• ベストアンサー

営業をしなくても電話とネットだけで購入するサービスってありますか

営業をしなくても電話とネットだけで購入するサービスってありますか?例えばドメインとかレンタルサーバーとか法人営業はどんなことがあっても、営業マンが同行しないとダメですか?それともカタログだけでも信用して買う物ですか?商材によってちがうのか?社風によって違うのか。頭が混乱んしております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • demio
回答No.3

販売業では 事務用品の「アスクル」のような形態でしょうか、 製造業では「住商グレンジャ」とか カタログを送ってきて、 FAXやメールで注文すれば次の日には宅配便で くる  このようなことですか? 業種の専門用品でもこのような会社は沢山ありますね

その他の回答 (2)

回答No.2

不動産や大口契約等の公的な書類を必要とする取引、又は面接を伴う審査が必要な物や契約等は実際に会わないといけないでしょう。 ただし必要書類も郵送で送りあう場合がありますので一概には言えません。 >商材によってちがうのか?社風によって違うのか。 両方ですね。 上記でryuryu789さんの意図する回答でしょうか?

ryuryu789
質問者

補足

さっそくどうも・・ でもなんかピンときません。ずばりどんな商材かを調べています。

回答No.1

>頭が混乱んしております。 落ち着いて説明してください。 >営業をしなくても電話とネットだけで購入するサービスってありますか? 誰が営業して、誰が購入するのでしょうか? いまいちわかりません。

ryuryu789
質問者

補足

えーとですね。 法人がある商材やサービスを、法人にたいして提供する時に、営業マンが事務所に出向かないと買えない といういみです。で、その商材はどういったものがあるかという質問です