• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼氏持ちにアプローチするには?)

彼氏持ちにアプローチするには?

このQ&Aのポイント
  • 彼女が彼氏以外の男性と普通の行動をとっているかどうかを客観的に判断する必要があります。
  • 彼氏が3年経っても結婚に踏み込まないことから、彼女を遊び相手として見ている可能性が高いと考えられます。
  • 彼女にアプローチする際は、まずはLINEを使って少しずつコミュニケーションを取ることが良いでしょう。また、休み明けにプレゼントを渡すのは重すぎるかもしれませんが、彼女の誕生日だったことを覚えていることを示す小さなサプライズは喜ばれるでしょう。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

カップルは、3年~4年の間が一番別れやすいというデータを見たことがあります。私も彼女持ちの男を狙ったことがあるので(笑)この時期はマンネリもあって、他の異性に目移りしやすいそうです。チャンスだと思いますよ!! 私なら、休みでも関係なく、すぐにアプローチしてしまいますが、質問者様が、お盆休み中に彼女がプロポーズされなかったら、と決めているのなら、それでもいいと思います!! ただ、質問に関してですが、同期と割りきらなくても二人で車に乗ることはありますし、小悪魔系女子なら、彼氏がいても、他の男性に出掛け先まで迎えを頼んだりして利用することもあります。気づいたら小走りで駆け寄るなんて、私は普通です。自分に好意的になって欲しい男性なら誰にでもやってます。脈はありますよ!駆け寄っていくなら好意を持って欲しいか、質問者様に対して好意的な印です。 ただ、3年で結婚に踏み込まないのは遊びとはいえないと思います。慎重なだけかもしれないし、彼女の男に結婚する決心がないのかもしれません。こればっかりは、彼女の男にしかわからないと思いますが。。 それから、DVDは、私的には重いと思います。もらったら、どうしよう、私、彼氏いるのに好意持たれてるのかな、とか考えちゃって、今後どうやって接していくか一瞬考えてしまうかもしれません。ただ、質問者様と彼女がDVDに対してどういう会話をしていたのかにもよりますよね。。いかにも欲しそうで、買ってほしいオーラが感じられたなら、逆にプレゼントした方がいいと思いますし。。彼女をよく思い出して、もう一度考えてみてはいかがでしょうか。 アプローチ方は、個人的にですけど、やはりお互いに相談し合う関係が望ましいと思います。彼女から相談されるようになるには、自分のちょっとした悩みなどを軽く打ち明けていけばどうでしょうか。何回か聞いてもらえば、「お前も困ったことがあった何でも言えよ?いつも支えてもらってるからさ、俺にもたまには頼ってな。」とか言えると思います。そしたら、相談を口実に二人で飲みに行くとか、デートとかもできるようになるのではないかと。。。 人は新しい刺激に興味を持ちます。焦らず時間をかけて、頼れるところを魅せつつ、少しずつ好意を見せていけばきっとうまくいくと思いますよ!!女性は頭をポンポンされると喜びますからね笑笑。応援しています!!

bronco_billy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 女性の意見を聞きたかったので大変参考になりました。 DVDは僕が作戦の一つとして実行しようか悩んでいたのですが 特段欲しがられたわけではないので今回はやめておきます。 その他回答についても納得しながら読ませて頂きました。 僕も今のところお付き合いしている相手がいないという悩みがありますので(笑) これをうまく取り入れながらより一層深い間柄になれるよう頑張りたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏持ちへのアプローチ

    私は、29の男で、職場の4つ下の同期の同僚の女性のことが好きです。 出会って一年くらいで、三ヶ月くらい前から気になり始めました。それから何度か食事に誘ったのですが、なんだかんだで断られました。 しまいには、彼氏がいることを告げられてしまいましたが、諦めるつもりはありません。 なので、彼氏持ちの女性に対してどのように、アプローチすればいいのか、略奪愛に成功した体験談など、あれば教えてください。 その人とは、他愛ない話で笑い合えるくらいの関係です。

  • 彼氏いる人からアプローチされたらどう思いますか?

    タイトル通りです。 やはりただの危ない人なんでしょうか(~_~;) 例えば友人は彼氏いても合コンなどにくりだし男性に番号聞いたりしていますが、どこまでがまだ普通の範囲なのでしょうか?? もちろん最低ラインキスから先などは浮気だと認知しています。 最近好きなのはまだ分からないけれど人として気になる人ができたので、とりあえずどんな人か知りたいという欲求だけが募り、話しかけてみたいのですがそれ自体不自然なのでしょうか? 男性の方経験ありますか? 女性の方の経験も、いろんな話し聞きたいです。お願いします。

