• 締切済み

4年ぶりに会ってエッチした元彼とヨリを戻したい

4年ぶりに会った元彼とエッチをしました。 再会後彼からのメールはありませんが、こちらからメールをすればすぐに返事があり「また食事に行こうね」と言ってくれるのですが、具体的な日程の約束などはありません。 4年前に別れた原因は私が彼を好きすぎて彼の領域に踏み込み過ぎた(つまり束縛しすぎた)ということもあり、このままただ待ち続けるべきか、こちらから具体的なアクションを起こすべきか迷っています。 はっきりと聞いてはいませんが、元彼には今彼女がいるようです。長い時間がかかってもいいのでヨリを戻したいと思っています。どのようにアプローチしていけばいいかアドバイスをください。 会うまで~会った後の経緯はこんな感じです。うまくまとめられないので箇条書きにしました。長くて申し訳ないです。 ・3年間交際し4年前に別れました。 ・別れてから2年間は一切連絡取らず。SNSなどのつながりもない ・2年前のわたしの誕生日に久しぶりに元彼からメールが来て「久しぶりに会いたい」と言われた ・私に新しい彼氏が居たので「彼氏が嫌がるから今は会えない」と返事。 (元彼に未練があったのであえて「今は」と付けた) ・その後も度々「会いたい」と言われたが、「忙しい」などの理由で断っていた。 ・メールのやり取りをしている間に新しい彼氏とは破局。 (元彼が原因ではない)  ・新しい彼氏との破局後も「会いたい」と言われたが昔のことが気になり会っても辛いだけだと思い「忙しい」などを理由に断る。(実際に仕事も忙しかった) ・「会いたい」メールには、「オマエのことが今でも好き。今すぐ抱きしめたい」というものもあった ・2年間のメールのやり取りは全て彼発信で、そのメールに私が返信で私から発信することはなかった ・そんなメールだけのやり取りが2年間続いたが、仕事が落ち着いてふと気がついたら彼からここ3ヶ月パッタリ連絡が来ていない事に気がついた ・病気やケガなどが心配になり私からメールをしたところすぐに返信があり、「会いたい」と言われた。 ・会いたい気持ちがあったので承諾し4年ぶりに会って食事をし、わたしの自宅でエッチをし、私の家に1泊し翌日のお昼頃に用事があるということで帰宅しました ・帰宅30分後に彼から「今日はありがとう。また食事いこう」のメールがありました ・その後、1週間彼から連絡がなくわたしから彼宛にメールで「大好き」というメールを送ったところ「大好きで居てくれて嬉しい。また食事行こうね」と返信がありましたが、具体的な約束はなし 2年間続いていたメールがここ3ヶ月途切れたことで、このまま終わらせたくないという気持ちから彼に会いました。 2年間も彼からの「会いたい」を断り続けていた訳で今さらこちらからグイグイ行くのも不審がられそうで行動できません。 彼は、海外出張なども多くだいぶ仕事はかなり忙しいです。 うまく纏められず申し訳ないですが、焦らずヨリを戻すためのアプローチ方法を教えてください。 なお、彼も私も30代前半です。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • juya-ath
  • ベストアンサー率62% (181/288)
回答No.5

