• 締切済み

Windows updateができない

windows updateが2週間くらい前からできなくなってしまいました。他のサイトはみれるのに、updateのページを開いたときだけサーバーがみつかりませんとでます。どうしてなんでしょうか?パソコンをリカバリするしかないでしょうか?設定とかは変えてないつもりですが、助けてください。

みんなの回答

• melon433
回答No.1

AGOBOT系のワームに感染してHOSTSファイルを書き換えられると WindowsUpdateができなくなることがあります。 ウィルスチェックをしてみてください。 Hostsファイルは C:\Windows)\system32\drivers\etcにあります。 Hostsファイルをメモ帳で開いて #から始まる文字列と 127.0.0.1 localhost 以外のものがあれば、感染してます。

hitomi3118
質問者

お礼

ありがとうございます。あれからやってみたところやっぱりウィルスに感染していました。ウィルスの方でまた質問してみたいと思います。

hitomi3118
質問者

補足

ありがとうございます。メモ帳には127.0.0.1 localhostの下に0.0.0.0 avp.ch、 0.0.0.0 avp.comみたいなのは沢山ありました。これがそうなのでしょうか?以前からNortonのupdateもできなくてどうしてなんだろうと思ってはいましたが、まさか感染しているなんて…。でも以前Nortonをやった時にウィルスはなかったとでたんですけど。どうしたらいいんでしょうか?