• 締切済み

ハムスターの様子がおかしいです(至急)

飼ってるゴールデンハムスター(メス、2歳ちょっと)ですが、さっき帰宅後ゲージを見てみるとぐったり寝そべって動かず、呼吸が荒くてすごい苦しそうにしています。 調べてみると熱中症って書いてあったのですが、どう対処すればいいでしょうか・・・ 今はゲージを空ける音とかで余計に怖がらせてはいけないと思ってとりあえず何もせず安置しています。

みんなの回答

• mayoke
回答No.1

夜間対応の動物病院にまずは電話してみてはいかがですか? 通院する前に、まず現状に対するアドバイスを頂けると思います。 内容によっては、病院に連れて行ってあげて下さい。

fumikura23
質問者

お礼

ありがとうございます。 近場の病院に電話して聞いて見たんですが、どこもハムスターは取り扱ってないからわからないそうです・・・ どうすればいいのか・・・明日病院に連れて行きたいですがこのまま夜を越せないのではないかと凄い不安です。何か応急処置ができればいいんですが・・・安静にさせておく以外ないのでしょうか。