• ベストアンサー

正しいタバコの吸い方 人間の生きる意味と肺の問題 

タバコの1ミリを吸っていると、 「1ミリを吸うぐらいなら、タバコなどやめろ」 などとゴタクを並べる者が現れる。その者の考え方では、 「1ミリでは、本数が増えるだけだ」 なのである。 コーヒーでも、粉を多く入れれば、飲む回数は減るだろう。しかし、マズくなる。マズイ物など1回たりとも口にする価値はない、そうではないのか? タバコの1ミリの不当性あるいは正当性があれば、煙りが出ればそれで良い私に、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=EJc5O5tNlXs

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • miko-desi
  • ベストアンサー率19% (69/352)
回答No.6

マズくても必要なものはあります。 全く必要ない無駄なものでも美味しいのもある。 さほど必要でなく意味もないのに価値あるものと思わせる、ものもある。 タバコと関連ないですが、あちこちの無駄毛剃った(笑) 何か役目があっての毛?かもしれないけど初心に返った(笑) 年を重ねることの誉れってあるのかな? 本筋は「人生の意味と価値と正当性と肺の関連」についてですね、 悩んで生きる意味ないです、悩まないことが価値です。 人から具体的に正当性を説明されても素直になれない時もあるし。 でも自分が面白がって便利だと思ったら価値なんです。 価値があるものには責任感じるものだから正当性も出てきます。 どうだったら構わない?(相手の正当性に擦り寄る) どのくらいまでなら構わない?(自分の正当性に引き寄せる) ぐらいに悩めば生きながらの価値が持てるかも。 、 どうにもならなければ 「もうお任せで、お勧めで、甘えちゃう。てへっ」 無視でもあるし冒険でもある。つまりアホである。 肺と胃と心臓は肋骨で厳重にガードされてるぐらいだから大事です。 大事だから抱きしめてあげたいです。

angel25gt
質問者

お礼

肝臓も大腸も大事ですから、それも抱きしめてみてください。腰なども1回悪くすると、クセになりますから抱きしめておくべきでしょう。 膝に来てもいけませんので、そこいら辺の部位も抱きしめておく方が、老後のためかと思います。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • sacchin55
  • ベストアンサー率52% (112/213)
回答No.5

こんにちは。元喫煙者です。 たばこを吸うことは本人の自由ですから吸うことをどーのこーのと言われる筋合いはないと思います。 「1ミリを吸うぐらいなら、タバコなどやめろ」というのは吸わない人の意見。 「1ミリだろうが10ミリだろうが俺はたばこを吸いたいんだよ!」。わかります。だってそうなんだから仕方ない。 ただ、TPOは気を付けましょう。また煙が他人の迷惑になることがあるというのも理解しないといけません。 吸うのは自由でも他人に煙を吸わせていいわけはありませんし、 迷惑とされることを何が悪いと開き直るのもいけません。 決められた喫煙所で煙をくゆらすのであればそれは全く問題ないです。 でも灰皿があっても食事をするところは気を使うべきですね。 ○たばこを吸って何が悪い! ×たばこを吸って迷惑かけて何が悪い! たばこを吸うことは悪ではなく、吸った結果周りに迷惑をかけることが悪なのです。 煙や吸い殻、歩きたばこなど。 たばこを吸って健康を被害すのは自分持ち。そこまで言われる筋合いはないですよ。

angel25gt
質問者

お礼

「1ミリを吸うぐらいなら、タバコなどやめろ」 と言っていたのは喫煙者側の奴なんですよ。その人は12ミリを吸っているらしく、高ニコチン自慢らしいです。 仕事はコンビニ店店長。アルバイトの休憩時間に自慢しに来るらしいです。 ご回答ありがとうございました。

  • oo14
  • ベストアンサー率22% (1770/7943)
回答No.4

風向きには注意しましょう。 https://www.youtube.com/watch?v=zOEIQEesxbE

angel25gt
質問者

お礼

台風に気をつけましょう。最近は大きな被害につながりがちですから。 ご回答ありがとうございました。

回答No.3

>それらが一般的と考え、押し付ける者がいることです。 そんなやつは無視でいいです。 タバコは、嗜好品 本数がどうたら関係ない 好きなように吸ってOK 他人に文句を言われる筋合いはない そんなことを言う輩には、一気に吸ったタバコの煙を顔に吹きかけてください ちなみに禁煙場所の喫煙はマナー違反ですのでそこのところは気をつけてください これは文句を言われてもしょうがない あと個人的に飯食う場所では、勘弁してほしいぐらいですかね http://subcultureblog.blog.fc2.com/blog-entry-12707.html でもアニメなんですが 世界征服~謀略のズヴィズダーの3話までするならそれはそれでOK (これも観てほしいな) 第3話のみでいいですので ココまで喫煙に対しての嫌悪感をアニメで表現したのは面白かった

