• ベストアンサー

なぜ日本対ブラジル戦をシンガポールでやるのか?

日本代表は、国際親善試合をウルグアイ・ベネズエラ・ジャマイカ戦は国内で行うが、ブラジル戦だけはシンガポールで行う。 なぜブラジル戦だけシンガポールなのか?

  • jumpup
  • お礼率53% (2000/3749)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ok-kaneto
  • ベストアンサー率39% (1798/4531)
回答No.1
jumpup
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 国際親善試合を組むのは、いろいろなしがらみがあって、なかなか日本側の希望通りにはいかないようで…。

その他の回答 (1)

  • mako2_u
  • ベストアンサー率68% (493/718)
回答No.2

No.1様がご紹介の記事にあるようにブラジルの 「東南アジア方面でやりたい」という要望のようですね。 ブラジルは10/11に北京でアルゼンチン戦があるみたいです。 (FIFAサイトより) 北京→ブラジルとか日本→ブラジルの直行はできないだろうから、 中継地にできるシンガポールで10/14に試合をするというのは ブラジルにとって理想的なのでしょうね。

jumpup
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ブラジル側の移動等の影響でしょうか。

関連するQ&A

  • 日本代表メンバーはどうなる

    日本代表はアギーレ新監督就任、スタッフも一新して9月5日(札幌ドーム:対ウルグアイ)9月9日(横浜国際総合競技場:対ベネズエラ)に国際親善試合を戦う。 ワールドカップ・ブラジル大会時のメンバーから、どれくらい入れ替わるのだろうか?

  • 最近、日本がブラジルに勝ったことは?

    コンフェデで日本代表vsブラジルの試合を観戦していた時の話題です。 日本はブラジルに勝ったことはあるのでしょうか? 私のあやふやな記憶では大昔にもしかして一度ぐらいかってるのでは? と思っているのですが、おやじは「日本はブラジルに勝った」と言い張ります。 なんでもここ3、4年のことでブラジルに勝ったという記事を見たといいます。 ほんとか~!?と思うのですが、あまり詳しくないので違うとも言いきれません。 オリンピックやワールドカップの日本代表ではもちろん勝ったことはないでしょうが、U-20とか17とかではもしかしたらあるのかな??とおもったりします。 とにかく家の中で言い合っていても誰も知らないので、ラチがあきません。 どなたか、ここ最近(3,4年)で日本がブラジルに勝った試合はあるか教えて 頂けないでしょうか?公式、親善、年齢制限など関係無く、日本がブラジルに勝ったことはあるのでしょうか?お願い致します。。

  • 日本代表対ブラジル代表戦

    先日の日本代表とブラジル代表の試合を見損ねたのですが、3-1で負けましたが、内容はどうだったのでしょうか。通用していた部分はありましたか?

  • 先日のブラジル戦を見て

    負けている日本代表の浅野選手は決定機を外して笑っており、リードしているブラジル代表アレックスサンドロ選手は決定機を外して悔しがっていました。 この反応の差は何処から来るのでしょうか? モチベーションなのか、代表にかける気持ちの違いなのか、親善試合だから次に繋がれば良しと思ったのか。 皆さんのご意見お待ちしています。

  • サッカー日本代表は、ブラジルに将来勝てるの?

    メディアでは日本もチャンスがあるような感じではやしたてるように 記載しておりますが、、、 今日の国際親善試合、、日本対ブラジル戦で、日本は0対4で敗戦。 見た感じでは、内容結果共に、ボコボコ、、力の差があり過ぎる;; 大人と子供くらいの実力差を感じました。 将来、日本はブラジルに勝てることができるの? あと、日本に足りない物は? 個人技ではもう勝つことは不可能なんでしょうか? 応援したい気持ちがあるのですが、 この内容をみてしまうと心が離れそうになります。。

  • U-19日本代表について

    7/2に、親善試合としてU-19日本代表vsU-23シンガポール代表の試合があるみたいなんですが、これってテレビ放送無いですよね・・? ・その後の、『2004 SBSカップ 国際ユースサッカー大会 in静岡』っていうのももちろん放送しないですよね‥? ・9月にやる『AFCユース選手権マレーシア2004(マレーシア)』っていうのももちろん放送しないですよね‥? U-19ってそもそも全然テレビでやってくれませんよね。見たいのに残念です。それともスカパーとかで、密かにやってるんですかね?(どっちにしろうちは加入してないんで観れないンですけど。。)

  • イングランド代表選手が喪章

    国際親善試合イングランド対ブラジル戦で、イングランド代表選手が左腕に黒い喪章を着けていた。 何があったのか?

  • アギーレのやりたいサッカー

    日本代表はこれまで親善試合をいくつか消化しましたが、アギーレはどんなサッカーをやりたいのでしょうか? 4-3-3を使っていくようなのでラインを引いてカウンターサッカーかと思ったのですが、ジャマイカ戦を見た限り、高い位置でボールを奪って攻撃したいのでしょうか? 私はまだ初心者の身である故、目指している戦い方やアギーレのやりたいサッカーがどういったものなのか分からないので、推測でも構いませんので皆様の意見をお聞かせ願いたいです。いくつかの意見や話しを踏まえたうえでブラジル戦を見たいので... 回答お待ちしています。

  • ベネズエラ出場停止選手を出場

    9月9日横浜で行われた国際親善試合日本対ベネズエラ戦で、ベネズエラが直近の試合で退場処分を受け出場停止中の選手を試合出場させていた事が判明した。 FIFAはこの試合を、0対3でベネズエラの敗戦とする処分を決めた。 しかし日本サッカー協会は、試合結果を2対2のままとし、日本選手が決めた2得点を正式得点と認定するという。 FIFAとの整合性が取れていなくていいのだろうか?

  • グラウってブラジル代表なの?。

     ジュビロ磐田のHPを見ていたら、グラウの成績の欄に国際試合での成績が載っていましたが、グラウってブラジル代表なんですか?。  

専門家に質問してみよう