• ベストアンサー

スポーツクラブについて

最近、体力が落ちてきたので、スポーツクラブに来月から仕事帰り(平日1回)と週末1回の週2回を目標に通うと思っているのですが、みなさんは、トレーニング後のお風呂に入るときは、下着は新しいものを持っていきますか? 会社帰りに寄る場合、私の場合、制服があるのですが、制服でスポーツクラブに行って帰るときも制服で帰りますか?そうすると、家に帰ってまた自宅着に着替えるのが面倒。(スポーツクラブから自宅まで10分のところに住んでいます)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • teahyun9
  • ベストアンサー率33% (165/497)
回答No.2

下着は新しいもの(洗濯した物)を持って行きます。 さすがに着ていたものは気持ち悪いかも(本人自身の感じ方一つです) 私はもともと私服で行きますが、私が行っているジムで制服できている人は、制服で帰る人も居ますし、簡単な普段着に変えて帰る人も居ます。 ご自宅から近いようですから、簡単な普段着を持っていって着て帰ることでいいと思います。 汗くさい運動着でもよければ、それでも構わないです。見知らぬ周りの人はなにも気にしません。本人の気持ちの問題だけです。

makurokurosuke
質問者

お礼

人それぞれの服装でいいのですね。 参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • K-1
  • ベストアンサー率21% (832/3844)
回答No.3

ワタシの場合、ロッカーを借りています。 この中に代えの下着(シャツ、パンツ)、トレーニングウェア一式(Tシャツ、靴下、タオル)を1セットとして2-3セット常備しています。 シューズやお風呂セットも、ロッカーです。 会社帰りに寄りますが、下着は上記のもの、上はスーツで帰ります。 自宅まで徒歩10分くらいでしょうか。

makurokurosuke
質問者

お礼

ロッカーを借りとけば荷物にならなくていいですね。 参考になりました。ありがとうございました。

  • matrix4
  • ベストアンサー率16% (118/704)
回答No.1

10分ならTシャツでいいのでは・・・ スウェットなど、体が冷えないように。

makurokurosuke
質問者

お礼

体が冷えないように着替えを持っていきます。 参考になりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • スポーツクラブの滞在時間

    現在、スポーツクラブに通っている40代男性です。 表題の通りですが、適切な滞在時間についてご意見をお聞かせください。 スポーツクラブでは、プール、筋トレ、スタジオ(エアロビクス、ステップをやっています)を満遍なくやっています。 週末。時間の取れるときは各1時間ずつとして、約3時間はトレーニングしている感じです。 他に、プールの後ジャグジー入ったり、サウナ、お風呂、間の昼食等が滞在時間にプラスですが。 今、週3回通っており、平日2日、週末は土日いづれか通っています。 平日は退社後で時間の都合もあり、約2時間のトレーニングです。 週末は、上記のとおりフルでやってるので約3時間です。 トレーニング目的は、筋トレによる筋肉発達、有酸素運動による脂肪燃焼ですが、スタジオのプロフラムが面白くてはまってもいます。

  • スポーツクラブに入ろうか悩んでいます

    私は身長169cm、体重57キロで見た目には普通の体型なのですが、最近体力が落ちてきたように感じるのと、部分的に引き締めをしたいということで、運動をしたいと思うようになりました。そこで近所のスポーツクラブに通おうかと思っているのですが、平日の昼間は学校、夕方から夜にかけてはアルバイトで、通うとしたら土日しかありません。週に1,2回通うのでも効果はあるのでしょうか?スポーツクラブに通う以外になにか他の方法はあるでしょか? ご意見お願いします。

  • スポーツクラブでの下着について

    誰かお教えください。スポーツクラブ中ハードなトレーニングやエアロビの時の下着のことです。皆さまどんなものをつけていますか?ブラつきのランニングでしょうか?もしくはスポーツブラ??パンツもラインの出にくいスポーツ用でしょうか?

  • スポーツクラブを止めて、40歳で体力が異常に落ちている

    40歳になりました。 30代週末スポーツクラブで毎週1時間走っていたのを 社会人の大学院が週末行かないといけないので スポーツクラブ止めて1年なのですが 体力がものすごく落ちました。 今までかなりパワフルに仕事してきたのに、 夜とか全然用事をする気にもなりません。 階段を上る気にもなりません。 体力が落ちて集中力も落ちました。 これは加齢の問題だけでなくやはり スポーツクラブを止めた事が大きいでしょうか。 40歳はこんなものでしょうか。 元気な50歳を見るとやはり運動か? とも思ってしまうのですが。 9月に社会人大学院が終わるのでもう一度スポーツクラブに 行った方がいいでしょうか。

