• ベストアンサー

歌 高音がただの裏声

北斗の拳のOPのような高い声で歌うと歌ではなくただのうらごえになってしまいます。 どうしたらクリスタルキングみたいな声がでますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#254045
noname#254045
回答No.1

ミックスボイス、もしくはミドルボイスと検索かけてみるとヒントがつかめると思います。 地声で裏声の音域まで出すのはこのミックスボイスのことです。 出し方まではアドバイスできませんが、早くコツをつかめると良いですね。

mod890ertyh
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 この方法も試してみたのですが、キンキン声のままですね・・・ やはり練習が足りていないのかもしれません。

関連するQ&A

  • 素朴な疑問

    今日(9/28)放送のモノマネバトル。 北斗の拳 拳四郎とラオウのモノマネ? ナゼ1、バックの画像がパチスロ北斗の拳なのか? ナゼ2、歌っているのがクリスタルキングの"愛を取り戻せ"なのにクリスタルキングのモノマネではなく(結構似てたけど)拳四郎とラオウのモノマネなのか??? どうでもいいけどネ 皆様の感想をお待ちいたします。

  • 北斗の拳の歌

    北斗の拳の有名な歌のタイトルなんていうんですか?よくパチンコとかテレビでかかっていると思います。 ヒントが少なくてスミマセン。ヨロシクお願いします。

  • 歌を歌うとき高音が出なさすぎて泣きたい

    30代の男です。 歌を歌うのが大好きでよくカラオケに行くのですが、 自分の音域が狭すぎて男性歌手の曲の殆どがサビの部分等の高音に差し掛かると声が出せません(地声の場合) 無理やり声を張り上げれば一番くらいは何とかなるのですがその場合喉に力が入ってしまうせいか最後まで持ちません。 喉の調子がいいときは何とか最後まで歌いきれても無理やり感が強く客観的にはとても聞き苦しい歌となってしまいます。 カラオケでは例えばEXILEの『もっと強く』等、裏声を多く使用する曲や、GReeeeNの『愛唄』『キセキ』等、キーが特に高い曲を好んで歌うのですが 音域が狭いので歌手が裏声に切り替える前のまだ地声で歌っているところから裏声になってしまい違和感があります。 GReeeeNの愛唄に到ってはサビ部分は終始裏声でなければ歌えません。 その裏声もEXILEのように透き通るような綺麗な声ならいいのでしょうが、私の裏声はか細く、なんというかアニメ等でホモやオカマといったギャグ要素キャラが女性の声を真似ているような声で気持ち悪いです。 平たく言えば音痴です。 こんな私が少しでも歌をうまくする為に (1)音域を広げる為にはどのような訓練をしたらいいのか (2)裏声を透き通った力強い声にするにはどうしたらいいのか これらの条件に適したおすすめな参考書等もあればご指導いただきたく思います。 ボイストレーニングに通うのが一番かと思いますが 田舎なのでそんな洒落たものは近くにありませんし、もしあっても仕事が忙しく通うのは困難です。 なので現在は自分で調べた知識を参考にして通勤時の車の中で練習しています。 それによりなるべく喉に力を入れずに歌うことと腹式呼吸はそこそこできるようになりました。 自分の歌声を録音して聞いてみたり、人に聞いてもらって評価してもらったりした所音程がハズれているということはないようです。 長くなりましたがよろしくお願いします。

  • 北斗の拳の大きな怪物

    北斗の拳のOPかEDで地面から出てくる大きな怪物の名前を教えてください

  • スピッツの歌で一番高音なのは?

    このあいだ久しぶりにスピッツのロビンソンを聞いたのですがあまりの声の高さ(音の高さ)に驚きました。そこでふと疑問に思ったのですがスピッツの歌の中で一番声の高い曲って何ですか?もしお分かりになる方がいたらおねがいします☆

  • ただの愚痴かもしれませんが

    先日十字架600式で2500ゲーム十字架が成立しませんでした。他日北斗の拳で800ゲーム2チェ、4チェ、スイカ、チャンス目何もきませんでした。別の日に黄門ちゃまでビッグ中にリーチ目が出現したのに2連で終了。次の日にまた黄門ちゃまでJACハズレがきたのにまた2連で終了。ただの引き弱でしょうか?何かやってはいけない打ち方をしているのでしょうか?

