• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:今日からセックスレスに突入(旦那より))

セックスレスに突入!結婚5年目の夫婦生活で起きた問題とは?

このQ&Aのポイント
  • 結婚5年目の夫婦生活で突然セックスレスになりました。夫婦関係は元々良好で楽しんでいましたが、最近妻からの不満が募り、大喧嘩を経てセックスレスの期間に入りました。
  • 妻は旦那との時間がつまらなくなり、子供がいなければ離婚するとまで言います。夫も夫婦生活を求める愛情表現だと思っていましたが、妻は現在楽しむ気分になれず、性行為も嫌になってしまいました。
  • 夫は困惑しており、今後どう愛していくか分からない状況です。掃除洗濯などの家事は全て夫が行っています。同じような境遇の方からのアドバイスが欲しいとしています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • coolremon
  • ベストアンサー率7% (40/535)
回答No.6

大喧嘩した理由を読ませていただきました。 はっきり、言うと、 どっちもどっちだと思いました。 どちらも、自分勝手です。 夫婦生活は、上手くいっていないと、本当の意味で、 愛情を感じないものですよ。 普段が、思いやりに溢れていないで、 夫婦生活が、何で、盛り上がりますか! 言いたい事を、言って、相手をなじることは、簡単ですが、 せっかく夫婦の縁を、結んだのだから、 相手を、ほろっとさせる言葉を、出さないとね! 子どもの前では、できるだけ、喧嘩をするのは、やめてください。 情緒不安定になります。 お互いに、言いたい事を、言って、相手の粗ばかり探していたら、上手くいきません。 いい所を、見つけて、誉めまくりましょう! 出来合いの惣菜が、並んでも、文句言わずに、用意してくれた事実に、美味しいと感謝していただきましょう! お子様を、2人も産んで下さった事に、感謝しましょう! 何事も、感謝です。 ありがとう! 助かるよ! 頼りにしているよ! 相手を、喜ぶ言葉を、沢山言いましょう! そんな積み重ねが、かたくなな奥様のこころを、溶かしていきますよ。 頑張ってください。

akaisuiseipapa
質問者

お礼

ありがとうございます。 夫婦ともにまだ子供ですね。 心の氷を解かせるよう、努力してみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.5

52才、既婚男性です。 質問文だけでは、良く分からないのですが、奥様は何故働かなくてはいけないのでしょうか? 労働環境が劣悪ならば、奥様だって、働きたくないんじゃないですか? 余程、お給料が良いならば、話しは別ですけどね。 共働きならば、惣菜とか利用するのは、当たり前だと思いますよ。 労働環境が劣悪ならば、無理に食事なんか作らなくても良いような気もします。 他の回答者の人の回答に生活費を20万円渡していると書いてありましたが、純粋な生活費ですか? 家賃とか光熱費、その他自動引き落としとなる費用は別なのでしょうか? それならば、20万円はかからないと思います。 その上、奥様の収入があるとすると、それは何に使っているのでしょうか? 年齢差もありますから、君の定年後は、奥様の収入に頼る事になるのかもしれません。 そうならば、奥様が働くのは仕方ないですね。 結婚5年でセックスレスならば、ずっとそうなる可能性は高いと思います。 10年位経ったら、気が変るかもしれませんが、君の方が対応出来ないかもしれません。 奥様が、何故楽しくないのかは、わかりますか? 休みが合わないとか以前に、離婚が口に出る事自体が問題だと思います。 離婚なんて、冗談でも口にはしないはずですよ。 家族をどう愛するのかは、君の考えでしょう。 家族が不要であれば、愛さなくてもいいわけです。 結婚した理由は何ですか? たまたまでは無いでしょう? 自分にとって、家族とは何かをきちんと考えた方が良いですよ。 御子様だって、小さいんですからね。 良く考えてみてください。

akaisuiseipapa
質問者

お礼

ありがとうございます。 できるだけ頑張ります。 もう一度整理してみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • coolremon
  • ベストアンサー率7% (40/535)
回答No.4

大喧嘩をした 原因を教えていただけますか?

