• ベストアンサー

デジタルビデオカメラが壊れました

デジタルビデオカメラが壊れました MiniDVテープで撮影するタイプなんですが、 ビデオカメラが壊れてしまい(電源が入らない)、 テープの再生が出来なくなってしまいました。 ディスクにコピーしようにも、ビデオカメラが動かないのでどうにもなりません。 なにか良い方法はないですか? 修理に出す以外で、何か良い方法があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bkcnk704
回答No.2

あなたのご近所でMiniDVのカメラをお持ちの方はいませんか? 器械は壊れるものですから事情を話してさしあたりに作業を完了する事に重点をおいて借用できればなによりですが、USEDのカメラの購入は慎重にして下さい。わたしは、中古購入には近くの店舗にて実物を操作して納得してから購入しています。(アフターメンテを少しはして貰えますから)

ZXCV098
質問者

お礼

ありがとうございます。 中古品は思ったより高いのでやめました。 友人を何件かあたってみます。 それでもだめなら、修理します。 そのほうが安上がりになりそうです。

その他の回答 (1)

• nik670
回答No.1

MiniDVテープのビデオカメラなら ヤフーオークションで3000円くらいで 売っていませんか? 確認していないので解りませんが失礼なが ら今の時代HDDやマイクロSDに録画するの が主流なのでMiniDVテープのビデオカメ ラなら1万円しないと思います。

ZXCV098
質問者

お礼

ありがとうございます。 そういう手もありますね。 調べてみます。