• 締切済み

短気な彼女について

お互い22歳、付き合って1年7か月になる彼女がいます。その彼女がすごくくだらないことで怒ります… 今回の喧嘩の内容を書くと 電話中 私「○○って○○だっけ?」 彼女「違う○○だってばバカッ」←1度しか聞いていないのに 私「バカって言うなー」(軽い感じで) 彼女「え?いつ言った?」(ホントに無意識に人を馬鹿にする) 私「わけわかんねーな」 この最後の発言で急に機嫌が悪くなり電話を切られました。 確かに少しムカつく言い方をしてしまったかなと思い、癇にさわる言い方してごめんとlineを送りましたが無視。 彼女は気に入らないことがあるとすぐに連絡を無視します。遠距離恋愛なので直接会いに行くことも出来ません。だいたいこのようなことが2か月に1度おきます。 皆さんには彼女の気持ちが理解できますか?あまりにくだらないことで連絡を無視するのでストレスが溜まります。 また、このような性格の女性への対処方法も未だに分かりません。アドバイスをお待ちしております。

• spm2
  • お礼率21% (8/38)

みんなの回答

回答No.7

こんにちは。法則占い師のマオと申します。 彼女の性格についてお悩みですね。1年以上おつきあいしてきたようですが、最初からそうだったのでしょうか。 彼女は、会社の上司や同僚など、ある程度我慢してでも関係を良好に保つ必要がある相手ではなく、自分が自由に選べる恋愛の相手であるということを、今一度思い出してみてください。 書かれている会話を拝見すると、性格の問題だけではなく、彼女の言葉遣いなども問題に感じました。 それは、あなたとは違う雰囲気の言葉を彼女が何気なく発していることです。あなたが軽い感じで「バカっていうなー」と不快感を表しても、彼女には全く伝わっていない面があるのではないでしょうか? しかし、まったく同じことを言われてもあまり気にならない男性もいると思うので、そういった部分で、spmさんとは合わない部分があるようにもお見受け致します。 恋愛を、メリットデメリットで割り切れるものではないと思っていますが、それでも、今一度彼女とお付き合いしていて良いことについてじっくり考える時期なのかも知れません。 ぜひ心を落ち着かせて、一歩引いた立場からご自身を見る事ができるよう、少しでもご参考になれば幸いです。

• pluto1991
回答No.6

彼女はメンタルさんですよ。 エッチしたいからっていう理由で付き合っているんでしょうが、結婚でもして毎日この調子で切れられたら3日も持たないでしょう。 それを30年以上どころか50年とか我慢できますか? 今のうちにそういう長いスパンで疲れない相手、つまりブスでいいから気が弱くてのんびりした女性を探すべきです。 3日で慣れますよ。

• 2014japan
回答No.5

私は以前付き合っていた彼女に、バカと呼ばれていました。 無意識の発言ですし、2か月に一度ぐらいの喧嘩なら私は気にしませんが。 人間なんて付き合えばお互い気に入らないところばかりですよ、どんな人と付き合っても問題は起きます。 大問題ならともかく、言葉使いは直に治ると思いますし、短気な彼女というのも面白いと思いますけどね。 かなり仲が良くないとバカと呼ばないと思いますよ、喧嘩して無視するのも甘えだと思いまっす。 少し手こずる彼女の方が可愛いと思いますよ。 結婚して子供が出来たら、こんなの、問題にならない位、奥さんと子供は、訳が分らないですよ。 今から慣れて対象法を身に着ける訓練にもなります。

noname#198254
noname#198254
回答No.4

もう離縁の時期だと思いますよ。 好きだったらイライラしませんから。 あなたがストレス溜まるってのは正直な証拠です。 もう別れる時期にきています。 がんばって次のステップに進んでください。 くれぐれも泥沼にならないように上手に別れてくださいね。

回答No.3

生理前とかじゃないですかw? 「そんなバカな。。。」 と、思われるかもしれないですが。。。 私も昔は生理前にイライラする人なんて信じられないと思っていました。 でも普段イライラしない私が、やはりたまになんでもないことでイライラしたりするんです。 なんでだ?とチラッと思ってもずっと気にしないで生きていました。 でも、よ~く注意してイライラした日を考えると。。。生理前なんですねこれが。。。 こんな事に30歳直前まで気が付かずに過ごしていましたw イライラするのが生理前とは限らないかもしれません(人によって違うかも)。 でも恐らく女性特有で、周期があるものだと考えた方がいいと思います。 なので、2日経ったら大丈夫と割り切って過ごしたらいいと思いますよ。 その間も、放置というのは相手の不安定を悪化させる可能性があるので、無視されても、ごめんねという連絡をちょこっと送るようにしてたらいいんじゃないでしょうか。

• mink6137
回答No.2

「オマエとの付き合いは終わりだ」 とキッパリ宣言して、一切の連絡をシャットアウトしましょう。 それ位の「荒治療」をしてやる必要があります。

noname#199643
noname#199643
回答No.1

私の職場にいる男性上司のところよりはまだましだけど…もう相手にしないで別れたら!? 私の男性上司のところは彼女が中国人なので、気性が荒くて掴む噛む蹴るなどの暴力があります。 中国人よりは質問者様の彼女よりましではあるものの、彼女はまだ子供です。 そして、彼女も質問者様もまだお若い。 離れて依存状態から抜けてもらいたいです。