akaisuiseipapa
質問者

お礼

大喧嘩の理由 実は言葉の伝え方と受け取り方の相違でした。 家族で一緒にいる(4名)時間を大切にすべきと思っていました。 共働きにて、妻側の労働環境が悪く、休みなど合わせられず、月に2回 あればいいのですが、その1日に振替出勤することになり、上司はゴルフへ ということを聞いて、私ブチ切れ・・・ その上司と一緒に別の週にゴルフに行く予定でした。 その際、「ゴルフなんて良い身分でいいですね・・・。」と上司へ 嫌みを言ったんですが、妻は自分に言われたと勘違い・・・。 妻不機嫌、その態度にまた私ブチ切れ・・・ 再三過去も同じようなこともあり、第3者が聞いたら???と お思いでしょう。 お互い気が強いんですよね。 結果、様々な鬱憤をぶつけ合い、その際に、 ・家の事は基本何もしない(食事作りと子供の送迎のみ) ・整理整頓できない。 ・料理もほぼ毎日お惣菜 ・生活費20万渡しています。妻全部自由に使用する そもそも愛情が薄れてきていることは、感じていましたので 1年以上こんな生活を続けていたストレスが爆発した感じです。 唯一、夫婦生活もあったので我慢出来ましたが。。。 という喧嘩内容なり、妻もプライドが傷をつかせてしまった部分もあると 思います。 小さい事の積み重ねにて、今日になりました・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 6xb
  • ベストアンサー率6% (116/1668)
回答No.3

夫が舐められている しっかりしなさい 家長でしょう 掃除洗濯などはすべて私が行っております セックスレスならそんな事しない セックスしての夫婦 なければ友達 友達の衣類 選択するバカがいない 

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mi3105
  • ベストアンサー率23% (37/156)
回答No.2

奥さんが浮気をしてるとか

akaisuiseipapa
質問者

お礼

本当か嘘かは分かりませんが、子供たちがいるのでそういう事はしない ってお互いの意思確認してます。またそういう所は意外とまじめな妻です。 またそういう時間は無いと思いますが・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#198909
noname#198909
回答No.1

大きな喧嘩をした後ほど仲良くなるもの・・・・

akaisuiseipapa
質問者

お礼

修復にはそれなりの時間が必要ってことですね。 いつになるやらって感じですが・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 妻のセックスレス 旦那風俗

    20代新婚夫婦です 結婚して3ヶ月だった辺りから妻がセックスレスになり 半年近くセックスしていません 基本的に妻が頭痛いお腹痛い!あとは嫌だ!無理!そんな理由で断られます 何度も拒否られ続けキレたこと、妻の手を強く握ってしまったことはあります ひと月ほど前大喧嘩して お前とセックス出来ないなら風俗行くわ! って言ったら 勝手に行けばいいじゃん!と妻 正直男としてセックス出来ないのは辛すぎるので 風俗に行ってもよいでしょうか? 行くときはわざとらしく妻に風俗行くわってLINEしてもいいでしょうか? それとも黙って行ったほうがいいですか? 結婚してから夫婦仲は悪いです 帰ってきても会話がほぼありませんし お互い嫌々生活している感じです 離婚したほうがいいと思い離婚しよと言っても しません!離婚届はりません!の一点張り 一体妻は何を考えているのでしょうか?

  • セックスレス

    セックスレス15年の夫婦です。(子供はいません。40歳代後半です) 私(夫)はオナニーだけできましたが、そろそろ限界です。。 妻は拒否するし、女性とエッチしたくてたまりません。(我慢するしかないですが。。) 妻に関してはm聞いてなかった急な友達との約束やお出かけ、下着の変化等、 この15年間、怪しく思う行動などもありましたが、実際にどうだったかは分かりません。 人にもよると思いますが、妻もエッチ無しで過ごしてきたのか、 どこかでたまには誰かとエッチしてたのか、一般的にはどの可能性がありますでしょうか。

  • セックスレスが続いています。

    35歳男性です。妻は33歳、子供が6歳と2歳です。 妻とは学生時代からの友人で、学生時代はつきあっていはいなかったのですが、社会人になって交際半年程度で結婚しました。 新婚当時は若かったこともあり、週2-3回程度夫婦生活はあったのですが、1年後に第一子の妊娠がわかった後はセックスレスとなりました。その後私が海外赴任となり、家族にもついてきてもらい、妻にもなれない海外生活で苦労をかけ、「疲れている」「子育てが大変でそんな気にならない」などと、セックスレスの状態が続きました。 上の子供が3歳になった頃に日本に帰国したのですが、セックスレス状態は解消できず、私は浮気に走ってしまいました。しかも悪いことに私が学生時代に少し付き合っていた、妻も知っている女性で、1ヶ月ほどでバレてしまいました。当時は私もかなり反省し、妻に平謝りし、何とか許してもらいました。 その直後の仲直りエッチで二人目を授かったのですが、出産直後にまた海外赴任の辞令が出て、過去の繰り返しとなってしまっています。 下の子が先日ようやく2歳になったので、たまにはエッチをしたいと正直に話をしたのですが、「過去の裏切りがどうしても許されない」「日頃のストレスでどうしてもそんな気になれない」と拒否をされてしまいました。 「それならこっちが浮気をしてやる」と金髪女性をくどく度量も持ち合わせていません。年齢柄、仕事でのプレッシャーも年々重くなっており、正直精神の偏重をきたしかけています。 お互いのために、家族を日本に戻して単身赴任をすることを検討しようかと思っていますが、私としては二人の子供が働き甲斐となっており、一人になった後の生活が不安です。妻としては私が生活に困らない額のお金を稼ぎさえすれば不満はないようです。 長くなりましたが、このような私にアドバイスをいただければ幸いです。妻とは第一子が妊娠してからは約8年間で20回もしていないと思います。一番最近は下の子ができた3年前です。