  • サプライズプロポーズについて

    3年付き合った彼女にプロポーズしたいと考えています。 ただ普通にするよりサプライズのほうが女性も喜ぶと聞きますし、 自分的にも良い思い出になって良いかなと思っています。 (OKしてもらえればの話ですが・・・) これまでの誕生日プレゼントとかも普通に渡していましたので、 プロポーズだけは何とかサプライズにしたいのです! ただこういうのに非常に疎く、あまり思い浮かびません。。。 こんなのどうかな~と、思いついたこともあるのですが、 喜んでくれるのか不安です。。。 場所や金額等は問いません!(安価に越したことはありませんが^^;) 皆さんの経験したことや、実際に行動した方、友達の話を 聞いた方等、アドバイスをお願い致します。

  • 社内恋愛のアプローチ

    現在同じ職場で働く女性スタッフが気になっています。 その女性スタッフと私は同期入社で、仕事の関係上毎日顔を合わせますし、よく会話も交わします。もう出会ってからは1年半になります。 私は25歳、彼女は24歳で年の差は学年で2つですが、同期のためとくに気など使うことなく毎日会話をしています。 最近ふとした時に彼女の優しさを感じたり、笑顔にいやされたりする自分がいます。アプローチをかけたいところですが、私は社内恋愛どころか恋愛の経験も少なく相手をどう誘っていいかなど全くわかりません。 社内恋愛という環境上、毎日顔を合わせますのでいつでも話しかけることができるのですが、逆に食事などに誘って断られても毎日顔を合わせるので、気まずさが残りそうで怖いのです。 入社したばかりのころは、彼氏がいないという話を直接本人が言っていたのですが、それももう1年半前の話。最近はどうなのかわかりません。 社内恋愛で同期という一線を超えるには、まず食事なんかをすることがいいかもしれませんが、直接彼女を誘った方がいいでしょうか?もしくは他の信用できる年の近いスタッフに、キューピット役をお願いした方がいいのでしょうか? ちなみに彼女の携帯番号は知っていますが、メールアドレスは知りません。社内にメールはありますが、プライバシーの面に関しては、ほとんど信用できない状態です。 社内恋愛はどんどんやってくれという会社ですので、もしうまく行けば隠してこそこそ付き合う必要はありません。 誘う方法や勇気を皆さんにわけて頂ければと思います。どうぞよろしくお願いします。

  • アプローチ

    男性、女性で、気になる人へのアプローチの仕方は様々だと思いますが、皆さんはどのようにしていますか? また、私のアプローチの仕方は変えたほうがいいでしょうか? 今、会社に気になる先輩がいて、その人とはしょっちゅう互いに冗談を言ったり、からかったりからかわれたりする仲です。仕事ではよく私のことをフォローしてくれます。電話をしてきて「辛くてもいきなり辞めるなよ。辞めるときはちゃんと俺に言ってね。」と励ましてくれたり。たまに車で家まで送ってくれたり。また、よく飲みに行くのですが、互いに酔っ払うとその行動がエスカレートします。といっても変なことはないのですが。さりげなく近づいて手をにぎってみたり、相手も近寄って同じことや肩を抱いてきたり。食事中はよく食べさせてあげたり食べさせてもらったり。(酔っている時だけです)携帯のプリクラをパッと見て「彼氏?男?見せろよ」と反応したり。(女友達とのプリですが)「お前は本当にいい子だ。」と頭をポンポン叩いてきたり。それに対して「痛いですよ!」とふざけてバシバシ叩いたり。 こんな事をしていますが、アプローチにも何にもなっていないのでしょうか。これではただのおふざけと変わらないのでしょうか。また、相手の行動も、ただの仲のいい後輩、というような態度なのでしょうか。

  • 彼氏が誕生日を祝おうとしてくれなかった

    先日誕生日でした、歳の差が13歳もある交際相手で35歳のため、 彼氏自身は誕生日など特に気にしていない性格なのはわかっていました。 ですが、さすがに彼女の誕生日誕生日ならプレゼントまで欲しがりはしませんが おめでとうの一言ももらえるだろうと思っていましたが、彼氏とは他愛もない話をLINEでするだけで誕生日が終わる寸前まで過ぎてしまいました。 彼氏に「誰かの誕生日を気にしたりしないの?」と聞いたら、「全然気にならない、弟の誕生日しか知らない」と返事がきました。 最終的には我慢できず、今日私が誕生日であることを伝えると「おめでとう」とは言ってくれました。 でも、誘導させて言ってもらえた「おめでとう」なんて嬉しくなかったです。 それよりも、彼女の誕生日を思えようとも思わないのかと思いすごくショックでした。 忙しいからといい、彼氏と会えるもの3週間に1回、酷ければ月に1回です。 会うといっても私の家に夜にきてそのまま寝るだけ、食事中もスマホで動画を見ていて2人の時間を楽しもうとしているとはまるで思えません。 でも、LINEしてる時も会っているときも普通に楽しい会話をしています、つまらなそうではありません。 35歳の独身男性ともなると、誕生日や会う頻度などはそんなものなのでしょうか。

