• 締切済み

告白したあとについて

単刀直入に申し上げますが、告白して振られたあと、再び仲良くなり最終的にはお付き合いというのはありますでしょうか? 最近、お好きな女性に告白をしました。相手方からのお返事は友達のままが良いとのことでした。それに私が急ぎすぎた結果この結末を導いたのだと思います。私も相手方のことを知らなすぎたのと同様、相手方も私のことを知らなかったというのも失敗した理由の一つかと思います。その出来事の後からは徐々に親密な関係になってきています。前よりかはよく話すようにもなりましたし。このあと、お付き合いというのはありますか?諦めるのはまだ早すぎますか?それとも既に貴方を恋人として見ることは出来ないと言われた時点で完全に諦めるべきですよね? 振られた後、自分のことが気になっているのかを判断するためにはどうすれば良いでしょうか? 実は相手方からしたら、また前みたいに仲良くしたいだけなのでしょうか? また、別の恋を探すべきですよね? よろしくお願いします

みんなの回答

  • shiroya
  • ベストアンサー率10% (117/1143)
回答No.1

50のおっさんの古臭い価値観と思ってもらって結構です。 >再び仲良くなり 振られた以上ありえません。 振られたら、疎遠。で、お終い。 振られても友達ごっこは、けじめのないゆるい奴の自己満足。 >徐々に親密な関係になってきています。 それでどうするの? 再度告白? 「友達のままが良いって言ったよね」でお終い。 >前みたいに仲良くしたいだけなのでしょうか? 友達ごっこは振られた奴に対する振った奴の免罪符でしかないよ。 一度振られた上で友達ごっこをするなら、 異性として何も期待しない 異性として何も行動しない 夢を見ない それができるならいいけど、できなきゃ馬鹿を見るだけ。 「もしかすれば」なんて万に一つ。

関連するQ&A

  • 再告白について

    初めて質問させてもらいます。 僕は以前告白した人がいまだに好きで忘れられません。 以前ふられたときは、「恋人未満の関係で満足している」とか「友達としての付き合いと恋人としての付き合うの違いがまだわからない」などといわれました。そのメールの最後に「高校の間は恋人は要らない」みたいな事が書いてありました。その人とは今も友達として関わっています。 高校を卒業した今、このようなことをいわれた人に再告白は無謀なのでしょうか?もし告白が失敗しても今まで道理友達になってくれるのでしょうか? また、「友達としての付き合いと恋人としての付き合う」とはどう違うのでしょうか?

  • ☆★・・・告白するときに・・・★☆

    告白するときに恋人がいるかどうかは、いつ確認しますか?? 告白する前? 告白するとき? 告白した後?? 皆さんは、どのタイミングで相手に聞きますか?? 私は、彼氏がいるかどうか質問をされ、その後に告白・・・。 というパターンがほとんどなんですが、そういう人は、そんなに想ってくれてないような気がします。 人それぞれなのかもしれませんが、あなたの聞くタイミングを教えてください(>_<)

  • どちらの告白の方が、嬉しく感じますか?

    (1)男友達に「どうしても話したいことがあります」と意味ありげに呼び出され、行ってみたところ、単刀直入に「貴女のことが好きです!」と告白される。 (2)何でもない用事で男友達に呼び出されたと思ったら、どうも雰囲気がいつもと違う。 会話の流れから、これはもしかして告白される…?と思っていると、予想通り「実は、貴女のことが好きです。」と告白される。 あなたなら、どちらの告白がよりグッと来ますか? 男性である自分の立場から考えて、好意を伝えられること自体を嫌に思う女性はいらっしゃらないと思うのですが、告白される際、 「心の準備をさせてくれた方が受け入れやすい」という意見と、 「男なら小細工せず、ズバッと言って欲しい!」という2通りの意見があるように思えます。 ぜひ女性の皆様のご意見をお聞かせ下さい! 呼び出され方はこっちがいいけど、告白はこっちがいいというようなご意見でも、もちろん男性からの成功談・失敗談でも構いません。 どんな些細な事でもいいので、気軽にご回答下さい! それでは、よろしくお願い致します。

  • どちらの告白の方が嬉しく感じますか?

