• ベストアンサー

排尿時の痛みと血

ペニスの先が排尿時に痛みます。 約1年前に急に排尿時にペニスの先が痛くなり、直径5mmほどの血?石?の塊が出ました。その後しばらくは落ち着いていたのですが、数ヶ月前からまた排尿時にペニスの先端に違和感を感じ、今日の排尿の最後に血がでました。また石ができて詰まっているだけなのか、他に考えられる事はありますか? よろしくお願いいたします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

尿道に尿路結石または膀胱結石の破片が流れ出しています。 小生も40~50歳代に数度経験しました。 尿路結石は腎機能の低下により、腎臓にカルシウムが蓄積し、尿路に流れ出すことで起こり、猛烈な痛みを伴うことがあります。 尿路をスンナリ通過したとしても、膀胱に蓄積すれば膀胱結石に苦しめられます。 尿道に流れ出すのは極めて微細な破片です。 その程度で済んでいれば大した支障なく生活出来ますが、腎機能の低下と尿路結石の可能性が潜在していますから、泌尿器科もしくは内科での腎機能検査など、早めの対処が必要でしょう。 腎機能は採血検査で、結石は超音波で診断出来ます。 小生の場合は腎機能も低下していますが、尿道にカルシウム沈着が起きて、前立腺肥大に似た排尿障害があります。 腎不全は高血圧症、糖尿病、心臓疾患との関連も深いので、是非診察と必要な治療を受けて下さい。

13ma77604
質問者

お礼

ありがとうございました! 病院で診察してもらうようにします。

その他の回答 (2)

回答No.3

尿はそれを揺するのだろうか?尿は赤です?これは腎臓結石である可能性があります。それはあなたが腎臓病、腎臓病をチェックするために定期的に病院に行くことをお勧めします、私はあなたが腎臓の問題がある場合は、いつも私に何かを求めることができ、医者だった。私はあなたをお手伝いさせていただきたいと思います。私はあなたの健康をお祈りします!

13ma77604
質問者

お礼

ありがとうございました! 病院で診察してもらうようにします。

• hanashika
回答No.1

腎臓結石または尿管結石の疑いがあります。 泌尿器科で診療してください。 結石の出来る原因はいろいろありますが、その辺りも医者に 聞いた方がよいでしょう。

13ma77604
質問者

お礼