• 締切済み

老犬 食欲が無く数日前から下痢 さっき胃液を嘔吐

19年目の大型犬を飼育しています ミックスですが一か月ほど前に脇腹に出来た腫瘍を摘出しました 摘出して一週間は調子も悪く、ステロイドやビタミン注射などを投与しました 水も飲まなかったのですが投与後、少しずつ元気を取り戻し、力はないですが数キロの散歩もこなす様になりました 二日ほど前に下痢をし始め、先ほど嘔吐しました 食欲はなく、食べていなかったため嘔吐は胃液でした かかりつけの病院は休みなのですが緊急夜間病院は21時です なにか緊急処置する方法はありませんか?

みんなの回答

• kaitara1
回答No.2

牛乳は飲めませんか。

matasesaiko
質問者

お礼

ありがとうございます かかりつけの先生が出てきてくれたので病院に先ほど行ってきました ステロイド ビタミン 点滴 抗生物質など注射して明日も飲み食いしなければ同じ処置をするそうです ひとまず脱水は回避しつつあるので様子を見ます コピペですいません

• m_sano
回答No.1

はじめまして、 心配ですね、まず、焦らず様子を見てあげる事が大事だと思います、 この季節水分は大事ですので、水分を含んだ食べ物を上げてみたらどうでしょう?

matasesaiko
質問者

お礼

ありがとうございます かかりつけの先生が出てきてくれたので病院に先ほど行ってきました ステロイド ビタミン 点滴 抗生物質など注射して明日も飲み食いしなければ同じ処置をするそうです ひとまず脱水は回避しつつあるので様子を見ます