別れてからの4年という歳月は長いですよね。 別れてからの2年間は音信不通。 この間に彼にもいろいろなことがあったでしょう。 3年お付き合いしたのだから、別れた理由はどうあれその後2年経つと「いい思い出」ばかりが 思い出されたのでしょうね。 だから、2年経ち彼もそのときフリーだったのかもしれないし、彼女が居ても上手くいってなかったかで あなたを思い出し連絡をとってきたのでしょう。 その後、2年間彼は思い出すたびにあなたに連絡してきて「会ってみたいな」と思ってたのでしょうね。 どう変わったかな?という懐かしい気持ちと、あわよくばタダでやれればラッキーという気持ちと、 今寂しいからそこだけを一時的に埋めて欲しいなという気持ち・・・ あなたが素っ気ない態度や時折メールも無視したりするから、彼は「どうしても」振り向かせたいと 強く思うようになったのでしょう。たとえ彼女が居てもね。 それであなたからのメール。 彼からすれば「やっと引っかかった!」だったのでしょう、だから即答してきた。 彼はあなたと連絡が取れ会う事が「目的」だったのです。 だから、目的達成まであと少しです!頑張りますよ、そりゃ・・・。 でも、ここまでは復縁するのにすごくいい舞台が揃った状態です。ここまでは・・・。 4年ぶりに会い、楽しく食事したでしょう。 3年間付き合っていたときの感覚をお互いに感じながら、変わった相手を目の前にして 楽しい時間といろいろと期待する時間を過ごしたことだと思います。 ここであなたは安易に彼を自宅に招きいれ、体の関係になってしまったのですよね? 彼が「行きたい」と言ったのかもしれません。 あなたが「帰したくない」と思ったのかもしれません。 どちらにせよ、この行動が「全てをダメ」にするきっかけになってしまいました。 ここでこの日はお別れして次につなげるべきでした。 体の関係になることはもってのほか・・・。 情があって雰囲気に飲まれてしまったのだと思う。その気持ちはよく分かるよ。 でも、彼が「目的」としたことをあなたがあっさり達成させてしまったのです。 これ以上彼はあなたに頑張る必要がなくなってしまった。 会って何事もなく名残惜しいけれども、今日のところは・・・とあなたにプライドがあれば 彼は目的達成が出来ず、まだまだあなたに対して頑張るはずでした。 そして、あなたの目的である「復縁」を餌に、 彼に対して「目的を達成したければ、私ときちんと付き合ってからね!」と提案出来る状態に 居たはずなのに・・・。 彼は翌日のお昼には帰宅したんですよね? それってラブホ出て帰る・・・と同じ状況ですよね?場所があなたの家なだけで。 昨晩出会った女性と勢いでホテル行って、その時は酔っていたけど翌朝になったら冷めてきて 昼には理由をつけてバイバイ・・・と、何ら変わりありません。 男性側に愛情があれば、エッチした後の態度でよく分かるものですよ。 とりあえず、バイバイしたあとにメールはしたけれども、それは社交辞令。 「また食事に行こう」は「またやらせてね!」を言い換えてるだけです。 さらに、その後あなたの方から「大好き」だなんて送るのは、彼からすれば「もう落ちたな」と 鼻で笑う状態になっちゃってるんだよ。 だから、彼からのメールは上から目線。 彼自身があなたのことを今どう思ってるか?は一切ないのですよね? ただ「また食事に行こう」では、会いたいと思っているか?いつ会えるのか?も分からないですよね? 関係を持った後、1週間も連絡して来ず、あなたの方からそのような内容のメールを送り 仕方ナシに・・・キープしておけばまたヤレるから・・・彼はそんな軽い気持ちのように思えます。 あなたにとって、この回答はすごく悲しいことだと思いますし、そう信じたくないと思います。 ただ、質問文を見る限りでは、そのような印象を受けました。 >2年間も彼からの「会いたい」を断り続けていた訳で今さらこちらから グイグイ行くのも不審がられそうで行動できません。 と、ありますが、会いたいを断り続けても、会ったことをきっかけにグイグイ行くことは 問題ないと思いますが、そのためには「切り札」は取っておくべきでした。 今さら切り札も使い果たしてしまってから、グイグイ行くことは、 彼にとってあなたは価値がなくなってしまったので、あなたをどうしても手に入れたいと思う必要がない。 ここであなたから切り札もないまま、またすがり付いていくことは、彼から逃げられるか? 都合のいい女になり、彼の都合でメールが来て家に来てエッチして帰っていく・・・セフレ止まりかな。 現在の状況から切り替えしていくのは、とても成功する確率が低いと思いますが・・・。 唯一出来る事は、もう一度仕切りなおすくらいかなぁ・・・。 まず、あなたからの連絡は一切やめましょう。 あなたの中で彼を「一夜の男」くらいに格下げしておきましょう。 そしたらしばらくしたら彼の方から連絡があるかもしれません。 もう一度くらいやりたいでしょうから。 もしかしたら永遠にないかもしれません。その時はゲームオーバーです。諦めましょう。 もしも、連絡があったら、その時は会っても構いません。 けれども、絶対に!絶対に!どんなことがあっても、彼のことを手に入れたいと思うのならば 今度は体を許してはダメです。家に招き入れてはダメです! 今日はここで帰ります。ときちんと言える女になりましょう。 これでちょっとだけ彼にとってあなたの価値が上がります。 もちろんこの後もまたあなたからメールするのは止めましょう。 彼の方も「なんだやらせてくれねーのかよ!」と、一切連絡が来なくなるかもしれません。 それならば、その程度の男なのです。ゲームオーバーです。諦めましょう。 もし、この後彼の方から連絡がきたら、その時はまたあなたも返事してもいいと思います。 そして彼が「会いたい」ではなく「いつ会おう!」と具体的な提案をしてきたら会いましょう。 それまではあなたから「会いたい」「今でも好き」などは禁句です。 こうして、あなたの方から徐々にあなたの価値をもう一度あげていくしか方法はない。 そしてもう一度「体の関係という切り札」を持つしかない。 そして、この切り札を使って、彼があなたを必死に落とそうと仕掛けてきたら 「私とエッチするには、あなたが私の彼氏にきちんとならない限りは、私には出来ない!」というのを 明確にすることです。 その時彼があなたを欲しい、手に入れたいと強く願えば「お付き合いしてほしい」と彼の方から お願いしてくるはずです。 ただ、ここまでの流れは数ヶ月でそこに至るのか?それともまた何年もかかってしまうのか? それは分かりません。 現在彼も彼女が居るかもしれない状況。 もしかすると、あなたに何度もアタックしてきても、違う面では今の彼女との結婚話が 持ち上がってるかもしれません。気が付いたらお付き合いできても不倫・・・という可能性も。 あなた自身も30代前半ならば結婚が視野に入ってくる年齢でしょう。 いつまでも若いときの彼の記憶にしがみついてる必要があるのだろうか? あなたの婚期を逃してでも、彼を手に入れたいと必死になる必要があるのだろうか? そこはよく考えて欲しいです。 なので、この行動をしながらも、あなた自身も別の出会いも探してみては? あなたの人生の流れの中で、もう一度巡り会えた最愛の彼だったのかもしれません。 ならば、この先の人生でもまた二人が重なる日が来るかもしれません。 それにあなたがしがみつくよりも、相手があなたの人生に合流してくるのを待ちましょう。 その時にあなたにたくさんの選択肢があれば、彼が本当に必要なのかあなた自身が分かるはずです。 そのためにも、今彼にだけ捕らわれてる必要は無い。 あなたは価値のある女性ですよ。 だからこそ、自分でその価値を下げてはダメ。 棚に置いて50%OFFのシールを貼っても売れない商品は、さらに値引きされてワゴンに置かれますよね。 そんな女になりたいですか? それを買う人の気持ちはどうでしょうか? 「高いお金を払ってまでは欲しくないけれども、この値段ならば別に買ってもいいかな? 使わなきゃ棄てても惜しくない値段だしね・・・」じゃないでしょうか? 彼にあなたをそういう女だと思わせてはダメです。 あなたは正規の値段できちんと棚に並ぶべき女性です。 復縁するアプローチを考えるよりも、 あなた自身を店の商品だと思い、あなたの価値を高める方法を考えてみてください。 どうやったら彼はその商品が欲しくなるかを! もう一度ゆっくり考えてみて欲しいと思います。

