• ベストアンサー

Windows updateが表示できません

NECパソコンのハードディスクを市販の内臓ハードディスクに交換してリカバリCDでOSをインストールしましたが Windows updateにアクセスすると「ページを表示できません」 となってしまいました他のパソコンだと普通に見れます mcafeeやその他のマイクロソフト関係のサイトも見れません ただ他のサイトは普通に見れます パソコンの構成パーツが変わってしまったため 海賊版と見なされているのでしょうか? 何か解決策はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

「購入時の2004年の状態」 というとWindows XP SP 1 ですね。 下に貼ったサイトでは 「リカバリでSP1状態になったらPPPoE接続はしてはならない」 と赤字で大きく警告が書かれてます。ネット接続した瞬間に、 一瞬にしてウィルスが侵入した可能性大です。 http://orbit.cocolog-nifty.com/supportdiary/2009/01/post-81a8.html

suriku
質問者

お礼

初期化したところ繋がるようになりました ありがとうございました

suriku
質問者

補足

やっぱりウイルスなんですかね? それだったらまた初期化すればすむ話なので楽なんですが・・ 試しに初期化しなおしてみることにします。 改善しなかったらまた書きますね

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.3

こちらを確認してみて下さい。 http://www.atmarkit.co.jp/fnetwork/rensai/troutol07/01.html

suriku
質問者

お礼

ありがとうございました

• URD
回答No.1

hostsファイルが改ざんされていませんか? http://www.higaitaisaku.com/hosts.html mcafeeをインストールする前にネットワークにつなぎませんでしたか?

suriku
質問者

補足

mcafeeはプリインストールのため最初からついていました バージョンアップができない為、購入時の2004年の状態ですが・・・