-PR-
解決
済み

ホスティングサービスの件

  • 困ってます
  • 質問No.13368
  • 閲覧数29
  • ありがとう数14
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 92% (12/13)

よくレンタルサーバやドメイン所得サービスをしているサイトで「代理店募集」の記事がある所がありますが、これは具体的にどういう事をするのでしょう?
サーバメンテなど、ある程度詳しい人でないと難しいでしょうか?よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 26% (27/103)

unpluggedさんは最終的にはご自分でサーバーを立ち上げたい
のでしょうか。だとしたらUNIXの知識が必要と成ります。
全てを業者に代行して貰いたいのであれば、相当覚悟が
居ると言っても過言で無いでしょう。
何故なら、未だネット業界は現れては消えが激しく
余程大きな組織でも無い限り大事なデーターがある日突然
無くなっていたなんて事にもなり兼ねません。
若し、ドメイン取得だけでしたら無料ホズティングスペース
を配給して居る所が沢山有りますので、そこを使ったら
如何でしょうか?
世界規模でドメイン配給や無料ホズティングスペースの
貸し出しをして安定して居る処の紹介を下のURLに入れて置きました。
お礼コメント
unplugged

お礼率 92% (12/13)

ありがとうございました。参考URLも拝見しました。
自分でサーバを立ち上げる程の知識も気力もないので、レンタルサーバを借りようと思っています。
商用使用なので、無料スペースは無理かと。
でも、大変貴重なご意見で、今後の参考になりました。ありがとうございます。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 43% (235/542)

関係者ではありませんので、一般的なアドバイスになりますが、「サーバメンテなど、ある程度詳しい人でないと難しいでしょうか」ということであれば、そこまで詳しくなくても大丈夫でしょう。ホスティングサービスを行う会社との契約にもよりますが、販売代理店については、顧客を紹介し、その見かえりとして、報酬を受取る・・・という仕組みです。その後のメンテナンスなどは、ホスティングサービスを行う会社の仕事となります。ただし、サービスの内容やメンテナンス体制の簡単な説明くらいはできないと販売するのは、ちょっと無責任・・・と言われてもしかたないかもしれませんね。
 ということで、実際に代理店になる際には、そのサービスを提供する会社のことを良く調べて、なおかつ、代理店契約の内容もよく把握してから・・・ということになるでしょう。また、内容を良く知っているからと言って必ずしも顧客の紹介につながるという保証はありません。個人代理店でそれなりの報酬につながるだけの顧客を紹介するのは、簡単ではないと考えた方が良いでしょう。
お礼コメント
unplugged

お礼率 92% (12/13)

ありがとうございます。確かに「簡単な説明くらい」は代理店というプロなのですから当然できて当たり前ですよね。最近同じようなサービスが多く、迷っていましたが、参考になりました。
ちなみにそれだけで「食っていこう」とは思っておらず、他のサービスと組み合わせての取扱いを考えていたものですから、どの程度必要最低限な体制であればと不安になっていました。
実際に取り組んでいる、とかの関係者の方に近い方の情報もお待ちしています。ありがとうございます。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 30% (565/1854)

unpluggedさんがおっしゃっているのがどこなのか判らないので
断言はできないのですが、『代理店』には注意して下さいね。
中には、『代理店』と称して、いわゆるネズミ講のメンバーを集めているところもありますから。
あとは、卸値で仕入れた品物を売って利益を上げる物販と違って、
ネット系の代理店は、明確な売り上げ額が判りづらく、
ひどいところになると、代理店側には売り上げ額などが知らされないところもあります。
そうなると、いくら頑張って宣伝しても、会社が『売り上げは無いよ』と言ってしまうと、
インセンティブは受け取れない事になってしまいます。
補足コメント
unplugged

お礼率 92% (12/13)

補足します。
「株アイル」という会社が、某起業系雑誌で広告を出していまして、代理店を募集しているようです。大手のような気もしますが、御存じの方、利用されている方いらっしゃいませんか?
投稿日時 - 2000-11-21 10:23:49
お礼コメント
unplugged

お礼率 92% (12/13)

ありがとうございます。
まさにその点が心配だったんです。
少し怪しい雰囲気のところやホームページ作成とホスティングサービスが業務内容でも、実際にページを訪れると、いまいち理解できない表現だったり、ひどいところは「リンク切れページ」があったり。
HP制作を名乗っておきながら、リンクが切れていては話になりませんし。
もう少し吟味してみようと思います。
ありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00