• ベストアンサー

田園都市線のお薦め歯医者さん

歯医者が大の苦手なのですが、定期的に悪くなるので、青葉区内の歯医者に通っています。 しかし、いつも混んでいて予約が取れなかったり、治療も荒く、あまり雰囲気がなじめません。 痛くない&お薦めの歯医者さんがあったら、是非教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

ここが友人が行っていてすごい丁寧だという事です。 都筑区なので、近いかな?

参考URL:
http://www.oralsurgery.or.jp/

その他の回答 (1)

  • donner
  • ベストアンサー率40% (12/30)
回答No.1

こんにちわ。 ちょっと青葉区からは遠いのですが僕は以前駒沢大学駅にある歯医者に行っていました。最初は偶然行ったのですが、通ううちにどうも子供が多い歯医者だなぁと思っていたら、診察カードに「小児・矯正歯科」と書いてありました…もちろん普通の大人の治療も行ってくれます。僕は欠けた前歯をかぶせる治療でしたが、今考えると小児歯科を掲げているだけあって、過去に通った、また今通ってる他の歯医者より痛くなかった気がします。 掲示板の禁止事項に名前など書けないと書いてありますので、参照URLをその歯科の地図のページにリンクさせておきます。 もし歯医者が苦手なようでしたら、この歯科に限らず小児歯科などに行くとあまり痛くないのではと思います。 痛みの感じ方などはあくまで僕の個人的な意見ですので、参考程度にしていただければ幸いです。

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/3ponds/Page/Map1.html

関連するQ&A

  • 歯医者って定期的に通わせるのですか

    治療のため歯医者に行って、それが終わったのですが「次回はいつにされますか」「次回の予約は」など それって定期的に通わせて患者を確保したいからとしか思えませんが…

  • 歯医者に行ったのに歯が痛い!

    今日むし歯の治療のため歯医者に行ってきたのですが, 治療した歯がまだ痛みます。治療する前はそれほど 痛くなかったので,むしろ治療後の今の方が痛いぐらいです。 冷たいものが歯にしみたり,ものを噛むときに痛くなります。 これはもう少し様子を見た方がいいでしょうか? 早急にまた歯医者に行った方がいいのでしょうか? つぎに歯医者に行くのは年内は予約がいっぱいだったため, 1月になってしまいます。どうすればよいのでしょうか? お答えお願いします!!

  • 歯医者が苦手

    いい歳して・・・ などと言われるかもしれませんが、私は歯医者が大の苦手です。 腕や足を骨折した時の痛みは我慢出来るのですが歯医者の治療の痛みは我慢できず、治療を始めると医師の手を払いのけてしまう程です。 しかし先日前歯が欠けてしまい、どうにも間抜けな顔になってしまったのですが、整形外科や形成外科も含め痛みの無い治療方法などご存知でしたら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 歯医者をすぐ変えても大丈夫?

    昨日、新しく行った歯医者で虫歯の治療をしました。 歯を削って、詰めてもらったり、ちゃんとした治療をしてもらって、 レントゲンも取ったりして、 まだあと虫歯が3つぐらい残ってるので、来週も予約を入れて治療して もらう予定なのですが、 仕事の都合で通いにくい場所になってしまったので、 違う歯医者に通いたいのですが、 その場合違う歯医者に変えてしまってもいいのでしょうか。 昨日行った歯医者は、ちゃんとしていて何の問題もない歯医者でした。 その歯医者なら通いやすいだろうと思って選んだ歯医者でした。 でも仕事はこれから新しく入るところで、その場所からは無理な場所みたいなので、 明日にでも違う歯医者に行って治療をしてもらいたいのですが、 治療してから3日しかたたずに新たに治療をしてもらっても大丈夫なんでしょうか。 アドバイスお願いします。

  • 歯医者が苦手で怖いです。

    数日前 前歯が折れて抜けてしまいました その抜けた歯の隣は 裏側が銀の差し歯です。 私は歯医者が苦手で 虫歯になっても中々行けないタイプです。 今回は前歯なのでほっとくわけにも行かず 歯医者に行く事を決意したのですが 新しい歯医者に予約しました。(説明もきちんとあるようなので) そこで気になることがあります。 歯並びがすごく悪い(矯正の気持ちは無し) 前の歯医者でほとんどの歯が治療済み(銀歯や詰めた後等) 自分の歯(治療して無い歯は無いといっても良いぐらいです。) 専門家の方へ ↑の状態の患者が来たら驚かれますか? 私は痛いのも苦手なのと長く口を開けてるのも苦手ですが 会話も苦手なので 上手く伝えれません 痛みに苦手だと伝えるのには どういえば伝わりますか? もう1つ 診察は今日の昼なのですが 睡眠など診察に影響するでしょうか? 昼夜逆転中でいつも4時ぐらいまで起きてるのですが 今日は 診察の事が気になりまだ寝れません。 でもやはり睡眠は影響しますよね? そろそろ寝ます 他の方も勇気の出る一言できればお願いしますm(__)m