  • スポーツクラブに入会すべきかどうか。

    自分で決めろ、と言われそうなんですが スポーツクラブに入会すべきかどうか、悩んでいます。 かなりの運動不足のためか、太っていて 痩せたいんですが 過去スポーツクラブに入会しても、「行かなきゃ」という強迫観念だけがあり あまり回数行けませんでした。 それでやめてしまいました。 本来、スポーツは嫌いじゃないのですが、ゲーム形式のもの(テニスとかバトミントンとかバスケとか)はわりと好きなんですが、 エアロビとかはちょっと恥ずかしいですし、リズム感もないほうで エアロバイクとかランニングマシーンなどは恥ずかしくはないですが 孤独なスポーツで、あまり面白みを感じません。 帰りのお風呂なんかはわりと好きだったんですけど、スポーツクラブは、タオルだとか下着だとか、用意もしなければなりませんよね? でも、通っていたときは、やはり何もしないよりは少しは痩せたり、少なくとも現状維持くらいはできた気がするんです。 やはり、ダイエットは、食事と運動の併用ということかなあ、と思うんですね。 スポーツクラブに再度入会すべきでしょうか? ご意見お願いします。 他の、ダイエットにまつわる情報、成功体験などもあればお願いします。

  • スポーツクラブって自分のペースでできますか?

    体力の衰えを感じ、スポーツクラブへの入会を考えています。 ただ、スポーツクラブというとインストラクターの方が付きっ切りで教えてくれたりプログラムにそって動くようなイメージが強いのですが(勝手なイメージだったら申し訳ありません)、とりあえず自分のペースでやりたいと考えています スポーツクラブでのトレーニングの様子など、詳しい方は教えていただけないでしょうか

  • やめるべきでしょうか…スポーツクラブ

    こんばんわ いつも、お世話になります。 さて、私は、以前体調を崩して休職し、そのために3年間、体力増強というより体力維持のため?近隣のスポーツクラブに週1回のペースでスポーツクラブに通っています。しかし、やり過ぎなのか、結果を急ぎ過ぎなのか、けがばっかりしています。まず、腕の腱をいため、腰を痛め、そして、最近は、夜眠れないほどの痛みを伴う膝関節を痛めました。といっても、ご老人のメニュー程度しかこなしていないのですが。 さいきんでは、少しマンネリに陥って、相当気合をいれないと、足が向きません。意志が弱いのも手伝っててるのか、そもそも、目的がないからなのか、苦痛となってきました。友人は、「それなら、止めて外でマラソンか自転車でもやれよ。そもそも週1回では効果なしだ」と言っています。確かにランニングマシンで走っても、全然景色は変わらないし、と言ってもこのくそ熱い中、外で運動する元気は週末には残っていないし…。 さて、質問でございますが、こんなマンネリ時期って皆様あるのでしょうか? 行くのが、ストレスになってきたらやめるべきでしょうか?体調を崩す前は、土日は自転車で合計100KM走っていたのが自分でも信じられません。その時(30代半ば)の体力まで回復したいとは、思っているのですが…。 とりとめのない質問で恐縮ですが、幅広いご回答お願い致します。なお、週末しかPCをいじれませんので、お礼は少し遅めになることをご容赦下さい。

  • 会社からスポーツクラブ直行の時の夕食

    10日ほど前から会社の近くのスポーツクラブに通い始めました。仕事が終わってから大急ぎでスポーツクラブへ行き、19:00頃からマシントレーニングやスタジオレッスンを21:30頃まで行って、風呂に入って出てくると22:00過ぎ。食事をすると帰りが遅くなってしまうので、すぐに電車に乗って買い物をして23:30頃に帰宅。夜遅くの飲食はかえって太りそうですが、空腹で眠れないので、カップシチューと野菜ジュースだけ飲んで寝ています。 今のところまだ3回しかスポーツクラブへ行っていないので、このような夕食で済ませていますが、今後は週2~3回は会社の帰りに通う予定なので、今のままの夕食では体に悪そうな気がします。運動前にあまり食事を取り過ぎると気分が悪くなりそうですが、何も食べないで遅くに帰宅するのも良くないような気がします。運動中はスポーツドリンクを500ccほど少しずつ飲んでいます。 会社で19:00頃まで仕事→スポーツクラブへ直行→22:00過ぎに終了→23:30頃帰宅 のタイムスケジュールの場合、どのタイミングでどの程度の食事をするのが良さそうでしょうか?

  • スポーツクラブのマシンについて

    セントラルウェルネスクラブやKONAMIスポーツといったスポーツクラブに置いてあるトレーニングマシンでもBCAAやプロテインを摂取しながら10回限界の3setで継続的に鍛えて行けば筋肥大してそれなりにムキムキになるのでしょうか?

  • 会社帰りのスポーツクラブ

    今、平日の帰宅後にスポーツクラブに通っているのですが、 帰宅 ↓ 荷物準備 ↓ 車でスポーツクラブへ という感じなのですが、スポーツクラブは帰宅途中の駅の近くなので、本当は会社帰り直に行きたい所です。 ですが、ジャージ、靴、タオル、着替えはかさばるので会社に持っていくと邪魔です。 スポーツクラブの有料ロッカーというものがありますが、最低でもタオルと着替えは毎回持っていかないといけませんよね。 そこで、会社帰りにスポーツクラブに通っている方に質問なのですが、皆さんはどうしてるんですか?通っているスポーツクラブでも、会社帰りと思われるサラリーマン風の人がスーツで入っていきますが、かばんも普通のビジネスバッグで、どこからジャージとかを持ってきたのか謎です。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう