彼氏の理解を得る方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 彼氏の理解を得るためには、センセーショナルなタイトルで問題を提示することが重要です。
  • 彼氏とのコミュニケーションにおいて、自分の気持ちを明確に伝えることが必要です。
  • また、共通の友達に相談することにより、公平な判断を得ることができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

どうすればわかってもらえるのでしょうか。。。

どうしていいかよくわからにのでご相談しました。 彼は自分の気分次第でいうことが変わります。 自分があまり好きじゃない時は男と遊んだっていいといい、あたしを好きな時は絶対ダメだといいます。 あと、人の気持ちをあまり考えられないみたいで ひどいこと常識ないことを平気でいいます。 その度に『反対になって考えてみて。 そんなこといわれたら傷付くし頭にくるでしょ?』 といっても『わからない。なってみないとわからないといいます。』前に女友達だからといって毎日仕事の前に会って朝ご飯を食べたりしていた時がありました。あたしは毎日友達とはいえ同じ女の子と連絡をとりご飯を食べるなんて考えられなくて怒ったし、やめてよといいました。でもその時はわかってくれず友達なのになんでダメとかいわれなきゃならないんだと逆ギレされました。その時に反対にあたしが毎日同じ男の子とご飯たべたらいやな気分にならない?ときいたのですがぜんぜんやじゃないといわれました。 その後、彼の勝手はピークに達したので別れるといって離れていったらきずいたらしく、かなり改善してくれたので戻りました。前程ひどいのはないのですが今でもあたしが傷付く事等いうので喧嘩がたえません。 あたしがまちがってるのかなあと思うので公平に判断してくれる共通の友達に聞いてもらってもあたしは間違ってないといわれます。 どうやったらいやなことだと彼に理解してもらえ気持ちをわかってもらえるのでしょうか?

noname#11781

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#13646
noname#13646
回答No.3

正直、その彼氏さんは俺ににてます。 俺も彼女にまったくおなじことしてました。 あのね、彼氏はもう、自分がなに言おうがね、完全にうわきじゃない程度で何しようが、chiphiさんは絶対自分のことが好きで、自分を裏切らない自信があるんです。絶対そう。俺とそっくりだから(^^;) chiphiさんは決して間違ってないですよ!! ただ、その彼氏はchiphiさんが絶対自分から離れないという自信があるんで、なにか効果をだすためには、chiphiさんからのもーーつらいから別れるという気持ちとか、とにかく「別れる」系の話をだすと、彼氏にはかなり効果あると思います。 まあ、効果あるとかないとか、そーゆー問題もありますが、chiphiさん自身のためにも、もっと強く、強く自分の意見を主張をしたほうがいいですよ!!

質問者

お礼

ありがとうございます! その通りだと思います。 あたしがいつでも側にいると思ってる部分が あると思います。 これからかえていきたいと思います!

その他の回答 (2)

• itigoame
回答No.2

こんにちは。itigoameです。男です。  自分の気持ちをわかってくれないのって辛いですよね・・・  僕も自分の気持ちを聞いてくれない人と付き合っていましたが、浮気され捨てられました。  極論ですが、この際あなたの彼より自分の気持ちをしっかり聞いてくれてわかってくれる人を見つけてみてはどうですか?付き合っているときっていい意味でも悪い意味でも周りが見えなくなりがちだと思うんです。  そんなことできないと思うかも知れませんが、決して悪いことではないと思うんです。あなたの気持ちを理解してくれない彼の方が悪いと思いますよ。  あまり参考にならないかもしれませんが書き込ませていただきました。

質問者

お礼

ありがとうございます! 気持ちをわかって頂けて嬉しいです。 確かにまわりがみえなくなりますよね。。 冷静に見極めたいと思います。

• ichiguram
回答No.1

このままだとどちらも傷付いていくことの繰り返しになるかもしれないですね・・・質問者さんの考え方は、至極一般的に常識的かなと感じますよー。  若い時の恋愛志向ってまだ自分自身にも掴めない所も多くて、ちっちゃい事にも考え込んだり相手の事も見えにくかったりして、傷ついたり泣いちゃったりしちゃいますよね。こんなに沢山人はいるのに生活の全てが恋人だけになっちゃう・・・  少し彼との間に距離を置いてみてはいかがですか?彼の性格とか考え方とかは置いておいて、自分の時間というものを今ゆっくりと見つめなおしてもいいですね。1日に何度も肩がぶつかると、やっぱり頭に来ることも多くなるでしょうしね。

質問者

お礼

ありがとうございます! そうですね。 自分の時間をゆっくり見つめ治してみます。