• 締切済み

彼氏と喧嘩しました。

彼氏には額はそんなに多くはないですが借金があり、デート等はほとんどワリカンです。 出してくれると言われても、私も事情を知ってるだけになんとなく自分の分は払ってしまいます。 ですが私も収入がそんなに多くないので、 昼間の仕事以外になにか仕事をしようと思いました。 水商売を選びました。 彼は仕方ないと言って渋々OKしました。 が、 実際働いたことを言うと、喧嘩になってしまいました。 水商売自体も嫌だったようですが 貴方と色々遊びに行きたいから、頑張って働く。と言ったことで、 俺に金がないから、俺といると金使うからか… と怒るというか、塞ぎこんでしまい とりあえず仲直りはしましたが、変な空気になってしまいました。 夜の仕事はもうしないということ、 彼は仕方ないと言っていたけどほんとは水商売なんてしてほしくなかったこと。 お互い納得はしましたが、今後普通に接することができるか不安です。 メールもなんだか素っ気なくて、今は放っておいた方が良いのでしょうか? アドバイスお願いします

みんなの回答

  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.4

うわー・・ やってしまいましたね。 彼氏さんは、あなたがたとえば自分自身の事情で水商売をするなら、 いやいやでも認められたかもしれません。 でも、借金もちの彼氏さんと遊ぶお金のために・・・ というのは、彼氏さんのプライドはものすごく傷ついたと思います。 その感覚は、あなたには理解できますか? 彼の気持ちとしては、ふがいない夫のために、嫁が体を売った、そういう気持ちに近いと思いますよ。 自分は最低の男だ…と言われたに等しいです。 この件は、よっく反省して、直筆のお手紙で謝られては、と思います。 とてもまともにお話合いができそうにありません。 あなたは、尽くし方を間違えちゃってると思います。 尽くすなら、あなたが彼のために自己犠牲をするのではなく、男性のプライドを立ててあげてください。 自己犠牲をして男をダメにする女は、最終的には、恨まれます。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20049/39732)
回答No.3

喧嘩は喧嘩だけれど。 貴方は彼の気持ちもよく分かる訳でしょ? 渋々オッケーした彼。 でも、 彼はその「渋々」を貴方にサインとして出していた。 それを越えてまで、 実際に働こうとはしないだろう、と。 貴方は、 彼のサインを違う形で受け取った人。 彼が感じて欲しいのは「渋々」の部分だったのに・・・ 貴方は渋々であれ「オッケー」された。 その部分をサインとして受け取ったんだよ。 オッケー>渋々 だから実際に働き始める事が出来てしまった。 彼目線で言えば、 俺のサインが貴方に伝わっていなかった事になる。 貴方が働く事を選ぶ、選ばない。 それは貴方の自由なんだよ。彼には選べない。 貴方の自由は侵せないけれど、 彼は付き合っている立場として目一杯のサイン(渋々)を出した。 お金があれば、 その分交流のバリエーションは増えるのかもしれない。 でも、 それを急ぐ為に「水商売」を選ぶのか? もっと彼との時間を有意義に、楽しく過ごしたい。 その為にお金をもっと稼ぎたいという気持ちは彼も分かる。 でも、 その為に選ぶ手段が水商売なのか・・・? 確かに手軽かもしれない。 働く割には「手に入る」ものが大きいのかもしれない。 でも、 そういう形で得られたお金(元手)を使って遊ぼうと言われても・・・ 彼には凄く複雑な気持ちがあったんだよ(⇒塞ぎ込む)。 貴方の動きは、 より良い未来の為に~というよりも。 今の現状、彼の現実に対する不満やストレスの大きさ。 それを表している「ように」彼には思えた。 そう感じさせた貴方を責めるよりも、 そういう風に貴方に感じさせているんだな・・・ 自分で背負ってしまった彼がいる。 貴方はどう思う? もしそういう彼がいるとして、 貴方はどういう言葉を掛けるつもりなの? それを考える力が、 お金では買えない彼女力なんじゃないの? 相手の素っ気なさにソワソワしているレベルの彼女力では、 彼の気持ちや彼の感情の機微を理解は出来ない。 貴方は心のどこかで、 自分の目的は正しいものであって、 その為に近道として選んだのが水商売なんだ。 そういう自覚があるんだよ。 彼の気持ちを損なったのは申し訳ないと思っている。 でも、 自分が凄く悪い事をしたとも思っていない貴方。 むしろ、 塞ぎ込んだり、イライラする彼の方に問題を感じてしまっている。 今の態度も、 彼側の大人気無さの「ように」扱おうとしている。 大人気無いという意味ではお互い様なんだよ。 放っておくという目線と、 そっとしておくという目線は違う。 貴方にはまだ感情的なバタバタが残ってしまっている。 むしろ今の状態では、 彼の方が今の貴方と普通に接する事が出来るか不安なんだと思う。 貴方はどう思う? 彼の気持ちを損なってしまった焦りが貴方にはあるんだよ。 バランスを変えてしまった不安があるんだよ。 それは分かるけれど、 貴方と彼には「今まで」の積み重ねもある訳でしょ? 彼にはお金の貯金は無い。 でも、 貴方と彼には交際歴という「貯金」がある。 だったら、 形として仲直りした以上、 貴方は今までの「貯金」に対して丁寧に、誠実に向き合うんだよ。 普通に接する事を考えるのではなくて、 丁寧に、誠実に接していく事を心掛けていく。 その力は、 幾らお金があっても手に入らないもの。 彼と仲良く付き合っていきたいなら。 しっかり心のバランスを整えて「これから」に向き合っていく事。 大切にね☆

