• 締切済み

野菜入り・パン系レシピおしえてください

野菜嫌いの子どもが食べられるようなパン系のレシピを探しています。 以下の条件で何か作れるものを教えてください。レシピへのリンクなど教えていただけると助かります。 *パン・マフィン・スコーンなどに野菜を入れる *蒸しパン、市販の野菜ジュースはNG *なるべく「野菜だ!」と分からないレシピ希望 *サンドイッチに野菜を挟むとかではなく、パン生地などに野菜が入っているもの希望 *ホームベーカリー使用可 *冷たくなっても美味しいもの たいへん我儘な条件ですが、どうぞよろしくおねがいします。 おまけ質問 市販の野菜ジュースはNGと上記では書きました。が、野菜ジュースは体にとても良いとか、野菜嫌いの子のために市販野菜ジュースでも摂らないより摂った方がいいなどのご意見がありましたら、そちらも参考にさせていただきたいと思います。

みんなの回答

回答No.1

こんばんは。 こんな感じ(↓)のものでよいのでしょうか? ケーク・サレ http://www.kyounoryouri.jp/recipe/13852_%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%83%BB%E3%82%B5%E3%83%AC.html (作ったことはないので、冷たくなっても美味しいかどうかは分かりません。)

BunchQuestions
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます! 美味しそうですね~。 質問内に出てくる子は、野菜と分かると一切手を出さないので、このレシピで野菜を全部細かく(分からなく)して作ってみようと思います。 参考になりました。

関連するQ&A

  • 食パンレシピ

    ホームベーカリーを買いました。超熟や、本仕込みなど、市販のパンにまけないくらいのレシピあれば、教えてください

  • HBを使って食パン型で焼くには

    ホームベーカリー(ナショナルSD-BT103)は持っているのですが、サンドイッチ用に市販の食パンのような真四角のパンが焼きたくて、正角型(12cm×12cm×12cm1斤用)のフタ付きパン型をクオカで買いました。 何も考えず買ってしまったのですが、作り方が分からないことに気づきました(>_<) 1斤なので材料はそのままで、多分生地作りコースでホームベーカリーで1次発酵まで済ませるのだと思いますが、その後の作り方(形成方法、オーブンの温度や焼き時間など)が分かる方、レシピの載ったサイトがありましたら教えてください。

  • 中種法のパンのレシピをホームベーカリーで作るには

    カテゴリにパンがなかったので、スイーツを選ばせて頂きました。 違っていたらすみません。 熊崎朋子さんの出されている「リング型で焼く天然酵母のケーキとパン」や、「毎日楽しむ天然酵母パン」のレシピでパンを作っています。 これは、ホシノ天然酵母を使って、中種法で作っているのですが、ホームベーカリーで生地作りが出来ないかなぁと思っています。 知りたいのですが、中種法を用いたレシピと全く同じレシピ(粉・水・牛乳・バター・酵母etc…)で、ホームベーカリーで生地を作れるのでしょうか。 そして尚且つ、酵母は白神こだま酵母に変更して作れれば、とも思っています。 今度、ホームベーカリーを持っている友人宅でパン生地を作る予定です。 友人が、この本に載っているパンが大好きなので、私が作ってよくプレゼントするのですが、自分でも作りたいと言うんですね。 友人も本の通りに作ればいいワケなのですが、出来ればホームベーカリーで生地作りがしたいそうです。 本に載っている中種法のレシピと同じ分量でも問題ないのならいいのですが、ホームベーカリーではどうなのでしょうか。 ホームベーカリーでの生地作りは、いわゆるストレート法になるのでしょうか? もしそうなら、中種法とストレート法では、同じ目的のパンを作る場合でも材料の分量は違うのでしょうか。 同じレシピで作れないのでしたら、ホームベーカリーでバターや牛乳を使ったパン生地の作り方を探そうかなと思っています。 でも、この本と同じようなパン生地になってくれるかが心配なんですけど…。 ホームベーカリーでは分量は変えないとダメですか? または、ホームベーカリーに合ったレシピを探した方がいいですか? ご経験者の方やご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • ホームベーカリー用のイギリスパンのレシピ

    ホームベーカリー用のイギリスパンのレシピ を教えて下さい。 トーストしてサクサク軽いパンが好きなので、 朝食にタカキベーカリーのイギリスパンや 石釜バタールを食べています。 ホームベーカリーの購入を検討していますが、 市販のレシピ本ではもっちりなパンが多いので、 サクサク軽いパンを焼くのは難しいのでは?とか、 特殊な高級な粉を使わないと、タカキベーカリー のようなパンを焼くのは無理?と心配しています。

  • 手間いらずのパン生地作りレシピ、ありませんか?