    (1)男友達に「どうしても話したいことがあります」と意味ありげに呼び出され、行ってみたところ、単刀直入にズバッと「貴女のことが好きです!」と告白される。 (2)何でもない用事で男友達に呼び出されたと思ったら、どうも雰囲気がいつもと違う。 会話の流れから、これはもしかして告白される…?と思っていると、予想通り「実は、貴女のことが好きです。」と告白される。 あなたなら、どちらの告白がよりグッと来ますか? 男性である自分の立場から考えて、好意を伝えられること自体を嫌に思う女性はいらっしゃらないと思うのですが、告白される際、 「心の準備をさせてくれた方が受け入れやすい」という意見と、 「男なら小細工せずズバッと言って欲しい」という2通りの意見があるように思えます。 ぜひ女性の皆様のご意見をお聞かせ下さい! 呼び出され方はこっちがいいけど、告白はこっちがいいというようなご意見でも、もちろん男性からの成功談・失敗談でも構いません。 どんな些細な事でもいいので、気軽にご回答下さい! それでは、よろしくお願い致します。

  • 告白しても、しなくても

    あまり親密になっていなくても、もうここが自分の告白のときだと思って、 告白をされた方はいますか? または、この人以上の人は後にも先にも無いと分かって失恋した人はいますか? 私はそこまで仲良くなっていないけれど、もう告白して、 どんな結果になっても仕方ないかもしれないと思っています。 または、告白をしないでその人と距離を置き二度と会わないようにしようかと思っています。 今が自分にとって節目のときで、その人とはもうはっきりさせないと何も進まずだらだらと生きることになります。 だからと言って、告白して相手に少しでも負担になりそうなら身を引いて会わないようにしようと思います。 告白した場合は変化が多少なりともあるかもしれません。 振られた場合はすっきりします。 告白せずに、身を引いて会わないようにしたら一生後悔します。 でもいざ目の前にしたら告白できない雰囲気になる可能性が高いです。 もうどうしたらいいか分かりません。

  • 女性の心理って・・・・

    単刀直入に質問します。 特に女性の方の意見がお聞きしたいです。 【告白されてから好きになる・気になる】という事はありますか? またそのケースでお付合いに発展した事はありますか?

  • 告白した方が良いのか、しない方が良いのか…。

    ここでの質問回答を読んでいて思ったのですが、 仲が良い子に告白する時は、いきなりするよりも、 徐々に気持ちを伝えて言った方が良い、というような 意見が多いように思いました。 近々二人きりになるチャンスがあれば、 好きな子に告白をしようかと考えているのですが (私は大学に通っている女で、彼も大学生です) 高校の時からの付き合いで仲は良いです。 最近は、頻繁にメールもするようになりましたし…。 仲が良い子(しかも恋愛対象として見て無い相手)に いきなり告白されたらやっぱり困るものなのでしょうか? それと、告白して振られた時、私自身は多分あまり変化ないと思うのですが、 振った方はギクシャクしてしまいますか? (今までよりも、一線引いた付き合いになりますか?) 正直、振られる事よりも、告白した後に彼に一線引かれてしまうことの方が怖いし辛いです。 これからも付き合いがある (同じ習い事をしていて、多分一生付き合いがあると思います) と思うので、ギクシャクしたくは無いんです。 となると、告白はやめておいた方が良いのでしょうか…? 皆さんの考えをお聞かせ下さい。

  • 信頼できない

    よろしくお願いします。 異性に対してです。 どんなに好きな相手でも、それが恋人であっても、 信頼できない用件には『あなたのその件に関しては信頼できない』とはっきり言っちゃいますか? *その件とはケースバイケースです。 私は単刀直入の直球勝負で言っちゃいます。(言っちゃいました) 相手は数年来の付き合いなので私のこんな性格を分かっていますが、 さすがに驚いていたと言うかショックと言うか・・・ みなさんならどんな言い方をしますか? 参考にさせてください。

  • 告白って、そんなに重要ですか?

    実を言うと私、告白して良かったこと、一度もなかったんです(爆) でも、このカテゴリーの相談では、皆さん、告白したがっている方がとても多くて、しかも告白をすることで恋が前に進む、と考えていらっしゃるようで。 二人がもう最高に盛り上がっていての告白はアリだと思うし、自然だとも思うけど、どうみてもまだまだこれからの状況で告白しようとされてます。 私には、まだ何とも思っていない相手からいきなり「好きです。付き合ってください」では、負担になるだけなんじゃないかと思えます。 どうも男性のほうが告白したがる傾向がありますが、相手の気持ちが分からない状態なら「君のことが好きだ。でも今は、それを知っておいてくれるだけでいい」ぐらいに控えておいたほうが、相手の負担にならなくて済むのではないかとも思います。 告白を、どう思いますか?

  • 「友達にしか見れない」って、どうして?

    宜しくお願いします。 以前も似たような質問をさせていただきましたが、さらに単刀直入に皆様にお伺いしたいのですが… 恋人がある日突然(でも、徐々にそう思い始めてある日とうとう、でも)「君は友達にしか見れない」という理由で別れた場合、それは何故なのでしょう? 今日、友人とふとそんな話になって、その方も全く同じ理由で振られてしまった様なので。。私は、恋人は恋人であって「友人としてしか見られない」などという状況になったことが無いので、いまいちその感情が分からないのです。 字面の通りとしか言いようが無いと言われればそれまでなのですが、そこに至る理由は別なはずです。。