彼氏の理解を得る方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 彼氏の理解を得るためには、センセーショナルなタイトルで問題を提示することが重要です。
  • 彼氏とのコミュニケーションにおいて、自分の気持ちを明確に伝えることが必要です。
  • また、共通の友達に相談することにより、公平な判断を得ることができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

どうすればわかってもらえるのでしょうか。。。

どうしていいかよくわからにのでご相談しました。 彼は自分の気分次第でいうことが変わります。 自分があまり好きじゃない時は男と遊んだっていいといい、あたしを好きな時は絶対ダメだといいます。 あと、人の気持ちをあまり考えられないみたいで ひどいこと常識ないことを平気でいいます。 その度に『反対になって考えてみて。 そんなこといわれたら傷付くし頭にくるでしょ?』 といっても『わからない。なってみないとわからないといいます。』前に女友達だからといって毎日仕事の前に会って朝ご飯を食べたりしていた時がありました。あたしは毎日友達とはいえ同じ女の子と連絡をとりご飯を食べるなんて考えられなくて怒ったし、やめてよといいました。でもその時はわかってくれず友達なのになんでダメとかいわれなきゃならないんだと逆ギレされました。その時に反対にあたしが毎日同じ男の子とご飯たべたらいやな気分にならない?ときいたのですがぜんぜんやじゃないといわれました。 その後、彼の勝手はピークに達したので別れるといって離れていったらきずいたらしく、かなり改善してくれたので戻りました。前程ひどいのはないのですが今でもあたしが傷付く事等いうので喧嘩がたえません。 あたしがまちがってるのかなあと思うので公平に判断してくれる共通の友達に聞いてもらってもあたしは間違ってないといわれます。 どうやったらいやなことだと彼に理解してもらえ気持ちをわかってもらえるのでしょうか?

noname#11781
noname#11781

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#13646
noname#13646
回答No.3

正直、その彼氏さんは俺ににてます。 俺も彼女にまったくおなじことしてました。 あのね、彼氏はもう、自分がなに言おうがね、完全にうわきじゃない程度で何しようが、chiphiさんは絶対自分のことが好きで、自分を裏切らない自信があるんです。絶対そう。俺とそっくりだから(^^;) chiphiさんは決して間違ってないですよ!! ただ、その彼氏はchiphiさんが絶対自分から離れないという自信があるんで、なにか効果をだすためには、chiphiさんからのもーーつらいから別れるという気持ちとか、とにかく「別れる」系の話をだすと、彼氏にはかなり効果あると思います。 まあ、効果あるとかないとか、そーゆー問題もありますが、chiphiさん自身のためにも、もっと強く、強く自分の意見を主張をしたほうがいいですよ!!

noname#11781
質問者

お礼

ありがとうございます! その通りだと思います。 あたしがいつでも側にいると思ってる部分が あると思います。 これからかえていきたいと思います!

その他の回答 (2)

  • itigoame
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

 こんにちは。itigoameです。男です。  自分の気持ちをわかってくれないのって辛いですよね・・・  僕も自分の気持ちを聞いてくれない人と付き合っていましたが、浮気され捨てられました。  極論ですが、この際あなたの彼より自分の気持ちをしっかり聞いてくれてわかってくれる人を見つけてみてはどうですか?付き合っているときっていい意味でも悪い意味でも周りが見えなくなりがちだと思うんです。  そんなことできないと思うかも知れませんが、決して悪いことではないと思うんです。あなたの気持ちを理解してくれない彼の方が悪いと思いますよ。  あまり参考にならないかもしれませんが書き込ませていただきました。

