• ベストアンサー

排尿時の痛みと血

ペニスの先が排尿時に痛みます。 約1年前に急に排尿時にペニスの先が痛くなり、直径5mmほどの血?石?の塊が出ました。その後しばらくは落ち着いていたのですが、数ヶ月前からまた排尿時にペニスの先端に違和感を感じ、今日の排尿の最後に血がでました。また石ができて詰まっているだけなのか、他に考えられる事はありますか? よろしくお願いいたします。

  • 病気
  • 回答数3
  • ありがとう数14

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

尿道に尿路結石または膀胱結石の破片が流れ出しています。 小生も40~50歳代に数度経験しました。 尿路結石は腎機能の低下により、腎臓にカルシウムが蓄積し、尿路に流れ出すことで起こり、猛烈な痛みを伴うことがあります。 尿路をスンナリ通過したとしても、膀胱に蓄積すれば膀胱結石に苦しめられます。 尿道に流れ出すのは極めて微細な破片です。 その程度で済んでいれば大した支障なく生活出来ますが、腎機能の低下と尿路結石の可能性が潜在していますから、泌尿器科もしくは内科での腎機能検査など、早めの対処が必要でしょう。 腎機能は採血検査で、結石は超音波で診断出来ます。 小生の場合は腎機能も低下していますが、尿道にカルシウム沈着が起きて、前立腺肥大に似た排尿障害があります。 腎不全は高血圧症、糖尿病、心臓疾患との関連も深いので、是非診察と必要な治療を受けて下さい。

13ma77604
質問者

お礼

ありがとうございました! 病院で診察してもらうようにします。

その他の回答 (2)

回答No.3

尿はそれを揺するのだろうか?尿は赤です?これは腎臓結石である可能性があります。それはあなたが腎臓病、腎臓病をチェックするために定期的に病院に行くことをお勧めします、私はあなたが腎臓の問題がある場合は、いつも私に何かを求めることができ、医者だった。私はあなたをお手伝いさせていただきたいと思います。私はあなたの健康をお祈りします!

13ma77604
質問者

お礼

ありがとうございました! 病院で診察してもらうようにします。

  • hanashika
  • ベストアンサー率22% (109/489)
回答No.1

腎臓結石または尿管結石の疑いがあります。 泌尿器科で診療してください。 結石の出来る原因はいろいろありますが、その辺りも医者に 聞いた方がよいでしょう。

13ma77604
質問者

お礼

ありがとうございました! 病院で診察してもらうようにします。

関連するQ&A

  • 排尿時の痛み

    排尿時、ちんこの先が痛みます。  約二週間前からです。  性病でしょうか?  血などは出ていません。  最後にHをしたのは  約1ヶ月前です。  後、自然治癒しますか? 教えてください。  お願いします。

  • 排尿後に血が混じるのは?

    56歳の男性です。 1か月くらい前から頻尿傾向となり、排尿した後に残尿感とともに何かが詰まったようなツーンとくる鈍い痛みを感じるようになりました。 さらに1週間ほど前から、排尿後に血が混じったようなしずくが出ます。 1年ほど前から、背中から腰部にかけて重たい感じはありましたが、下腹部に痛みなどはありません。 昨年の秋ごろ、血液による前立腺検査を受けましたが特に異常はありませんでした。 診察を受けたいのですが、仕事が忙しくなかなか休みがとれません。 アドバイスをお願いします。

  • 排尿時の痛み

    一昨日の夜中(14日の晩)に目が覚めてトイレに行った時、排尿し終る最後の方の時に少し痛みを感じました。 翌日(15日)にトイレへ行くと、少しだけ尿に血がまじってました。生理の時期でもないけれど不正出血という事もあるかと思いました。 その日はトイレに行ってだす時、熱くなるような痛みがありましたが、夜になってくると痛みが治まってきました。血は、多くなったり少なくなったりしますけど拭くとついてます。 夜は食欲もなく体に違和感を感じ熱を測ると38度を超えてました。(8時頃) 明日病院へ行ってみようと思いましたが、しばらくすると体が楽になってきて、また熱を測ると37.5度まで下がってました。(11時頃) 現在、熱は微熱程度です。やはり排尿時の最後の方の時が痛みます。拭くと血もつきます。血の色は、きれいな赤です。 何科に行けばいいのでしょうか? 私は持病があり、普段通っている病院に出来れば行きたいんですけど、そこには泌尿器科はあるんですけど婦人科がありません。また、大層な事でなければ、その普段行ってる病院は少し遠いので、ササッと済む事であれば近くの病院で済ましてしまおうかと思ったり(近くにも総合病院はあります。)、小さな事でも病歴はそっち(普段通院してる病院)へ残しておいた方がいいかと思ったりしてます。 似たような経験をされた方、何かご存じの方はアドバイスお願いします。