angel25gt
質問者

お礼

私は言われたことが1回しかありません。パチンコ屋で私のスロット台が吹き出ている時、隣のブタみたいな体形の女に、 「タバコがけむい」 と昔言われたぐらいです。 その女は10万円ぐらい、はまっていた様子でした。私の副流煙をそいつが吸っていた反面、そいつの負け金がこちらに回って来ていたのを、そいつは気づいていないようでしたね。 ご回答ありがとうございました。

回答No.2

ちなみに正しいタバコの吸い方は、一気に根元まで吸い込み肺にたっぷり取り込み吐き出す。 またMOZU(ドラマ)のようなすい方を推奨します。 役者は、タバコを吸わないのに役のために吸っています。 http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140517-00000009-pseven-ent まあ 一回観たらわかります。

angel25gt
質問者

お礼

ハードボイルドほどではない程度の、ゆるりとしたタバコの吸い方もあるはずです。 「お菓子は食いすぎたら糖尿や心臓病の原因になるので、お菓子のCMは控えましょう」 なんですかね。 ご回答ありがとうございました。

回答No.1

>煙りが出ればそれで良い私に、誰か教えてください。 答えが出てます。 ようは煙が出ればタバコの1ミリの不当性あるいは正当性は無視でOK もちろんシケモクもOK

angel25gt
質問者

お礼

久しぶりですね。元気でしたか? 私個人でしたら、揺るぐことはないのですが、問題はそれらが一般的と考え、押し付ける者がいることです。 自分のペースに対し、価値観の違うイチャモンを付けられると、せっかくのタバコがマズくなりますよ。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 煙草の曲

    歌詞に煙草 https://www.youtube.com/watch?v=Qyu2sNF-hSE 曲名に煙草 https://www.youtube.com/watch?v=tAn4sNTW3g4 ※ ワードは煙草、たばこ、タバコの何れかで

  • タバコを吸う人と吸わない人 どっちが人間的なのか?

    タバコぐらいは、みんな吸う。煙たがられるような恩はない。吸っても誰一人として害がないのに、私たちは常に悪者呼ばわりである。 「吸ったらええやん」と私は思う。副流煙ぐらいでガタガタ騒いでいるから、日本に巣食う根源的な悪を見逃すのだ。 タバコの煙りと共に私たちが失っている大事な部分を、家族の半分が喘息に患っている私たちに、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=xl9Uvjvjobo

  • ヘビースモーカー・本数を減らしたい

    初めまして。30歳・女です。タバコは16歳の頃から吸っています。昔から、友達とかに「吸い過ぎ」と言われてました。一日、2箱少しは吸います。メンソールの1ミリを吸っています。タバコを辞めたいとは思わないのですが、本数を減らしたいのです。一日、一箱くらいに。少し前に、一時間に2本だけ吸おうと決めて実行してたのですが、あっさり断念。多分、口が寂しいのです。私はコーヒー好きなので、タバコとコーヒーはセットみたいな感じです。口の中が気持ち悪くなってきても、やっぱり吸ってしまいます。どうしたら本数を減らせるのでしょうか?ちなみに、最近おつき合いしてる男性の前では、1本か2本しか吸いませんが、あまり苦にはなっていません。健康に悪いから本数を減らしたいとかではなく、やっぱり自分でも吸い過ぎだと思うし、格好悪いかなと思ってます。本数をどうやって減らして行くか経験談のある方など、ご意見お聞かせ下さったら嬉しいです。宜しくお願いします。

  • 電子タバコ?

    ホリエモンのyoutube動画で、 https://www.youtube.com/watch?v=13ft4_EIH-Q 「口寂しいんだよね」シーシャをおすすめする理由を話します というのがあり、RELXを紹介しています。 これでリラックスできるならと思い検討しています。 ですが、コメント欄を見てみると、 VAPEという電子タバコを電子シーシャと言ってるだけとか、 他にもaspireなどの良い商品がある。などとあります。 RELXって、電子タバコなのでしょうか? また、RELXよりも良いものってあるのですか? 私はタバコを止めて7年とかになります。 でも、タバコを吸う夢も未だに見ます。 依存性や害がないのであれば、電子タバコ的なのも嗜むのもいいなと思っています。 リラックス・チルアウトできるものでオススメはありますか? よろしくお願いいたします。

  • どうして酒やタバコは20歳まで禁止なのか?