noname#198415
noname#198415
回答No.4

貴女も30代前半です。 将来のことを真剣に考える年頃です。 このままだと不倫をして離婚、破滅になりますよ。 押しに弱く、人に頼る性格を直してください。 倫理感を取り戻してください。 「鬼嫁まとめ」「気団まとめ」等の掲示板サイトに不倫離婚後の悲惨なレス が色々あるので参考にしてください。 目出度く元彼と結婚できても、浮気されますよ。 厳しい回答になり、済みません。 今一度自身を見つめ直されてはいかがでしょう。

  • black1971
  • ベストアンサー率15% (80/511)
回答No.3

典型的な押してもダメなら引いてみるに引っ掛かってますね・・・(^_^;) 本当にあなたの事が好きで、元に戻りたいと考えていたら、相手からアプローチしてくる。 それが無いということは・・・ 今は引いてる状態。 あなたが書いているように、食事に行こうと意思表示だけしておいて あなたから誘わせようとしているだけ。 だいたい、「今は」をつけたり「忙しい」を理由にしている時点で 相手には「あ、コイツまだ俺に気があるな」と確信させています。 本当に嫌なら「会うべきではないし、そのつもりは無い」と言うはずですからね。 申し訳ないけど、あなたの書いていることを男目線で冷静にみると 「まぁ、都合がいい時に・・・」 としか思えません。

  • kadakun
  • ベストアンサー率29% (356/1200)
回答No.2

ヨリは戻らないと思う。何故なら彼にとってあなたは単なるセフレだから。 たぶん、彼女とうまくいってるはず。 もしかしたら結婚してるかもしれません。 で、あなたはただのつまみ食い。体だけが目的です。 嘘だと思うなら、会う約束して当日に「今日生理になちゃた」とでも言ってみれば? とたんに機嫌わるくなり、用が出来たとすぐ帰ると思うw それとも、それでも良いからと無理矢理とか・・・ 「会いたい」「会いたい」てのは「やりたい」「やりたい」と同語だよ。 実際、会って、飯食って、SEXして、翌朝には帰ってるんでしょ? 愛情の欠片も感じないんだけど。 30にもなるのだから、男を見る目を養いましょう。 まあ、それでも良ければセフレで付き合えば?

  • 23tomo-u
  • ベストアンサー率27% (433/1565)
回答No.1

質問者様からの気持ちは伝えてあるので、 あとは彼からの連絡を待つのみです。 これ以上はガツガツした感じになり 束縛感が満載になります。 彼はもしかすると貴女とのsexが好きで 連絡をくれただけかも知れません。 それでもきっかけはきっかけなので、 他の面でも満足させてあげればよいのでは ないでしょうか。 お互いよい年ですし、料理など家庭的な 一面も魅せるとよいですね。

関連するQ&A

  • 元彼と寄りを戻したい

    元彼と別れて その後一年付き合った彼氏と 別れました。 (元彼と今彼は学校も部活も同じで同級生です。) 元彼が忘れられないと打ち明けると お前がそれで幸せなら俺が協力してあげるといってくれました。 相談していたところ 私と今彼が付き合っている間 元彼は今彼に対して、 まだ付き合ってんの?とか あいつわがまますぎじゃね?とか 愚痴を言ってきていたそうです。 それを聞いて元彼に嫌われているのかと心配になり 元彼のお母さんと仲が良い友達に相談したところ、 絶対それはない。 つい先日、元彼のお母さんと話しをした時、息子は寄りを戻したいっていっていてまだ好きだから新しい彼女はいらないって言っていた事をきいた。 と言われました。 またそれを今彼に相談したら なら愚痴の件は強がりだろうと いう話しになり、 とりあえず別れた事を知らせないと 始まらないからと 元彼に別れた。とメールしてくれました。 メールの流れはこうです↓ 今{別れた。 元{まぢ?😲 今{お前の事忘れらんないって。 元{そうなの?😓💦汗 今{うん。あいつにはやっぱりお前が必要だと思う。一年経ってあいつも大人になったと思うよ。 元{ まぢか笑( ; ; ) 今{ うん。 元{ まぁがんばるわ笑 だったそうで、 なんか微妙な反応だなとは思い 私からなにしてるの?と元彼に メールしたところ一年間来なかった 返信がすぐに来ました。 でもなんか素っ気なく感じてしまい 10通ぐらいで寝るね!ってなり その後私が返信してません。 翌日、部活の時に 今彼に昨日の話しってガチ? と聞いてきたそうです。 (私とメールしたことには触れず) 今彼がうん。と答えると んー多分復活はないと思うよ と今彼の肩を叩きながら 言ってきたそうです。 それからどうやってメールしていいか 分からず困っています。 今彼は あいつがお前と付き合ってたときの お前に対する愛情は異常な程だったし 絶対また戻れる と応援してくれます。 でもなんて連絡したら 元彼の心を惹けるかわかりません みなさんの体験談など なにか教えて下さい。 ちなみに元彼と 別れた理由は 部活の大会前で集中したい。です

  • 彼女に「別れたくないけど、元彼とも寄りを戻したい」と言われました。

    初めまして。初投稿です。真面目に悩んでます。 私(25歳未婚男)には付き合い始めてまだ3ヶ月の彼女(25歳未婚)がいます。その彼女と付き合い始めたときは、彼女には付き合って5年になる彼氏がいました。当時の彼女はその彼とうまくいってないようで、私が相談にのったり食事しに行ったりというような関係から始まり、休日は恋人同士のように手をつないで遊びに行ったりもました(このときは体の関係はありません)。そのまま微妙な関係を続けていくのが嫌だったのである日、私から「彼と別れて俺とつきあって」と告白をしました。結果はOKだったのでその時から付き合いことになりました。 そしてこの先も順調に行くと思ってはいたんですが、先日彼女から「やっぱり元彼と寄りを戻したい」と言われました。さらに彼女は私とも別れたくはないようで、いわゆる二股を希望しています。当然、納得できないので「幸せにしてやるから元彼じゃなくて俺一人のことだけ見てくれ」みたいなことははっきり言いました。正直、彼女のことが大好きです。でも二股されるのだけは絶対嫌です。別れたくはありませんが、彼女には「元彼と寄りを戻すなら、俺は身を引く」と伝えました。それを聞いた彼女は泣き出しそうな表情で「(私とも)別れたくない」と言ってきます。彼女曰く「元彼のことは好きかは分からない。でも情みたいなのがあって離れなれない。両方大切な存在だし結婚してる訳じゃないのだから二人同時に付き合っても別に変なことじゃない」なんだそうです。今のところとはお互い少し時間かけて考えようという感じです。 二股でも付き合っていくべきでしょうか?それとも、別れのリスクを負ってでもどちらかを選ばせるべきでしょうか? おそらく彼女にどちらかを選ばせたら元彼を取るでしょう。不仲だったとはいえ5年間築きあげたモノは大き過ぎます。でも、とにかく別れたくないんです。どうしたらいいでしょうか?

  • 元彼がしつこい

    元彼とは1年ほど前に振られて別れました。 半年ほど経った時、ヨリを戻したいと言われました。 ですが、私には新しい彼がおり、結婚の話もあったので ヨリは戻せないが友達ならと返事をしてしまいました。 正直、ちょっと心が揺らいだのも事実です。 それから1度食事へ行き、たまにメールをしていましたが、 元彼と連絡を取っていることを彼氏に「やめてほしい」と 言われ、今の彼氏を大事にしたいという思いから 元彼に「もう結婚するし、今の彼氏を大事にしたいから 連絡を取るのをやめたい」と伝えました。 しかしその後も何度もメールや電話がかかってくるので メールも電話も拒否設定をしました。 ほっとけばおさまるかと思っていましたが、それから 3ヶ月、1日1回着信があります。 先日業を煮やして電話で「迷惑だから本当にやめて」と 伝えましたが返事は「あきらめられない」とのこと。 それからも毎日着信があります。 これ以上行動がエスカレートしてストーカーのように なったらどうしようと怖いです。なんとか連絡することを やめてもらうにはどうしたらいいでしょうか。

  • 元彼をふっきりたい

    20代後半の女性です。 婚約者と元彼の間で気持ちが揺れています。 元彼とは6年間付き合い、結婚の話も出ていましたが 1年ほど前にほかに好きな人ができたと振られました。 死ぬほどつらかったです。 それを乗り越え、今の彼氏と出会い、結婚することになりました。 今の彼氏のことは出会ったときからピンときたものがあり、 とても大好きです。 元彼とは振られたとはいえ、長い間付き合ってお互いを 分かっている関係なので友達として付き合いたいと思って 連絡を取っていましたが、しばらくして「ヨリを戻したい」 と言われました。もちろん困ると言いました。 私には彼氏がいるし、彼氏が元彼と連絡を取るのを嫌がった こともあり、元彼に「もう連絡しないで」と告げ、携帯のメールも 電話も拒否をしました。 すると最近パソコンのメールに連絡がありました。 やっぱりわたしのことが忘れられない、酷いことをして 申し訳ないと思っている。やり直せないか。一生一緒にいたい。 というようなことを言われました。 メールを読んだとき、なぜだか分からないけど涙が出ました。 元彼とはもう終わったこと。今の彼氏と婚約し、一生を共に しようと決意したはずなのになぜか元彼が気になります。 多分元彼とのなつかしい思い出が美化されているのでしょう。 元彼をふっきれるように私に喝をいれてください。

