誕生と本質についての質問

このQ&Aのポイント
  • by birthとby natureの使い分けには何か違いがあるのか疑問です。
  • by birthは生まれは〜や生まれながらの〜を表し、by natureは生まれつきの〜を表す。
  • 辞書には具体的な例文がなく使い分けがわかりませんが、ニュアンスの違いがある可能性もあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

by birth,by nature

この2つの語句は同じ意味で使うようですが、 何か使い分けがあるのでしょうか。 私が持っている辞典には by birth  1.生まれは        She is Italian bybirth.       2.生まれながらの        a poet by birth by nature (1).生まれながらに、生まれつき         I am not timid by nature. 私が疑問に思っていることは、上の1と(1)は 同じ意味で交換可能なのかということです。 あるいは、ニュアンスが違っていて、使い分けが あるのでしょうか。 辞典にはあまり例文がのっていなくて判断 できません。 よろしくお願いします。

noname#26111
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Aquick
回答No.2

はい、あなたの言う通りです。 2.と(1)は同じ意味です。 ですけども、アメリカではby birth と言うよりも、by nature の方が多いいですね。

質問者

お礼

by natureのほうが多いんですね。 よくわかりました。 これで疑問がなくなりすっきりしました。 ありがとうございました。 機会があればまた、教えてください。

その他の回答 (1)

• Aquick
回答No.1

1.は生まれた場所がという意味です(by birth) (1)は、生まれながらにという意味です。 つまり(1)は自然に timid だという意味です。  僕はアメリカで生まれてからずっとアメリカにいて  timid の日本語の訳がわかりませんでした。  すみません。  もし分らないところがあったら、お知らせ下さい。

質問者

お礼

回答ありがとうごさいます。 よくわかりました。 もしよろしければ、 2.と(1)の方が 似たような意味になるように 今、思えてきたのですが、 違いはありますか。 一度に質問すべきでした。 すいません。