• ベストアンサー

機動警察パトレイバー実写版 泉野明について

今度機動警察パトレイバーの実車版が公開されますよね。 (THE NEXT GENERATION パトレイバー) でその登場人物ですが アニメ版では 泉野明(いずみのあ)と呼んでいたのに なんで(いずみのあきら)に変えているんでしょうか? 何か理由があったのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • crane_joe
回答No.1

アニメ版から 更に未来のお話で、 名前の似ている 別人と言う設定です。 今作の特車2課は 「歴代三代目のメンバーたち」と言う設定で、 初代は「いずみのあ」達、「栄光の初代メンバー」 二代目は劇場版2で のあ達が第2小隊を去った後、入ってきた「無個性な二代目メンバー」 今作では「無能の三代目」と呼ばれています バビロンプロジェクト終息と、不況によって、 東京でのレイバーの居場所が無くなり、 特車2課も縮小され、第2小隊のみになり、 当時のメンバーで残っているのは、シバシゲオ整備班長のみです (アニメ版の時は 主任でした) ほとんど事件もなく 出動自体が稀で、 動かすと どこかしら壊れるので 訓練もなかなか できない、 そんな 悲しい事になっています。

marsy_001
質問者

お礼

ありがとうございました。 実写版の方の内容を知らなかったので、アニメを単に実写にしただけだと思っておりました。 全くの別物なわけですね。

その他の回答 (1)

• QuickBlue
回答No.2

アニメ/コミック版の泉 野明と違う人物だから。 栄光の特車2課時代はとうの昔に過ぎ去った話です。 泉野 明 他の登場人物も、微妙に名前を変えています。 唯一の例外は、シバシゲオのみです。 なお、ヤマト2199と同様にイベント上映で公開されている模様です。 現在、第3章(4話、5話)まで終わってますね。