• ベストアンサー

ビデオカメラで撮影した映像を復元できますか?

デジタルビデオカメラで撮影した大事なテープに、間違って上から他のものを撮影してしまいました。(><!!) 前の映像を復元する方法ってあるのでしょうか? 不可能なのでしょうか? 非常に困ってます・・・・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yotti
回答No.2

幾らデジタルとは言っても テープに書き込まれるので全く復活の余技はありません。  あなたがVHSなどでTVを録画したとき上書きしたら下が消えるのと同じことで消しながら新しい画像を入れるのでなく今ある画像の上のデーターをそのまま書き換えるのですから無理なのです。  これがメモリースティックなどでしたら書き込まれる場所がいろいろと別れているので以外に尚足りもするのですが、今度から一度でも大事なシーンが残っていたらPCなどに取り込んで残すか 新しいテープに入れ替えることをおすすめします。

himawari0550
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• yutopapa
回答No.1

これは不可能ですね・・・ご愁傷様です。

himawari0550
質問者

お礼

ありがとうございました。