• ベストアンサー

彼と話している時、私の名前を呼ばれません。

あえて呼ばないみたいで、 スカイプなどで話している と名前を呼ぶような文脈の時は、 一瞬迷った後にはにかんで私を指さしてきます。または、「花 子氏」と呼んできたこ ともありました。氏って恋人どころか友達にもつけないですよね? 以前、聞いてみたことがありました。 私「なぜ名前を呼ばないのか」 彼「…雰囲気でわかるから」 だそうです。 これはどういった現象でしょうか? どうしたら普通に呼んでくれるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#200817
noname#200817
回答No.2

推測になってしまいますが、私はただ照れているのだと思いますよ。 はにかんで質問者様のことを指差すということは、嫌悪感があるから名前を呼ばないようには思えません。 そしてもし間違っていたら大変申し訳ないんですが、○○氏という呼び方はいわゆる二次元に興味がある方がたまに使われる敬称だと私は認識しています。 そういう方々は割と女性慣れしていない人が多いそうで、下の名前で呼ぶことにまた耐性がついていないのではないでしょうか? 質問者様の彼がそういうタイプの方でなかった場合わかりませんが、どっちにせよ相手が質問者様のことを本気で好きならばこの先お付き合いを続けていけば自然と呼べるようになるものですよ。 実際私も自分の彼のことを名前で呼ぶのに結構時間がかかりましたので… 参考程度になれば。

その他の回答 (2)

回答No.3

この質問内容から彼の気持ちはわかりません。 オタクっぽい彼氏のような気がします。 まずはあなたから好きだよーってわかりやすく言葉や態度で伝えるようにしてみては? 女優になったつもりで、売れっ子ホステスを演じて彼を弄ぶくらいの気持ちで 楽しんでみては如何でしょうか?

• ponpon44
回答No.1

どんな関係か分かりませんが、雰囲気では分かりませんね?意味不明? 一度はっきりと名前で呼んで!って言わなきゃ。 照れて言えないのか、周りの建前か?彼女と思ってないか? どう思っているかも聞いてみた方が良いと思います。 あくまで軽い感じで。思い詰めている感じだとマイナスですよ。