• 締切済み

この曲名は?

サビの部分がこのような音階の曲を探しています。 ドシ(一段階低いシ)ド~ソ~ ドシ(一段階低いシ)ド~ソ~(一段階低いソ) ドシ(一段階低いシ)ド~ソ~ ミ~ソラ~ソ~ ドシ(一段階低いシ)ド~ソ~ ドシ(一段階低いシ)ド~ソ~(一段階低いソ) ドシ(一段階低いシ)ド~ミ~ド レ~ド ドシ(一段階低いシ)ド~ソ~ ドシ(一段階低いシ)ド~ソ~(一段階低いソ) ドシ(一段階低いシ)ド~ソ~ ミ~ソラ~ソ~ ド~(一段階高いド)ラ~ソ~ ミレド~(一段階高いミレド) ラソミドレミ レ~ド~ アイリッシュ調のバグパイプっぽい音で、たぶん映画(洋画)の挿入曲だと思うの ですが、 どなたかお分かりになられる方、お教え頂けると 有難いです。

  • TMG-OK
  • お礼率69% (308/441)
  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数7

みんなの回答

  • ucok
  • ベストアンサー率37% (4288/11421)
回答No.1

月並みですが、映画『タイタニック』のテーマ曲である「Never an Absolution」ではありませんよね? 似てなくもないかなと思って。 http://www.youtube.com/watch?v=FTzdo8fZq_M

TMG-OK
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。残念ながら違う曲でした(^-^)ゝ゛また何かございましたらよろしくお願い致します。

関連するQ&A

  • レストランでよく聞くイージーリスニング系のピアノ曲ですが、曲名が分かり

    レストランでよく聞くイージーリスニング系のピアノ曲ですが、曲名が分かりません。教えて下さい。以下の音階です。 ド↑ドシラ|↓ドソファミ|↓ラ~|~|レ↑レドシ|↓レ↑シラソ|↓シ~|~ラ|#ファソ↑ミ~↓ソ|ミ~レ|↓#ソラ↑ミ~ラミ~レ|ド~シド|シ~ラシ|ラ~ソラ|ソ~ラシ|ド↑ドシラ|↓ドソファミ|↓ラ~|~|レ↑レドシ|↓レシラソ↓|シ~|~ラ|#ファソ↑ミ~↓ソ|ミ~レ|#ソラミ~ラミ~レ|ド~↑ド↓#レミ|↓ラ↑ラ↓ラシ|ド~

  • ラ・ミ・ド・シ・ラ・ド・シ・ラ・・とつづくクラシックはなんて曲名でしたっけ?

    正確な音階ではないのですが、ラ・ミ・ド・シ・ラ・ド・シ・ラ・ソ(♯)・シ・ミ・ラ・ミ・シ・ミ・ド・シ・ラ・シ・ミ・・・とつづくパイプオルガンのクラシックは誰のなんという曲だったかわかる方お願いします.

  • 曲名・アーティスト・歌詞が分からないのですが。。。

    昨年の今頃、働いていたショッピングモールで毎日流れていた曲なのですが、、、最近聴きたくなってしまいました。2曲あるのですがメロディしか覚えてなくて自力では探せません。 ピアノで弾いてみてこんな感じだったかな=と思った音階を書くのでお分かりの方教えて下さい。正しいかどうかは分かりません。。。(ピアノなんて16年ぶりくらいにさわったので間違いの可能性大) (1)女性グループが歌ってます。スパイスガールズかと思いましたが間違いでした。サビのメロディは ファ#・ファ#・ラ・ラ・シ・レ・レ・ド#~・レ・レ(ちょっと飛んで)ファ#・ミ・レ・レ~・ド#~・ミ・レ、って感じです。 (2)女性ボーカルです。サビのメロディは ソ・ソ・ミ・シ#~・ド#・シ・レ#・レ#~・ファ・ミ です。 情報が少なくてすみません。片方だけでもいいので分かる方がいらっしゃったらお願いします。