noname#11781
質問者

お礼

ありがとうございます! 気持ちをわかって頂けて嬉しいです。 確かにまわりがみえなくなりますよね。。 冷静に見極めたいと思います。

  • ichiguram
  • ベストアンサー率16% (7/42)
回答No.1

このままだとどちらも傷付いていくことの繰り返しになるかもしれないですね・・・質問者さんの考え方は、至極一般的に常識的かなと感じますよー。  若い時の恋愛志向ってまだ自分自身にも掴めない所も多くて、ちっちゃい事にも考え込んだり相手の事も見えにくかったりして、傷ついたり泣いちゃったりしちゃいますよね。こんなに沢山人はいるのに生活の全てが恋人だけになっちゃう・・・  少し彼との間に距離を置いてみてはいかがですか?彼の性格とか考え方とかは置いておいて、自分の時間というものを今ゆっくりと見つめなおしてもいいですね。1日に何度も肩がぶつかると、やっぱり頭に来ることも多くなるでしょうしね。

noname#11781
質問者

お礼

ありがとうございます! そうですね。 自分の時間をゆっくり見つめ治してみます。

関連するQ&A

  • 気分が沈む

    こんにちは 高2の女子です 私はよく死にたくなってめっちゃ気分が沈んでしまうときが1日に1回ぐらいあります 死ぬのはダメだって分かってるけど何故か気分が沈んでしまいます その沈んでるピークを越えると普通になれるのですが、いつかピークの時に選択肢を間違えてしまう気がして自分で自分が怖いです そのピークの時間をなんとかやり過ごす方法教えて下さい! 病院に行け以外でお願いします 後、原因はたぶん 家族の事とか友達の事とか勉強とか色々です 一番の原因は 私たちを捨てて別の男のとこに行った母の事と 毎日嫌味や悪口をずーっと言い続けてる祖父母の事です でもこれはどうしようもないって分かってます… なにかアドバイスお願いします!

  • 朝ごはん毎日何を食べてますか?

    うちの朝ごはんは、ご飯、味噌汁、卵焼き(目玉焼き)、 のり、鮭、ヨーグルト、ヤクルトと毎朝同じです。朝ごはんの レパートリーが少ないんです。と言うのも旦那が好き嫌いが激しすぎて 朝ごはんに合うような納豆や梅干、たらこ、などが嫌いなんです。 魚も鮭しか食べられません。皆さんの朝ごはん何食べてるか 教えてください。あと朝ごはんて毎日同じでも平気ですか? それとも毎日違うおかずがいいものでしょうか。また私の 書いた朝ごはんに足したほうが良いおかずなどあればアドバイス 教えてください。

  • 忘れっぽい

    22歳女です。 最近、物忘れが目立ちます。 今何しようとしたんだっけ?は前から割と多かったのですが、最近はひどいものが多くて、朝ごはんを食べたことを忘れお昼を多めに食べて気持ち悪くなった後朝ご飯を食べたことを思い出したり、暗証番号で開ける式のマンションのオートロックのナンバーが思い出せず管理会社に問い合わせてやっと思い出したり、友達とご飯に行った翌日、「昨日楽しかったね!」と言われて、思い返してみても何も浮かばず、ご飯のことだよ!と言われるまで何も思い出せなかったり…。 ここまで自分史上酷い物忘れは初めてだったので、さすがにちょっと不安です。 それともこのくらいならみんなあることなのでしょうか。

  • 言葉遣いの悪いお友達の前でも上手く注意したい

    3歳になる息子がいます。 毎日一緒に遊んでいるお友達が居るのですが、その子の口真似をよくするようになりました。 私はその子の言葉遣いがとても不愉快に聞こえるのですが、お友達のお母さんは気にしていない様なのです。 自宅で息子と2人でで居るときに、「そんな言葉遣いしたら、駄目!!」と注意したところ、 「○○ちゃんが使ってるのに、なんで僕は駄目なんだ!!」と逆ギレされてしまいました。 「○○ちゃんが使っていても、あなたは駄目。そういう言葉遣いを聞くのは周りの人が不愉快に思う」と説明はしましたが、所詮3歳児、全く理解できずひたすら注意をされた事に怒っています。 反抗期、なのでしょうが、それでも悪い言葉遣いを直したい、でも殆んど毎日遊んでいる子の前で「その言葉をつかったら駄目」とは、なかなか言えません。 親御さんが嫌な気分になるでしょう、きっと。 そこで、どうしたら、お友達の親の気分を害せず言葉遣いの注意ができるのか、アドバイスをください。

