• ベストアンサー

Windows8.1のOneDriveについて

Windows8のマシンを使用していて、先日、意図的ではなかったのですが8.1にアップデートしてしまいました。 今までエクスプローラーの左側の「お気に入り」に「OneDrive」があったのですが、消えてしまいました。 何か有効化するための設定があるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MNH10W
回答No.3

ANo. 2 です >このユーザープロファイルのまんまMicrosoftアカウントでログオンできるのでしょうか? はい、下記サイトの方法でMicrosoftアカウントに切り替えることが可能です Windows 8.1で、Microsoftアカウントとローカルアカウントを切り替える方法について教えてください。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=015927

slowspidey
質問者

お礼

ご紹介いただいたURLの方法でMicrosoftアカウントに切り替えることができました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• MNH10W
回答No.2

>何か有効化するための設定があるのでしょうか? Windows8.1の場合はMicrosoft アカウントでログオンしないとエクスプローラ自体に表示されません。

slowspidey
質問者

お礼

ローカルのアカウントではダメなのですか・・・。 ということは#1様のおっしゃる通り設定しても、これは同期されないのですね。 たしかにアイコンに同期マークがついておりません。 このユーザープロファイルのまんまMicrosoftアカウントでログオンできるのでしょうか?

• narashingo
回答No.1

エクスプローラーの左側の「お気に入り」にあるものは、単に、フォルダのショートカットですが、そこに置いたらよいと思います。 目的のフォルダ(OneDrive)を開いて、「☆お気に入り」を右クリック→「現在の場所をお気に入りに追加」で登録されるはずです。 (Windows8のお気に入り(エクスプローラのお気に入り)) http://inouetetsurou.wordpress.com/2014/01/16/windows%EF%BC%98%E3%81%AE%E3%81%8A%E6%B0%97%E3%81%AB%E5%85%A5%E3%82%8A%EF%BC%88%E3%82%A8%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%81%AE%E3%81%8A%E6%B0%97%E3%81%AB%E5%85%A5%E3%82%8A/ OneDriveのフォルダの場所は、Win8.1では、 C:\ユーザー\ユーザー名\OneDrive ではないですか?

slowspidey
質問者

お礼

OneDriveのディレクトリがわからず困っておりました。 おっしゃる通りのディレクトリに存在しました。 非常に助かりました。 ありがとうございました。