• ベストアンサー

手間いらずのパン生地作りレシピ、ありませんか?

こんばんわ。 私は野菜不足解消も込めて野菜入りパンが作りたいんですが、 パンなんか作ったことない・・・(^^;;; 作るのには時間も体力も凄く掛かりそう。 すでに野菜入りチーズクラッカー作りで すっかり気力を使ってしまった私とはしては できればホームベーカリーにお任せしたいけど、置き場所もないから買うに買えません。 近所のスーパーもいくつか調べたけど、 冷凍のパン生地は置いてるところがなかったんです。 通販だと送料がなんか高めだし。 簡単に早く作れておいしいパン生地、やり方なんかないでしょうか? 好みとしては脂の少なそうなやつ。 オーブンあるので焼くことはできます。 どなたかご教授お願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • watachi
回答No.1

簡単なパン作り。私が今、はまっているのは、村上祥子さんのレシピです。簡単な計量で、しかも電子レンジで発酵させて、短時間でおいしくできます。本屋さんに行けば何冊か売っているし、以前はなまるマーケットでも放送されていました。 野菜たっぷりがよければ、「みうたさんの野菜おやつ」?本の名前は定かではありませんが、名字を忘れましたが、○○雅歌さんという方が、野菜を使うおやつの本を書いています。そのなかにパンもあったと思います。レシピが簡単だったかどうかは読む人の感じ方によると思います。

aishodo
質問者

お礼

さっそくありがとうございました。 ヒントをもとに調べてみたら、いい本を見つけたので買うことにしました。 おいしいパンか作れるのを楽しみにしています。

その他の回答 (1)

回答No.2

こんばんは。ちょっと似たような質問をみかけたので、参考になれば・・・。 既に御覧になっていたらすみません~~。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=498945
aishodo
質問者

お礼

さっそくありがとうございました。 ヒントをもとに調べてみたら、いい本を見つけたので買うことにしました。 おいしいパンか作れるのを楽しみにしています。