  • セックスレスについて

    妻が拒否し、セックスレスが続いています。 結婚期間=レス期間です。当然子供はいません。 何度も話し合いましたが、嫌なものは嫌との事で進展がありません。 喧嘩もしました。離婚も考えましたが、経済面等の理由からなかなか踏み切れません。 妻からは、風俗など、外での処理をと言われていますが、風俗に行けるほど小遣いをもらっている訳でもありませんし、それなら妻の小遣いから捻出すべきでは?とも思ってしまいます。 その事もそうですが、外で処理と言っている時点で、夫婦破綻では?と思ってしまいます。 妻も離婚したくないようですが、妻の考えが理解できません。 不肖な私に、妻の気持ちを代弁して頂けませんでしょうか? よろしくお願いします。

  • セックスレスで迷ってます

    自分35歳、妻38歳、長男8歳、次男1歳の4人家族です。 長男誕生から約6年間セックスレスになり、「もう一人欲しい」という理由で月1の義務SEXが何回かあり、次男誕生からまたセックスレスになりました。 誘っても断られるし、断り方も「それどころじゃない!!」と辛らつな感じです。 浮気をして慰謝料沙汰になるのは馬鹿らしいし、かといってこのままSEX出来ないのは・・・(泣) 夫婦関係も必要以上の会話はなく、喧嘩も度々し、何回も離婚したいと考えています。 別居も考えましたが、別居中に他に女性を作ると慰謝料の対象になるようなので、止めました。 子供がいなければ即離婚したいのですが、子供のことを考えるとなかなか踏み出せない為、妻を“同居人”と考え、仮面夫婦を続けようかと思っています。 ただ、仮面夫婦でも婚姻関係である以上他の女性とSEX出来ないので、妻には浮気することを宣言しようと思ってます。 具体的には、「SEXをしないのなら、他に相手を作る。あなた(妻)も他に男を作っても同居人なので自分は何も言わない」的なことを言おうと思ってます。 そこで相談なのですが、 (1)上記のようなことを宣言しても問題ないのでしょうか?(もし離婚になった際にこちらに不利になるような気がするので・・・) (2)特に女性の方にお聞きしたのですが、セックスレスも含めて、どうすれば夫婦関係が良くなるのでしょうか?具体的な改善策はあるのでしょうか? (3)きっぱり離婚した方が良いのでしょうか? 長文になりすみませんが、色々なご意見をお聞きしたいです。 よろしくお願いします。

  • セックスレス

    妻の不倫で再構築して1年になります。子供が産まれてからセックスしていないので、もう6年以上セックスレスです。再構築してもあなたとはセックスしたい気持ちになれないと拒否されてます。妻は子供を産んでから、私の事を家族と思い、家族とはセックスできない気持ちが強くなったと言ってます。自分の親とか兄弟とセックスしないでしょ?そんな感じと言われました。好きで結婚して、不倫もされて、お互い悪いとこがあったから非を認めて再構築しようと頑張ってきました。セックスがなくても仲の良い夫婦はいるとコミュニケーションも取れてると言ってきます。よっぽど私とセックスしたくないんだなと。セックスを望むようなら私はできないし、あなたとはこの先一緒に進めないので、離婚でもいいと言われました。子供がもうすぐ卒園で、4月から小学生になります。離婚するならこのタイミングだと思うし、妻も言ってました。この先妻とセックスができないと思うととても辛い気持ちでいますが、子供と離れ離れになるのはもっと辛いです。やはり自分が我慢すればいいのですかね?このような状況で再び妻とセックスできる日がくるのですかね?妻はワガママと言うか自分でしたくない事は絶対にしません。

  • セックスレス解消したい

    子供が大きくなりセックスレス状態です。 子供が起きているのです。 見られそう。(見られたかも)これが原因で 妻は濡れなくなりピストン運動で痛がります。ゼリー併用してますが 私はビンビンに勃起しても妻の膣が受け入れません。 (このために妻と喧嘩がち。) 気分を変えてモーテルへ行ってみましたが妻がその気になりませんでした。(落ち着かない) 妻いわく、「友人もみんな50になってセックスしないわよ」と言います。・・・これって本当ですか? 私:「風俗にいっちゃうぞ!」「離婚の原因になるぞ」「浮気するぞ」 妻:「私が悪いんだからどうぞ・・・お金は出せないけど」 私自身、風俗に行くお金はなくオナニーで射精しています。 (2~3日に1回は必ず。家族がいなければ二回連続、射精します。) このままセックスレス生活いやなのですが・・・。 妻を愛していないわけでなく子も可愛いです。 オナニーは自身の快感の調節ができますが精液の排泄行為です。 なんとかならないでしょうか? 子だくさん夫婦はセックスの回数も多いでしょう。 このような方は、子供にセックス現場見られても平気なのでしょうね。 私のような旦那さんいませんか? アドバイス下さい。

  • セックスレスの期間はどのくらいが普通でしょう?

