• 締切済み

同じ部活の人が好きです

自分にはいま好きな人がいます。彼女とは同じ部活です。彼女はとても人当たりがよく誰にでも優しくていままで彼氏がいたことはないそうです。ですが自分の今の部活での状況は前の質問にかいた通り仲間外れみたいなことになっています。彼女は誰にでも優しいゆえに自分のことをさけたりもしないので実際のところどう感じているのかもわからないです。LINEもしたことなくて去年クラス同じだったのでまったく親しくないわけじゃないんですがよく話すほどでもない。これくらいの関係ってきっかけ探すのがとても難しいです。誰かアドバイスお願いします。本気なんです!

みんなの回答

noname#197489
noname#197489
回答No.1

自分は同じ部活内の人と付き合っていて5年たちます。最初は笑顔でさりげない話をしたのを覚えています。それからというものあっちから話かけられて連絡先も交換して付き合いました。来年、結婚する予定です。

poosan03
質問者

お礼

すごいですねおめでとうございます!なんかとっても憧れる話ですね~

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 部活辞めたいけど、

    こんにちは バドミントン部なのですが部活を辞めるか悩んでいます。 とりあえず一ヶ月休んで復帰したかったら辞める、無理そうだったら顧問と相談の末ということになりました。 私的には辞めたくないです。 私が辞めようかなと思ったきっかけは人間関係(とある一人の人)なのでその他の環境はとてもいいです。 顧問も丁寧で優しくてフレンドリーで面白くてバドミントンが強く、とある一人を除けば陽キャばかりでみんな人当たりが良く除け者や仲間外れをしない人たちです。 私自身バドミントンで結果を残したいし強くなりたい、ですけど昔から人間関係のいざこざがほんとに苦手で今の状況に耐えれません。 どうすればいいでしょうか 似たような体験した方アドバイスください 結局決めるのは私なんですけどね…

  • 部活をやめる

    高二男です。 いま、部活をやめようか悩んでいます。 悩むなら続けろって言われそうなんですが・・・ 自分にはいきたい大学があります。でも、今の学力では到底かないません。でも、諦めたくはありませんし、これから本気で勉強します。 部活やってると毎日の学習に支障が出ます。よく、部活やってる人が偉くなるとかいいますし、承知の上です。でも、明らかに今の自分の学力では心配なんです。 それに、自分は部活仲間と仲が良くありません。考え方が食い違うんです。それに、友達としても悪い関係です。だから、一掃のこと部活をやめてしまおうと思います。 簡潔に言いましたが、 このことについて、やめるやめないを前提にみなさんの意見を聞かせてください。

  • 高校生 部活をやめる 好きな人

    高校2年生です いま部活を休部しています 部活を辞めようと考えています 仲間は大好きなのですが、続けていけないと思ったからです 私には好きな先輩がいます 「先輩がいるから、辞めると会う機会がなくなるから、続けたい」 ということではないですが、 辞めるなら大好きな仲間をあきらめなければならないことはわかっているのですが、 なかなか自分の気持ちにけりがつけれません 「辞める」と同学年の部員と先輩に挨拶します そのときに「部活の後輩ではなくなってしまうけど、好きです もし許してもらえるなら、これからもよろしくお願いします」と伝えて けりをつけたいと思っています 部活を辞めたらもう伝える機会がないと思うからです 辞めても友達でいてくれるかは、その人しだいですが、 たぶん今までどおりに接することができる可能性は低いですよね 告白されたら嬉しいことですか?私の場合、部活を辞めるという話もするので… 告白したら先輩は私とは気まずいでしょうか? この質問と「けりをつける」ということについて 皆さんの意見をいただきたいです 長文読んでいただきありがとうございました