  • 歯医者を変えたいけど迷っています

    何日か前から歯がしみて気になり始めて、半年ほど前に初診で行った歯医者さんに行きました。 予約の電話をしたら、1か月先でないと空いてないと言われ、 「歯が気になるので、なるべく早く診てもらえませんか」とお願いしたところ、 患者さんの予約の間が少し空いてるのでその時間なら入れます、とのことでした。 当日歯医者に行ってみたら、気になっていた歯ではなく、違うところの歯がむし歯になっていました。 しかもかなり深いらしいと先生に言われました。 それで、その日は、患者さんの予約の間に入っていた為、時間が無かったようで、 「治療は今度」と言われました。 次回の予約を取ろうとしたら、「一番早くて1カ月後です」と言われてしまいました。 かなりむし歯が深いと言われて心配になったのに、1か月待たないと治療してもらえないのは その間にむし歯が進行しないか不安です・・・。 それで知り合いの先生がやっている歯医者さんに行ってみようかと考えています。 実際、私は知り合いの歯医者さんで治療は受けたことは無かったのですが、 先生は良い先生なので、行きたい気持ちがあります。 同じ町の歯医者さんですが、歯医者さんを変えても大丈夫でしょうか。 歯医者さんの1か月先の予約は普通のことなのでしょうか・・・。

  • 痛くない歯医者を教えて下さい。

    元々痛いのが大の苦手で、昔通っていた歯医者が麻酔をあまりしてくれない歯医者で、神経を抜くのに麻酔なしでやられて以来、歯医者に不信感を抱いています。 全く痛くない歯医者はないと思うのですが、せめて痛くなったら麻酔をすぐにしてくれる歯医者を亀有駅、金町駅周辺で探しています。 よろしくお願いします。

  • 歯医者さん

    虫歯が出来たらしく、奥歯がめっちゃ痛いんです・・・ 横浜には無痛治療してくれるところがあって予約もなかなか取れないくらい人気があるってテレビでしてて、そんなところが近くにあったらなぁって思ってるんですけど、同じような治療法してくれるところを知りません。 多分、その横浜の歯医者さんのようなところはないと思いますが、三重でどこかオススメの歯医者さんありませんか? 無痛で治療してくれるところがいいです。 あまり歯を抜かないところがいいところとか聞いたことがあります。 腕のいい歯医者さんを教えてください。

  • 歯医者についてお伺いします。

    歯医者についてお伺いします。 虫歯治療の為歯医者に行こうと思っているのですが、 自分は歯医者のライトがとても苦手な為、治療の際に顔にタオルをかけて治療をしている歯医者を探しています。 ご存知でしたら教えて下さい。 栃木県で宇都宮から南であればありがたいです。

  • 歯医者を変えたいがタイミングなどを教えて

    今行っている歯医者さんは7年くらいの付き合いです。 ただ、先生とはほぼ話した事無くて、3か月に1回、歯のクリーニングに定期的に行く、それの対応はほぼ助手さんがして、最終的なチェックのみ先生が見て「よし」とかダメだったら追加で手を加える、くらいの感じです。 そこに行き始めたのは、妻の紹介で、 今は妻も子供もその歯科にお世話になっています。 さて、実は歯の根元に膿が溜まる案件が発生し、つい最近、その行き付けの歯医者で治療して貰ったのですが、どうも先生と話しがし辛く、治療方針についても上手くやりとりができずに居ます。 あと、完全予約制なので、痛くなった際にすぐに診てもらえなかったのも原因としてあります。予約がいっぱなので、4日後でどうですか?と。痛いアピールをしなかった私にも原因はあると思いますが・・・ そんなこんなで今歯医者さんを変えたい気持ちなのですが、定期クリーニングの予約もあるし、妻の顔を潰す感じもあるし、これからも妻と子供はそこに行き続けるとしたら、何か変わるのを躊躇しています。 そもそも歯医者を変えるタイミングもワカラないし、 皆さんならどうしますか?