンで言ったつもりです) そこからいきなり機嫌が悪くなり、
 「あー・・・大丈夫?」と言ったきり、一切しゃべらなくなりました。 その後は何を聞いても何を言ってもため息しか返ってこず、
 あからさまにめんどくさそうな態度だったので 
私もなにが悪かったのかわからず、悲しくなり泣いたまま電話を切ってしまいました。
 (ここで感情的になったのは私が悪かったのかもしれませんが・・・) その次の日からメールも電話も一切を無視されています。 私は頻繁に体調が悪くなるわけでもなく、
 風邪やインフルエンザにも小学生以来かかっていないくらい
 どちらかというと元気な方です。 ただ数ヶ月に一度生理痛がとても重い時があり、 
その時に弱音を吐いたことはありました。 それに彼自身が体調が悪くなった時の方が多くあり、 
ちょうど一ヶ月前にも彼が風邪で寝込んだ際は 
かけつけて看病もしました。
 (これは彼もとても喜んでくれました。) 前日まで、というより私のその発言より前までは
 とても仲良くしていたのに、いきなりこの仕打ちは 
正直どうしていいかわかりません。 以前別の喧嘩で連絡を無視されていた時は
 私が一週間連絡し続け、やっと電話に出てくれました。 その時は
 「もう連絡するつもりはなかった」
 「このまま終わるならそれはそれでしょうがないと思った」 
「なにかを考えて連絡を取らなかったんじゃない。
  むしろ何も考えていなかった」
と言われました。 なので、私が連絡をしないとこのまま
終わってしまうんじゃないかという不安と 
体調が悪いという理由だけで突き放すような人なら 
このまま終わった方がいいんじゃないかという思いと、 
いろいろ考え過ぎて自分でもよくわからなくなってきました。 普段はとても優しい人なだけに
なぜ体調がよくないだけで 機嫌が悪くなるのかがわかりません。 喧嘩の度に無視されるのもすごく辛いので
 「連絡を取りたくないなら『今は連絡したくない』の
 一言だけでもいいから返事をして欲しい」
などと 毎回お願いするのですが一度も聞いてもらえたことはありません。 こういう風に無視する男の人の心理はどういうものなのでしょうか? 体調が悪い分よけいにすべてを悪い方に考えてしまい、今とてもつらいです。

  • 短気な彼

    台湾の方とお付き合いして今月で一年になります。 台湾、日本で遠距離で毎日スカイプで話をしています。 最近ケンカが増え私は会えない状態で数日連絡をとらないのがすごく嫌なのと 嫌な気持ちを次の日まで持ち越したくない理由からその日のうちに解決したいと考えています。 喧嘩の原因は様々ですが、だいたい彼に言った一言が彼を怒らせてしまってケンカになります。 なので原因を作ってるのは私なのかと悩みましたが友人はそんなことないと言っています。 最近ではグアムに彼の家族として社員旅行に行った際中国語が私は全くわからないのでスケジュール等を詳しく教えてほしい、ほかの社員が私のことを何か話しているときは教えてほしいなど彼にお願いしたら「面倒くさい!俺もその時に教えてもらってることだけ教えてるんだ!」と急に怒り私がせっかくの初めて一緒に行った海外旅行でケンカしたことにショックを受け泣いていると、少し優しくなりごめんと言いましたが、次の日もプールで彼の妹が彼パパ、彼、妹の分3枚タオルをもらったので私は自分の分をもらった時お母さんのぶんがないと怒り出しました。彼のお母さんはプールから上がり買い物に行っていたのを知ってるのに。 それにはさすがに彼のお父さんが仲裁に入り、お前はすぐに大きい声をだしすぎだ。せっかく会いに来てくれている彼女に謝れといってくれたようで彼は謝りましたが、納得はしていないようです。 今も私の父の機嫌が悪く怒らせないように忙しくしていたためスカイプの時間に遅れてしまったので、遅れる場合には一言相手に連絡するのがルールだったのを私が破ってしまったので謝り、理由を説明しましたが彼は怒ったままです。 もうすぐ一年間会えなくなるのでなるべくケンカしても私から仲直りするきっかけを作っていましたが、さすがにここ最近は私に非はほとんどないと思っています。 このように短気な彼にどのように対処すればいいのでしょう。 彼にもう少し短気なところを直してもらえるアドバイスがあればぜひ教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 喧嘩したら、怒鳴られただけでした

    性格が似てるから、うまくいくから結婚したいと言われたとき 私は似てる者同士は、毎日が喧嘩になると思うからうまくいかないよと答えました。 で、その時に彼は、喧嘩したらやればすぐ仲直りできると言ってましたが 私「それなら毎日三回くらいやることになるの?」と返事していました。 ですが、先日彼を怒らせることをしてしまい 怒らせたことについては必死に謝りましたが 受け入れてはくれず おめーは、馬鹿かを20回くらい言われ ただただ、怒鳴りつけられただけでした。 私思いました。 喧嘩したら、やれば仲直りだったのでは?と。 しかも、あれほど必死に謝ってるんだから あんなに怒鳴らなくてもと思います。 2週間後の今 電話やライン来てます。 ふざけてたの?とライン書かれてました。 未読無視扱いにしました。 やって、仲直りできるんじゃなかったの?と言いたかったけど まだ、言ってません。 この彼には対応しても無駄でしょうか? ただ、私はやりたいために怒らせたのではないです。 私のことは小ばかにしたように揶揄うくせに 同じことをしたら、まじ切れされたんです。