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.2

喧嘩の原因はいろいろ考えられますが、 あなたの収入不足をなぜ水商売で補おうとしたのかがわかりません。 男は女には見栄を張りたいから、普段の割り勘でもかなり自尊心を傷つけられているのに 二人で旅行したいから女が水商売するって完全にプライドを傷つけました。 じゃないか、おれはヒモか?とね。 このままフェイドアウトかもね。

noname#197400
noname#197400
回答No.1

多くの男性は自分の大切な女性が水商売をしたらいやがりますよ、彼女は神聖な印象付けでいたいんじゃないでしょうか。 そのイメージが崩れた以上、長い付き合いは求めないあるいは信頼回復に時間がかかると思います。 水商売にだけは足を踏み入れちゃダメですよ。 常識です、、

関連するQ&A

  • お金の事で彼氏とケンカしました。

    先日、お金の事で彼氏と喧嘩してしまいました。 もう仲直りはしたのですが、なんだかモヤモヤしています・・・。 喧嘩したキッカケはデート代のことです。 どちらが支払うとかは決まっていないのですが。 大体はホテル代は彼が出して、食事代は私が払う。 さっき彼がカラオケ代を払ったので、映画代は私が払う。 と言う感じに、アバウトな割り勘です。 ただ、アバウト過ぎて私のほうが多く支払うことがしばしばです・・・。 本当は誰がいくら使ったか、なんて気にするなんてちっちゃいとは 自分でも思うのですが。今私は扶養内のフリーターで働いていて あまり収入がありません・・・。 なのでどうしても、デートだとはいえ自分がいくら使ったか計算してしまうし。 本当に切実に収入が少ないので映画見て、居酒屋さんハシゴして カラオケ行って、ホテルに行って、翌日はボーリングに行って って感じが彼の好むデートコースなのですが、正直お金が掛かって辛く。 (別に高級なお店に行くわけじゃなく、むしろ安い所が多いので  1つ1つの出費は文句言うほどの額ではないのですが・・・) 現在は収入が少ないことは彼に伝えてあるんですが。 彼は「大丈夫!俺が払うからカラオケも行こうよ、ね?」と言って譲らなくて。 でもカラオケに行ってお金を使ってしまうと、その後でホテルに行った時 「あれ?足りないかも・・・。後で払うから出して」とかなって 結局私が払ってるじゃん、お金無いって言ったのに、とか考えてしまいます・・・。 後から請求してもいいのですが、中々自分では言い出せなくて・・・。 彼が思い出して払ってくれることもあるのですが そのままになることもしばしばです。 そんな不満があったのと、この前友人と話をしていた時 私は24で彼氏は30なのですが、その年の差と 私の収入が現在少ない状況で、割り勘だなんて有り得ない! と、批難されてしまって気にしていたのとかがあって。 また、彼が奢るから大丈夫と言っておいて、結局・・・。 のパターンになったとき、どうしても我慢出来なくって また、コンビニで買出しをしたのですが、私が支払ったお釣りを 彼が受け取って仕舞ったのにもカチンときてしまっていて デートをもう少し奢って欲しいと言ったら喧嘩になってしまいました・・・。 少し、不機嫌そうな態度で言ってしまった私も悪かったと思います。 どうして、もっと可愛くお願い出来なかったんだろうとか。 ただ 「女だからとか年下とか収入が少ないとか言い訳だ」 「男が奢らなきゃいけないって思いすぎてない?  何?奢らせて見栄はりたいわけ?」 「2人で楽しい時間を過ごすための出費が嫌とか何?」 「お前はそれをケチるのか?」 って、彼が言ったのが引っかかってしまって・・・。 そりゃ、私も出来れば細かいこと言いたくないんです。 なんですが本当に収入が足りません、貯金をくずしていて 貯金もすぐにではないですが底が見えています・・・。 本音を言えば確かに彼の指摘したところ 収入が大幅に違うんだから、年上の彼がもう少し奢ってくれても って気持ちもあって、それは悪かったなぁとは思うんですが そんなに私悪いかな?間違ってるかな?って気持ちもあり。 なにより彼女が困っている時は助けようって気持ちが感じられなかった っていうのがショックで、落ち込んでいます・・・。 この気持ちは彼に話すべきでしょうか? お金に関すること以外はとても好きなので でも彼の言葉で好きな気持ちは減ったようにも思います でもまだすきです、話すのは怖いです・・・。 どんな風にしたら良いのかアドバイスを頂けると嬉しいです。 長文になってしまいましたが、読んで下さってありがとうございます。