    旦那より離婚調停の手続きをされました。 弁護士をつけているので、本気だと思います。 離婚したいと迫られたのは今年の9月です。理由はいろいろと言われていますが 一方的で応じる事ができずに拒んでいます(離婚届け不受理の手続きもしています) ご質問させていただきたいのは 理由の一つにセックスレスを主張してきているのですが、セックスレスの期間がどのくらいだと性生活の不一致として認められるのかという事です。 夫婦間で喧嘩などあり、旦那に対しては6~8月初めまでセックスを拒絶していました。 その前も何度か拒否した事はありますが、月に1~2回は応じていました。 8月は2度、その後に離婚話が持ち上がり 9月以降は仲直りできたらと思い、旦那が求めてきたら応じるように月1~2回は応じていました。 11/24に離婚調停の通知が郵送で届きました。(いきなりで驚きました) 旦那が弁護士に手続きしたのが11/15(旦那が置いていた領収書で見てしまいました) なのですが、11/17には家族で遠出で出掛け、その日は帰宅後に性行為もあったのです。 セックスレスだけが離婚理由ではありませんが この間隔で性行為があっても、セックスレス扱いされるのでしょうか? 離婚調停手続きをしたのに、離婚したい相手に性行為を行うものなのでしょうか? 子供が3人おりますし、仲直り出来ないままですが一緒に普通に生活しています。 離婚調停の手続きをされ、旦那が本気で離婚したいのだと感じ 離婚の意志がなかった私ですが このままの状況で、同じ家に暮らしていて 旦那より性行為を求められたら応じるべきなのでしょうか? 私としては、離婚の意思をなくしてもらい仲直りできるのなら 応じてもいいかと思っています。とにかく、元の旦那に戻って欲しいのです。 応じるのも応じないのも私の気持ち次第だとは思うのですが あまりにも馬鹿にされているようで・・・ 男の人は、離婚したいと思う相手でも性行為はしても良いと思っているのでしょうか? 率直なご意見をお聞かせいただけたらと思います。

  • 離婚するか悩んでいます

    小学生3年の息子と2歳の娘がいます。 妻との離婚を考えています。 妻は性格がきつく、私も引かない性格の為ケンカが絶えません。 それが続いていくうちに妻に対する愛情がなくなり、現在はセックスレスです。 妻は私を愛していると言い、夫婦生活を求めてきますが、気持ちがついていかず応えられません。 妻にとっては、それも原因てイライラしてケンカ・・・というふうに悪循環です。 妻には家族としてはちゃんとやっていくから、夫婦生活を求めないでくれと言ったこともあります。 そのときはしぶしぶ了承するものの、またイライラが募るという感じです。 私が妻の要望に応えられればいいのですが、全くそういう気が起こりません、 離婚も考えますが、息子、娘と離れるのが辛く踏み切れません。 特に長男が野球を始めて2年になりますが、本気でプロ野球選手になりたいと思っています。 私も経験者で、息子の野球が楽しみで近くで見守りたいと思います。 正直、妻に彼氏でもできて、それで家庭がうまくいくなら、是非作って欲しいとも思います。 できれば、同じようは境遇の方や離婚された方からのアドバイスを頂けると助かります。 よろしくお願いします。

  • セックスレスと離婚

    はじめまして 35歳の男性。既婚者です。 妻、36歳です。 もともと、妻とは付き合っているときから セックスレスでした。 原因は妻が痛がり非常に嫌がるからです。 結婚後にセックスしたのはこどもを作るときのみです。 多分5~6回くらいしかしたことがありません。 妻は結婚前に付き合っていた男性と関係を持ったことがあります。 私は妻のみです。 些細なことでけんかをしたときに 『今までずっと我慢していたんだから』 このような意味の言葉が私の口から出てしまい、妻を傷つけてしまいました。 今まで、怒りっぽいとかで不満があったようですが 今回のことがきっかけで離婚したいと申し入れられました。 わたしは離婚をしたくなく、妻と子供を幸せにしたいと思っています。 子供も妻と私を慕ってくれています。 正直、女性と付き合った経験が少なく女性の気持ちをうまく理解することが出来ません。 離婚の回避は難しいいのでしょうか? どうしたら塞がってしまった妻の気持ちを開くことが出来るのでしょうか? うまく説明が出来ませんが、よろしくお願いいたします。