• 締切済み

ブラウザが文字化けする

最近ネットを見ていると サイトによって(ユーチューブなど)文字化けします。 エクスプローラの表示→エンコードで日本語を選択しても直りません。 アップデートをしたのですがやはり直りません。 どうしたら良いか教えて下さい。 宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#197827
回答No.3

>例えばこのページの下の広告文書など。 どのページでしょうか。この質疑は数十のサイトで公開されています。 「パートナーサイト」とは何ですか? | OKWave | FAQ/お問合せ http://faq.okwave.jp/EokpControl?&tid=103115&event=FE0006

回答No.2

>エンコードで日本語 日本語のあとに()書きで4種類くらいありますが全部お試し済み? というより、通常日本語(***)などは選ばず、Unicode(UTF-8)じゃないんですか。 あと、ドライバとかFLASH PLAYERの更新とか無関係ですから信じないようにね。

anna1001
質問者

補足

ありがとうございます。 Unicode(UTF-8)にしても一部分がまだ文字化けします。 例えばこのページの下の広告文書など。 エンコードだけでは対応できないということはウィルスですか?

• sata-nn
回答No.1

こんばんわ 一度、下記の事をすることで、文字化けが直ると思います。 手順1:IE設定を一端初期化 富士通Q&A - [Internet Explorer] 設定を初期化する方法と検索し、IE設定の初期化をします。 手順2:ドライバー等の更新 ・Driver Booster Free - 窓の杜ライブラリと検索し、Driver Booster Freeを使い、ドライバー全体を更新します ・次に、DirectX エンド ユーザー ランタイム Web インストーラによるDirect11への更新をします。 http://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=35 ・最後に、FLASH PLAYERと検索し、FLASH PLAYERの更新。