  • 曲名教えてください

    最近ずっと気になっている曲があります。 ミ__レ__ド  シ_ラ_ソ__ ラ_ドシド__ラ  ソラソ_ミ__ ミ__レ__ド  シ_ラ_ソ__ ラ_ドシド__ラ  ソファ#ソ_ラ__ って感じの曲です。多分どこか外国の有名な民謡だと思います。頭の中でエンドレスに流れてしまってかなり気になっています。ご存知の方、教えてくださいm(__)m

  • 曲名等を教えてください。

    曲名などを教えてください。 拍は3/4拍子(6/4拍子か3連の4拍子??)、調性は不明です。 4分休符・4分休符・ソ~/ ド~・~~・ソ~/シ~・~~・ソ~/ラ~・~~・ミ~/ミ~・~ソ・ラソ/ ラ~・~ソ・ラソ/ラ~・~ソ・ラソ/ラ~・~~・シ~/シ~・~~ ※ 有名な曲だと思います。 以上よろしくお願いします。

  • 曲名を教えて下さい。

    よくドキュメンタリー番組などの感動するようなシーンで流れる洋楽の曲の題名がわかりません。 自分で鍵盤を叩いてみました。 シ・ラ・ソ・レ・ミ・ファ♯・ソ  ラ・シ・ド・レ ソ・ラ・シ ミ・ファ♯・ラ・ソ・ミ・ファ♯・ソ テンポはゆっくりで全部同じような間隔で弾くと原曲に近いかな?と思います。 どなたかこの曲の題名や歌っている人がわかる方がいらっしゃいましたら 是非教えて下さい! お願い致します!

  • サックスで演奏のこの曲名を教えてください

    BGMで聴いた曲です。サックスがメインでとっても哀愁が漂っていて カッコイイ曲だと思いました。 メロディはなんとなく覚えているのですが、曲名がわかりません。 曲名をご存知の方、是非教えてください。 メロディは概ね下記のとおりだったと思います。 ミ~  (ここで1オクターブ上がる)  ミ~ レシ~~~~~ (もとのオクターブ戻って) ミ~  (ここで1オクターブ上がる)  レ~ ドラ~~~~~~ ラ~ シ~ ド~ (ここで1オクターブ上がる) ソ~~~~ ラ ソ ファ ミ レ ミ~~~~ ミ ソ ファ レ ~~~~ レ ファ ミ ド~~~~~ ド ミ レ シ~~~~ ミ ミ♭ ミ  (ここで1オクターブ上がる)  レ~ ドラ~~~~~~ 音階は、下記のサイトで鍵盤を叩いて確認しました。 http://www.musipedia.org/flash_piano.html どうぞよろしくお願いいたします。

  • 曲名と作曲者を教えてください

    麒麟と申します。 20年前に聞いた曲です。 フルートとピアノの曲でした。 多分クラシックだと思いますが、映画音楽なのかもしれません。 麒麟の耳が正しければホ長調(♯4つ)で4/4拍子(だと思う) 冒頭の旋律が下記のような感じの曲です。 拍数:4|1/3 1/3 1/3 3|1/3 1/3 1/3 3|1/3 1/3 1/3 3| 音階:シ|ラ シ ド-ド|ラ シ ド-ド|シ ラ シ-シ| 1/3 1/3 1/3 2 1 | 1 2 1|1 3| 1 12| ラ ソ ソ-ソ ファ+ファファ ミ+ミ ミ|ファレミ| (-:スラー、|:小節、+:小節またいだスラー) (拍数4=全音符、1/3=8分3連、3=付点2分音符、2=2分音符、1=4分音符) 音階はホ長調での音階です。調が違うかもしれません。 わかりにくい表記で申し訳ないです。 わかる方がいらっしゃったら教えてください。お願いします。

  • この曲名を教えて下さい。

    8分の6拍子、1小節の区切りは/で書きます。矢印は前の音に対して低いか高いかです。 ラーード#↑ーソ#↓/ファ#↓ーーミ↓ーー/ラ↑シ↑ド#↑ラ↓ーラ↑/ミ↓ーーーー オペラ?か声楽の曲?だと思いますが… 結構有名な曲なのではないかと思います。 わかる方いらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

  • 人間が心地よいと感じる音階は?

    ド・レ・ミ・ファ・ソ・ラ・シ・ド ♯などありますよね その音階のなかで心地よいと感じる音階ってあるんでしょうか? 教えてください!