  • 高収入な副業。

    諸事情(借金・事故)が重なり急ぎでまとまったお金が必要です。 (具体的には8月中に30万円) 昼間は働いている為、夜・土・日で働ける高収入な副業を探しています。 歳は30歳で、都内在住。水商売系でもやむを得ない状況です。 何でも結構ですので収入重視の仕事をアドバイス頂ければと思います。

  • 水商売に文句を言う彼氏

    こんにちは。20代女です 私は以前水商売をしており、最近また水商売を始めました。 昼間も仕事をしています。 彼氏と同棲しているのですが、 その彼に仕事の事で文句を言われます。 確かに男性からしたら、彼女が水商売をすることは嫌だと思うのですが、 私なりに金銭的な理由があって働いています。 彼はそれなりに所得がありますが、 生活費や家賃は折半。 大学に通っていた時の奨学金の返済もありますし、車のローン、車検などで、自分の自由に使えるお金はほとんど残りません。(地方なので車は必須です) 今後の事も考え、貯蓄をしたいとも考えており、水商売という選択をしました。 また、彼氏に50万ほどお金も貸しています。 その返済の目処はたっていません。 (借金をしているのに、私が水商売をする前からほぼ毎日飲みに行っています) 昼間の仕事でもストレスが溜まるのに、夜仕事に行く前に、毎回のように文句を言われ、家に帰るのも嫌になってきます。 家事も全部私がしており、忙しすぎて何も出来ないときも、彼氏は洗濯1つしてくれません。 結婚している訳でもないし、養ってもらっている訳でもないのに、 何故ここまで言われなきゃいけないのかと、文句を言われるたびに辛くなります。 水商売を辞めたら金銭的にきつくなるから、同棲を解消しよう 貸しているお金を返してくれたら、少しは余裕が出るから 水商売を辞めたとしても、金銭的に余裕がないから、その分は責任もってもらえるのか 等と言っても、『じゃあ別れる』 としか言われません。 話をしても拉致があきません。 私はどうしたらいいのでしょうか。 アドバイスをお願いします。

  • 喧嘩が多い彼氏と、大きな喧嘩をして・・・(悩)

    付き合って1年のカップルです TELは毎日していて、ふだんは仲がいいです 喧嘩はちょくちょくしてました(週に1回ほど)が、すぐ仲直りしてました 夏から、私側になぜかトラブルが続きグチをこぼすことが多かっりクヨクヨしていた私 彼側は、仕事で移動・移住があってそれに疲れていることもあり私のグチ、頼りないところが不満だったようすです 不穏なくうきはありました・・・ 3日まえに、また些細なことで喧嘩しました いつも彼は謝ってくれず、ぜんぶ私に原因があるかのように言います いつもそうなので、折れてばかりのじぶんが悔しかったので 私は、折れたくありませんでした そして今回のケンカでは、腹の中でおもっていた彼への不満を並べました きつかったかもしれませんが・・・・いつも私はがまんしていたので言ってしまいました 彼は、 「君はこちらの話を理解できないね。じっくり考えるよ。本当につかれた」とメールきました。 それきり返事ありません だいすきなのに終わっていきそうで落ち込んでいます 彼はもう冷めているのでしょうか・・・・悲しいです