  • 朝ご飯食べないのを直したい

    私は中1の女です。 今日、お母さんの心配の気持ちを踏みにじってしまいました。 お母さんは私が朝ごはんを食べないのを心配して、毎日忙しいのに、朝ごはんにおにぎりを握ってくれます。 でも私は朝、(特に朝練がある時など朝早いときは)早起きすると気持ち悪かったり、お腹が空いてなかったりして、ご飯が食べれません。 確保できる限界の睡眠時間をとっても、朝どうしても気持ち悪くて、ご飯が食べれません。 なので、どうしても食べれない日はお母さんに申し訳ないと思いつつ、ラップをかけて冷蔵庫に入れ、帰った時に食べるようにしてます。 ですが、今日は帰ってからおにぎりを食べるのを忘れてしまって、そのことがお母さんにバレてしまいました。お母さんは少し涙ぐんでいました。 お母さんは、心配してすごく忙しいのに朝ご飯におにぎりを握ってくれます。 朝ご飯が大事なのは本当にわかっています。体が動きにくくなる事も、頭が働きづらくなる事もわかっています。 ですが、どうしても気持ち悪くて食べれないんです。 部活も冬季練習に入っていて、とてもキツい練習を朝もしています。朝ご飯を食べて行ったら、気持ち悪さが加速して、吐く気がするんです。 やっぱり、無理してでも朝ご飯を食べていくべきなのでしょうか。 今のところ、体に支障は出ていません。 ここまで読んでいただき、ありがとうございます。回答よろしくお願いします。

  • 誘いのメールが来ません。

    私は大学生で相手はバイト先の社員の男性で私より8歳年上です。 今まで2回ご飯に誘われ行きました。支払いはお金を受け取ってもらえずご馳走してもらいました。 その後私は男性が好きになっていました。しかし、2回目のご飯の後2ヶ月連絡を取っていませんでした。 バイト先ではいつも挨拶をする程度です。 私は学校が忙しいのもあったのですが好きなのでメールしたいと思ったのですがメール出来ませんでした。相手からもメールが来なかったので、ダメだろうな。と思ってもう忘れよう。何も無かったと思おう。としていました。 しかし、つい最近またご飯行こうとメールで誘われました。 期待してしまい。遊ばれてるのかな。中途半端に期待させないで欲しいなと悲しくなってしまいます。 好きな気持ち忘れようと忘れられそうだったのにご飯に誘われて、前よりも好きになってしまいました。 男性も友達として、バイトの子として誘っているのかな。でも少し期待したいという気持ちも持ってしまいます。悲しいです。 先週誘われて、また具体的な日時はまたそのうち誘うね。と来ました。 その後1週間経っても誘いのメールが来ません。 好きな気持ちと遊ばれてるのかなという悲しい気持ちで複雑です。 好きだから誘って欲しい。でも中途半端なことはしないで欲しい。という思いが交錯しています。 私の好きという気持ちはあまり相手には伝えるようなことはしていなく、少し気があるなというくらいの思いしか伝えていません。でも本当凄くは好きです。その人の事ばかり考えて、毎日毎日メールを待っている自分がいます。 相手の男性の気持ちがわかりません。何とも思っていなくても3回ご飯に誘いますか? たまにくれたメールはいつも私の体を気遣う優しいメールでした。 メールして。とはよく言われます。でも自分から出来ません。 ご飯に行っただけで私はもっと遅くなっても平気なのに9時前には帰してくれます。 男性は独身で彼女はいません。 1回目のご飯で好きなタイプや彼氏の有無などは聞かれました。 私はどうしたら良いのでしょうか? 自分からガツガツ行った方がいいですか? 恋愛経験はあまりありません。