  • 彼氏に多くを求めてしまいます。

    彼氏に多くを求めてしまいます。 私が友達と遊ぶときに 遊んでくるね!とラインしたら 楽しんでね!と言ってほしいです。 私の彼氏は、じゃあまたね。や 邪魔しちゃ悪いからまたね。など言ってきます。 私だって友達との時間は大切にしているし 遊んでるときに彼氏のラインをそんなに気にしたりしないけど、またね。と言われると急激に寂しくなります。(我慢してますが。) 彼氏はもともと頻繁に会わなくても平気なタイプらしく、 それでも初めの頃はたくさん会ってました。 だんだんと会う回数が減って悲しくて 私のこと冷めたのかな?と思ってしまいます。 でも、会うとすごく愛を伝えてくれて ラインでは毎日のように好きと言ってくれます。 それでも不安になったり 寂しくなるのは欲張りですかね。 記念日に会ったこともないです。 彼氏は記念日を気にしていないので まぁそれは、おいといて、、、 クリスマスも会えるのか、 さそっていいのか不安です。 付き合って一年なので、 去年のクリスマスは 私から誘って会いました。 クリスマスぽいことをすることはなかったですが、 クリスマスはなんか会いたくなりますよね。。 でも今年は会う頻度も減ってきていて 誘うのも勇気がいります。 でも会いたいし、きっと会わなかったら インスタなどをみていろんなカップルを 妬んでしまいそうです。 彼氏を困らせたくないので ここに書き込んでますが、 たいしたことないけど小さい不安が 積もって爆発しそうです。。

  • 彼氏と元カノとのやりとり

    彼氏のLINEをこっそりみました。 18年前に付き合ってた初カノの元カノと今でも年に3回やりとりしてる。 ずっと繋がってた訳じゃないけどたまたま別れて数年後にやりとりするようになって今はただの友達、お互い離れるから会う事もない、と言ってました。 前に会いたい元カノいる?って聞いたらいないと言ってました。 彼は人の誕生日も自分の誕生日も特別視してなくてスルーするタイプですがその人とは誕生日に連絡してました。 私はまだ付き合って誕生日きてないのでどうなるかわからないですが誕生日伝えても無反応でした。 彼の誕生日にはリクエストされたプレゼントを沢山しましたが、私の時は何お願いしようかなと言ったら、贈ったから自分も貰うみたいな考え気に入らないわと怒られて話はおわりました。 多分祝う気はないです。 彼の誕生日、私へのLINEは短くてありがとうだけで終わり、その日は結局短いやりとり3回で終わりました。彼とは毎日LINEしてます。 元カノからの誕生日お祝いLINEには沢山返信して会話もはずんでました。 彼の誕生日から数日たあいないやりとりし、終わり、2ヶ月後に彼から特に用事もないのに、忙しいわーみたいなLINEしててました。 その日は珍しく私にもLINE多かった日でしたが私には1時間に一回くらいですが元カノとはぽんぽん話してました。 それが4月末くらいでその後やりとりはなかったです。 こっちにくる用事とかないのー(笑)と聞いていて、元カノからはないと言われてました。 途中の会話から私と付き合ってる事は内緒に してる感じ、元カノに専業主婦になりたいの?◯◯ならなれるよー と褒めてる感じで会話してました。 年3回じゃないじゃん、とか色々モヤモヤしてます。 元カノさんは、こっちに来る事ない?って聞かれてないよとしか答えてないので…会う気があったら、いつかまた会えたらとか言うと思うけど言わないし、彼が前はもっと優しくなかったー?(笑)みたいなやりとりした時も、普通だよって感じで答えてたのでただ、普通にやりとりしてるだけかなと思うけど…彼に凄くモヤモヤしてます。 18年くらい前に付き合ってそんなに長くなく別れてそれ以来会ってない?みたいなのですが…告白は彼から、振られたのは彼です。 彼は何を考えてるんでしょう。ただちょっと女子とやりとりするのが楽しいのか…私には冷めてるから私より元カノとのLINEの方が会話が弾むのか… 正直どう捉えていいかわからないです。 ただの友達って言葉が信じられないの?と以前怒られた事あります。 勝手にLINEみた私は最低だけど彼がなんとなく信じられないのです…。 この先絶対浮気しないとは言わない!したら隠す!とか言うくせに全面的に信じらないと信用してないのかと怒る矛盾に不安になります。 彼のこと、どう考えていたらいいでしょうか。