  • 彼氏のお金が無い時の対処法。

    私の彼は個人企業主(?)というものみたいで、毎月一定の収入があるわけではないようです。 私は契約社員で働いておりますので、少ないながらも一定の収入を得ています。 付き合って半年になりますが、今までのデート代は大体割り勘で過ごしてきました。 しかしながら最近、彼の収入が無いようなのです。 というか、2,3カ月くらい前に入るハズだった入金が無いようなのです。 それが結構大きい額のようで彼もお財布に1000円程しか入っていないような状態です。 貯金をしてなかったのか?と聞いたところしていたが、底をついたそうです。 私に「お金が無い」と言いだせなかったようです。 金の切れ目が縁の切れ目というか、私が借金をする人自体が嫌いというのを知っていたので。 お金を貸すことは出来ませんが、彼を支えて行きたいと思っています。 しかしながらデート代を毎回毎回私から出すと彼も段々 「彼女」としてではなく「スポンサー」としか見れなくならないかと不安です。 お金が無い彼に毛頭デート代をせびる気はありませんが、どうすればいいのか分からなくなってきました。 なるべくお金がかからないデート(散歩するとか、家で料理をするとか)をしているのですが、他に精神的に彼女がしてくれれば嬉しいということは無いでしょうか? たばこも買えないみたいなので、この間 彼のいないときにポストに3個ほどメッセージを書いて入れておいたりしたのですが甘やかしてますか? 彼は「自分でなんとかするよ」と言っているのですが。 お金が無い時は精神的に辛いと思うのです。

  • 彼氏と喧嘩してしまいました…

    20代女性です。 約2ヶ月前から付き合っている彼と、昨夜喧嘩してしまいました。 最近、他の男性から何度かデートに誘われていて、偶然その事を彼にメールしてしまったのが原因です。 勿論、全て断っていましたし、まさかこの事が原因で本気で怒ってしまうとは思ってもみませんでした。 直ぐに謝罪のメールを彼に送ったのですが、 「お好きにどうぞ!本当に嫌なら連絡すら取らないだろ…取るお前を疑うよ…。もうメールの返事しなくていいから」 との返事でした。(彼はまだ仕事中だったので、電話は出来ませんでした…) 今日、久しぶりに会う予定だったのですが、勿論キャンセルになってしまいました。 何とか仲直りしたいと思い、今朝も謝罪のメールを送ったのですが 「今、お前と話すつもりはないから、ほっといてくれない」と返事が来ました。 もともと彼は怒りっぽい人で、ちょっとした事で拗ねたりムキになったりして、いつも私が宥めている…という状態です。 実は付き合って1週間位の時にも、私が携帯を忘れて半日連絡が取れなかった事が原因で彼が怒ってしまい、何とか1週間後に仲直り出来た… という事がありました。 その他、ちょっとした喧嘩(彼が一方的に怒る)が今まで何度もありました。 電話にも出て貰えず、仕事も泊り込みで33時間拘束が常識・さらに不定休なので、直接家に行く事も出来ません(行ったとしても実家なので、近くまでが限界です) 私には彼しか考えられないので、何とか仲直りしたいとは思っています。 ただ、付き合ってまだ2ヶ月なのにこんな状態で、これから上手くやっていけるのか?という不安な気持ちもあり、別れた方が良いのかな?とも思ったりしてしまいます…。 女友達に相談した所、「そんな男と付き合ってる時間が勿体無いよ!別れて違う人を捜した方が良いんじゃない?」と言われました。 昨日は全く眠れず、彼の事ばかり考えて悩んでいる状態です。 皆さんは、喧嘩した時はどうやって仲直りされていますか? 友達が言うように、別れを考えた方が良いでしょうか…? 文章がまとまらず、分かりにくくて申し訳ありません。 何か、ご意見・アドバイス等頂ければ幸いです。 長文を読んで頂き、ありがとうございました。

  • 恋愛関係でのお金の貸し借りについて

    付き合って10年近くになる関係で、お互いに結婚も視野に入っていました。 あるとき、私の両親のお金のトラブルがあり、150万ほど都合してもらったことがあり、月々返済していたんですが、昼間のOLのお給料だけでは、何かと苦しいし、借金返済を早くしたいので、サイドビジネスで水商売がしたいと彼に相談したら大反対され、いろいろと話し合った結果、私の誕生日に貸したお金をプレゼントするからと言われました。 「トラブルになりたくないから‥」と不安を伝えたところ「それはないから」と言ってくれたので、素直に受け取ったんですが‥。 ケンカや別れ話になる度に「金返せ」と言われます。 最初は「そんなのおかしい!」と、意地になって返さなかったんですが、あまりに事がある度に言われるので、もう嫌になり「返す!」と言うと、返すことを拒否される。 それの繰り返しです。 彼にお金を返す=私が水商売で働く 彼の頭の中にはそんな図式があるようで、それが嫌みたいです。 ケンカや別れ話の腹いせに言ってるってことは何となく理解でき、仲直りすると何も言ってこなくなるのですが、もういい加減言われるのもうんざりなので、返すものは返して、フラットになりたいんです。 両親の問題もあるので、彼の心配どおり、バイトはすることになると思いますが、返す以上、文句は言わせない。 苦しいときに助けてもらっておいて、こんなことを言う私の考え方って間違ってますか?

