• ベストアンサー

歌 高音がただの裏声

北斗の拳のOPのような高い声で歌うと歌ではなくただのうらごえになってしまいます。 どうしたらクリスタルキングみたいな声がでますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#254045
noname#254045
回答No.1

ミックスボイス、もしくはミドルボイスと検索かけてみるとヒントがつかめると思います。 地声で裏声の音域まで出すのはこのミックスボイスのことです。 出し方まではアドバイスできませんが、早くコツをつかめると良いですね。

mod890ertyh
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 この方法も試してみたのですが、キンキン声のままですね・・・ やはり練習が足りていないのかもしれません。