• ベストアンサー

年の差

とあるきっかけである女性と出会いました。大人しそうな方で、共通の趣味も見つかり楽しい時間でした。会ったときにその方から連絡先を聞かれ交換しました。その後、何度かメールし、近々2人で飲みに行くことになりました。この方とは仕事の付き合いもなく普段会うことはありません。 私は会ってもらえることをうれしく思っていますが、気がかりなのは私よりひと回り以上年下だということです。 今の女性は年の差とかあまり気にしないのですか?年上なので断れなかったなど思っていることはあるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lue101
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

お相手の年齢がわからないのでしっかりした回答になるか わかりませんが、私は27ですが社会人になった頃から 仕事のできる年上の男性はとてもすてきに見えました。 一時期は20年上の方を本気ですきになりかけましたし、 今も大好きなひとは一回り上です。 (妻子持ちなので好き、ではなく憧れですが、 結婚してなかったらアタックしていたと思います笑) とゆうわけで年齢は気にしなくていいと思います。

mezamashi010
質問者

お礼

気にしなくていいんですね。頑張ってみます。

その他の回答 (1)

回答No.1

ないよ。としの差?関係ない。

mezamashi010
質問者

お礼

関係ないんですね。わかりました!

関連するQ&A

  • 年の差恋愛

    あることがきっかけで知り合った女性(20代)がいます。大勢があつまるイベントで知り合いました。話してて共通の趣味なども見つかり、盛り上がりました。そのイベントの終わりのときにその方から私の連絡先を聞かれたので教えて、その日は終わりました。私はその方とお会いしたのはその一回だけですが、好印象をもっています。 その後はメールを数日に一回するという感じで続いています。 そしてメールで私はその方を飲みに誘うと、okしてくれました。近々2人で飲みに行く事になりました。 ただ、私は40代(独身、×なし)ということもあり、年の差があるのでいろいろ迷うこともあります。 もちろん、今度飲みに行くのは、彼女とすればまあ友達としてとか誘われたからくらいの気持ちで来てくれるのだと思っています。私も彼女がどんな方なのか知りたいという気持ちなので。 もしも、飲みに行った雰囲気で、素敵な方だと分かったら、年の差にかかわらず私からアプローチしてもいいものなのでしょうか?女性としての気持ちを教えていただきたいです。 また、同じような経験をされたことのある男性がおられましたら経験談など教えていただきたいです。

  • 年齢差

    先日飲み会があり、ある女性と知り合いました。話の内容から私より15歳くらい年下の方だとわかりました。その方は私の年齢は知らないと思います。話していて、共通の趣味があることがわかり初対面の割に打ち解けたと思います。連絡先も交換しました。また会いたいですねといってその日は終わりました。それ以来毎日メールなどでやりとりしてます。メールでいろいろ私のことについて質問してきます。 今度あるイベントに二人で行こうと誘われました。私は用事はないので誘いに乗るつもりですが彼女はどういった心境なのでしょう?ただの人数集め?年の差もあり私のことを恋愛対象だとは思ってないでしょうが、私に対して少しでも興味があるのでしょうか? 女性の心理が知りたいです。 お互いに付き合っている人はいません。

  • メールの頻度

    ひと月くらい前に、あることがきっかけで、ある女性と知り合いました。私のほうが一回りくらい年上です。話してると趣味も同じだとわかり、そのときはとても楽しい時間でした。別れ際にその方から私の連絡先を聞かれ交換し、その後、一日一往復くらいメールが続いてるって感じです。お互い電話番号は知りません。年の差はありますが、私はその方に対して好印象を持っています。 会ったのはこれ一回きりです。 そのメールで、近々2人で飲む事になり、その日も決まっています。 次会うまでこんな感じでメールを続けておけば良いと思いますか?それともメールも何もしない方がいいと思いますか? というのは私の方がかなり年上ということもあり、その方は断れないのでメールを続けてくれてるのではないかとか考えてしまうのです。 まだ、一回しか会った事がないので脈もなにもあったものではないと思いますが、かなり年上の男性が、年下の女性のことを好きになるのはいけない事でしょうか?