  • 裏声で女性ボーカルの歌を歌いたい

    女性ボーカルの歌を地声ではなく、裏声で歌いたいです。 私の声は、ゆずの高い方の歌でもキーを-6したところがちょうど歌いやすいです。 女性ボーカルの歌だと最大の-7しても歌えません(声が出ません)。 (女性の中でも低い方の、ELTだとかはぎりぎりですが声を出すのが疲れます) あるサイトか、メルマガで、キーを下げる以外にもさらに音程を低くする方法がある みたいな事を目にしたことがあります。 それがあるなら、女性ボーカルの歌も歌えると思うのですが、 メルマガも削除しサイトもわかりません。 ご存知の方がいましたら教えてください。また、他にも良い方法がありましたら是非教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 歌 高音が叫びに・・・

    高2、男です。 僕は、叫びに近いほどの大きな声で歌えば高音が出るんですが、一般的なの声の大きさだと全然高音が出ません。 そのため抑揚がなく、うるさいだけの歌になってると思います・・・ 昔は無理なく高音が出せたので、その感じを取り戻したいと思っているのですが、なかなかうまくいかず。。。 どんな原因が考えられるでしょうか? また、無理せず高音を出すコツやトレーニング法はありますか? ちなみに地声はかなり低いです。

  • 裏声がかすれるのですが・・・

    僕はむかしの人の歌をうたいます。(昔といってもasayanくらい) そこで歌について質問です、歌を歌うときに地声から裏声にかえると、 かすれたり、音程がいっきに高くなってしまい音痴に聞こえてしまいます。 また、低い裏声を出すとオカマのようなとてもキモイこえになってしまいます。 それどころか、かすれたり、出なかったりと小学生のときは出た声が出ません。 ミックスボイスとか言うのも聞きますが、もし知っている人がいたら、 ミックスボイスの出し方、裏声の鍛え方を教えていただけないでしょうか、 (ググっても適切な答えがありませんでした。)

  • 裏声って??

    最近、歌っていて思うのですが、裏声を本当に歌の中で使えているか分からないんです。 自分は(saikaでも男〈彩夏〉)声は同学年の人とするとカナリ高い場所なのですが、歌を歌うとき高い声を地声からそのまま上に出すカンジ??で歌っています。マイクで聴くとカナリ芯がある ファルセットっぽい響きなのですが良くこの声で地声の高い歌を歌うことも出来ます。なんか友達からはあまり裏声っぽくないとか言われることもたまにあります。 友達が言う裏声は高い歌を歌っているときに裏声にすると楽になるそうなんですが、自分は裏声(かどうか分からない↑の声)にしてもたいして楽になると言うカンジはありません。 高くしていったら裏返るというカンジもほとんどありません。なんというか地声の勢いを弱くして裏声っぽい響きを作っているカンジです。 ただ最近発見した方法なんですが音をどんどん高くして凄く高くなったところで声がクイッと変わるカンジでなんか喉の使い方が↑の出し方と違っているなと感じる声になります。 ですがこの声はとても人に聞かせられるような声ではなく(何と言うか無機質な音って感じです。。〔スイマセン。〕)響きやキレイさがなく何といっても声量がでません。。 これは裏声が上手く使えない人に言う、喉の筋肉の未発達カラ起きる現象なのでしょうかそれとも間違った発生なのでしょうか?? 皆さんが裏声を出すときは地声とは違う喉の使い方をしているカンジがしますか?それとも地声からスムーズに音を上げていけば自然に切り替わるものなのでしょうか??自分はこれからも歌の練習をしていく予定なのでこの〔無機質なこえ〕か(今の裏声かどうか分からないこえ)を練習していこうか迷っているのでなにか心当たりが あるのであれば教えていただければ幸いデス。(いなかなもので近くに歌に詳しい人などはいません・・・。 本などは買おうと思えばネットなどでかえるので↑の事に関して掲載している本があれば教えていただけるとなおのこと 幸いです。質問ばっかりでスイマセン。

専門家に質問してみよう