  • 彼氏と金銭的な喧嘩

    私は19歳の専門学生です。 私の彼も同じ19歳の大学生です。 彼とは高校から付き合っていてもう2年半過ぎました。 昨日、彼氏と金銭的なことで喧嘩をしました。 高校のころは彼は部活をやっていたためバイトしてなくて デートのときは割り勘がほとんどで、 たまには私がちょっとだけ奢ったりしてました。 大学生になりバイトをし始めてお互いお金はできましたが 学生のためそれほど余裕はありません。 私は今まで通り割り勘だと思ってましたが大学生になってからは 彼が奢ることが多くなりました。 ありがたいのですが毎回は申し訳ないので たまに私も奢ったりしてます。 そして昨日、 彼は彼の友達とその友達の彼女と焼肉へ行ってて その時の支払いはその友達の彼女がしたと聞きました。 LINEで、彼女すごい太っ腹だね!と言ったところ 彼から、お前もそれくらい太っ腹になれよ(笑)っと返信がきました。 実際そんなお金今はないときに言ってきたときに言われたので少しいらっとしました。 つい、キャバクラでバイトしよっか?と言ってしまいました。 まずいと思いましたが彼からの返信がしやぁ!で、まさかの返事で唖然でした^^; お前は俺よりお金もってるのに奢ってくれないよね、とか 俺も奢られたいとか、次々に言われました。 ちょっと呆れて そうだねごめんねみたいに返事したところ お前は夏に20万も貯金あったのに奢ってくれなかったとか昔のことを 掘り返してきました。 実際そのときの貯金は彼との沖縄旅行のためにバイトしまくって貯めた お金なんですが、直前で彼がお金貯めれなくて沖縄旅行はなくなりました。 今もその貯金は来年に行くための分はとってありますが、当然私の貯金なので 使ってしまいます。今はそんな20万もありません。 しかも夏も本人が覚えてないだけで奢ってました。 話が続いて行き、もしお前が男で俺が女の立場だったら お前は毎回おごるの?って言われました。 もちろん男っていう立場?もありますが好きな人のためなら ご飯は奢ってあげようって気持ちにはなると返事したところ そうやっていつも綺麗事いうよね、ってきました。 さすがに頭に来ました。 今まで彼の好意で払ってくれてるのだなと思っていたのに そんな嫌な気持ちで奢っていたなんて知りませんでした。 私がお金を出そうとするといいよ、俺が出すよって毎回言ってたのに 今更そんなこと言われてとても悲しくなりました。 頭に来たのもあるしもう悲しかったので私は 気持ちはわかったよ、お互い大変なのもわかったからこれからは また割り勘ね!と返事をしました。 うん、の一言帰ってきてからそれから私からは返事を返してません。 この先付き合っていきたいし、大好きなので 一緒にいたいのにこんな金銭的なことで喧嘩をしてると思うと 先が見えなくなってしまいます。 好きだけど別れを考えてしまいました。 割り勘と解決したものの 彼から言われた言葉と気持ちにはもやもやしてしまいます。 別れを考えた方がいいのでしょうか。 もっとおおらかに考えてくれる大人の男性の方がいいのかな‥

  • 彼氏とのデートのお金。

    付き合ってる年上の 彼のことで相談です。 いつもデートの時、基本は割り勘で 若干彼の方が多く出してくれたり します。今回は私が仕事が減ったせいでお金が厳しくて、〇円までしか 使えないんだけど、今回デートご飯だけでもいいか?と相談したら 今回は甘えていいよ。ご飯だけじゃなくて ゆっくり昼間からデートしよと言ってくれました。 いつも2人でデートコースを 決めるのですが今回はお金出して もらうので彼にお任せする 形で時間と待ち合わせ場所だけ わたしから聞く形のほうがいいですよね???

  • 履歴書

    夜の仕事(水商売)をしています。 ですが昼の仕事をしたいと思ってます。 とりあえずアルバイトでもいいので水商売を辞めて昼間だけで頑張りたいと思ってます。(収入は激変するのは覚悟の上です) ですが履歴書の職歴に水商売をしていた。と書くのはマズイでしょうか?? 私はプライドを持ってしていた仕事なのですがやはり水商売と聞くといいイメージではないので… 学校を出てからずっと水商売だったので他の仕事をしたことがありません。 どうしたらいいのか分からず質問しました。