• 締切済み

彼氏と喧嘩しました。

彼氏には額はそんなに多くはないですが借金があり、デート等はほとんどワリカンです。 出してくれると言われても、私も事情を知ってるだけになんとなく自分の分は払ってしまいます。 ですが私も収入がそんなに多くないので、 昼間の仕事以外になにか仕事をしようと思いました。 水商売を選びました。 彼は仕方ないと言って渋々OKしました。 が、 実際働いたことを言うと、喧嘩になってしまいました。 水商売自体も嫌だったようですが 貴方と色々遊びに行きたいから、頑張って働く。と言ったことで、 俺に金がないから、俺といると金使うからか… と怒るというか、塞ぎこんでしまい とりあえず仲直りはしましたが、変な空気になってしまいました。 夜の仕事はもうしないということ、 彼は仕方ないと言っていたけどほんとは水商売なんてしてほしくなかったこと。 お互い納得はしましたが、今後普通に接することができるか不安です。 メールもなんだか素っ気なくて、今は放っておいた方が良いのでしょうか? アドバイスお願いします

みんなの回答

• kanakyu-
回答No.4

うわー・・ やってしまいましたね。 彼氏さんは、あなたがたとえば自分自身の事情で水商売をするなら、 いやいやでも認められたかもしれません。 でも、借金もちの彼氏さんと遊ぶお金のために・・・ というのは、彼氏さんのプライドはものすごく傷ついたと思います。 その感覚は、あなたには理解できますか? 彼の気持ちとしては、ふがいない夫のために、嫁が体を売った、そういう気持ちに近いと思いますよ。 自分は最低の男だ…と言われたに等しいです。 この件は、よっく反省して、直筆のお手紙で謝られては、と思います。 とてもまともにお話合いができそうにありません。 あなたは、尽くし方を間違えちゃってると思います。 尽くすなら、あなたが彼のために自己犠牲をするのではなく、男性のプライドを立ててあげてください。 自己犠牲をして男をダメにする女は、最終的には、恨まれます。

• blazin
回答No.3

喧嘩は喧嘩だけれど。 貴方は彼の気持ちもよく分かる訳でしょ? 渋々オッケーした彼。 でも、 彼はその「渋々」を貴方にサインとして出していた。 それを越えてまで、 実際に働こうとはしないだろう、と。 貴方は、 彼のサインを違う形で受け取った人。 彼が感じて欲しいのは「渋々」の部分だったのに・・・ 貴方は渋々であれ「オッケー」された。 その部分をサインとして受け取ったんだよ。 オッケー>渋々 だから実際に働き始める事が出来てしまった。 彼目線で言えば、 俺のサインが貴方に伝わっていなかった事になる。 貴方が働く事を選ぶ、選ばない。 それは貴方の自由なんだよ。彼には選べない。 貴方の自由は侵せないけれど、 彼は付き合っている立場として目一杯のサイン(渋々)を出した。 お金があれば、 その分交流のバリエーションは増えるのかもしれない。 でも、 それを急ぐ為に「水商売」を選ぶのか? もっと彼との時間を有意義に、楽しく過ごしたい。 その為にお金をもっと稼ぎたいという気持ちは彼も分かる。 でも、 その為に選ぶ手段が水商売なのか・・・? 確かに手軽かもしれない。 働く割には「手に入る」ものが大きいのかもしれない。 でも、 そういう形で得られたお金(元手)を使って遊ぼうと言われても・・・ 彼には凄く複雑な気持ちがあったんだよ(⇒塞ぎ込む)。 貴方の動きは、 より良い未来の為に~というよりも。 今の現状、彼の現実に対する不満やストレスの大きさ。 それを表している「ように」彼には思えた。 そう感じさせた貴方を責めるよりも、 そういう風に貴方に感じさせているんだな・・・ 自分で背負ってしまった彼がいる。 貴方はどう思う? もしそういう彼がいるとして、 貴方はどういう言葉を掛けるつもりなの? それを考える力が、 お金では買えない彼女力なんじゃないの? 相手の素っ気なさにソワソワしているレベルの彼女力では、 彼の気持ちや彼の感情の機微を理解は出来ない。 貴方は心のどこかで、 自分の目的は正しいものであって、 その為に近道として選んだのが水商売なんだ。 そういう自覚があるんだよ。 彼の気持ちを損なったのは申し訳ないと思っている。 でも、 自分が凄く悪い事をしたとも思っていない貴方。 むしろ、 塞ぎ込んだり、イライラする彼の方に問題を感じてしまっている。 今の態度も、 彼側の大人気無さの「ように」扱おうとしている。 大人気無いという意味ではお互い様なんだよ。 放っておくという目線と、 そっとしておくという目線は違う。 貴方にはまだ感情的なバタバタが残ってしまっている。 むしろ今の状態では、 彼の方が今の貴方と普通に接する事が出来るか不安なんだと思う。 貴方はどう思う? 彼の気持ちを損なってしまった焦りが貴方にはあるんだよ。 バランスを変えてしまった不安があるんだよ。 それは分かるけれど、 貴方と彼には「今まで」の積み重ねもある訳でしょ? 彼にはお金の貯金は無い。 でも、 貴方と彼には交際歴という「貯金」がある。 だったら、 形として仲直りした以上、 貴方は今までの「貯金」に対して丁寧に、誠実に向き合うんだよ。 普通に接する事を考えるのではなくて、 丁寧に、誠実に接していく事を心掛けていく。 その力は、 幾らお金があっても手に入らないもの。 彼と仲良く付き合っていきたいなら。 しっかり心のバランスを整えて「これから」に向き合っていく事。 大切にね☆

• zkxzm4kz
回答No.2

喧嘩の原因はいろいろ考えられますが、 あなたの収入不足をなぜ水商売で補おうとしたのかがわかりません。 男は女には見栄を張りたいから、普段の割り勘でもかなり自尊心を傷つけられているのに 二人で旅行したいから女が水商売するって完全にプライドを傷つけました。 じゃないか、おれはヒモか?とね。 このままフェイドアウトかもね。

noname#197400
noname#197400
回答No.1

多くの男性は自分の大切な女性が水商売をしたらいやがりますよ、彼女は神聖な印象付けでいたいんじゃないでしょうか。 そのイメージが崩れた以上、長い付き合いは求めないあるいは信頼回復に時間がかかると思います。 水商売にだけは足を踏み入れちゃダメですよ。 常識です、、