• ベストアンサー

中学生 1日で終わる、それなりの自由研究

中3です。 1日で終わるような自由研究を教えて下さい! できるだけ、それっぽいものがいいです。 サイトがあるのなら、リンクも載せてもらえると嬉しいです!

noname#197381
noname#197381

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Nakay702
回答No.1

>1日で終わるような自由研究を教えて下さい! >できるだけ、それっぽいものがいいです。 >サイトがあるのなら、リンクも載せてもらえると嬉しいです! ⇒なるほど、つまり、「やっつけ仕事」をしたいわけね? でも、「それだけ」だとズルの片棒をかつぐような感じがして、 気が進みません(「すぐに回答ほしいです」、なのに、これまで 回答が寄せられないのはそのためかも…)。 ただ、「やっつけ仕事」が絶対悪いとは思いません。 例えば、 「○○に集中するために、それ以外のことは手抜きをしたい ので(△△を教えて下さい)」とかいうのでしたら、 「それもあるな~」と言えるかも知れませんよ。 とにかく、この種の質問では、何も前置きなしに、いきなり 「教えて下さい」だけでは、せっかくアイデアがあっても、 「ほいきた」と出す気になる人はあまりいないと思います。 そんなわけで、質問のやり直しをお勧めします。その時には きっと、「これだ」と思えるような回答が寄せられるでしょう。