• 締切済み

OneDriveが同期しなくなりました

2台のPC(Windows8.1とWindows10)でOneDriveを同期しながら使っていましたが、Windows8.1の方で同期しなくなりました。同期させるにはどうしたら良いでしょうか? 因みに、OneNoteは2台のPCで同期しています。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• asciiz
回答No.1

OneDriveは、無料で5GBの容量があります。 でも、パソコンの同期フォルダがその容量を超えてしまった場合、ファイルのアップロードができず、同期もできないことになってしまいます。 OneDrive同期フォルダとして指定しているフォルダのプロパティを表示し、5GBを超えていないかどうか確認してみてください。 超えてしまっているようであれば、同期する必要のないファイルをデスクトップやマイドキュメントなど同期されないフォルダに移動し、OneDrive同期フォルダを5GB以下に減らしましょう。(5GBギリギリだとまたすぐ超えちゃうでしょうから、もう少し余裕のあるぐらいに。) どうしても5GB以下にできない場合は、月額プランや年額プランを契約して、OneDrive容量を100GBや1TBに増やすことができます。 >Microsoft: OneDrive のプランを比較 >https://www.microsoft.com/ja-jp/microsoft-365/onedrive/compare-onedrive-plans

Xnfqd210
質問者

補足

早速のお返事ありがとうございます。説明不足で申し訳ありませんでした。現在OneDriveの使用用量は1.84Gb/5Gbです。Windows10のPCでは新しいファイルをUploadする事も、Explorerと同期する事も出来ます。Windows8.1のPCの方ではExplorerで「オフラインで使用する」としたファイルは開く事も同期する事も出来ません。「オンラインのみで使用」のファイルも開く事が出来ません。因みに、そのPCからChromeを使ってOneDriveに入ると、新しいファイルが見えます。