  • 彼氏持ちの人を好きになってしまいました…

    僕は高校一年生なんですが半年ほど前から好きな人がいます。でもその人には彼氏がいて今では二年十ヶ月付き合っています。僕はその人と同じクラスで文化祭の実行委員をきっかけに会話したりするようになりました。LINEでも話すようになりほとんどの場合すぐに既読、返信をしてくれます。冬休み前に音楽祭がありその時も一緒に実行委員をやっていました。その時に彼女はクラスの人たちと少しギクシャクし泣いてしまったこともありました。もちろん彼氏さんがなぐさめていましたが、僕も心配でLINEで大丈夫かと聞きました彼女は「ありがとう。大丈夫だよ。◯◯は優しいね嬉しい。」と言っていました。その翌日に少し前から聞かれていたのですがLINE僕の好きな人の話になりました。僕はかなり粘っていたのですがついに負けて話してしまいました。すると彼女は嫌がりもせずに嬉しいと言ってくれました。 彼氏とケンカしてたりしたらOKしてたよー。とも言ってくれました。僕は嬉しくてこの二人が別れるまで待とうと思いました。それからもLINEしたりしていたのですが先日終業式の日にLINEをブロックされた見ないなんです。前日まで普通にLINEしてたのにどうしてかなと思いました。他の女友達に聞いてみると彼氏にバレたんじゃない?と言われました。それに今日部活をやってるのをたまたま見かけたのですが、帰る時にいつもは二人で帰ってたのに今日は彼氏さんと別々に帰っていました。因みに二人は同じ部活の選手とマネージャーです。僕は違う部活です。僕は二人が何かケンカしたのかなと思いその原因が自分かもしれないと思いました。4月4日に出校日なので真相を聞こうと思いますが何故ブロックされたのでしょう?あと僕はこれからどうしたらいいでしょうか?

  • 部活で浮いてる・・・

    中一の女子です。どこのカテゴリーに入れようか迷ってたので、ここ入れさせてもらいました。 私は9月下旬から12月中旬まで部活動のメンバーに仲間はずれをされていたと思っていました。ある1人の子から嫌がらせも受けていたりして・・・ でも、ある日、私が1人でいることを先輩が察してLINEで最近、大丈夫??とメールしてくれました。私は辞めようと考えたこと先輩に言いました。ダメだよ。とか言ってくれて、でも、今、やっている部活は好きなので辞めようと本気では思っていませんでした。 それで先輩が「私が言ったら、変わらないと思う?」と聞かれて、私はあの子は無理だと思いますが、できればお願いします!といいました。 その翌日、先輩が私にいやがらせをしている子に言ってくれました。すると、その子に謝られました。でも、その言葉の中に「仲間はずれにしてるつもりはないよ。」という言葉が入っていました。その時、私はショックでした。あの状況で・・・ 次の日からはまた、仲良くなったんですけど、その子が先輩に言われたこと&私が先輩に相談したことを他のメンバー全員に伝えていました。 で、部活がない日に一年生全員で話し合いをするからと呼ばれました。まぁ話の内容は私のことでした。その子が「はる(私)が先輩に相談してうちがTwitterで先輩に愚痴られてる」と言い出して、私は思わず泣いてしました。私は「先輩に自分から助けてくださいとかじゃなくて、心配されたから、言っただけだよ。」と言いました。そしたら、あっちが「今まで思ってたことなんだけど、なんで話しかけてこないんだろうと思ってて。」と言われました。そもそも私は人に話しかけづらい性格です。なので、そこが今回の原因だと私は少しだけ思いました。で、みんなにごめんと言いました。 次に先輩の誤解を解くにはという話になって、そしたら、ある1人の子が「はるが先輩に話しかけられたら、その時に言ってね。」と言われました。言おうとは思っているんですが、タイミングが合わなくて、今も言えない状況です。でも、私はまだ言うか悩んでいます。私の原因だとわかっているんですが、メンバーに避けられるということもされてきたので、まだ納得ができてないです。 今までの話は前フリとして、最近、また私が部活内で浮いてきました。悪口を言われてる気がしたり、私に対する差別があったり、話かけても全然しゃべってくれなくて・・・ もう部活に行くのがつらくなってきて、本当に辞めようと思い始めました。辞めたら、噂が流れるし、うちが辞めたから、先輩が「あの子たちのせいだ。」と思われ、メンバーからすごい愚痴られるのが嫌で・・・どうしたらいいか悩んでいます。辞めない方法で、こう考えれば、気持ちが楽になるとかという意見を聞かせてください。大変長くなり、すいません。でも、真剣に悩み中です。回答お願いします。