  • 元彼とヨリを戻したい

    私には7ヶ月付き合っていた彼氏がいました。その人とは一時期音信不通になったこともありました。でもお互い最長でした。話し合いをして、了承して別れたのですが、私はやはり好きで諦められません。相手には今、気になる人ができたんですけど、彼は私のことを「大事な人」と言ってくれました。そう言われたのはとても嬉しいのですが、その反面諦められないのです。連絡もやり取りしています。 やはりヨリを戻ることはないのでしょうか・・・? 文章力がなくてすみません。

  • 振られた元彼からヨリを戻そうと言われています

    29歳女性です。 現在お付き合いしている男性はおらず、会社と家を往復するだけの生活を送っています。 ところが去年振られて別れた元カレ(38歳)から突然連絡が来るようになり、 ヨリを戻そうと迫られていますがこのままヨリを戻しても良いのか迷っています。 その元カレとは私が22歳の時に付き合い始めました。 26歳の辺りから元カレが結婚の話をするようになり準備も色々と進めていたのですが、 28歳になった去年のある日、突然別れ話を切り出されてしまいました。 元カレの職場にアルバイトとして来た10代の美人な子と親密になり 「もしかしたら付き合えるかもしれない」と思ったそうで、 それで私を邪魔に思ったらしく振られてしまいました。 若くて綺麗な子に負けてしまったという悲しさと、 この先30代になってからの恋愛なんてとても難しいだろうと思っていたのもあり、 それからは結婚や恋愛については考えないようにしていました。 ところが、先月から頻繁に元カレから連絡が来るようになりました。 別れてからは電話番号もメールアドレスも変えており、 LINEも一度退会していたのですが、どうやって私の連絡先を知ったのかはわかりません。 一方的に送られてくる内容を見ると、 どうやら10代の美人な子からは相手にされなかったらしく、 その後も他の女性を誘ってみたもののどれも付き合えずに終わってしまったそうです。 そして結局私のところに戻ってきました。 「元通りになろう」等と言われており、結婚の話も持ち出されています。 私自身も、振られ方は酷いものでしたが 6年もお付き合いし結婚も意識していた方ですし、 同棲中は夫婦のような関係で毎日が非常に楽しかったです。 そのためか少々情が湧いてしまっています。 ただ、元カレと仮に結婚したとしても、 また若い女の子の方にフラフラと行ってしまうのではないかと不安に思っています。 更に、元カレは自分が望んでいた「ハイスペックな女性」からは相手にされなかったため、 私で妥協しているような気がしてしまい複雑です。 このまま元カレとヨリを戻すのは、やはり良くないでしょうか。 これが最後の「婚期」のような気がしています…。

  • 忙しいヨリが戻るかもしれない元彼に10日ぶりにメールを送る内容

    元彼とヨリが戻るかもしれないのですが 相変わらず多忙なようで、別れてから再度会い始めてから 今迄返事は翌日には必ずくれてたのが10日前に返信のいらないようなメールを 送ったら初めて返事がありませんでした。 あー。忙しいんだな。しばらく放っておこう。 って思って10日経ちました。 元彼は私からメールを送らないと仕事に頭がいってしまうので まず自分からメールをしてくる人じゃありません。 元彼も私がヨリを戻す事に前向きなのは知ってると思うので、そんなに頑張ってメールを送る 事も無いと思ってるかもしれませんが。。。 で、10日ぶりにメールでも送ろうと思ってるのですが何て送ったら良いでしょう? 「元気?」って短文? それとも私の近況報告?

  • ヨリを戻したいと言ってくれた元彼に彼女ができました。

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2551995.html で、相談させていただいた者です。昨日、元彼から電話があり、元彼が告白した相手からOKの返事をもらったことを聞かされました。「新しく好きな人がいる」と初めて聞かされた時よりかは、ショックも少なかったのですが、やっぱり、辛いです。 何でも相談できる友達でいようみたいな感じの話をして、電話を切ったのですが、やっぱり辛くて、今朝、 「やっぱりあなたが他の人と付き合うことは受け入れられないし、応援できない。わがままでごめんなさい。」 とメールを入れました。今までどんな些細なメールにも必ず返信してくれていたのですが、このメールには返信がありません。だらだらした関係になるの嫌で、でも私はやっぱりもどってきてほしくて…。でも自分からは連絡を取らないほうがいいかなと今は考えています。今の彼の気持ちは私に向いていないのは十分分かっていますし。でも、連絡しなかったら、私のことなんてどんどん忘れられていくんだろうな、と不安になるのも確かです。 そこで聞きたいのですが、特に、相手に恋人がいてる状態から復縁された方、今の私はどうすることが最善でしょうか。 また、彼が私以外の人と付き合うことで、私のことを思い直して戻ってきてくれないかな、とも考えてるのですが、やはりそれは甘い考えなのでしょうか。

