• ベストアンサー

スポーツクラブについて

最近、体力が落ちてきたので、スポーツクラブに来月から仕事帰り(平日1回)と週末1回の週2回を目標に通うと思っているのですが、みなさんは、トレーニング後のお風呂に入るときは、下着は新しいものを持っていきますか? 会社帰りに寄る場合、私の場合、制服があるのですが、制服でスポーツクラブに行って帰るときも制服で帰りますか?そうすると、家に帰ってまた自宅着に着替えるのが面倒。(スポーツクラブから自宅まで10分のところに住んでいます)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • teahyun9
回答No.2

下着は新しいもの(洗濯した物)を持って行きます。 さすがに着ていたものは気持ち悪いかも(本人自身の感じ方一つです) 私はもともと私服で行きますが、私が行っているジムで制服できている人は、制服で帰る人も居ますし、簡単な普段着に変えて帰る人も居ます。 ご自宅から近いようですから、簡単な普段着を持っていって着て帰ることでいいと思います。 汗くさい運動着でもよければ、それでも構わないです。見知らぬ周りの人はなにも気にしません。本人の気持ちの問題だけです。

makurokurosuke
質問者

お礼

人それぞれの服装でいいのですね。 参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• K-1
回答No.3

ワタシの場合、ロッカーを借りています。 この中に代えの下着(シャツ、パンツ)、トレーニングウェア一式(Tシャツ、靴下、タオル)を1セットとして2-3セット常備しています。 シューズやお風呂セットも、ロッカーです。 会社帰りに寄りますが、下着は上記のもの、上はスーツで帰ります。 自宅まで徒歩10分くらいでしょうか。

質問者

お礼

ロッカーを借りとけば荷物にならなくていいですね。 参考になりました。ありがとうございました。

• matrix4
回答No.1

10分ならTシャツでいいのでは・・・ スウェットなど、体が冷えないように。

質問者

お礼

体が冷えないように着替えを持っていきます。 参考になりました。ありがとうございました。