    こんばんわ。 私は野菜不足解消も込めて野菜入りパンが作りたいんですが、 パンなんか作ったことない・・・(^^;;; 作るのには時間も体力も凄く掛かりそう。 すでに野菜入りチーズクラッカー作りで すっかり気力を使ってしまった私とはしては できればホームベーカリーにお任せしたいけど、置き場所もないから買うに買えません。 近所のスーパーもいくつか調べたけど、 冷凍のパン生地は置いてるところがなかったんです。 通販だと送料がなんか高めだし。 簡単に早く作れておいしいパン生地、やり方なんかないでしょうか? 好みとしては脂の少なそうなやつ。 オーブンあるので焼くことはできます。 どなたかご教授お願いしますm(__)m

  • 季節の野菜レシピ

    私自身、体の健康のためになるだけ自炊をしていますが、レシピが定番化してしまい自分で飽きてしまいました。 肉はたまに、魚はほぼ食べません。葉野菜も身体が冷えるイメージがあり、好んで食べません。 好きなのは、納豆、豆腐、卵、その他の野菜、果物、ヨーグルト、梅干し、パンとスコーンはご褒美に。 カロリーが高くても全然気にしません。 よく使う味付けは、和食調味料で、煮たり蒸したり…野菜の味を味わえるので美味しいのですが… パスタでも何でも、簡単に作れるいつもと違う味付け&料理にするには何がいいでしょうか?ちなみに辛いのは食べれません…(>_<)

  • ホームベーカリーで焼くパン

    朝に焼きたてのパンを食べたいので、予約タイマーつきのホームベーカリーを買いました。 しかし、材料を入れてタイマーをセットしておくので、変質しやすい牛乳や卵や野菜、またある程度生地をこねた所で入れるドライフルーツやナッツなどが入ったパンは、タイマー機能を使うときは作れません。 なので、普通の食パンしかまだ焼いたことが無いのですが、他にどんな種類のパンを焼くことができるのでしょうか。 そのレシピ(分量)も教えていただけるとありがたいです。 ちなみに、うちのホームベーカリーは1.5斤と2斤の2種類を焼くことが出来ます。

  • 園児も作れるパンの超簡単レシピ

    私はパン作りの初心者です。にもかかわらず、幼稚園の行事で園児と共にパンを作らねばなりません。作るのは冬の寒い時期。下記の条件が当てはまるような超簡単レシピをどなたか教えてください。 1、発酵の過程がシンプルなもの 2、園児が形成しやすい生地の柔らかさ 3、翌日に美味しく食べられる

  • 朝食に。パン系。。

    旦那は朝ごはんはパンを食べるのですが 手作りのものを朝食にしたいと思って色々試しているのですが あまりうまくいかないので何か美味しいレシピがあれば教えて欲しいです。 クッキーやビスケットみたいなモソモソした物が普段からあまり好きではなくマフィンを作ったら不評でした。 スコーン(キンタッキーのものが好きらしいので)を作ったら 多少良いみたいですがもっと軽い感じのものが良いみたいでした。 コレステロールが気になるのでなるべく卵少ないほうがいいです。 何か良い案があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • サンドイッチ用の食パンじゃないとダメ?

    サンドイッチを作るのに、だいたいレシピみると 「サンドイッチ用のパン」と書いてありますが、 普通の食パンじゃダメなのですか?? 市販の切ってあるのでは8枚切りでも少々分厚いかもしれないけれど、 パン屋さんに行って、切ってない食パン買って 「サンドイッチくらいの薄さに切ってください」って頼んだら、 用を成すんでないのですか???? 教えてください!

専門家に質問してみよう