• 締切済み

性格が合わない、会社の人どう付き合っていけば…?

maron-chan07の回答

回答No.3

歳を取るほど、そういう人多いですよね~。人の悪いとこばかり話題にする人。ホント、そういう話をずっと聞いているとこちらも嫌な気分になりますよね。私もそういう目に遇ったことがあるので、お気持ちはよく分かります。 「先輩、いつもそういう話ばかりしていたら、老けこむの早くなりますよ。気を付けたほうがいいんじゃないですか?ストレス発散、ちゃんとできてます?」とイヤミの一つでも言ってあげればいいんですよ。あなたも、いつも同意ばかり言うのではなくて、たまには「いや、でもね~その人は〇〇っていう良い所もあるんですよ。」というような反対の意見を言ってみてはどうですか?多分、その先輩は共感してほしくて話をしてると思うので、否定ばかりしていたらしまいには話すの嫌になるんじゃないですかね?

sanntorii
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました☆ 大変失礼ですが、ご回答No.1の方のお礼欄に皆さん宛 のお礼を書かせていただきました。 そちらをご覧いただけるとありがたいですm(__)m ありがとうございました!!