子育てをしたい少年愛者の悩みとは?

このQ&Aのポイント
  • 31歳の独身男性が少年愛者であることを告白し、子育てへの強い願望と女性との結婚の難しさについて述べています。
  • 少年愛者であるために女性には性的関心を持てず、恋愛感情も湧かないため、結婚や子育てが難しいと感じています。
  • しかし、子供と一緒にいる幸せな時間を求める彼は、子育てを実現できる方法や恵まれない子どもたちへの関わり方について相談しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

子育てがしたい少年愛者です

よろしくお願いします。 私は少年愛者です。31歳の独身男性、一般企業の正社員です。 中学生くらいの少年に性的関心があります。 成人男性には性的感情は湧きません。女性には、どんな年齢であっても性的関心はありません。 私は、女性との結婚は難しいと思っています。実際、知人の紹介で、今まで何人かの女性とお見合いしたことがありますが、恋愛感情が湧かず、付き合いも長続きしませんでした。やはり女性を愛する事は自分には難しいようです。 それでも、子育てには強いあこがれがあります。半年くらい前までは、学童保育で、子供の遊び相手をするボランティアをしていました。隔週に一回くらいのペースです。 現在は、忙しく、なかなかボランティアにも通えていません。 男の子と一緒にいるときが、一番自分らしくいられる、幸せな時間だと思っています。実際、私は中学生の男の子に性的関心があるので、幼児や小学生の男の子には性的関心は殆どありません。それでも、幼児や小学生の男の子と一緒にいるときが、一番幸せです。 特に、私は恵まれない子どものことに昔から関心があり、例えば母子家庭で愛情不足になっている子どもの遊び相手になってあげたりして、子供が少しでも愛情を受け取ってくれたら、私もすごくうれしくなり、幸せになります。 町中などで、子供たちが楽しそうに遊んでいるのを見ると、自分にも子供がいれば生きがいのように大切にするのになあ、と思って、子供ができない自分が切なくなります。 そこで相談です。私は、子どもと一緒にいるときが一番幸せなので、子育てをしたいのですが、女性を愛せない私には、子育ての夢をかなえることは、無理でしょうか? また、結婚、子育てが難しいなら、生涯を通じて、子供の成長に貢献できるようなことをしたいのです。特に、恵まれない子どもたちが健全に育つ手助けをすることは、大きなやりがいになるような気がします。 仕事として児童福祉にかかわることも選択肢とは思います。ただ、それは、他人の子どもを、任期中だけ育てる、という割り切った形ですから、自分の本当の望みとは違うような気がします。やはり子育ての中で一人の子どもに愛情を注いで育て上げたいのが本音です。 こんな私が、どうすれば自分の欲求を少しでも叶えられるのか、お知恵をお貸しいただければ幸いです。言葉足らずな部分も多いかと思いますので、ご回答いただきましたら、御礼、補足など、させていただきたく思います。 どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

自分は健全な青少年には邪悪な存在だと思ってください。 どうして育てたいのか? 美味しそうな時期になるまで育てたいだけなのか考えてください。 育てる世話をするというのは、その子の性格にもかかわってくる大変責任のあることなのです。 一番大事な思春期を迎えた中学生の男子にあなたが急に性的興奮を覚えだしたらどうするんですか? 犯罪ですよ。 子育ても、妄想だけで済ませるべきです。

ponyo1212
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 仰る通り、中学生になった子供に自分がいきなり性的興奮を覚えだしたら大変なことです。 よく考え直します。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

子供に性的興味があり、接触を試みただけで、犯罪になる恐れがあります。

ponyo1212
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 仰る通り、子供に性的関心があって接触を試みることは、犯罪になる恐れもあると思います。 自分では100%の自信があるわけではないですが、自分自身の子供を育てる中では、そのようなことはないようにしたいと思っています。少なくとも、私は性的関心は中学生くらいの男の子にありますが、小学生や幼児の男の子も、同様にかわいいと思いますし、小学生や幼児に性的関心が向くことはありません。 このような相談をすることは、性的問題との関連もあり、非常に難しいものだと自分でも思っています。 その中でも、やはり自分にとって子供の存在が大事であり、子育てが無理なら、せめて社会的に子供のためになれるような何かをしたいと思って模索している最中です。 ありがとうございました。