  • 彼と喧嘩して音信不通

    喧嘩して音信不通になり、1カ月半が立ちました。 喧嘩の原因は「彼が遊びに行くのに連絡しなかった」 ということから発展していきましたが、彼が遊びに行くのは構わないのですが、私には連絡はしろといい、電話に出れなかったり、連絡がないと「男と会ってたんか!」とか、やましく疑うからです。 その喧嘩では、後から遊びに行ったと聞き、矛盾しているのが許せなく私が不機嫌になってしまい、「連絡しなかったのは悪かったけど、子供じゃないんだからそんなことで怒るな」と彼に逆切れされ、喧嘩中私の家に居たのですが出ていこうとし、「もう怒ってないし、ここで出ていっても私達はぎくしゃくするだけだよ」といっても無駄で、「帰るわ」と出ていってしまいました。 それから、次の日には何ごともなかったかのように「いってらっしゃい」とメールしても返信はなく、電話しても出てくれません。 後は、週1~2くらいで電話してみましたが、出てくれず、メールで「あの時はご免ね」と謝りメールを送りましたが返信はありません。 何かあったのか?と心配になり彼の住むマンションにも出向いてみて、在宅しているようでしたが、無視されてしまいました。 さすがにここまで来ると半ば諦め状態になりつつも、彼が気になります。 彼と喧嘩になると、彼から連絡してくることや、ましてや謝ってくることはなかったので、私から折れていってるのですが、こんなにも音信不通になるのは初めてなので、彼が何を考えているのか分かりません。 皆様ご意見下さい。

  • blazin様お願いします。

    2ヶ月ほど前に彼とケンカしてしまいました。 彼とは付き合って1年ほどです。 私が一方的に不安を彼にぶつけて、彼はそれをなだめようとしてくれましたが、私が聞く耳をもたず、自分が求めてる答えを言ってもらえなかった事に腹を立て、自滅してしまいました。 「連絡してこないで」「もう終わりでいい」など心にもない事を言ってしまいました。 本当は引き止めてほしくて、不安を取り除いて欲しくて言った言葉でした。 ケンカして2日ほどして冷静になって、連絡しましたが、電話も出てもらえないし、LINEは未読スルーが1週間ほど続きました。 連絡とりたくないんだと思いその後1週間私も連絡をやめました。 ケンカから2週間目にもう1度ごめんなさいのLINEをして、電話をしてみましたが電話には出てくれませんでした。 しかし彼からLINEをくれました。 「今は忙しいから後日こちらから連絡します」とゆう内容でした。 このLINEから1ヵ月半ほど待ってますが全く連絡がありません。 このままフェードアウトなのかなとか、気持ちがどんどん冷めて行ってるんだろうなとか、不安に押しつぶされそうです。 私は待つしかないんでしょうか? 反省してももう遅いですよね。 悪い結果を待つのは本当にキツくて。 どうすれば元の関係に戻れるでしょうか?

  • 私は短気でしょうか?

    5年付き合って昨日別れた元彼との 事についてアドバイスお願いします。 私は転職希望で(今は在職中)昨日職安 に行って仕事を探していました。 そして午後6時~7時の間に新しい会社 から面接時間等の連絡がくることに なっていました。 県の総合施設の静かなところで電話を 待っていたのですが、(←家に帰るには 時間がなかったので・・・)元彼に遊ぼうと 言われて、面接の電話待っているから ここからあまり動けないと伝えたら そこに来るというので、待ち合わせ していました。そこはネットもできる施設で 私は電話を待っている間、元彼には ネットをしていてもらおう と予約しておいたのですが、いざ元彼が きてネットをし始めたら、 繋がるのが遅いと怒り始めて、 不機嫌になりました。 私はいつ電話がくるかわからないので 常に携帯を持っていたのですが、 それが気に入らなかったらしく、 一生そうやってバカみたく携帯持って いればいいんだ。と言って先に 帰ってしまいました。その後、 散々メールで言われて『さよなら』と メールが入っていました。 私ももう本当に嫌になって、どうして わかってもらえないのか本当に 悲しくなりました。私からは もう二度とメールしないでとメールを 返しました。その夜、(前から頼まれて いた事があったのですが)ちゃんと 頼んだことやってくれた?とメールは 入っていて、ますます嫌になりました。 今まで、古着屋さんなどのお店に 行っても、元彼はお店の人と30以上 話していて私は一人で店内をみています。 逆に私が買い物をしていると早くして!! と言って、悲しい気持ちになったり します。本当に悲しかったので元彼とはもう 関わりたくないです。。。 ですが、こんな短気でいいのか性格的に 問題があるのかと不安になります。 皆様のご意見、よろしくお願い致します。 乱筆・乱文お許しください。。。

  • 職場の同僚

    出会って6年、仲良くなって4年、転勤で遠距離1年の職場の同僚の事ですが、彼とは遠距離後も彼の希望で連絡を取り合い時には支えあいながら連絡を取り続けています。彼とは何でも話せ、気心が知れてる為ぶつかりよく喧嘩をします。そのたびにもう連絡をしないと私から言いながらも、やっぱり戻りたいと再三繰り返し、2ヶ月前にその事でまた喧嘩をし、彼が初めて連絡しないと言うならもうしてくるなと言われ、ラインブロック、連絡しても無視と1ヶ月半連絡をしませんでした。その後私からダメもとで電話したら、折り返しくれ何もなかったかのように、よく電話してきたね。もう喧嘩の事忘れたからと許してくれまたやりとりしてます。何回も繰り返してるにもかかわらず許してくれ、今まで連絡をしても出れないときは無視だったのに、今飲み会中とか、仕事中とか電話に出れない時はマメに連絡くれるようになりました。そして、電話した後はまた電話しようと必ず言ってくれます。私は彼が好きです。何とも思ってない人に、ここまでしますか? 少しでも好意はありますか?お互い今はフリーなので彼と付き合えたらと思ってます。