  • アプローチ方法

    初めて相談させていただきます。(長文すみません) 現在入社10年目で、職場で片思い中です。 私は30歳女、相手は31歳で、同期の人です。 私には入社時に付き合っていた彼がいて、1年ほど前に別れました。 付き合っている彼がいた事は職場でばれていて、別れた事もおそらく知ってると思います。 彼には彼女は居ないようです。直接聞いたわけではありませんが…。 同期の彼のことは特になんとも思っていなかったのですが、最近目で追うようになったり話せると嬉しかったりと、好きなんだなと自覚したばかりです。 この10年間、二人で外食した事も、メールアドレスは知っていても特にメールする事もなかったのですが、気持ちを自覚してから初めて食事に誘いました。 彼には、予想通り不思議がられましたが、OKをもらい、同期会という名目ですが二人で仕事後に外食に行きました。(職場に同期は二人しか居ません) 職場ではフロアが違うのであまり頻繁に会話が出来る環境ではないのですが、同期ということもあり、仲は良い方だと思ってます。 ただ、まだまだ私を恋愛対象としては見ていないだろうなと感じます。これからもっとプライベートな時間を共有出来るようになって仲良くなっていきたいなと思っているところです。 ちなみに食事では会社の話や仕事の話が多かったです。お互い楽しかったと言い合えましたし、終電までの4時間半くらい会話が途切れることもなかったです。 お会計はお手洗い中に済まされてしまい、私からの誘いだったのでおごるつもりだったと言ったら、じゃあ今度で、と言われました。 そこで、また今度は私がご馳走しようと思ってお礼も兼ねてまた誘おうと思っています。 タイミングは、1ヶ月後くらいかなと思っているのですが、今後こういった食事を続けて、意識してもらうにはどのようにアプローチすればいいでしょうか? 食事の頻度は月一くらいで妥当だと思いますか? メールは食事の約束後に、場所や日程を決めるためにやりとりした程度です。返信は数分で返ってきます。 雑談メールを送るにも内容に困ってしまい、なかなか送れません。次の誘いはメールでしようとは思ってます。 ボディタッチとかしてみた方がいいでしょうか? まずは向こうからも誘ってもらえるような関係になりたいです。 どんな意見でも参考にさせていただきたいので、アドバイスをお願いします。

  • 彼氏がいながらアプローチしてきた女性

    こんばんわ。 同棲してる彼氏がいながら、寂しさから他の男にアプローチをする女性はどう思いますか? 恋愛にルールはないのかもしれませんが、私はズルイ女と思います。 いい歳した大人が支えてくれた人を傷つけてたりしますか? 半年前位の事ですが、彼氏と同棲している当時同僚だった女性に歩み寄られ続けて好きになってしまいました。 彼と別れ、私と付き合って間もなく、『元カレにモヤモヤしている。でも大丈夫だから』と言われ数日後、音信不通になりました。 散々のせられ挙句、捨てられました。 後から他の同僚から聞いた所、元カレに戻ったようです。プライドも、心も全てが壊れました。 普段は優しくマメで情に熱い女性でした。評判もとても良かった女性です。 相手は一つ年上の30前半の元同僚です。 半年前の二年間共に働きましたが、彼女が入社して二ヵ月位してから私へのアプローチが始まりました。 彼女は関西から長年の腐れ縁の彼氏の転勤を機に、同棲生活をはじめて私の部署に転職してきました。 最初は諸事情を周囲から聞いていて、当時興味がなかったのと彼氏がいながら、何コイツ的な感じで適当にスルーしてました。 一緒に働いて1年後、私が当時の彼女と別れて落ち込んでいた時に、心の隙に入り込まれて気になり始めました。 しかし警戒心が強い私は気を許さず、ある程度の距離感を保ち接していましたが負けてしまいました。 彼女はその腐れ縁の彼との関係に疲弊しながらも、付き合っては別れての関係。 結局、そんな関係は続くはずもなく、今は彼と完全に別れています。 年末、半年ぶりにメールしたら返信がきました。 『あの時はごめんなさい。病んでました。今の自分がいるのは○○のお陰。本当に感謝している』。等々。 連絡が取れるようになり一ヶ月くらいして、正直に忘れられてない、と気持ちを伝えたら 『本当に気持ちありがたいけど友達にしか思えない。今は恋愛できない。これからの人生私より素敵な女性は他にもいっぱいいる』等々 メールの返信。 残ったのは悔しさと虚しさでした。もう連絡はとりません。 そんな女性に気を許し、好きになってしまった見る目がない弱い自分がただ悔しくて仕方ありません。結局は自分が馬鹿でした。 当時、音信不通にした後も今も、かわいがっている男の後輩と無神経にLINEをしています。 嫉妬とかではないのですが、無神経さに心が痛みました。 自分が逆の立場なら、振り回した相手の後輩と気安く連絡とれません。 今は仕方ないと考えない様にして、早く忘れるようにしています。