• ベストアンサー

彼と話している時、私の名前を呼ばれません。

あえて呼ばないみたいで、 スカイプなどで話している と名前を呼ぶような文脈の時は、 一瞬迷った後にはにかんで私を指さしてきます。または、「花 子氏」と呼んできたこ ともありました。氏って恋人どころか友達にもつけないですよね? 以前、聞いてみたことがありました。 私「なぜ名前を呼ばないのか」 彼「…雰囲気でわかるから」 だそうです。 これはどういった現象でしょうか? どうしたら普通に呼んでくれるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#200817
noname#200817
回答No.2

推測になってしまいますが、私はただ照れているのだと思いますよ。 はにかんで質問者様のことを指差すということは、嫌悪感があるから名前を呼ばないようには思えません。 そしてもし間違っていたら大変申し訳ないんですが、○○氏という呼び方はいわゆる二次元に興味がある方がたまに使われる敬称だと私は認識しています。 そういう方々は割と女性慣れしていない人が多いそうで、下の名前で呼ぶことにまた耐性がついていないのではないでしょうか? 質問者様の彼がそういうタイプの方でなかった場合わかりませんが、どっちにせよ相手が質問者様のことを本気で好きならばこの先お付き合いを続けていけば自然と呼べるようになるものですよ。 実際私も自分の彼のことを名前で呼ぶのに結構時間がかかりましたので… 参考程度になれば。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.3

この質問内容から彼の気持ちはわかりません。 オタクっぽい彼氏のような気がします。 まずはあなたから好きだよーってわかりやすく言葉や態度で伝えるようにしてみては? 女優になったつもりで、売れっ子ホステスを演じて彼を弄ぶくらいの気持ちで 楽しんでみては如何でしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ponpon44
  • ベストアンサー率19% (24/126)
回答No.1

どんな関係か分かりませんが、雰囲気では分かりませんね?意味不明? 一度はっきりと名前で呼んで!って言わなきゃ。 照れて言えないのか、周りの建前か?彼女と思ってないか? どう思っているかも聞いてみた方が良いと思います。 あくまで軽い感じで。思い詰めている感じだとマイナスですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼と話している時、私の名前を呼ばれません。

    あえて呼ばないみたいで、 スカイプなどで話している と名前を呼ぶような文脈の時は、 一瞬迷った後にはにかんで私を指さしてきます。または、「花子氏」と呼んできたこともありました。…オタクか‼︎ 以前、聞いてみたことがありました。 私「なぜ名前を呼ばないのか」 彼「…雰囲気でわかるから」 だそうです。 これはどういった現象でしょうか? どうしたら普通に呼んでくれるでしょうか?

  • 彼と話している時、私の名前を呼ばれません。

    あえて呼ばないみたいで、 スカイプなどで話している と名前を呼ぶような文脈の時は、 一瞬迷った後にはにかんで私を指さしてきます。または、「花子氏」と呼んできたこともありました。…オタクか‼︎ 以前、聞いてみたことがありました。 私「なぜ名前を呼ばないのか」 彼「…雰囲気でわかるから」 だそうです。 これはどういった現象でしょうか? どうしたら普通に呼んでくれるでしょうか?

  • 彼と話している時、私の名前を呼ばれません。

    あえて呼ばないみたいで、 スカイプなどで話している と名前を呼ぶような文脈の時は、 一瞬迷った後にはにかんで私を指さしてきます。または、「花子氏」と呼んできたこともありました。…オタクか‼︎ 以前、聞いてみたことがありました。 私「なぜ名前を呼ばないのか」 彼「…雰囲気でわかるから」 だそうです。 これはどういった現象でしょうか? どうしたら普通に呼んでくれるでしょうか?

  • つきあっていても彼女を名前で呼ぶのが恥ずかしい?

    彼と話している時、私の名前を呼ばれません。 あえて呼ばないみたいで、 スカイプなどで話している と名前を呼ぶような文脈の時は、 一瞬迷った後にはにかんで私を指さしてきます 。(*_*) 聞いてみました。 なぜメールでは、名前を呼ぶのに面と向かうと名前すら呼ばないのかと。 …雰囲気でわかるから。 だそうです。 メールだと、必要ない所にまで名前をいれて来ます。 メールこそ雰囲気でわかるじゃないか…! 付き合う前は、苗字にさんで呼ばれていたので、その呼び方はできるはずなのに それもせず… なぜ面と向かって呼ばないのでしょうか。 仲はとてもいいと思うので不思議で… 2人とも20代半ばです *もう少しご意見募集させてください。

  • 名前を呼ばず指を差してくる彼

    メールでは下の名前を呼ぶのに面と向かっては呼ばない彼 彼と話している時、私の名前を呼ばれません。 あえて呼ばないみたいで、 スカイプなどで話していると名前を呼ぶような文脈の時は、 私を指さしてきます。(*_*) 聞いてみました。 なぜメールでは、名前を呼ぶのに面と向かうと名前すら呼ばないのかと。 …雰囲気でわかるから。 だそうです。 メールだと、必要ない所にまで名前をいれて来ます。 メールこそ雰囲気でわかるじゃないか…! なぜ面と向かって呼ばないのでしょうか。 仲はとてもいいと思います。