    時効なので白状するが、私がタバコを常備するようになったのは、13歳からである。酒の飲み歩きもしていた。しかし後ろめたさなど、ゼロだ。何しろ、その歳のころには、すでに私は成人なみに働いていたからだ。 健康健康と理由をつけるが、結局はニコチン・アルコールの中毒にさせて、その後ガンガンに税金を上げ、私たち(国によって中毒にされた者)は、その預貯金を国によって吸い上げられるのだ。悪質極まりない詐欺である。しかもタバコを吸うこと、酒に酔っ払うこと自体が悪のようなイメージが蔓延しているし・・・ どうして酒やタバコは20歳まで禁止なのか?(少年法だけ下げられてもねぇ)な、ココロ(選挙権に意味あるの?)な私に、誰か真実を教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=OMOGaugKpzs

  • この曲名を教えて頂けませんか?

    今、チアをしている者ですが、↓↓↓の曲がとても素敵だなと思いました。 どなたかご存知の方、教えて頂けませんでしょうか? どうぞ宜しくお願いいたします http://www.youtube.com/watch?v=Qd89xWl481o&feature=related http://www.youtube.com/watch?v=WvUPqOn0aV4&feature=related

  • 作業用BGM

    出来れば?歌詞の無いモノか?わけワカメ?に聞こえる アニメ やゲーム系の戦闘用 BGM なんか良いです。 教えて下さい。 例、良く聞いてる曲 (順不同) 元廃人なのでゲーム BGM も好き https://www.youtube.com/watch?v=8mLvP2d0GRo https://www.youtube.com/watch?v=rE1h-MBZq20 https://www.youtube.com/watch?v=dMIdy9IvMxk https://www.youtube.com/watch?v=16tXo_sLKuI https://www.youtube.com/watch?v=o_33si9exZA https://www.youtube.com/watch?v=1zqjC5M_8Sg https://www.youtube.com/watch?v=tLoGKv11O3o https://www.youtube.com/watch?v=B3mSmLANs0U https://www.youtube.com/watch?v=aVMYUdya-X0 https://www.youtube.com/watch?v=remzMjdYQhI https://www.youtube.com/watch?v=UgRXZHerzJ4 https://www.youtube.com/watch?v=yM8_qN4CCyU https://www.youtube.com/watch?v=o1CFP9HiqCI https://www.youtube.com/watch?v=lgAO9z2j5Es https://www.youtube.com/watch?v=gHGUmnrkYi8 歌詞アリも聞くが… FF 系は、着メロにしてたり 特に FF8 は、Windows 版持ってるし、FF11 は、曲が 好きなのでサントラ持ってて、板で聞いてる。

  • テレビのアンテナを屋根裏に設置してもいいんですね?

    テレビのアンテナを屋根裏に設置するというのの ユーチューブ動画を調べていたのですが、 電気屋さんの人も行っていますが、簡単になんでもできるわけでは やはりないんですかね?(*´ω`*) https://www.youtube.com/watch?v=TWZcxTJ51kY https://www.youtube.com/watch?v=hkAyhu-84-8 https://www.youtube.com/watch?v=M1GG9_okxzs https://www.youtube.com/watch?v=o52lYLsgamU https://www.youtube.com/watch?v=46dJaWuum1I https://www.youtube.com/watch?v=3TEAu0UJsK8 https://www.youtube.com/watch?v=O-mF1xu9OPc https://www.youtube.com/watch?v=mSCedrUYWLY https://www.youtube.com/watch?v=3TEAu0UJsK8

  • この曲教えてください!

    http://www.youtube.com/watch?v=O5wX37YfyfU この曲、教えてください。 知らない間に口づさんでるので、トップチャートに入っていた曲だと思います。

  • 人間は何を目指すべきなのか?

    何かを目指さなくても、人間は生きて行ける。人工呼吸器で眠ったまま生きていた人を、見たこともあるほどに。しかしねぇ、とグチざるを得ない。生きること、生まれたこと自体に、価値は見られないのかなぁ、と・・・ 殺人と大量殺戮なこの現代人間世界で、生きる目標みたいなものがあれば、子育ての疲れで前が見えていない私に、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=c3_NntYhzV4