• ベストアンサー

joined by

なぜjoined byが一緒にというニュアンスがあるのでしょうか? She will be joined by recording artist Ken.

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sknuuu
回答No.2

ニュアンスではなく、join自体がconnect, become one, unite, というように「くっついて一つになる」という動詞 「一緒」というのは、『複数のものが合わさって一つになる』こと She will be joined by A. というのはA will join her. の受身形というだけ

その他の回答 (1)

• SPS700
回答No.1

下記の自動詞と他動詞の意味をご覧ください「一緒になる」。「一緒にする」とあります。 http://eow.alc.co.jp/search?q=join