  • 名前の呼ばれ方

    こんにちわ。 私は彼氏に「ウシ」と呼ばれています。ウシ年でも、苗字や名前に牛がつく わけでもないんですが、昔まだ会う前に、彼は他の人(ちょっと変な人)から 私の体型が牛みたい(実際はそこまでじゃあないと思うんだけど・・・汗) と聞いていたそうです。 ある日いじけて「どうせ私牛だし」といったら、そのときから 名前ではなくて「ウシ」になってしまいました・・・。 前に付き合ってた人にも、ピヨとか、ネコとか呼ばれていることもありました。 要するに、あまり名前で呼ばれないんです。 呼びにくい名前ではなくて普通の名前です。 これって、恋人っていうより、友達とかペットみたいに思われてしまっている のでしょうか。 (実物はペットなんてかわいいもんじゃないけど・・・やっぱりウシ?!) もし、恋人を名前で呼ばない人(または呼ばれない人)がいたら、その気持ちを 教えていただけたらなあと思います。宜しくお願いします。

  • 花の名前を教えてください

    地域は 愛知県名古屋です。 ご近所で 毎年12月ごろから 画像の花が咲きます。 花が咲きにくい季節に咲いている花なので 名前がわかれば購入して育ててみたいのです。 持ち主にたずねたのですが その方はお友達に分けてもらいそのお友達も「解らないけどリュウゼツランの種類?だときいている」と 言われたそうです。 私なりに調べて見ましたが解りません。どなたか 教えていただけませんか? よろしくお願いいたします。

  • だって読めないんだもん!子供の名前。

    さっき・・・今年小学校にあがった子供の隣の女の子の お母様にお会いしました。 いつもお世話になっています。のんびり屋さんなのでご迷惑かけるかもしれません。よろしく・・・みたいな話しの後、ところで、お嬢さんのお名前は何てお読みすればいいんですか? ※ちょっと前に子供に聞いても「知らん」の返事だったので。 と聞きましたら一瞬、ムっとされて「え?読めないんですか?○○○です。やっぱり読めないですかあ?」と言われました。 ごめんなさい~。たぶん○○○ちゃんだとは思ったのですが、違ったら失礼なんで一応、聞きました。と言いましたが、なんとなく雰囲気が悪かったです。 >たぶん○○○ちゃんだと・・・というのはウソです。 すごい当て字でヒネってあるので、聞いたときは「そうきたか!」と思いました。しかも、プリントされた名簿も悪いのですが、どこまで苗字かわからない・・・という感じで。 子供の名前の読み方を聞かれるのってやっぱり気分悪いものでしょうか? 私の子は組み合わせが変わっていますが普通に読める漢字ですので、ほとんどの人が読めます。苗字も非常に少ない苗字ですが、普通に読めますし、名前と苗字の区別がつきます。なので聞かれた事ってありません。 あんなに嫌な顔されるとこれから聞かずにおこうかな・・・って思います。 皆さんは、解らない子供の名前って普通に聞きますか?

  • 男の子の名前について迷っています。

    男の子の名についてアドバイスをください。 「瞬」という名前で読み方は「しゅん」です。 この名前についてどのようなイメージを感じますか? この名前をつけたい理由ですが、 子供の父親が昔、事故で生死をさまよったことがあります。 ありがちな話ですが、そのとき周囲の温かさや不自由な生活を味わって、当たり前だと思っていたことが実はありがたいことなんだと気づいたそうです。 そして些細なことに感謝したり一瞬一瞬を大切に生きていこうと決心し、そのことは彼の人生に大きく影響しています。 今はすっかり元気なのですが、事故当初はもう普通の結婚ができないかも・・とまで思ったそうで、子供ができたことをとても喜んでいます。 自分の子供には、事故なんかに合わずとも一瞬一瞬を大切に、込めて生きるこの大切さに気づいて欲しい、一瞬一瞬輝いてほしいということでこの名前をつけたいと思っております。 ですが、「早死にしそう」「飽きっぽい感じ」なんて逆の意味も感じられるかな?と迷いもあります。 率直な感想を教えてください。

  • 【画像あり】野草の名前をしりたい

    この野草の名前を教えてください。 以前聞いたのですが忘れてしまいました。 食べられるそうです。 花のような感じで歯がはえていて、 種は丸くちいさーく、トゲトゲと細かいトゲが。 教えてください。

このQ&Aのポイント
  • 16年連れ添った夫の社員女性とのW不倫が発覚し、愛する夫を信じられない自分への失望と不安から毎日苦しんでいる
  • 夫は関係をキッパリやめると約束し、自主退職してもらえたら30万円の慰謝料を支払ったが、再構築への道は険しい
  • 子どもがいるが、悩んでいる方は、不倫をした相手との関係を清算した上で、夫婦で話し合うことが大切だ
回答を見る