• ベストアンサー

中学生 1日で終わる、それなりの自由研究

中3です。 1日で終わるような自由研究を教えて下さい! できるだけ、それっぽいものがいいです。 サイトがあるのなら、リンクも載せてもらえると嬉しいです!

noname#197381
noname#197381

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Nakay702
  • ベストアンサー率80% (9731/12105)
回答No.1

>1日で終わるような自由研究を教えて下さい! >できるだけ、それっぽいものがいいです。 >サイトがあるのなら、リンクも載せてもらえると嬉しいです! ⇒なるほど、つまり、「やっつけ仕事」をしたいわけね? でも、「それだけ」だとズルの片棒をかつぐような感じがして、 気が進みません(「すぐに回答ほしいです」、なのに、これまで 回答が寄せられないのはそのためかも…)。 ただ、「やっつけ仕事」が絶対悪いとは思いません。 例えば、 「○○に集中するために、それ以外のことは手抜きをしたい ので(△△を教えて下さい)」とかいうのでしたら、 「それもあるな~」と言えるかも知れませんよ。 とにかく、この種の質問では、何も前置きなしに、いきなり 「教えて下さい」だけでは、せっかくアイデアがあっても、 「ほいきた」と出す気になる人はあまりいないと思います。 そんなわけで、質問のやり直しをお勧めします。その時には きっと、「これだ」と思えるような回答が寄せられるでしょう。

関連するQ&A

  • 1日で終わる自由研究・・・

    息子の夏休みが少ししかないんですが、自由研究がまだ出来ていません。だから1日で終わる自由研究を教えてほしいんですが、明らかに手を抜いた感じの出ない1日で出来る自由研究はありませんか?ちなみに息子は6年生です。

  • 自由研究

    中3なんですが自由研究のテーマがまだ決まっていません 勉強などで忙しくてあまり時間が取れないので1日以内で出来るテーマがあれば教えてください 出来ればその内容なども書いてくださると嬉しいです お願いします!!

  • 夏休みの自由研究について

    今日から夏休みが始まりました♪ 中3の夏も自由研究があります。私は1、2年生のときはあまり自由研究には力を入れていませんでした。 ですが、今回は内申にも響くので力を入れたいとおもっています。 そこで、中3らしい自由研究はなにかありませんでしょうか? ちなみに、夏休みの期間は7月21日~9月1日までです。7月23日には始めて8月28、29、30日あたりには終りたいとおもっています。 この期間で研究や実験ができるものをよろしくお願いいたします。

  • 中学生の自由研究について

    ”自由研究が1週間以上で実験・観察を伴うもの”なのですが、 一日に一回写真を撮る とか簡単なもので最適なものはありますか?

  • 夏休みの自由研究。

    夏休みが終わるまであとちょっとです。 私はまだ自由研究がおわってません。゜(´つω・`。)゜。 自由研究はなにをすればいいのかどういうまとめ方をすればいいのかわかりません。 なにかいいサイト&アドバイスなどあればうれしいです・・・。 自由研究は1日、2日で終わるものがいいです。 できれば早めに終わらせたいです! あ、私は中二女子です。

  • 自由研究

    ぼくは今、中3で自由研究のテーマ悩んでいます・・・ もし考えついたら、中3にふさわしいテーマを教えてください。

  • 自由研究

    1日で出来る自由研究ってありませんか?出来れば簡単で中1らしい自由研究で……!

  • 自由研究急いでいます

    中学3年生ですけど一日でできる実験の自由研究ありませんか?冷蔵庫を使う自由研究みたいなやつとかおしえてください

  • 自由研究

    夏休みの宿題に 数学の自由研究がでました どんなことすればいいのか わかりません ちなみに 中3です

  • おもしろい自由研究

    中3女子です。 毎年夏休みは、工作ではなく自由研究に取り組んでいて今年も取り組もうと決意したのですが、 そろそろネタ切れで困っています。 何かおもしろい自由研究の題材を知っていたら教えてください。 お願いします! ちなみにまとめはレポート用紙にパソコンでしようと思っています。