  • 排尿時の痛み

    はじめまして。 昨日から排尿時に痛みを感じます。昨日の昼からなんですがその時は少し痛みがありました。 でも昨日の寝る前にトイレに行ったとき、昼の時よりも痛みがましていて「うっ」ってなってしまうぐらいの痛みで、拭くと透明?な感じの小さい血のかたまり(ジェルみたいの)がついていました。 朝起きたときもそんな感じで… 2日前ぐらいに性行為をしました。その日に3回も。 これが原因なんでしょうか?なんか病気なんでしょうか… こんなの初めてなのでとても怖いです。不安と恐怖でいっぱいです。 どーしたらいいですか(泣) 回答お願いします…

  • 排尿していたら・・

    男性今年で二十歳です。 さきほど起きてからトイレで排尿をしていたら最後のほうでちょっと力を入れたら何かつまったような感じになり痛みと残尿感と詰まってる感覚に襲われました。 血はでていません。膿とかもでていません。腫れてもいません。今までこのような症状はなかったです。 とにかく急につまったようになり困ってます;; 残りを出そうとしたら痛くなり、ちょっとしかでません。 この症状で考えられる病気はなんでしょうか・・? やはりすぐに病院に行ったほうがいいでしょうか?

  • 排尿時に沁みます。

    排尿時に沁みます。 20代女です。先日から排尿時に膣の少し内側が沁みるような痛さを感じていました。 痛くて尿はとりあえず絞り出すような感じでした。 ですが先程から急に痛さがなくなりました。少しだけ違和感があるときもあるのですが、もう通常と同じくらいで、逆に不思議です。 あの痛さは何だったのかと。 セックスをした次の日だったので、傷付いたのかなと思っているのですが。 ちなみに性病も疑ったのですが、相手は性病の検査をしたことがあるらしく、何もなかったそうです。 私の症状も、おりものや匂いなどもなく、外陰部の痒さやただれも一切ありませんでした。拭いても痛みは全く無かったです。 痛みがなくなったのは、お茶をたくさん飲んでトイレに行ったことが原因かなと思うのですがどうなんでしょうか。 とりあえずこのままお茶を飲み続けて排出して…ということを続けた方が良いでしょうか。

  • 足の付け根のしこりと排尿時の痛み

    22歳の女です。 昨日、急に排尿時に痛みを感じるようになり、膀胱炎かな~と思って水分を沢山飲んで自己治療しようとしてました。 しかし今朝起きた時、足の付け根に違和感を感じ触ってみると両足の付け根に小さなコリコリとしたしこりがありました。 痛みはないのですが妙な違和感があります。 これは何かの病気でしょうか?お願いします。 症状をまとめると:排尿時の痛み、残尿感、足の付け根のしこり(軽く押して、あぁあるなって感じです) あと、関係ないかもしれませんが先月3日ほど血尿がありました、しかし痛みはありません。

  • 血を吐く

    今起きてのどに何か違和感があったので 吐くと血が出てきました。 バアーと出る感じではないのですが、たんを吐くようにしたら ずっと出続けます。 起きたら鼻に血の塊が溜まっていたのはありますが 口から吐いたのは今日が初めてです。 血の色は鮮やかです。 これは病気でしょうか。教えてください。

  • 排尿痛が治らないです

    一ヶ月ほど前に排尿痛で、クラミジアの検査をしてもらい、陰性ということで 少し安心したのですが、水分を1日3リットルぐらいはとっているのになかなか 痛みは取れません。前よりは良くなったのですが、射精した後におしっこすると 出る前にちょっとためらってしまうというか、少し先の方が痛みます。 性行為を1週間ほどしなくてそろそろ大丈夫かなと思ってても、射精後のおしっこは 痛みがあります。あと、精液をよく見ると、0、5ミリぐらいの赤い塊が1個ありました。 血だと思うのですが大丈夫なんでしょうか?(固かったです押したら潰れました) 初回の検査の時に肛門に指を入れられて前立線を触ってもらいましたが 異常はありませんでした。水分をたくさん取ってるときは痛みはさほどないのに 射精後は痛みます。繰り返しになってしまっているのでなんか嫌です。 専門家の方のアドバイスをお待ちしております。よろしくお願いいたします。

  • 排尿後 すっきりしないよ~~~ 。・゜゜⌒(TOT)⌒゜゜・。 

     排尿後に 以前よりすっきりおわらないのですが  特に 残尿感が残るって感じもありません  気のせいでしょうか?  微妙に下腹部に違和感がある時があります

専門家に質問してみよう