  • 部活で・・・・・・

    大学生の♂です。 先日、部活の後輩が自分に好意を寄せているとのことを、部員を通して知ってしまいました。そのことは後輩本人は知りません。 いま自分には彼女はいません。部活やバイトで忙しいので。彼女はいてもいなくてもイイという状態です。後輩は、そんな今の自分の状況を知っています。 後輩は今まで付き合ったことがなく、大学に入ってから彼氏がほしいと強く思うようになったらしいのですが、自分の体のことや部活、バイトの忙しさで自信がないようです。(顔は文句なしにかわいいのですが。) 後輩からの好意を知る前、「彼氏ほしいんですよ」と言われ、そのことで話が盛り上がったことがあります。後に、そういうことだったのかと気づきました。 ただでさえ上下の関係がきびしい部活なのに・・・・・・・・・ 彼女の想いにどう答えてあげれば良いと思いますか? 特に部内恋愛経験のある方、どうかアドバイスをおねがいします。

  • 好きな人に迷惑に思われてしまいますかね?

    高校生女子です。最近自分に好きな人がいることに気がつきました。去年同じクラスで、でも席が近くなるとかのきっかけがなくてあんまり話したことがありません。だから最近まで認められませんでした。 でも、後悔したくないので何とかしたいと思っています。でも、クラスも離れてしまって教室も遠いし、去年同じクラスってだけの関わりしかありません。話しかけるきっかけもなくこのままではいけないと思い、彼と仲のいい友達に「××さんが〇〇のこと気になっててLINE交換したいって言ってるけどいい?」って聞いてもらおうかなぁと思っています。もうそうすることでしかきっかけを作れないと思ったからです。彼に好きな人はいないらしいのですが、相手からしたら迷惑でしょうか?嫌悪感を抱いてしまうでしょうか?

  • 好きな人を諦めるべきですか!?

    私には好きな人がいます。 Kくんといいます。 彼は、去年同じクラスでしたが、今は違うクラスで、部活も違うため関わりがありません。 唯一関わるのはSNSのLINEです。 前まではLINEでもあまり話さなかったのですが、好きな人の話題で盛り上がり、それからよく話すようになりました。 その時、お互いに好きな人を当てるということをしました。 結果、Kくん好きな人を教えてもらい、私はKくんが好きだと伝えました。 Kくんの好きな人は、Kくんと同じ部活のAちゃんでした。 しかし、Aちゃんには彼氏がいて、とてもラブラブです。 Kくんの恋は、叶いそうにありません。 彼もそう思っていると思います。 私は、Kくんを諦めきれず、昨日告白しました。 彼は少し時間が欲しいと言いましたが、その後フられてしまいました。 これは、どうとらえるべきなのでしょうか? 私にまだ可能性はあるのでしょうか? 回答してくれたら嬉しいです。 長文失礼致しました。

  • 中学部活について

    自分は中高一貫校に通っている中学二年生です。 中一の4月から1月まで軟式テニス部だったのですが、パートナーとの仲が悪くなりやめてしまいました。 それからというもの部活に入るきっかけが掴めずずっと帰宅部のままです。 サッカー部に入ろうと思っていたのですがすでにほかの部員との実力の差が開いている状況でしかも友達関係が出来上がってしま す。それに後輩もとても上手いらしく自分が馬鹿にされそうでとても行けません。 クラス内では居場所は一応あるのですが、放課後みんな部活に行ってしまうのでとても孤独です。 部活に行っても今更?とか思われそうで見学とかも踏み出せていません。 どうすればいいですか? アドバイスお願いします。

  • 部活内で孤立してしまい悩んでいます。

    僕は高校生である部活に入っています。その部活内での人間関係で悩んでいます。 以前は部活の仲間のみんなと仲良く、良い人間関係でした。(その時は本当に部活が楽しかったです) しかし、次第にみんなとの会話が減り、話しかけられることも少なくなり今では完全に孤立してしまいました。 自分とみんなとの間に大きな壁ができてしまったような感じです。 この状況が3ヶ月程続いています。 以前のように仲良くなりたいので自分から話しかけたりするのですが、話をしていても何かぎこちないです。 誰かと2人になると気まずくなる、ということも多くあります。 今では部活の友達と会話することも本当に少なくなりました。 一度この状況がつらく部活を辞めようと思ったこともありました。 部活は続けていますが、とてもつらいし部活以外の時間もこのことばかり考え、落ち込んだり精神的不安定になったりします。 本当に寂しくて、つらくて心が押しつぶされそうです。 みんなとの冷たい関係をなくしたいです。 そして、以前のようにみんなと仲良くなりたいです。 どうしたらいいでしょうか。何か意見を聞かせて下さい。 よろしくお願いします。