  • つわりの時期とご飯について。

    32歳主婦です。 現在妊娠8週目です。 先週あたりから胸焼けがひどく起きても体がだるくて(病み上がりの状態)です。 まだもどしはしないので良いんですが。 洗濯や掃除はなんとか出来ます。 ご飯が気持ち悪くてあまり作れません。 考えるのも気持ち悪いので。 旦那は妊娠前から一切家事をしない人です。 気持ち悪いと言うと朝は寝ていて良いよと言ってくれるんですが、 そうすると朝ごはんも食べないし昼も買っていってと言っても 食べないときもあります。 なので安心して寝てられません。 夜帰宅が遅い時にはおかずを作ってたりしたんですが(つわりがない時) 今は作れても一品です。 お願いしたいんですが、家事をしない人なので言いにくいというか・・。 前に会社の同僚が家に来たときに、奥様も同じ時期に妊娠されて今、つわりがピークなんですが、 旦那様がご飯を作ったりするのが苦痛じゃないらしくやってくれると言ってた時に、うちの旦那は 「優しいなぁ、俺はいっさいしないな」と言ってました。 奥様は「しないと食べるものがないですよ」と言うと無言でした。 やっぱり家事をしない人は嫁が妊娠してもしないんでしょうか・・。 ご飯についてお願いの仕方何かアドバイスをお願いします。

  • ただの貧血でしょうか?

    お世話になっています。20の女です。 気分が悪いことが多々あります。 外で買い物などをしていると、気分が悪くなってひどい時には、 立っていられなくなり、その場で横になってしまうことがあります。 やばいと考えてしまうとピークがきて、立ってはいられない状態になります。 最近では、ピークまではくることは少なくなったのですが、 満員電車の立ちはかなりきついです。気分が悪くて、息が苦しくなってきます。 その場でつっ立っている時は、必ず気分が悪くなります。 今でも座っているのに、なぜか気持ちが悪いです。 元々、肌は白い方で、顔色はいい方ではありません。 食べ物に好き嫌いは少なく、野菜もちゃんと食べているし、 レバーも大好きで食べているのですが、なんだか毎日気分が悪いような気がします。 これは、ただの貧血なのでしょうか?それとも何かの病気なのでしょうか?

  • こころがこわれていまいそうなとき

     最近、いきなりゆううつな気分になってしまいました。あまり調子がよくなかったところに、何かといやなことが続いて、もう周りがよく分からないくらい落ち込んだりしてます。  自分で、「今ぴりぴりしてる」とか「落ち込んでる」ってわかるんですけど、気持ちを抑えられないんです。頭で、「そんなことしたらだめだよ」って思っても、気持ちが付いてこないというか・・・頭で考えてることと、気持ちが全く反対なんです。  それがとってもつらくってたまりません。もう、すべてを壊していまいたい気分なんです。そんなときってどうしたらいいですか?

  • 元彼のこと

    もう別れて4ヶ月ほど経つのに毎日、元彼のこと気になってしまいます。 年下で同じサークルなのですが、向こうから告白され付き合いました。今思えば付き合う前、毎日LINEとかして楽しかったです。 いきなり態度が変わり、向こうから振られました。私が好きな気持ちが高まってきてるときにいきなり冷められ落ち込みも半端なかったです。 ですが、サークルも同じなので友達ではいて。と頼みました。 しかし、別れてから向こうの態度が私に対して命令?っぽくて、それでもまだ好きだから構ってたのですがさすがに辛くて、その態度なんなの?と言った途端、逆ギレされ今じゃ全く会話もしません。 友だちには戻りたいのですが、私から話しかけたり連絡しないと戻る気がしません。しかし、友だちはなぜ戻りたいの?と言います。 私にもわからないです。 だけど、やっぱりサークルで顔を合わせるし、今たのしいわ~とか呟いてるのをみると違うとは思いますが、私と付き合ってるときは私ってそんなにダメな彼女だったのかな、、、って考えちゃいます。 話しかけたり連絡をとってみて友だちに戻りたいと思うのはだめなことなのでしょうか。