  • 年の差

    私は18才大学1年の男です。バイト先で5つぐらい年上の社会人の女性に一目ぼれし、一応連絡先とかは聞けました。しかし、メールはいつもこちらからで、返事も返ってくることは少ないです。でも、バイト先では他の誰よりもお互い仲がよいと思います。相手にとっては、年下だし学生のみである私は、このまま好きになってもらえることはないのでしょうか? 恋愛にとって年齢差って、やっぱり難しい問題ですか?

  • 4つの年の差

    最近仲良くしている男性が4つ年下です。(私35.彼31) ふたりでドライブに行ったり、毎日メールをし合っています。 彼は年上好きではないですが、気にならないと言ってくれてます。 男性からして、4歳の年の差はそう大した問題じゃないですか? 昔、1つ年下の男性に片思いして告白したら、「俺は年上は無理」って言われた事があり・・・。 個人差があることなんでしょうが、気になりました。

  • 年の差恋愛

    先日、趣味の飲み会がありました。そこで一回り以上年下の女性(20代半ばくらい)と出会いました。そのときは年齢の話など全くせず、趣味の飲み会なので話が合い、楽しい時間を過ごしました。 その会が終わるときに、その女性が私に連絡先を聞いてきました。そして翌日私から「昨日はありがとう、また飲みましょう」と送りました。「ありがとうございます。また飲みましょう、楽しみにしてます。」と返事がきました。 女性から男性に連絡先を聞くというのは少なくとも私の事を社交辞令もあるでしょうが好意的には見てくれてはいるのでしょうか?本当に飲みにさそってもいいのでしょうか?また、年齢差ということをあまり気にしない女性っているのでしょうか?

  • 年の差の恋愛について。

    先日、気になる人と話していると、急に過去の恋愛遍歴を質問されました。 私は、年下・年上との交際経験があるのですが、 「年上は何歳上の人だったか?」 「年下は何歳下の人だったか?」 と、聞かれたのでそれぞれの年の差を伝えました。 年下は5歳下との交際経験があると言うと、 「それよりも年下は無理ですか?」 「何歳差までなら大丈夫ですか?」 と、聞かれたので、 「始めはしっかりしていると思って年上との交際を望んでいて、 何人かの年上の女性と付き合ったけど、以外にそういうわけでも なかったので、年上だからしっかりしているとか、年下だから しっかりしていない。って決めつけないようにしてからは、 年の差はあまり気にしないことにしたんだよね。」 と、伝えました。 相手は、気にしないんですねー。と一人で納得していたのですが、 恋愛系の話もよくしているので、向こうからここ最近、気になる人 の話は聞いていません。居れば、報告してくれる間柄だと思って います。 普通に共通の話題で盛り上がってる最中に急にこの質問を降って きたのと、アンケート感覚だと捉えていたので何気に答えました。 が、あとでよく考えると、 恋愛に於ける年の差の許容範囲って人それぞれじゃないのか?? と思えてきてから、何でこんなこと聞いたんだろうと気になって しまいました。。(質問の意図は相手に聞いていません。) 私の個人的主観を聞いてもアンケート的感覚でしたら、人それぞれ なので参考にはならないと思います。 女性のみなさん、これってどう思いますか? ちなみに、私は30歳男で相手は21歳女性の9歳差です。 よろしくお願い致します。

  • 年の差カップル夫婦♪

    男性年上女性年下でおつきあいしているカップルさん夫婦さん! どんなふうに出会って結ばれたのか年齢年の差とともに馴れ初めを教えてくださいw 大きな年の差に憧れている私が将来出会うときのための参考にさせていただきます(笑) よろしくお願いします。

  • 歳の差カップル

    こんにちわ!現在遠距離で10以上歳の差ので彼とお付き合いをしてます。歳の差のカップルってどのくらい年齢が離れている方がいらっしゃるのでしょうか?(男女問わず)また、どのような、お付き合いをしていますでしょうか?(喧嘩なども含めて全般的に)年下の方は年上の方をどんな感じでみてますでしょうか?今からお付き合いして行く上でご参考にいただければ、助かります。初めてなのもので、ちょっと不安です。

  • 年の差

    年齢が7つ上の人を好きになりました。 相手は今年就職した新入社員で、私は学生です。 連絡先は知っているのですが、 年上の方に対してメールを送る時間帯や送るメールの文体をどうしていいかわからず、全くメールを送れません… 彼に振り向いてもらうにはどうすればいいんでしょうか? やはり7つの年の差は大きいですかね…