• ベストアンサー

ことわざについて

ことわざで、墓参りとかあまり行かない人のほうが幸せ?良いみたいなことわざ知ってるかた、教えてください。 まえに、旦那に、私の弟は、ほとんど行かないっていう話をした時に言ってたんですけど、旦那に聞いたら、言ったけ?わからないって言われたので(*_*) お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#202067
noname#202067
回答No.1

「便りのないのは良い便り」 じゃないでしょうか。 連絡がないのは、問題が無く元気でいるということ、ということわざです。 でも墓参りには関係ないと思います。

noname#198171
質問者

お礼

早速ありがとうございます!! なんか、近い感じします!! 確か、行かないほうが、なんだかかんだか…って言うじゃんみたいなこと言ってた気がします。 ありがとうございました♪