• ベストアンサー

OneDriveがメニューに無い

Windows8.1をつかっています。PCを開いたときの左側のメニューにOnedriveがありません。 C:¥ユーザー¥(自分の名前)¥には、Onedriveがあり使えるのですが。メニューに出すにはどうしたらいいのでしょうか。  よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • no_account
回答No.3

>Windows8.1をつかっています。PCを開いたときの左側のメニューにOnedriveがありません。 ノーマルのWindows8、8.1には有りません 「Microsoft Office」をインストールするとアイコンとフォルダが作られます 最初は「SkyDrive」という名称でしたが、「OneDrive」という名称に変更されました で、アップデートによって「OneDrive」に変更されると、自動的に左側のアイコンは削除されます 元々Windows8、8.1はOneDriveの機能がOSに統合されているので、Microsoftはスタート画面のOneDriveのタイルから起動させてほしいみたいです 左側のアイコンは、最初の起動時は C:\Program Files (x86)\Microsoft SkyDrive\SkyDriveSetup.exeを起動させ 二回目以降は C:\ユーザー\(自分の名前)\OneDrive(SkyDrive)のフォルダを開いているだけなので 一度起動させているなら C:\ユーザー\(自分の名前)\OneDrive(SkyDrive)フォルダのショートカットを C:\ユーザー\(自分の名前)\リンク(Links)フォルダに作れば良いだけです

yottyan553
質問者

お礼

分かりました。ありがとうございます。助かりました。

その他の回答 (2)

• narashingo
回答No.2

参考になりませんか? (「 OneDrive ( SkyDrive )」の初回設定方法 ( Windows8 )) https://www2.mouse-jp.co.jp/ssl/user_support2/sc_faq_documents.asp?FaqID=11672 (初めての OneDrive) http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows-8/getting-started-onedrive-tutorial

yottyan553
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。

• aokii
回答No.1
yottyan553
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。