  • 元彼とヨリを戻したいです。

    はじめまして。昨日「今週、妻が浮気します」を見て このサイトを知り初めて質問させてもらいます。 私は先月、約1年付き合っていた彼氏と別れました。 原因は、彼が「好き」ということがどういうことか わからなくなり、同時期に他に気になる人ができたからです。 でも、その人のことを「好き」なわけではない・・・そうです。 最初は、彼を想い続けるにしろ、忘れるにしろ、 私の方から連絡はしない方がいいと思い、我慢していました。 そうしたら、彼の方からメールや電話が来るようになり クリスマスに逢おうと誘われました。 クリスマスは、もし付き合っていたら1年記念日でもあったので、 ヨリを戻せるんじゃないかと期待していました。 でも、彼は、友達として遊んだだけであって 気持が戻ってきたわけではなく、ヨリは戻せませんでした。 それからは付き合っている頃と変わらないくらい 逢ったり連絡をとったりするようになり、 たまに「ヨリを戻したい」みたいな話になると 彼は、「別れてよかったのか迷う」とか、 「説得されたら折れそう(=ヨリ戻してしまいそう)」とか 期待させることばかり言って、でもヨリは戻してくれません。 正直、彼がこんなに優柔不断な人だとは思わなくて なんでまだこんなに好きなんだろうと思うときもあります。 それでも彼のことが好きで仕方ないです。 彼を好きで、一緒に居られるだけで私は幸せだし 彼と居たことや別れたことで自分が成長できたと思い 感謝しています。だから、私と居ることで彼のことを 幸せにできないかな、と思うんです。 私はこれからどうしたらいいと思いますか? よかったらアドバイスお願いします。 こんな長文読んでくれた方、ありがとうございます。

  • 寄りを戻すべきか?

    私は2年前に彼氏がいました。 1年半遠距離を続けて、1ヶ月に1回しかメールをくれない事にいつしか寂しく思ったのか、 新しい学校に入った時にある人から告白されて、付き合いました。 だから、遠距離をしていた彼氏には私から別れを切り出しました。 でも、新しく付き合った彼とは1年で別れました。 その人と合わなかったっていうのもあるし、元彼の事を忘れられなかったっていうのもあります。 私は別に元彼が嫌いになったり飽きたりしたわけではなかったので 心の中にモヤモヤはずっと残っていました。 それにメールで別れたのでけじめがついていません。 だから、今年の夏に元彼と会おうと思っています。 それで、ちゃんとけじめをつけようと。今更ですが。 この事を彼に勇気を出して言ったら、彼もけじめをつけたいって言ってくれ、 それに、2年間会ってない人だから会いたいって言ってくれて、 会うことになりました。 でも反対に、この頃、彼とやり直したいって本気で思うようになりました。 毎日彼の事しか考えられなくて・・・・ 一時的な事かもしれないんですが。 けど、今、3ヶ月ほど彼の事ばかり考えます。 この夏に会った時、寄りを戻したいって思うようになって・・・・・ もちろん彼の気持ち次第ですが。 もしもの事ですが、 寄りを戻せた場合、また遠距離になってしまいます。 それで、また寂しくなって、私がまた他の人を好きになってしまうかもしれない。 けど、すでに私から別れたんだから、また私が別れたいっていう事はできない。 これ以上自分勝手な事はできません。 でも、どんな事があってもやっぱり彼の事は忘れられないと思います。 どうすればいいでしょうか? ここは、どんなに彼の事がまだ好きでもけじめをつけるべきでしょうか? それとも、寄りを戻してもいいでしょうか?(戻せた場合) アドバイスください。お願いします。