• ベストアンサー

このセミの種類はなんですか?

近くの公園で捕まえました。アブラゼミより二回りくらい小さく、図鑑にも該当するような種類がありませんでした。分かる方宜しくお願いします。

• 昆虫

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Glaceon
回答No.1

ニイニイゼミです http://www.insects.jp/kon-seminii.htm

sirodaruma
質問者

お礼

早々と回答ありがとうございました。夏休みの自由研究が完成し助かりました。